病院のペットたち

にゃーちゃんは便秘なので1週間に一度浣腸をします。
最近は浣腸しないと出ないのが悩みの種。
にゃーちゃんの食事は腸にも良い健康フードを
獣医さんに買いに行きます。
ここの病院はにゃーちゃんが生まれた時から通ってる病院。
でも注射やらいろんなことやられたのを覚えているので
行くと身体が硬直。先生にはシャー!と言って威嚇する始末。
とっても優しくて良い先生なのに・・・。
今日、ペットフードを買いに行ったら、院内をのこのこ歩いてる犬が。c0193017_1842583.jpg


ゴン太君だそうで、病院で飼っているそうです。
この子も捨て犬だったそうで、最近癌も患って大変だったそうです。
でも、今は元気。11歳という高齢だけど
ゴン太君は先生に拾われて幸せだね。
とってもおとなしくて人懐こいゴン太君。
長生きするんだよ。



看護婦さんとおしゃべりしていると
今度は猫ちゃんがぴ ょ~んと受付に飛び乗ってきた。
c0193017_18165645.jpg


この子も病院で飼っている捨て猫ちゃん。
人間が大好きで抱っこして~って飛んでくるんだって。
かわいいなぁ~。


c0193017_18224543.jpg


自分から抱っこして~なんて寄ってくるなんて
にゃーちゃんにはありえないな。
びびりで小心者のにゃーちゃん、性格は変わんないでしょうね・・・・。



でも、こうして捨て猫や捨て犬を保護してペットとして飼ってくれている獣医さん。
優しいな。
薬殺処分をされてしまうかわいそうな動物が少しでも減っていきますように・・・。
Commented by eaterior at 2009-02-26 19:05
こんにちは♪

ほんとだね・・・人間を癒すために生まれてきているのに、
その人間に殺されちゃうなんて、考えられませんね。
我が家のウォーキングコースに、動物愛護センターがあります。
飼い主がいなくなった子達が預けられているのですが、
そこに時々お参りをしに行って、帰りにわんこたちと遊んできます。
飼ってるつもりになってね~☆
このワンちゃん☆子供の頃飼っていた柴犬に目元が似ていて好き☆
にゃーちゃんは、人見知りさんなのね・・・フフッ^^
Commented by naka0730 at 2009-02-27 17:50
ペットはほんとに人間の心を癒してくれる宝物ですよね。
いま国は少しづつ薬殺処分などの改善に動いている状況みたいですよ。
みんな思うことはおんなじですよね。
小さな命が幸せな一生を送れますようにと願う毎日です。
Commented by harukob1 at 2011-03-07 01:00
猫も便秘があるんですね。
うちは義母が便秘でよく医者に行っていますが、
猫の便秘は聞いたことがないような、、
優しい獣医さんですね、世の中みんなこういう気持ちになれたらいいのに、、、といつも思います。
人間中心って、勝手で反対です、、、
Commented by naka0730 at 2011-03-07 08:26
☆はるこさんへ
おはようございます。
獣医さんに聞いたら、便秘の猫、けっこう
いるらしいですよ。
浣腸はにゃーちゃんにもストレスらしいですが
仕方ないですね。可愛そうですが・・(--)
世の中、人間中心が多すぎて
弱い立場の動物がかわいそう。
動物の薬殺処分、禁止している国も
あるみたいですね。
日本もそうなればよいのにと
願っている毎日です。
by naka0730 | 2009-02-26 18:41 | 日々の暮らし | Comments(4)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧