人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーミン展

昨日、東京で暮らす娘に会いに行ってきました。

連休中なので、どこも人人人。
新型インフルエンザなんて何のその。どこからこんなに人が湧いてくるのやら。
お昼は娘が気に入っているパンがおいしい店に連れて行ってもらいました。
ムーミン展_c0193017_851687.jpg


ムーミン展_c0193017_8512423.jpg


お昼過ぎに行ったのに、順番待ち。
人気があるんですね~。
お客さんには外人が多いことを発見。それも素敵な外人さん~♡ (^^)
美味しそうなパンを見たり素敵な外人さんで目の保養をしてたら
あっという間に順番が。
さぁおいしい昼食です(^^)

☆VIRON SHIBUYA
   東京都渋谷区宇田川町33-8
   ℡ 1階ブーランジェリー・パティスリー ●03-5458-1770
      2階レストラン ●03-5458-1776




最初にフランスパンが来ました。
バターは有料なんだけどエシレバターとか言う有名なバターだそうで、
まぁ話の種にどんなもんか注文。
ムーミン展_c0193017_954320.jpg
こんな小さなバターが、よ・よ・よんひゃくにじゅうえん!ひぇ~!


私は魚料理、娘はお肉
ムーミン展_c0193017_913397.jpg


ムーミン展_c0193017_9142069.jpg


フランスパンは噛みごたえがありますね。よ~く噛んで食べたので
お腹がいっぱい。日ごろ早食いの私。
よく噛んで食べるのはダイエットにもいいよね。
美味しい昼食で満腹になった後、原宿で行われていたパワー・オフ・ライフと言う
写真展を見学。
ドラゴンアッシュのアツシさんが発起人。
ここでの入場料は犬猫を保護するシェルター(Life boat)に
寄付されるそうです。
捨て犬捨て猫が一匹でも多く幸せな一生を送れますようにと
祈りつつ・・・


ムーミン展_c0193017_9272562.jpg


東京駅の大丸で行われているムーミン展
これが最後のお楽しみ(^^)
ムーミン展_c0193017_9325653.jpg


ムーミン展_c0193017_9381420.jpg


ムーミン展_c0193017_9385823.jpg


展示されている作品が多く、見ごたえがあるムーミン展でした。
一つ一つの作品は丁寧で繊細、かわいい!
トーベ・ヤンソンさんはやっぱり凄いの一言!
ムーミンはやっぱり人気ですね。
ここもすごい人でした。
東京で歩いた歩数13880歩
今日はゆっくり休むとします・・・。
Commented by eaterior at 2009-05-03 10:02
こんにちは♪

そんなに大きなお嬢様がいらっしゃたんですか!?
驚きました。でも、いいな~☆
子育て終わった子供と一緒にお散歩・・・
頼りになる娘さんなんでしょうね♪

ムーミン展も行かれて良かったですね!!
Commented by naka0730 at 2009-05-04 10:25
☆ eateriorさん
そうなんです~。うちは娘二人社会人です~。
でも、下の娘がまだ家にいるので手がかかります。(な~んにもしない子なので)
上の娘には久しぶりに会ったんですが、私が行きたい所に
つきあってくれるので楽しいです♪
ムーミン展、良かったですよ~(^^)
Commented by mi-mian at 2009-05-04 23:53
こんばんは〜*
わ〜娘さんと楽しまれたGWだったんですね^^
渋谷、、人込みが苦手なわたしは普段近寄らない場所ですけど、
おいしそうなランチですねえ☆
バターはお持ち帰りしないと使い切れなそうなくらい(笑)
ムーミン展も満喫されて、楽しい東京GWになりましたね^^
それにしても、素敵な娘さんがいらっしゃってうらやましいです☆
Commented by mana at 2009-05-05 10:54 x
こんにちは~。
充実したGW過ごしていますか~?^^
娘さんに会いに行かれたんですね~
美味しそうなお料理♪
ムーミン展なんて あるんだ^^
懐かしい~♪
歩きましたね~ すごい!
今日は ゆっくりのんびりですね。
素敵な休日を~(^^)/
Commented by suzu-kinako at 2009-05-05 13:44
初めまして。私のブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
渋谷の東急本店の斜め前にあるVIRONですね。来週行く予定です。
ムーミンかわいいですね。
何だか共通点があるようですので、これからも訪問させてね。


Commented by ヒロシ at 2009-05-05 19:16 x
東京に行ってたんだ?私も3-4日に行ってましたよ。4日は東京駅周りもウロついてましたよ。ムーミン展・・・知らなかった?。相方はムーミンの大ファン。あとで話すと・・・怒られそう(笑)。
相変わらず美味しい料理食べてますね!娘さんとゆったりできて良かったね!
Commented by naka0730 at 2009-05-05 20:35
☆mi-mianさん
東京はすごい人ですよね~。
こっちに帰ってくるとホッとします(^^)
バター、二人だとペロリでした(笑)
ここは店員さんが皆さん感じが良くて、
また行ってみたいなぁと思っちゃいました。


Commented by naka0730 at 2009-05-05 21:09
☆manaさん
日頃忙しい娘で、なかなか帰ってこないので
私が行っちゃいました(^^)
やっぱり東京は素敵なお店がいっぱいありますよね。
でも人が多くて行くんだったら平日の方が
いいですね。そうすると娘には会えないんですが・・。
たまの人混みは刺激があっていいのかな?
Commented by naka0730 at 2009-05-05 21:17
☆ suzu-kinakoさん
こちらこそ遊びに来ていただいてありがとうございます。
リンクも、ありがとうございました~♪
VIRON、ご存知でしたか~。来週行かれるんですね。
お料理、パン、美味しいですよね。
日頃はご飯党なのでパンは余り食べないのですが、
たまにはいいなぁと思いました。
2階レストランに男装の麗人のような店員さんが
いましたよ。飲み物を作る姿もとっても
かっこいい人でした。
Commented by naka0730 at 2009-05-05 21:24
☆ヒロシさん
お久しぶりです~(^^)
うちの旦那と同じ名前なのでいつもドキッとしてしまいます(冷汗)
ヒロシさんの奥さまもムーミンがお好きなんですね~(^^)
気が合いそう~♪
私はかもめ食堂を観てからなんです。
ムーミン童話、それから全部読みました(笑)
ダイエットしてるのも忘れ、美味しい物も食べてま~す。
最近、体型もムーミンになってます・・・(--)
Commented by みんと at 2009-05-05 23:07 x
お久しぶりです!!記事、前の分からなめるように読みましたよー。
相変わらずチャコさんの記事ってすごく素敵ですね。
自分のお気に入りのお店や物を持ってるこだわりのある
チャコさん・・・本当に素敵!絶対におばあちゃんになっても
Apple Houseのお洋服、似合うとおもいます!
にゃーちゃんも本当にかわゆいねー♪袋に入っちゃうんだねー。
んでもって すまし顔でかわいくて笑えます!!

あー・・・・・

ムーミン展・・・行きたいなぁ・・・・・・。
Commented by azukki_bio at 2009-05-06 07:30
娘さん二人が社会人とは!失礼ながら、それほど大きな子供さんがいらっしゃるようには見えませんでした、感覚がお若いんですね^^
娘を訪ねての旅って楽しいですよね♪
フランスパンがおいしそうです!
東京は連休だから人がいなくなる・・・わけじゃなく、やっぱり人人人なんですね。いっぱい歩いてお疲れさまでした。
私は普段歩かないので(どこへ行くのも車・・・^^;)都会に行くといっぱい歩けて気持ちいい~と思うんですよ。
Commented by naka0730 at 2009-05-06 09:59
☆みんとさん
お久しぶりです~!お元気でしたか?
私のブログ、素敵だなんて言ってもらえて嬉しいです。
娘には写真が下手だの記事がつまらんだのいろんなこと
言われてるんですよ(--)
パソコンもいまいち使いこなせてなくて
娘に聞いたりするんですけど、説明するのが面倒とか言って
なかなか教えてもらえなくて四苦八苦です。
いろんなブログの方の記事を読んで日々感化されてます。
ムーミン展、すっごく良かったですよ(^^)
18日までやってますよ~♪
みんとさん、また遊びに来てくださいね♪
Commented by naka0730 at 2009-05-06 10:12
☆azukkiさん
そうなんです、娘たちは社会人なんです。
見えませんか~?嬉しいなぁ(^^)
でも、お母さんはアホだから、なんてひどいこと言われてるんです。
私の住んでる所も、車がないと不便な所なので
車ばかり使ってしまいます。
自然があっていいんですけどね。
都会に住んでた方が歩くよねって娘とも話していたとこなんです。
日頃歩かないので、1万歩以上歩くと次の日死んでます・・・・。」
Commented by origo426 at 2009-05-06 12:09 x
こんにちは^^
私もヴィロンのパン大好きです!特にバケットにエシレバターを塗って食べるのが大好きです!
渋谷のヴィロンでは、朝食のパンセットを食べに行ったことがあります。
これでもか~ってほどのパンを食べて大満足しました(^^;
ジャムとかたくさん試せるので楽しいですよ♪
Commented by マミー at 2009-05-06 16:29 x
おひさしぶりです。
東京へいらしていたんですね。
私はこの連休田舎へ帰省していました。
娘さんとお出かけ楽しそう~♪
私も時々、娘と出かけますがお財布はもっぱら私もちで・・・
散財しちゃうばかりです困ってます。
そしてつい喧嘩になったりもします。

ムーミン展、出かけてみたいわぁ。
美味しいパンも食べてみたいし・・・こうして拝見して「ほうこんな素敵な
お店があるのね」って近くに住んでいるのに感心している私です。
ポリポリ~”

Commented by naka0730 at 2009-05-06 17:29
☆ origo426 さん
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
リンクの件、ありがとうございました(^^)
この店ご存じなんですね~。
やっぱり有名な店なんですね~。
私はおのぼりさんなので、娘に教えてもらわないと分からなくて。
モーニングも美味しいらしいですね~。
ダイエット忘れて思う存分食べてみたいです。(って食べてるじゃんと娘に
言われそう)
Commented by naka0730 at 2009-05-06 17:37
☆マミーさん
>私も時々、娘と出かけますがお財布はもっぱら私もちで・・・
>散財しちゃうばかりです困ってます。
>そしてつい喧嘩になったりもします。

うちも全く同じです。(笑)
でも、久しぶりだからなぁと思いつつ・・
次の日財布の中身を見て青ざめています。
やっぱりマミーさんとは共通点がありますね(笑)
東京は疲れるんだけど、またしばらくすると
行ってみたくなっちゃいますね。(刺激がないので・・・)
by naka0730 | 2009-05-03 09:46 | お出かけ | Comments(18)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31