名古屋に新カフェ!

娘の会社がプロデュースしたカフェが今週末名古屋に誕生します。
かもめ食堂に似た雰囲気のカフェになるそうです。

今回ロゴデザインや紙媒体のデザインを娘がすべて
やらせていただくことになったそうで・・・
娘自慢になっちゃって恥ずかしいんですが
見てやってください。
c0193017_18253140.jpg



c0193017_18382783.jpg

c0193017_18273629.jpg




東京で暮らし、最近はデザインの仕事も順調になってきたらしく
毎日忙しいんだけれど、仕事を満喫しているようです。
「そろそろ結婚は?」
なんて思う母ですが、仕事が楽しくてそれどころじゃない様子・・・。
結婚そして孫の顔を見るのはは当分無理のようです(--)

まぁ、娘が毎日を有意義に楽しく暮らしていてくれたら
それでいいかな。とも思うこの頃です。
高いお金払って美大行かせたんだからね~。
頑張って下さいよ~娘1

名古屋方面に住んでいる方々
ぜひ一度行ってみてくださいね~。よろしくお願いします~!!!

今週オープンの日は娘も名古屋に行ってるそうで・・・・

私も行ってみたいなぁ・・・・。

maman ブログ
Commented by eaterior at 2009-06-17 19:01
こんにちは♪

自称:名古屋広報担当☆です!!
名古屋のことなら任せてください☆
広報は、私の本業です☆
マスコミ周り、出版社周りは慣れてますよ~
(って、仕事は結婚前のことですが・・・^^;)

が・・・、
naka0730さんの
「仕事を満喫・・・そろそろ結婚・・・高いお金払って美大・・・」
ってまさに私が結婚前に母に耳にタコができるほど
言われた言葉ばかり~☆
お嬢さんのお気持ち、痛いほどわかります。
仕事は、今しかできない。いい仕事してるじゃないですか♪
やりたいだけやっちゃえ~

今度、大須行ったらぜひ立ち寄ってみますね♪
Commented by マミー at 2009-06-17 20:39 x
こんばんわ。
娘さんのご活躍嬉しいですね。
親にとってはどんな形にせよ、子供が一生懸命元気に
生き生きとしていてくれることが何より嬉しいことって思います。
大きな仕事を任されるってそれなりにタイヘンな部分も沢山あって
そうした経験を通してぐっと大人になるんじゃないかしら~。
素敵なデザインですね~。
沢山お客様が来てくれますように・・☆

Commented by 森トラ at 2009-06-17 22:06 x
自称:名古屋広報担当☆2号です!!
名古屋のことなら任せてください☆

どれどれ20日と言えば今度の土曜日ですね。
(ひょっとしたら21日になるかも知れないけど…)
こそこそっとデジ亀持参で行ってこよ~かな。

場所はバッチリ分かります。いわゆる「100m道路」沿いなのか
ちょっと入った所なのか地図からは嗅ぎ取れないですが、
ま。「行けば分かる」レベルです。

「美味いっ!」
「綺麗なポップですねぇ~」
「おしゃれなロゴですねぇ~」
「感性に響くサインですねぇ~」
「今度みんなを連れてまた来ます」
この5点セットで「桜咲く」
大きな声でかましてきましょうか?ムフフフフ。
Commented by junko at 2009-06-17 22:19 x
チャコちゃん、嬉しいね~!我が子が活き活き
生活してる事って何よりも嬉しいよね!
うちの娘も何か嫉妬するぐらい生きているわ。
若いって、それだけで輝いてるよね

でも、私たちにもそんな時確実に有ったんだよね~!

艶々、活き活き、おこぼれ貰いたいわ!!!
Commented by azukki_bio at 2009-06-18 05:41
娘さんのセンス、素敵!
母としてはさぞうれしいでしょうね。
自立して頑張ってらっしゃる娘さん、応援します!
若いって、いいな♪
かもめ食堂みたいなカフェ・・・どんなカフェかとっても気になります。
HPでもまだ全容がわかりませんね。
楽しみ楽しみ。
Commented by suzu-kinako at 2009-06-18 08:46
あらあら、おめとうございます♪
息子のパートナーは名古屋出身。3月に私も大須界隈をうろうろ。
きっとまた行く機会がありますので是非ともmamanへ行ってみましょう。
お嬢さんのデザイン素敵ですね。色愛(合)を感じます♪
Commented by unazukin22 at 2009-06-18 13:56
こんにちは(^^♪
わぁ素敵~♪娘さんのデザインすごく可愛いですね。
お店のブログも見てきました。
私もかもめ食堂ぽい感じ。。っていうのがとっても気になります。
いちごのキーホルダーも可愛い(>_<)
近くに住んでたら、絶対行くのに~!!
Commented by yukoponpon at 2009-06-19 10:13 x
すてきな娘さんですねー。

そして、すてきなお母さまです。

きっと、娘さんにはチャコさんの応援が、一番嬉しくて、頑張れる気持ちになるでしょうね。

デザインもかわいいー。

かもめ食堂は、何度も繰り返してみてしまう映画です。

娘さん、
お体に気をつけて、頑張ってくださいね。
Commented by mike-baku at 2009-06-19 10:22
うふふ、会社勤めをしていたころの自分を思い出しました。
結婚なんて って思っていたけど、タイミングですね。
名古屋、夏に行く予定です。
土地勘がありませんが、行けることだとよいなぁ~
Commented by naka0730 at 2009-06-19 17:17
☆eateriorさん
名古屋広報担当様~(^^)
嬉しいお言葉ありがとうございます。
心強いです♪
eateriorさんも言われてましたか~。
やっぱりお年頃なので、母としては気になるんですけどね
うちの娘達はだめ親を見ているので(母のみ)
そうならないよう頑張っているのかも。
でも好きな仕事をやれるって幸せですよね。
母としても羨ましいです。
お店ぜひ寄ってみてくださいね(^^)

Commented by naka0730 at 2009-06-19 17:26
☆マミーさん
ありがとうございます♪
こっちにいた頃は自分の好きなことやれてなかったので
東京に行って好きな仕事ができるようになって
母としてもホッとしています。
毎日夜遅くまで仕事しているらしく
身体の方は大丈夫なのかと心配してますが
そこはもう大人ですからね~
陰ながら応援するしかないですね。
Commented by naka0730 at 2009-06-19 17:33
☆森とらさん
名古屋広報担当☆2号様~(^0^)
これまた心強いです!

>「美味いっ!」
>「綺麗なポップですねぇ~」
>「おしゃれなロゴですねぇ~」
>「感性に響くサインですねぇ~」
>「今度みんなを連れてまた来ます」
この5点セットを言ってる人がいたら
それは森とらっちゅうおじさんだから、丁重に
御接待するように言っときます~(^^)

奥さまとぜひ行ってみてくださいね!
よろしくおねがいします~♪


Commented by naka0730 at 2009-06-19 17:37
☆junkoちゃん
ほんと、若いって羨ましい・・・。
母がこんなんだから、つくづく思っちゃう。

でも、ホントに昔はそんな時代もあったんだしね、私達も。
歳は取りましたが娘に負けないように
頑張らないといけませんね~。
でも、ふとためいきが・・・・・
いかん、いかん。
Commented by naka0730 at 2009-06-20 08:38
☆azukki_bioさん
応援していただいてありがとうございます。
とっても嬉しいです(^^)
ほんとに若いっていいですね。
私ももう一度若いころに戻ってみたいと
思ってしまいます。
お店は昨日プレオープンしたらしいですが
なかなか盛況だったらしいです。
お店共々よろしくお願いします♪
Commented by naka0730 at 2009-06-20 08:46
☆ suzu-kinakoさん
ありがとうございます♪
3月に名古屋に行かれたんですか~。
また行かれることがあったらぜひ寄ってみてくださいね。
そういう私は遠すぎてなかなか
行けないんですが・・・。
感想教えていただけたら嬉しいです~(^^)
Commented by naka0730 at 2009-06-20 08:52
☆unazukin22さん
ありがとうございます~(^^)
娘も仕事が楽しくてバリバリ頑張っているようで
母としても嬉しい限りです。
私も遠いのでお店の様子はブログで見るしかできないのですが
なんだかシンプルなお店みたいですね。
カルボナーラが美味しいらしいです(^^)
Commented by naka0730 at 2009-06-20 08:57
☆ yukoponpon さん
優しいお言葉、ありがとうございます♪
ホントにうれしいです。
私は全然素敵な母じゃなくて、だめ母なので
いつも娘に叱咤激励されてる始末。
そんな母なので、娘の活躍は嬉しい限りです。

かもめ食堂、私も数十回観ました。
何回観ても飽きない映画ですね~。
Commented by naka0730 at 2009-06-20 09:07
☆mike-bakuさん
mike-bakuさんもすてきなお写真を撮られてる方だから
デザイン系のお仕事をされてた方なんでしょうね。
手に職を持っている方、羨ましいです。
私なんて学生時代彫塑を専攻していたので
仕事には何の役にも立ちません。
彫塑も楽しかったけど、仕事としてやれることを
勉強したほうが良かったのかなとも思います。
娘は自分の勉強してきたことを生かして
仕事ができてるので母としてはほっと
しています。
名古屋に行かれることがあったら
お店、ぜひ寄ってみてくださいね♪
Commented by yoko at 2009-06-21 13:10 x
森とらさんから、お嬢さんデザインのカフェの写真を見せて
いただきましたよ~。
素敵ですねえ、私も行ってみたい。
でも名古屋は遠いなあ。
横浜あたりに出来てくれれば、チャコちゃんも私も
いつでも行けるのにねえ。
Commented by mi-mian at 2009-06-21 17:10
こんにちは〜*
おおー、すごいですね〜!!
女性らしいやわらかな雰囲気が素敵です^^
名古屋なんですねー、ううむちょっと遠いなあ。
でも、もし名古屋に行くことがあったら、
寄ってみたいです^^チェックチェック☆
Commented by ヒロシ at 2009-06-21 23:19 x
娘さん、やりましたね~!自分がデザインしたお店ができるなんて凄いよ!私の会社から結構近そう。直線距離で1kmぐらいかな?チャンスがあったら覗いて見るね、かもめ食道・・・いやmamanね!
Commented by naka0730 at 2009-06-22 10:41
☆yokoちゃん
そうなんですよ~。早速行っていただいたみたいで・・・。
嬉しいですね~。
私も名古屋は遠いので行かれなくて残念です。
そうそう横浜あたりにできたら
うちの旦那とも行けるのに!
娘にもそんな計画ないのか聞いておきます♪
Commented by naka0730 at 2009-06-22 10:44
☆mi-mianさん
そうなんです~ちょっと遠い名古屋で残念なんです。
でも、写真でどんな雰囲気かわかったので
行ったつもりになっています。
mi-mianさんはいろいろご旅行されているから
そんな機会があったらぜひ一度寄ってみてくださいね(^^)
Commented by naka0730 at 2009-06-22 10:47
☆ヒロシさん
そうなんですか~会社から結構近いんですね!
ではぜひ行ってみてくださいね~。
娘も今回の仕事はすごく楽しかったみたいで・・
仕事が楽しいってことが一番ですもんね。
母としては嬉しい限りです。

Commented by niconicolatte at 2009-06-22 22:16
名古屋に遊びに行く際は是非立ち寄らせてくださいね。

nakaさん、そんなに大きな娘さんがいらしたのですね。
きっと素敵な親子さんなんだろうな。
Commented by naka0730 at 2009-06-23 09:25
☆niconicolatteさん
名古屋に行く機会があったらぜひぜひ寄ってみてくださいね。
私は行く機会がないので残念なんですが・・・。

そうなんです。もう娘たちは社会人なんですよ。
私の方が精神年齢低いので
いつも叱られてる始末。
でも、一人で生活して頑張ってる姿を見ると
ホッとしています。
あっという間の子育てでした・・。
by naka0730 | 2009-06-17 18:45 | 日々の暮らし | Comments(26)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧