夏はやっぱり?

今日は雨もやんで青空がところどころに見えて
夏らしい日になってきました。

毎日うっとうしいし、何とか涼やかにする方法はないかなぁ~
と色々考えたら・・・・
これに決まりました。
夏はやっぱり「朝顔」 !
夏らしくて涼やかでしょ?(笑)
c0193017_13465157.jpg

朝顔って赤とか青の色しか思い浮かばなかったんですが、白い朝顔があるんですね~。えっ?知らなかったのは私だけ?
c0193017_13511469.jpg
朝起きて、今日はどの花が咲いているのかなと見るのが楽しくなりました。
そうそう、プランターで育てていたししとうと茄子も順調に大きく育っています。


c0193017_1358623.jpg


c0193017_13595324.jpg
ししとうはもう何度か収穫してお料理に使いました。
茄子はいつになるのかな?
野菜作り初心者には、毎日大きくなっていく姿が
とっても興味深く楽しみになっています。


c0193017_14102311.jpg
「そんなん、まったく興味ありませ~ん」と
にゃーちゃんは今日もぐうぐう寝てばかり・・・。
Commented by suzu-kinako at 2009-07-30 11:01
立派!立派!涼しさが伝わってきます~。
家の朝顔は葉っぱので、蕾もみあたりません。
スカーレットオハラと言う名前です。
ししとう、可愛いね。私はご近所で頂けそう野菜は作りません(^^♪
お茄子早く食べれるといいね。
猫って夏でもようく寝てますよね。
多分、エネルギーを消耗したくないんだと思うのですが・・・・
にゃーちゃん、気持ちよさそう♪
Commented by mi-mian at 2009-07-30 11:41
こんにちは〜*
わあ、白い朝顔、とっても奇麗!!
ちょっとわたしも欲しくなってしまった^^
夏の涼を朝顔でっていいですねー☆
我が家は、うーん、風鈴、かな。
それにしても!
にゃーちゃんの席がベランダにちゃんとあるんですね!!
幸せそうに眠ってるなあ*うふふ、いいねえ、にゃーちゃん。
シシトウもお茄子も育ち、朝顔もあって、にゃーちゃんの
お昼寝場所まであるベランダ。
わたしもにゃーちゃんのお隣でまったりしてみたい^^
Commented by naka0730 at 2009-08-02 10:32
☆suzu-kinakoさんへ
スカーレットオハラと言う朝顔があるんですね~素敵!
うちのは何と言うのかな。
ちょっと普通の朝顔より小ぶりですよね。
茄子、今日もまたどんどん大きくなってました。
楽しみです。
にゃーちゃんは今月誕生日で10歳です。
歳だから寝てばかりなのかな?
それは私も同じです(^^)
Commented by naka0730 at 2009-08-02 10:36
☆mi-mianさんへ
風鈴もいいですよね~(^^)
窓辺に吊り下げるのは風水的にもいいみたいですよ。
ベランダの椅子は今ではにゃーちゃんのお気に入り
みたいで・・でも、毛がいっぱいついてて大変です。
ベランダは最近緑が増えました。
ストレス発散の場所になってるのはにゃーちゃんも
同じかな?
by naka0730 | 2009-07-29 14:05 | 日々の暮らし | Comments(4)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧