地震だぁ~!!

こんな地震体験したっけ?と思うくらいの大きな地震でした。
伊豆はいつも小さな地震はあるけど、今回のは怖かったです。

おまけに台風の豪雨と雷。
地震、雷、火事、親父の2つを同時に体験しちゃったわけです。
この揺れで震度5
東海地震は震度8を予想してるらしいからもっとひどいの~?
怖すぎる~!!
幸い、うちは写真立てが落ちたくらいですんだので良かったのですが・・・・
c0193017_1449629.jpg


c0193017_14493729.jpg
   これだけですみました。→ 


自然災害は予測がつかないから怖すぎます。
私はタンスのある部屋に寝ているのでさらに怖い!
自分の身は自分で守らないといけないし
日頃から備えをしておかないといけませんね。


c0193017_15344.jpg


午後からは晴れ間もできていい天気に。
にゃーちゃん、怖かったね~。
今はベランダで何事もなかったかのように寝ているにゃーちゃん。
にゃーちゃんはお母さんが守るからねー!
Commented by きなこの母 at 2009-08-11 16:43 x
nakaさん、心配してましたよ。
ご無事でなによりです。
一昨日の地震も長くて怖かったんですが、今朝のも大きい揺れでしたね。にゃーちゃんも心強いお母さんが傍にいるから大丈夫よね。
Commented by マミー at 2009-08-11 17:03 x
やっぱり・・・・
チャコさんのおところあたりが・・・震源の近くでは?!と
考えていたのです。
大きな被害もなく安心しました。
こちらも凄かったです、おまけに我が家は安普請マンションなので
揺れが酷くて・・・。
余震があるかもとの情報ですから気をつけてくださいねぇ。
Commented by eaterior at 2009-08-11 19:34
こんにちは♪

私、子供の頃に東海地震の話を聞いてたから、いつも地震が怖くてね・・・
社会人になって、会社を探すときもしも大地震が来ても
歩いて家まで帰れる会社にしようと思って、
就職先を決めたの。そうしたら、いつの間にか名古屋本社に転勤になって、
名古屋に永住することになってしまった^^;
東海地震からもう逃げられないよ~~

猫ちゃんって地震を予知できそうですね・・・
にゃーちゃん☆東海地震の前になったら私にも教えてね。
Commented by citron3148 at 2009-08-11 20:56
大丈夫でしたか~??心配しました。
私もすぐ沼津の友人にメールしちゃいました。
同時に雷もすごかったそうですね。
にゃーちゃんも恐かったね。

本当に、いつ何があるかわからなくて恐いです。
いつもと違うメール音が聞こえたかと思ったら、ものすごく揺れて。
爆睡していた息子の隣で、心臓バクバクしてました。
とにかく、ご無事でよかった^^
Commented by ukinco17 at 2009-08-11 22:43
こんばんは。

朝起きてニュースで地震を知り、伊豆って流れているから、
まっさきにチャコさん!って思いました。

大丈夫だったよーで安心しました!

怖いですね。しかも雷もだなんて><。

普段どおしても他人事に感じてしまうけど、やっぱり備えって必要ですね。

タンス危険ですよー!
Commented by mi-mian at 2009-08-12 13:07
こんにちは〜*
地震、大丈夫でよかったです!
こちらもかなり揺れました。
ほんと、自然災害はいつ起るか分からないから怖いですね。。
ちょっと備えを確認しておかなくちゃと思います。
ニャーちゃんもびっくりしたことでしょう。
ほっと一安心で眠る姿に、こちらがほっとしますね^^
↓おおーー!!茄子、美味しそうになってますねえ!
かき揚げのお素麺も美味しそう。
お昼まだなので、お腹、ぐ〜〜〜です^^
そして、バナナブレッド、こんなに簡単に出来ちゃうんですかー?
わあ、これは作ってみたい!
Commented by naka0730 at 2009-08-12 17:57
☆きなこの母 さんへ
心配おかけしました。
ほんとに地震は怖いですね~。
静岡県民は東海地震に備えていろいろやってるみたいですが、
考えたら、うちは何にもやってませんでした。
家具の固定、急いでやらなくちゃと今頃思ってます。
Commented by naka0730 at 2009-08-12 18:04
☆マミーさんへ
心配おかけしました~。
でもこうやって皆さんに心配していただいて
ほんとに嬉しいです。
地震はいつ起きるかわからないからほんとに怖いですよね。
東海地震はこんなもんじゃないらしいから、今からぞっとしています。
日本人と地震は切り離せないから
日頃の備えはちゃんとしておかないとと考えさせられました。
Commented by naka0730 at 2009-08-12 18:10
☆eateriorさんへ
そうですか~。
eateriorさんちも東海地震から逃げられませんか~。
うちもここに定住すると思うので逃げられません。
東海地震は昨日の地震なんてもんじゃないくらい大きいらしいですね。
想像したらぞっとして、「自信がない国に住みたーい!」
と切実に思っちゃいました。
宝くじが当たったら、日本からいなくなります、ハイ。
と言ってジャンボ、見事にはずれました・・・。

Commented by naka0730 at 2009-08-12 18:17
☆citronさんへ
心配していただいたなんて、とっても嬉しいです(^0^)
昨日はほんとに悪夢の一日でした~。
何にもなく平和に過ごせることがどんなにありがたいことか
痛感してしまいました。
沼津のお友達は大丈夫でしたか?
日本が地震がない国だったらってつくづく思ってしまいました・・。
Commented by naka0730 at 2009-08-12 18:23
☆ ukincoさんへ
心配していただいてありがとうございます。
嬉しいです~(^^)
でも、地震と雷、豪雨、ホントに怖かったです。
娘はもう大人なので、にゃーちゃんを守らなきゃって
抱きかかえて震えてました。
タンスの固定、早めにしなくちゃー!
と言うか、娘が2つも部屋を占領してるので
一つを私の部屋にしようと今考え中です。
Commented by naka0730 at 2009-08-12 18:30
☆ mi-mianさんへ
ありがとうございます。
mi-mianさんの方もかなり揺れたんですね。
ほんとに地震は怖いですね。
いつ起こるか分からないし・・
日本は地震国だから仕方がないとも思いますが
必ず起こると言う東海地震が不安です。
備えあるのみですね。

茄子は今日収穫しました。
今日はマーボー茄子を作ろうと思っています(^^)
Commented by niconicolatte at 2009-08-12 20:46
nakaさん
何事もなくて、ほんと良かったです。
私は、阪神大震災を経験したので大きな地震が来ると恐くて。
もうあんな大きな地震は来て欲しくないです。

にゃ~ちゃんもビックリしたでしょうね。
Commented by naka0730 at 2009-08-12 21:05
☆nicoさんへ
ありがとうございます(^^)
nicoさんは阪神大震災を経験されたんですか~。
恐い経験されたんですね。
でも、ご無事で何よりです。
東海地震は必ず来るっていうので、本当に恐ろしいです。
でもここに住んでいる以上避けられないですもんね。
備えをきちんとしておかなくてはと思っています。
by naka0730 | 2009-08-11 15:06 | 日々の暮らし | Comments(14)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧