河津桜

家の近くのスーパーの入り口の河津桜が満開になりました。
普通の桜より濃いピンク色でかわいい桜です。
うちの旦那は染井吉野の方がきれいだと言ってますが、私は花なら何でも
綺麗だと思います。
c0193017_17515848.jpg



c0193017_17525933.jpg


c0193017_1812965.jpg



店内には吊るし雛も飾ってありました。
もう春が来ていますね・~。
綺麗な桜、可愛い吊るし雛、最後においしい食べ物があれば言うことなし!


Commented by 森トラ at 2009-02-15 19:23 x
どっ!ひゃあぁ~
・き・れ・い・

名古屋の(国営系の)テレビでもニュースで紹介されていました。
こんな素敵な(ちょっとイヤらしいイントネーションで)桃色
が身近に有るなんて何物にも代えがたい(注:おカネは別…)プレゼント。

いよいよ春!本番。
にゃ~(これからはフッフッフッ。呼び捨てじゃて)が心底喜んでいるのでは?笑。
Commented by naka0730 at 2009-02-15 22:33
今日はかすんでたけど、この桜の向こうには富士山が見えています。
この富士山を見ながら、お昼の休憩してるんですよ。いいでしょ?(笑)
でも、この季節、目はかゆいしくしゃみは出るしいいのか悪いのか・・・。
Commented by junko at 2009-02-16 09:51 x
日本は小さい国だけど長~い(確か潮来の彼が言ってたわ)
桜が咲いてるんだ!!!
綺麗・きれい・キレイ!!!!!!!

こっちは雪がわんさか降ってるんだよ~!

羨ましい~~~~~!
Commented by naka0730 at 2009-02-16 17:42
junkoちゃん、私は今年雪を全然見なかったよ。

たまには雪も見てみたいな~。
住んでる人は大変だと思うけど・・・。
Commented at 2009-02-16 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoanela at 2009-02-17 16:02
河津桜?初めて聞きましたが、、、この時期咲く桜なんですか??
早いですね~~。
ピンクが濃くてすっごく綺麗です~~☆
いいなぁ~もう桜が見れて。
↓北欧の食器はどれも素敵ですよね~~。
デシレのカップ、渋くて素敵です。
Commented by eaterior at 2009-02-17 17:04
こんにちは♪
 
かわいいつるし雛ですね。
そういえば、結婚してからお雛様見ていないな・・・^^;
 
↓わ~☆デシレのマグカップお持ちなんですね!!
我が家のスープカップ☆つい数週間前まで
デシレというメーカーのものだと知らずに使っていました・・・笑
間抜けですよね~☆
Commented by naka0730 at 2009-02-17 22:45
aoanelaさんこんにちは♪
リンクありがとうございました。嬉しいです♪
河津桜は伊豆の河津という所に原木があるんですよ。
今はいろんなところで見られますが、河津町では河津桜祭りで
賑わっています。
花が咲くのはいつもこの時期なんですよ。
いつもお花見に行ってますが、楽しみなのは美味しい料理を食べること。
地元で獲れる金目鯛の煮付けが有名です。
花より団子の私です(笑)
Commented by naka0730 at 2009-02-17 22:49
eateriorさん、こんにちは♪
うちはデシレのカップは1つだけなんです。
eateriorさんのお母様はすごいですよね。
渋みがあって、長~く愛用できる品物ですね。
Commented by mi-mian at 2009-02-19 00:57
こんばんは〜*
わ〜、河津桜がご近所にあるんですか?
いいですねえ^^
一度、満開の時に、伊豆に見に行ってみたいなあと思いつつ、
まだ、今一歩の時しか見ることができていません> <
つるし雛、かわいいですよね〜
でもでも、やっぱり、猫のいる家には、厳しそうですよね(笑)
Commented by mon-tresor123 at 2009-02-19 01:27
こんばんは。espoirです。
私のブログへ遊びに来てくださってありがとうございました。
コメントをいただけて嬉しかったです。
naka0730さんも猫ちゃんを飼っているのですね。にゃーちゃん、かわいい☆
河津桜、きれいですね。春を感じます。
私の住む新潟は、雪が降り続いていて、今30cmくらい雪が積もっています。

お名前は何とお呼びしたら良いでしょうか?私の名前は気軽にespoirちゃんでokですヨ♪
これからもよろしくお願いします。
Commented by naka0730 at 2009-02-19 21:41
mi-mianさん、今晩は~♪
伊豆はいいとこですよ~。
観光地なので土日は道路が凄く混雑しますけどね。
目の前に富士山が見れて、ちょっとスーパー行けば河津桜が見れちゃう
環境、贅沢ですよね~。
良い所に引っ越してきたと思いますが、
買物は・・・特に私の大好きな北欧雑貨の店がないのが悲しい
ところです。
Commented by naka0730 at 2009-02-19 21:50
espoirさん、こんにちは♪
新潟は寒そうですね~。
30センチも雪が積もっているなんて、ここらでは想像できません。
junkoちゃんという友達の潮来の彼が言ってたという、日本は小さいけど
長~いんですね~。
espoirさん猫ちゃんつながりでこれからも仲良くしてくださいね♪
名前はチャコでもなんでもいいですよ~♪
by naka0730 | 2009-02-15 18:09 | 日々の暮らし | Comments(13)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧