手が気になる・・・

私が朝起きて布団から出たとたん、待ってましたとばかり
にゃーちゃんが枕に飛び乗ってくる。
c0193017_2212029.jpg


にゃーちゃんが来ると、旦那がすぐちょっかいを出してくる。
c0193017_22135498.jpg
この手が気になるんだよね。


c0193017_22222870.jpg
ひとしきり遊ばれて・・・なでなで攻撃♪


c0193017_2219826.jpg
でも、なでなでされると気持ち良くなっちゃって…


c0193017_22205132.jpg
朝寝に突入~!

お~い!そこはお母さんの枕だよ!(--)
Commented by suzu-kinako at 2009-06-07 08:39
にゃーちゃんも枕が好きなんですね。仕草がかわいい♪
家には3匹いるので、数年前までは私の右側に寅次郎、左側にきなこ、布団(足の間)の上にすずでした。寝返りも出来ず、肩こりがひどかったです。
猫ってふしぎですね、結構枕が好きみたい。
Commented by ハッチ at 2009-06-07 10:17 x
こんにちは。 いい天気になりました。

にゃーちゃん幸せそう!
旦那様の手もセクシーですねぇ。

出遅れましたが「茄子の揚げ浸し」大好きです。
私は食べる前に大根おろしと万能ねぎをかけます。
さっぱりめで、これからの季節におすすめ♪

次回は旦那様の御み足希望で~す。
Commented by niko(嫁) at 2009-06-07 21:42 x
こんばんわ~☆

先日はコメントありがとうございました!
ちょっとブログの更新が滞りがちだったので、
またがんばるぞ~!って気合いがはいりました♪

実は、わたしもネコちゃん派☆
あのわがままっぷりがたまらなく好きなんですよね~

にゃーちゃん、ふわふわした毛並みでとってもかわいいですね☆
ネコと初めて一緒に寝た頃を思い出しますぅ。

これからもどうぞよろしくお願いします☆
また遊びにきますね~



Commented by mi-mian at 2009-06-08 13:04
こんにちは〜*
うふふ、にゃーちゃんかわいい^^
遊んでもらって、なでなでしてもらって、
そのままおやすみなさーいなんですね。
あれ?朝ご飯は??
あんこさんもね、枕が大好きです。
朝ご飯をしっかり食べた後、
相手の枕で眠るのがいいみたい。
ひどい時は、相手が睡眠中に頭をどかして、
じぶんがどかーんとのっていることもあります(笑)
Commented by naka0730 at 2009-06-08 18:40
☆suzu-kinakoさん
そうなんですよね~貼り付かれると身動き出来ませんよね。
昨夜は私の頭の後ろににゃーちゃんのお尻がありました。
でも、くっつかれるのも嬉しいもので・・(^^)
このぬくもりがたまらなく好きです。
Commented by naka0730 at 2009-06-08 18:46
☆ハッチさん
食べる前に大根おろしとねぎですか~。
う~ん、今度やってみますね~。
美味しそう(^^)
にゃーちゃん、うちの旦那の事も好きなんですよね。
手がまた好きで・・。
これでどんどんエスカレートしていくと
がぶっと噛まれます。
私もこの前やられて手のひらに傷をつけられました。
手相に一本余分な線ができちゃいました・・・。(--)



Commented by naka0730 at 2009-06-08 18:52
☆niko(嫁) さん
遊びに来ていただいてありがとうございます(^^)
私は昔実家で犬ばかり飼っていたので、
当初は猫嫌いだったんです。
それが、にゃーちゃんを拾ってからは
ものすごく猫好きになりました。
道で猫を見るとついついそばに寄って遊んじゃいます。
こんなに猫好きになるとは不思議ですね~。
また遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします(^^)
Commented by naka0730 at 2009-06-08 18:59
あんこさんも好きなんですね~枕。
それもご主人のが好きなんですか~。
でもどんどん占領しちゃうなんてあんこさん強い!
うちのにゃーちゃん、ちょぼちょぼ食いをする猫で
朝晩と決まった時間じゃなくて、1日の分を少量づつ
のべつまくなし食べてます。
最初のしつけが悪かったんですね~。
Commented by 森トラ at 2009-06-10 00:06 x
 猫語がわかるようになったのは、たまたま近所ののら猫に「にゃー」と話しかけたあの日からだった。

 あの時、なぜか猫が「こんにちは」と返事をしたような気がして、気づいたら猫と対話ができるようになっていた。

 それからの僕の毎日はハッピーで、三毛猫のウィーア、しろしろ猫のセーム、片耳だけ垂れてるファーミィ…どんどん猫友達が増えていった。

 そして、今日は月に一回の猫会議。今日もニャーニャーこれからの猫世界について語り合っていると、不意に隣に座っていた黒猫のミーティが、僕の耳元でささやいた。

 「おまえ、人間語がわかるんだってなぁ」

 (三重県玉城町・自由業・31歳)
中日新聞 掲載 【300文字小説】より

http://www.tokyo-np.co.jp/article/novel300/list/CK2009040502000124.html

羨ましいですかぁ? 羨ましいでしょ! 笑。

Commented by mon-tresor123 at 2009-06-10 00:26
チャコさん、こんばんは。
にゃーちゃんのかわいいお写真に癒されました。
見ているとほのぼのしますね(^‐^)
にゃーちゃん、チャコさんと旦那さんと一緒に寝たいのカナ?
4枚目のお写真のにゃーちゃんのポーズ、かわいい~☆
気持ち良さそうですね。

チャコさん、ブログのスキン変えられたのですね♪
ブラウンとりぼんがキュートで好きです。
スキンが変わると、雰囲気が変わって楽しいですよね☆

                                   espoir  
                   
                         
Commented by naka0730 at 2009-06-10 15:55
☆森とらさん
そうですね~飼いネコと話ができたらいいですよね~。
そう思うようになったのは「魔女の宅急便」を観たとき。
飼いネコとあんな暮らしができたらいいなぁとつくづく思ったり
しました。
私の場合あんな可愛い魔女「キキ」じゃなくて
奥さまは魔女のサマンサのママですけどね(笑)

Commented by naka0730 at 2009-06-10 16:05
☆espoirさん
そうなんです~、スキン変えてみました~。
ちょっと気分変えてみようかと・・・。
にゃーちゃん、一緒には寝るけどいつも私と張り付いてます。
旦那の方には行かず、
いつも私の布団に来るので、「ふふん、いいでしょ~」
と言うと、旦那「それで勝ったと思うなよ~。」なんて言って
悔しがっています。
そりゃぁ、にゃーちゃんの面倒は全部私がやってますからね~。
旦那には負けませんよ~(笑)
なんて、いつもにゃ~ちゃんで張り合ってる
おバカ夫婦です(笑)

Commented by ukinco17 at 2009-06-10 22:48
こんばんは^^

にゃーちゃん可愛い~☆
何を思っているんでしょね~!

jほんと、ちょっとでもいいから知れたらいいのにー

ねこちゃんの仕草って大好きだなぁ^^
Commented by naka0730 at 2009-06-12 21:37
☆ ukincoさん
TVの志村動物園で五感で動物が何を思ってるのかがわかる
というハイジという人が出るんですが見たこと
ありますか?
人間でもいるんですよね~。そんな羨ましい人。
私はにゃーちゃんを抱き締めるとゴロゴロ言うので
それで嬉しいんだなとわかるくらいです。(--)

by naka0730 | 2009-06-06 22:31 | にゃーちゃん | Comments(14)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧