人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆高原へ

前職の友人たちとランチに行くはずが、
天気もいいので伊豆高原へドライブに行くことに。
もちろん私がアッシー。はいはい、どこでも行きまっせ~!
まず最初にテディベアミュージアムへ。
伊豆高原へ_c0193017_18193751.jpg



今特別企画展をやっていて、となりのトトロのぬいぐるみ展もやっていました。
ミュージアムのベランダからトトロがお出迎え♪
伊豆高原へ_c0193017_18215343.jpg


伊豆高原へ_c0193017_18414741.jpg






花より団子のおばさん仲間。
まず美味しいケーキとお茶でおしゃべり♪
伊豆高原へ_c0193017_18281158.jpg


このアップルパイ、甘さ控えめでと~ってもおいしかった~♪
生クリームの上に小さなテディが・・。

       ケーキを食べたというのに、そのあと昼食に近くのケニーズハウスへ
伊豆高原へ_c0193017_18374658.jpg


ドライカレーランチです
伊豆高原へ_c0193017_18383896.jpg



伊豆高原駅の桜
伊豆高原へ_c0193017_18465696.jpg



伊豆高原へ_c0193017_18474398.jpg


その後、河津七滝へ
これは七滝の一つの大滝です。
階段を上ったり下りたり、いい運動になりました(汗)
伊豆高原へ_c0193017_18585955.jpg


             ループ橋  ここを走るといつも目がまわります・・・。
伊豆高原へ_c0193017_191410.jpg




デジカメの充電が赤ランプに気づき、あんまり写真が撮れなかったんですが
今日はかわいいものをたくさん見て、美味しい物もいっぱい食べて
おしゃべりに花が咲いた楽しい一日でした。
Commented by mi-mian at 2009-03-12 17:06
こんにちは〜*
おお〜、伊豆へ行かれたんですね。
わーー、アップルパイ、美味しそう!!
あ、上に乗ってるベアクッキー、これ好きなんです^^
一時期すごーくはまってました☆
甘いものの次は辛いもの。
うーん、いい感じのチョイスに、お腹が減ってきました> <
さくらは、河津桜なのでしょうか?奇麗ですね〜^^
Commented by moco0815 at 2009-03-12 18:50
伊豆ですか~。
九州人なので行ったことのない土地です。。
アップルパイに乗っているクマのクッキー、懐かし~!
私もよく食べてました。(mi-mianさん、便乗してスミマセン)
桜も滝もとってもキレイですね。
お花見行きた~い!とムクムクやる気が湧いてきました^^
Commented by 森トラ at 2009-03-12 20:47 x
「いまめ」

はぁ~?
何だぁ~?
(多分)漢字を覚えたてだと思える小1か小2くらいの男の子がバス停で母親に言っていました。
最近、名古屋市内でも時々見掛ける
伊豆ナンバーのクルマのことでした。笑。

Commented by naka0730 at 2009-03-12 21:20
★mi-mianさん
住んでいるのが伊豆半島なので、行こうと思えばすぐ行けちゃうんですよ。でも、いつでも行けると思うとなかなか行かないんですけどね。
このアップルパイ、あったかくてすごくおいしかったですよ~。
河津桜はもう葉っぱになっていました。今年は早かったですね。
この桜は何桜なんでしょう?
さっぱりわかりません(--)


Commented by naka0730 at 2009-03-12 21:35
★mokoさん
mokoさんは九州ですか~。
修学旅行で行きましたよ~(^^)
このクマのクッキー、可愛すぎて食べちゃうのが可哀想で
一番最後に食べました。(笑)
mokoちゃんがいるとなかなか旅行には行けないと思いますが
(うちはにゃーちゃんが来てから旅行は皆無です。)
機会があったら伊豆へ遊びに来てくださいね~。
結構楽しめるところがいっぱいありますよ♪


Commented by naka0730 at 2009-03-12 21:47
★森とらさん
笑える~(^0^)
「いまめ」ね~。
最近増えてきましたね~このナンバープレート。
なんだか田舎っぽくてちょっとって感じなんです。
うちはまだ沼津ナンバーで~す(笑)
伊豆は「いまめ」小豆島は「こまめじま」
知らないとそう読んじゃいますよね。
漢字の間違いと言うと、私は若いころ、
甚平(じんべい)を、ごんべいって間違えていました。
アホですね~(笑)
Commented by citron3148 at 2009-03-12 23:03
こんばんは♪
テディベアミュージアム、懐かしいです~。
結婚前に彼と(現オット^^)と行った思い出の場所です^^
甘党なので(笑)、もちろんティールームでケーキもいただきましたよ~。
アップルパイ、おいしそうですね♪
もう桜がこんなにキレイに咲いているんですね。
まだまだ寒いけど・・・春はすぐそこなんですね^^

ループ橋・・・いつも車酔いしてしまいます・・・^^;



Commented by naka0730 at 2009-03-13 08:24
★citoronさん
そうですよね~、あそこは素敵なデートスポット。
デートしてる方がたくさんいましたよ。
その中におばさん4人。
ちょっと似あわなかったかな(笑)
citoronさんは今度行く時は子連れですね~♪
あそこはちっちゃなお子さんにも大人気。
家族で楽しめますね♪
Commented by mana at 2009-03-13 14:01 x
チャコさん、こんにちは(^_^)
今日は、コメントをありがとうございました。

ドライブされたんですね~。
運転手は、チャコさんなんですね?^^
伊豆は、桜が咲いているのですね~。
きれいです~。
もう~こちらは、とっくに終わったものですから・・・・
良いですね~ お友達同士でドライブ♪ 楽しそうです。
Commented by unazukin22 at 2009-03-13 16:27
こんにちは(^^♪
わぁ!もう桜が!!きれいですね~。
北海道で桜が咲くのは、5月頃。。まだまだです(>_<)
アップルパイにちょこんとクマさんがいる~♪
こういう可愛いのに女子は弱いですよね~
Commented by aoanela at 2009-03-13 17:33
美味しい食べ物に、楽しいおしゃべりに、桜に・・・満喫されたようですね~♪
私も断然、「花より団子」でーす!!!笑
Commented by マミー at 2009-03-13 21:39 x
お久しぶりです。
伊豆高原のドライブですか?ステキですね~。
女同士って喋って喋って・・・・きがつくとすっかり時間が過ぎて
いたりするんですよね。
可愛いベアの食器がいいですね。

遅くなりましたがリンク完了しました。
お暇なときにでもご確認くださいませぇ。
Commented by ukinco at 2009-03-13 23:34 x
こんばんは^^

桜ですか~!!!
きゃー春ですね♪♪
う、うらやましい・・

おいしそうなアップルパイの上のテディたまらないですね!
お皿もカップも全部テディ☆
女心がくすぐられちゃいます(笑)

ドライブのお出かけすごく行きたくなりました!
わたしの住む場所はまだまだ冬なので、もう少し我慢です。。
Commented by naka0730 at 2009-03-14 07:44
★manaさん
来ていただいてありがとうございます♪嬉しいです。
今回行ったのは10年くらい前の勤め先の
仲良し仲間なんですが、
いつも車の運転は私なんです~。
まぁ、好きだからいいんですけどね。

いろんなことをしゃべりながらのドライブは
遠いところも近く感じますね。
Commented by naka0730 at 2009-03-14 07:50
★unazukinさん
北海道は5月頃なんですね。
こっちはお花は綺麗で今は観光には良い時なんですが
花粉がひどくて、花粉症の私にはたまりません。
これが5月頃まで続くんですよ~(--)
外に出るのが憂鬱です。
Commented by naka0730 at 2009-03-14 07:59
★aoanelaさん
面白い(残念)話があってね、
ミュージアムの中は入館料が1000円かかるんですよ。
で、庭にあるティールームでのケーキとお茶も1000円くらい。
おばさんたちは「食べた方がいい」と
館内には入らず、外のティールームとグッズショップに寄っただけ。
まぁ、庭にもテディがいたりで可愛かったんですけどね。
花より団子が勝っちゃったわけです・・・。(--)
Commented by naka0730 at 2009-03-14 08:07
★マミーさん
ティールームの食器、全部にテディベアがついてて
ほんとに可愛かったですよ。
ショップで購入もできるみたいです。
オルゴールの音色を聴きながら美味しいケーキとお茶。
ストレス発散できました♪

リンクの件、ありがとうございました。
私もリンクさせていただこうと試みたんですが
エキサイトブログ以外だと
どうやっていいのかわからず困り中です。
色々勉強してからリンクさせていただきますね。
Commented by naka0730 at 2009-03-14 08:15
★ukinkoさん
そちらはまだ寒そうですね~。
でもまだ行ったことがないので行ってみたいなぁ。
静岡は温暖なので暮らし良いんですが
花粉の時はたまりませんね~。

伊豆高原は女の子が好きそうな建物やお店がいっぱいで
楽しいですよ。
私はテディベアが大好きなのでここが一番好きです。
Commented by ヒロシ at 2009-03-14 09:25 x
こんなミュージアムあるんだあ?。相方が知ったら連れて行けってうるさくなりそう!(笑)。伊豆高原は昔に行ったことがあって・・・村上康成ミュージアムに行ったよ。絵本作家さんなんだよね!今でもあるのかな?。
Commented by eaterior at 2009-03-14 09:43
こんにちは♪

ちょっとお昼に・・・が伊豆高原って♪♪♪
なんて夢のような~☆
今くらいだと、平日は車もかなりすいていそうですね。
素敵な写真をありがとう♪
Commented by naka0730 at 2009-03-14 19:47
★ヒロシさん
相方さんはきっと喜びますよ~。
村上康成ミュージアムですか~。知らなかったなぁ。
伊豆高原はいろんなミュージアムがあって
まだ知らないものがたくさんありそうです。
ヒロシさんもぜひ遊びに来てくださいね(^^)
Commented by naka0730 at 2009-03-14 20:19
★eateriorさん
そうなんですよね~。
結構、思い立てばすぐ行けちゃうので便利です。
でも、そう思うのでなかなか行かないんですけどね。
平日は道路も空いてるし、たまのドライブは
ストレス発散できて良かったです。
by naka0730 | 2009-03-11 18:33 | お出かけ | Comments(22)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31