人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいこと探し!

嬉しいこと1つ目!

最近曇り空が多くて、玄関からいつも見えてた富士山も見ることができず
寂しい思いをしていましたが
昨日は久しぶりに富士山がみることができました♪
嬉しいこと探し!_c0193017_9292236.jpg
雪もほとんど解けて夏の富士山になっていました。
春夏秋冬、いろんな富士山の姿があるけど
やっぱり雪が積もった富士山がいいなぁ~。皆さんは?


嬉しいこと二つ目!
嬉しいこと探し!_c0193017_9325595.jpg
ベランダで、初めて茄子とししとうを育てています。
なぁ~んにも知識がないので、ちゃんとできるか心配なんですが
できるまでの過程が楽しみです。

             右がししとう 左が茄子

                嬉しいこと探し!_c0193017_9394895.jpg
まだまだ、やっと花が咲いたところです。
これからまだ先が長いのかな?楽しみ~♪


嬉しいこと三つ目!

DAKARAのおまけのムーミンファミリーの
ストラップが全部揃いました♪
嬉しいこと探し!_c0193017_9481647.jpg
くだらないと思うでしょ?
でも、ムーミン好きな私にはたまりません~♪(^^)
6種類しかないのがちょっと残念。


最後の嬉しいこと!
嬉しいこと探し!_c0193017_9573323.jpg


サクランボをた~くさんいただきました(^0^)
値段がいいので、スーパーに行っても眺めて通り過ぎてたサクランボ。
嬉しいです~♪ありがとうございます~♪来年も待ってます~(^^)
でも、娘は食べないし、これを私一人で消費?
サクランボで何か作れないかなぁ。
どなたか教えてくださ~い。
Commented by suzu-kinako at 2009-06-30 14:06
嬉しい事がいっぱいでよかったですね♪
富士山はやっぱり雪を被った冬でしょう。
ベランダ栽培だって十分ですがプランターに一緒でない方がよかったかな・・・なすは肥しをいっぱい入れて下さいね。なすは無駄花がないですが(花が咲けば実が生る)プランターがちょっと小さいかな?楽しみですね。私はお隣さんから頂くので作ってません。
さくらんぼ、私も高くて買えないです~~。
鮮度がいいのでやっぱりぱくぱく食べた方がいいでしょう。
Commented by mi-mian at 2009-06-30 18:51
こんばんは〜*
おおー、富士山、夏仕様になったんですねー!
うんうん、わたしも雪帽子を被った富士山が好きです。
(夏仕様富士山、ゴメンナサイー・笑)
茄子とししとうですかー!夏野菜、無事に実りますように☆
自家製のお野菜、いいなあ。
わたしもチャレンジしてみようかな、なんて、
ちょっと思ってしまった。
ムーミンストラップ、ミィはないんですねー> <
わたし、ムーミンの中ではミィが好きなんです^^
そして、最後はサクランボ!美味しそう!
ふふ、これくらいならば、きっとあっという間に
なくなっちゃいますよー(笑)
Commented by mon-tresor123 at 2009-06-30 19:22
「嬉しいこと探し!」素敵ですね☆
お家から富士山を見ることができるなんてうらやましいです(^‐^)
一度、富士山を見てみたいな~。
チャコさんはベランダで家庭菜園をされているのですね。
おいしいなすとししとうが収穫できるといいですね♪
DAKARAのおまけ、私も全種類集めてしまいました。
今はフローレンを携帯につけています。
さくらんぼ、ジャムを作ってみるのはどうでしょうか(^о^)?
お料理上手のチャコさんならおいしいものが作れそうだなって思いました。

                                  espoir
Commented by eaterior at 2009-06-30 23:11
こんにちは♪

うれしいこと探していると、
幸せが訪れてくる感じですね♪

噂のお揃いの器☆みっけ♪♪

茄子やししとうは、虫に襲われていませんか?
Commented by yoko at 2009-07-01 10:04 x
雪の積もっている富士山、いいですねえ。
私は、山に囲まれた盆地育ちなので、東京に出て来て
山が見えないのが、寂しかったあ。
チャコちゃんは、いつも富士山が見られていいなあ。
ふるさとの山に向かいて言う事なし
ふるさとの山はありがたきかな
な~んてね。
昨日、TSUTAYAの半額セールで「かもめ食堂」を借りて来て
遅ればせながら、夜ひとりで、ゆっくりと拝見しました。
なんだか、温かい感じのストーリーで、観た後に子供たちに
美味しい食事を作ってあげたくなりました。
Commented by マミー at 2009-07-01 20:03 x
チャコさんの嬉しいこと。
私も気持ちわかるわよ~、職場でプランターできゅうりを育てているんです、頑張って小さなきゅうりが実をつけています。毎日
見るのが・・・・楽しみ♪
おまけのムーミンたちすごく可愛い♪
集める気持ちわかるわぁ、さくらんぼ・・・・たぶん私なら
即効食べちゃうかもぉ~汗”
Commented by ukokoro at 2009-07-01 20:31
富士山と言えば雪がなくっちゃ!
それにしても、毎日見れるチャコさんでも見れない日が続くと寂しいんですねー。
富士山ってやっぱり日本人にとっては特別ですね♪

チェリーは・・・そのまま食べちゃいます!
Commented by naka0730 at 2009-07-02 10:18
☆suzu-kinakoさんへ
やっぱりそうですか~。プランター小さいですよね。
こんなにどんどん大きくなるとは・・・
色々勉強になります。教えていただいて
ありがとうございます。心強いです~(^^)
サクランボ、せっせと食べてますが、
一人で食べるのはきつい~(--)

Commented by naka0730 at 2009-07-02 10:25
☆mi-mianさんへ
mi-mianさんもミーなんですか~(^^)
私もなんですよ。このおまけにはミー、なかったですね~残念!
ベランダで野菜作り、なにしろ知識がないので
毎日ドキドキしながら眺めてるんですが
ちゃんとできるんでしょうかね~。(心配)
サクランボ、まだあるんですよ~。
ちょっと飽きてきたというか・・・。
昨日買った娘の誕生日のケーキもあるし、(買ったのに娘、食べず・・)消費しなきゃいけないものが増えてます。(こわ!)
Commented by naka0730 at 2009-07-02 10:31
☆espoirさんへ
espoirさんも集めていましたか~(^^)
可愛いですよね。6種類じゃ少ないかも・・・。
富士山がいつも見えるなんて贅沢ですよね。
感謝しなくっちゃ(^^)
やっぱり雪が積もった富士山は綺麗です。
なんだか冬が待ち遠しいなぁ。
茄子とししとう、できたらまたアップしますね~♪
Commented by naka0730 at 2009-07-02 10:37
☆ eateriorさんへ
スタジオMの食器、お揃いですよね~(^^)
これ、いろんな料理に使えてとっても重宝してます。
茄子とししとう、今のところ虫の被害もなく
元気に育ってます(^^)
花を育てるのもいいけど、野菜を作るのも
いろいろ勉強になって楽しいです。
うまくできたらほかにも挑戦してみようかな~♪
Commented by naka0730 at 2009-07-02 10:50
☆yokoちゃんへ
夏になるとなかなか富士山が見られないので
寂しいんですよ~。
いつも見れてたってことが贅沢なことで感謝しないと
いけませんね。
「かもめ食堂」観ましたか~(^^)
私ははまりまくりましたよ~。もう何回観たかわからないほど・・。
死ぬまでにフィンランドに行ってみたい~(大げさかな?笑)
でも、一番はまったのは飯島奈美さんの素朴な
家庭料理かな?しょうが焼きや肉じゃが、おむすび・・
いつも作っている家庭料理がとっても美味しそうで・・・。
私もまた観たくなっちゃいました。
Commented by naka0730 at 2009-07-02 10:59
☆マミーさんへ
私の嬉しいこと、ホントにたわいもないことなんですけどね。
最近は色々なことがあってストレス溜まってたので
小さなことでも嬉しいこと探そうと思って・・・。
マミーさんの職場ではキュウリを作ってるんですね~(^^)
野菜を作ること・・その過程を見ることって
すごく楽しいですね。
徐々にいろんな野菜に挑戦してみようかな。
Commented by naka0730 at 2009-07-02 11:04
☆ukokoroさんへ
冬は毎日のように雪が積もった富士さんが見ることができて
富士山を眺めるだけで幸せな気分になっちゃいます。
夏はね~・・・雲で見えない日が多いんですよ。
まっくろ富士山だし・・・。
サクランボ、そのまませっせと食べてます~。
ちょっと飽きてきたけど、でも美味しいです♪
Commented by ヒロシ at 2009-07-02 23:35 x
嬉しいこと、いっぱいなんていいですね~。
富士山、また毎日拝めるようになったのかな?、ホント羨ましい!
ムーミンストラップ、相方が知ったら大変!DAKARA探してこい!って命令が下りそう(笑)。
今月中旬、西伊豆に行ってきます。沼津で降りて三島を少し車で走るかも、富士山を見に行くかも?。何かいいとこないっすか?。
Commented by naka0730 at 2009-07-03 08:44
☆ヒロシさんへ
いえいえ、毎日ではないんですよ。
最近はほとんど雲で隠れています。夏は仕方ないですね~。
西伊豆に行かれるんですか~。釣りですか?(^^)
今日の新聞広告で、伊豆の国市四日町にある成福寺(北條氏ゆかりの寺)の蓮花が今満開できれいらしいですよ。
私も行ってみようと思っています。
by naka0730 | 2009-06-30 10:06 | 日々の暮らし | Comments(16)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31