ついに咲いた!

毎日毎日、いつ咲くのかと待ち遠しかったイングリッシュローズが
今朝、ついに咲きました。emoticon-0102-bigsmile.gif
でも、私の勘違いか・・
ピンク色かなと思ってたらオレンジ色っぽい黄色だった。
アホですね~・・・。
でも、まっいいか。黄色は金運に良いと聞くし(笑)
c0193017_1294110.jpg


c0193017_1321985.jpg
う~ん、やっぱり綺麗!emoticon-0144-nod.gif
香りもなんとも言えないさわやかで優しい香り。


c0193017_12192655.jpg
「にゃーちゃん!薔薇が咲いたよ!」
と言っても、
「ほぇ~ん、何のことです~?」
とまったく興味なし。


c0193017_1226991.jpg
そりゃそうだよね。
にゃーちゃんの好きなものは、あったかい日だまりと
おやつのおかかだもんね。


           ・・・・・しかし、にゃーちゃん、
              ものすごくおデブなんですけど~
              食べ過ぎちゃいますか~?emoticon-0114-dull.gif
Commented by ukokoro at 2009-05-14 19:27
めっちゃキレイ~♪
上手に咲かせましたねー!尊敬!!
うちには、ミニバラ3種がいますが、葉っぱが食われ始めております。
小さな葉っぱに小さなムニョムニョ。
グローブ着けて、心を鬼にして潰させていただいております・・・

にゃーちゃん、イイ感じのメタボですねー。うははっ
Commented by azukki_bio at 2009-05-14 21:43
見事に咲きましたね、おめでとうございます^^
黄色でもオレンジでもなく微妙な、いい色ですね~。
(にゃーちゃんのおなかのボリュームにびっくりです。)
Commented by suzu-kinako at 2009-05-15 08:21
おはようございます!とても綺麗に咲きましたね。花って蕾の時と咲き出した時で色が違ったりしますが、とにかく咲けば綺麗ですものね。
にゃーちゃん良い雰囲気で寝てますね。家のねこは飼い主に似て3匹ともおデブです( ^)o(^ )、でも外でい~っぱい遊んでメタボではないはずなんですがね。
Commented by unazukin22 at 2009-05-15 13:25
こんにちは(^^♪イングリッシュローズとっても綺麗に咲きましたね♪
ホント金運も良くなりそう~。
にゃーちゃんの「ほえぇ~?」っていう眠そうなお顔可愛いなぁ。
お腹触りたい。。
Commented by aoanela at 2009-05-15 17:40
きゃ~凄い綺麗な色ですね♪
ピンクや赤より私好みです。(って自分の好み言ってどうすんだ?!笑)
優しい香り、嗅ぎに行きたいです^^
Commented by naka0730 at 2009-05-15 20:52
☆ ukokoroさん
花が咲くまで毎日ドキドキでした~。
かる~いうどんこ病になったもんで・・・。
でも、お酢をかけたらなんとか大丈夫でした。
薔薇ってホントに綺麗ですよね。
私も増やしていこうかなぁ~。
Commented by naka0730 at 2009-05-15 20:56
☆ azukki_bioさん
ありがとうございます~。
なにせ、素人なので、ここまで育って
花が咲いてくれたのには感激しています。
 
にゃーちゃんのお腹、びっくりしますよね~。
家猫なので毎日食っちゃ寝食っちゃ寝、で、こんなに
なっちゃいました~。

Commented by naka0730 at 2009-05-15 21:02
☆suzu-kinakoさん
薔薇園で買った時は、苗についてた写真が
ピンクのバラだったのになぁ~
と思っていたんですが・・
でも、これもすごく綺麗なので満足しています(^^)
にゃーちゃんのメタボ、なんとかなりませんかねぇ~。
もっと運動させるしかないですね~。
それは私にも言えることなんですが・・・。
Commented by naka0730 at 2009-05-15 21:09
☆ unazukin22さん
金運が良くなるのを願ってるんですが、
いまだ効果は出ずです・・・。(笑)
でもこのバラの色はなんだか元気にさせてくれる色
ですね。
朝、このバラを見ると嬉しくなってきます♪
それだけでも効果あったかな。
にゃーちゃんのお腹、ぶよぶよですよ~(笑)

Commented by naka0730 at 2009-05-15 21:15
☆aoanelaさん
aoanelaさん好みの色でしたか~(^^)良かった。
香りも、嗅いだだけでホワ~ンとなってしまうくらい
いい香りです。
薔薇によって香りが違うと思うと、いろんな薔薇を
育ててみたくなりました。
Commented by マミー at 2009-05-16 09:10 x
おはようございます。
うわぁ~~咲いたんですね。
綺麗です、色合いも素敵♪
丹精こめて、愛情こめてって気持ちがきっと伝わったんですね。
話しかけると綺麗な花を咲かせてくれるって言いますものね。
なんだか、嬉しい!
Commented by naka0730 at 2009-05-16 18:19
☆マミーさん
苗を買ったのは昨年でしたので、花が咲くまで長かったですね~。
今、次々と咲いているので、朝窓を開けてベランダを見るのが
楽しみです。
やっぱり、花って咲いていてくれるだけで嬉しい気分になりますね♪
Commented by junko at 2009-05-17 08:44 x
チャコちゃんちのベランダも素敵でいいな~!
お部屋のインテリアも、可愛いし・・・
家のベランダから見える景色は、配管や鉄くずや
企業用の大きなゴミ籠が2つ(涙!)

2日前に、プランターにミニトマトと青じそとシシトウ
植えました!
色気の無い、食べる物ばかり(笑)
それにしても、にゃ~ちゃんりっぱに
成長してるね(可愛い)
昨日、TVで見た座布団ねこになっちゃったりして!!!
Commented by naka0730 at 2009-05-17 10:07
☆junkoちゃん
私も野菜を育ててみたいんだよね~。
昔、きゅうりとミニトマト作ったことがあったんだけど、
お化けきゅうりになっちゃうし、ミニトマトは固くなっちゃうし
野菜作りのセンスゼロ。
でもまた挑戦してみたいなぁ(何とか食費を浮かせるために(泣))
にゃーちゃん、お腹のあたりがすごいでしょ?
私と似てる・・・
食べることと寝るのが大好きなとこが共通しちゃってます。
by naka0730 | 2009-05-14 12:35 | 日々の暮らし | Comments(14)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧