暑い時の過ごし方

毎日暑いですね~。

寒い時は私にべったりとくっついて寝ていたにゃーちゃんも
最近は全然寄ってきません。(ぐうたら寝てるのまるわかり)

げんきんですよね~。
にゃーちゃんを探すといつも涼しい所でくつろいでいます。
今日はというと、いつも使っていない娘の部屋のカーテンの向こうに
にゃーちゃんの影が・・・・
c0193017_13294856.jpg


いい風~♪
c0193017_2022344.jpg


c0193017_2025444.jpg
ここは外が見えるし一番涼しい部屋
しばし外を眺めて涼んで・・


本格的に眠くなったら・・・こんなとこ
c0193017_20274876.jpg


日々涼しいところを探してくつろいでるんだね~。
お母さんも仲間に入れてほしいな~(^^)
でも、クローゼット入ってると「毛がつく~!」って
おねえちゃんに叱られるよ!
Commented by suzu-kinako at 2009-07-14 21:24
暑中お見舞い申し上げます。
昨日、今日はとっても暑かったですね。
猫は涼しい所をちゃんと知ってますね。
家も3匹が場所取り合戦をしています。
毎日毛とりのペタコロ使ってます♪
Commented by mi-mian at 2009-07-15 11:33
暑いですね〜〜
猫って、涼しい場所を探すの、上手いんですよね〜
にゃーちゃん、気持ち良さそうなお顔してますねえ^^
我が家の2匹は、今日は風の抜けるベットの下と、
日陰でひんやりしてるわたしのワードロープの中です。
そうそう、、毛がつくんですよね> <
お陰でわたしはどこへ行っても、2匹(毛)と
一緒です(笑)
Commented by naka0730 at 2009-07-17 09:12
☆ suzu-kinakoさんへ
そうそう、コロコロは必需品ですよね~。
今日の朝も、娘が、「洋服着ようと思ったら毛だらけだった~!」
と言ってました。
猫を飼ってると「仕方ないか!」ってあきらめてること
多々ありますね。
Commented by naka0730 at 2009-07-17 09:18
☆ mi-mianさんへ
mi-mianさんちは2匹ですもんね。毛がつく量も倍ですね~。
猫ってどうしてあんなに毛が抜けるのかなぁ。
我が家はコロコロとクイックルワイパーがないと
生きていけません~(--)
Commented by niko(嫁) at 2009-07-17 22:58 x
こんばんわ~♪

にゃ~ちゃんのこのかわいさ、たまりませんね☆
ねこってこういう顔するんですよね~!!
「ほっといてぇ」みたいな顔。どこまでもジコチューなところに
またひかれるんですよね~!!

う~ん、かわいい☆
Commented by niconicolatte at 2009-07-18 19:18
nakaさん、お久しぶりです。

あまりにも可愛い写真でニンマリしちゃいました。
私も猫ちゃん大好きなので。
横顔がなんとも言えないですね。
Commented by naka0730 at 2009-07-18 19:35
☆niko(嫁) さんへ
可愛いなんて言っていただいて嬉しいです~。
ありがとうございます(^^)
犬と違って、猫って勝手気ままなんですよね。
べたべたされるの嫌いだし。
抱っこしようとすると逃げるし。
自分が甘えたい時はお尻を向けて抱っこしてもいいよ~
って寄ってくるんですけどね。
たいていおかかがほしい時なんですけど・・・。
まぁ、その勝手なとこが好きなんですね。きっと。
Commented by naka0730 at 2009-07-18 19:44
☆nicoさんへ
こんにちは~(^^)
毎日暑いですがお元気でしたか~?
コメありがとうございます~♪
そうそう、この横顔。
口元が笑ってるように見えるとこが可愛くって。
前から見るといつものクールな顔なんですけどね。
どうしてこう違うんでしょうね。
Commented by マミー at 2009-07-18 21:22 x
あらら~夏らしいテンプレに変えたんですね。
いい感じ~です。
今日出かけた先で猫ちゃんがのんびり~。
思わずシャッター押しちゃいました。
猫って・・・・悠然としているとこころがいいですよね。
Commented by naka0730 at 2009-07-18 23:07
☆マミーさんへ
ちょっと気分転換で変えてみました~(^^)
私も野良ネコを見かけるとついついそばで観察。
写真撮ったりしちゃいます。
人懐こい猫やすぐ逃げちゃう猫、いろいろですね。
今では野良ネコ観察大好きなんですが
昔は(にゃーちゃん飼う前は)
猫きらいだったんですよ~。
すごい変わりよう・・・。

Commented by macky5-fs at 2009-07-19 08:38
こんにちは・・・昨日は遊びに来て下さってありがとうございました。
私も早速お邪魔させて頂きました。^^;
バックナンバーからずっと拝見させて頂きましたが、
にゃーちゃんのお話、美味しいお話、綺麗なお花と盛りだくさんで
楽しく拝見させて頂きました。<(_ _)> 
三枚目の外を眺めるにゃーちゃんの写真、とっても良い感じですね。
家にはペットがいないので、又ちょこちょこにゃーちゃんのお顔を
拝見させて頂きに伺いますね。どうぞ宜しくお願いします。(^^♪
Commented by naka0730 at 2009-07-19 09:08
☆ mackyさんへ
こちらこそご訪問ありがとうございます(^^)
mackyさんのお写真見ちゃうと、私のこの写真恥ずかしすぎる~!超適当だし、いい加減に縮小してるので荒い写真になってるし。トホホ
性格ばれますね~ハハハ
私もまたお邪魔させていただきますね。
素敵なお写真楽しみにしています。
こちらこそどうぞよろしくお願いします(^^)
by naka0730 | 2009-07-14 13:44 | にゃーちゃん | Comments(12)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧