人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗原はるみ★ゆとりの空間

昨日は旦那の単身赴任先の横浜に行ってきました。
旦那は結婚式に出席のため、その間に
横浜のそごうや高島屋、ベイクォーターを散策。
ベィクォーターに栗原はるみさんのゆとりの空間を見つけ
ランチをすることに♪

栗原はるみ★ゆとりの空間_c0193017_935188.jpg


栗原はるみ★ゆとりの空間_c0193017_936336.jpg

お昼のランチプレート
これに味噌汁とご飯とデザート、飲み物がつきます。
家庭的なお料理♪ ポテトサラダにグリンピースが入っているのも
春らしくて、なおかつおいしかった♪
ビーフストロガノフも昔懐かしいおふくろの味と言う感じ。
色々な種類のお料理が楽しめて、美味しいランチでした。


栗原はるみ★ゆとりの空間_c0193017_943184.jpg
フルフルなゴマゼリーがデザート♪


横浜に来て栗原さんの家庭の味を堪能できたのが
唯一の収穫。

この日はなんだかんだで13000歩も歩き
旦那のマンション掃除もせっせとやって
身体的に非常に疲れたのに、体重がなんにも減ってないのはなぜ~?

食べ過ぎだからですね~(--)

がっくり・・・・・。
Commented by ayunote at 2009-04-12 13:17
ゆとり空間、昔はこっちにもあったのにいつの間にか撤退してました(涙)
私も結構好きなんですよね~^^
いろいろちょこちょこ食べれるのっていいですよね!!
とっても、おいしそうです。
お腹、減ってきたかも・・・・
Commented by 森トラ at 2009-04-12 15:09 x
>お昼のランチプレート
んんん~! おいしそ~ かぐわしい~ ウチのヨメさん好み。
しかぁ~し。
しかしじゃ、贅沢はイカン。
前線の兵隊の苦労を考えると内地の人間は贅沢など出来ぬ筈じゃて。
鬼畜米英に打ち克ち、
畏れ多くも天皇陛下に意気軒昂な瑞穂の国の民の生き様をお見せするのじゃ。汗。

>旦那は結婚式に出席のため
折角マンションまで出掛けて掃除してあげているのに
ダンナは結婚式(誰と再婚)なんですか?笑。

お後がよろしいようで。





>食べ過ぎだからですね~(--)
ブブッ               はい。

Commented by aoanela at 2009-04-13 11:17
横浜に栗原はるみさんのお店があったのですか~?!
栗原さんの家庭の味、、、私も一度堪能してみたいな!
それにしても、13000歩も歩いた上にお掃除までするなんて、凄い!
そりゃー身体的に疲れますわ(@@)
食べなきゃやってられないでしょうー!!笑
Commented by mi-mian at 2009-04-13 12:20
こんにちは〜*
わ〜、美味しそうです!!
栗原はるみさんのレシピって、美味しいものが多いですよねー
グッツだけでなく、お料理がいただけるお店があるんですね〜
知らなかった。
13000歩!すごい!そしてお掃除!スバラシイ☆
でも体重が......そうそう、そうなんですよね> <
体重って何故簡単におちてくれないのかなあ?(笑)
Commented by ukokoro at 2009-04-13 18:01
横浜ー。
シュウマイ弁当食べたーい!
神戸にもあったのに撤退しちゃって、関西で食べれる所ってあるのかな?
何かお買い物されましたかー?
Commented by naka0730 at 2009-04-13 19:24
☆ayunoteさん
いろんなものをちょこちょこ食べるのって結構お腹がいっぱい
になって満足するんですよね。
最後にデザートがつくのに忘れて帰りかけてたお客さんが
2組くらいいました(笑)
私はデザートつくのしっかり覚えてたから
ちゃ―んと食べましたけどね(食いしん坊なので・・・)
Commented by naka0730 at 2009-04-13 19:28
☆森とらさ~ん

あれ~森とらさんはいつの時代の人だっけ~(笑)

しかし、13000歩歩いたので、昨日今日は足首が痛くて・・。
日頃運動してないからですね~。
森とらさんは5万歩歩いても大丈夫そうですね~。(尊敬)
Commented by naka0730 at 2009-04-13 19:35
☆ aoanelaさん
私もね、当日知ったんですよ。
横浜に来たんだったら思い出に残る美味しい物が食べたい!
と思って、横浜そごうの本屋さんでチェック。
近くにここがあるのを発見して行っちゃいました。
忘れられない味でしたよ~(^^)
Commented by naka0730 at 2009-04-13 19:41
☆ mi-mianさん
栗原さんのお店、ディナーも家庭的なお料理で美味しそうな
メニューでしたよ。
今度はディナーも食べてみたいと思っているけれど
そんな日は来るのかしら・・・。
体重が減らないのは、それ以上に高カロリーの物を食べてるんですね。
思い出したら、その日はソフトクリームやお団子、焼き芋も
食べてました・・・へへへ
Commented by naka0730 at 2009-04-13 19:45
☆ ukokoroさん
買物は、地下の食料品コーナーで
食べ物買って終わりです(--)
田舎者なので、物が色々ありすぎると何買っていいか
わかんなくなっちゃうんですよね。
都会は刺激的です~(疲)
Commented by mihoring1114 at 2009-04-13 20:31
こんばんわ☆
私も栗原はるみさんの大ファンなのですよ~~♪
栗原さんのレシピは簡単なのに本格的な美味しさになるところが
大好きで今までもいろいろ作っています♪
憧れのゆとりの空間。。。私も一度ゆっくり行ったり食べたり
したいと思っています☆やっぱりチャコさんとは趣味があいますね^^

Commented by naka0730 at 2009-04-14 10:43
☆mihoringさん
そうなんですか~。やっぱり気が合いますね~(^^)
嬉しいなぁ。
栗原さんの生活スタイルも好きで憧れてるんですが
根がぐうたらなので憧れのままの状態です。
先日も、次女に「お母さん、窓ガラス、汚いよ」
と言われたところ・・。
栗原さんだと毎日磨いてるんですよね。
今日は雨だし窓ガラスの掃除しちゃおっかな(^^)
by naka0730 | 2009-04-12 09:56 | 外ご飯 | Comments(12)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31