あ~あ!

マンション購入した時に買った無印のソファー

ぐうたら寝るのにもってこいの大きさでとっても気に入っています。
c0193017_2211317.jpg

こっちは主に旦那用。
にゃーちゃんとまったりくつろいでいます。


c0193017_2225762.jpg
なでなでされると眠くなる~。


c0193017_2243347.jpg
旦那もにゃーちゃんも(私もだけど)休みの日は
いっつもこのソファーで寝てばかり。


c0193017_2271341.jpg
くつろいだり爪とぎされたり、にゃーちゃんには思うがままにされてる始末。
おかげでソファーもこんなんなっちゃいました。
5年でこうです・・・。
無印のソファーもリニューアルされてて、
たぶんこのソファーカバーは売ってないと思うな。

あーあ。


あきらめてますけどね・・・・。007.gif

にゃーちゃんに何やられても
にゃーちゃんのやることには怒れない母です。あま~い!
Commented by eaterior at 2009-08-24 23:37
こんにちは♪

寝るにも☆座るにも☆寝るにも☆
心地よさそうですね♪
私もにゃーちゃんになり代わりたい!!
Commented by mi-mian at 2009-08-25 15:28
こんにちは〜*
うはは、やられちゃいましたねー(笑)
我が家でも、あんこさんがちいさな頃あった、真っ赤な布ばりの
ソファーは、それはそれは、ぼろぼろになりました。。
中のスポンジが飛び出て来てしまって、やっぱり5年以内に、
さよならするはめに> <
でもねー、これは怒れませんよね〜だって、猫ですもん。
しかたない。
このソファー、確かに寝心地がよさそう!!
マルチカバーをかけてあげれば、きっとずっと使えるはず^^
旦那さまの上で眠るにゃーちゃんったら、
ほんとに気持ちがよさそう*
Commented by ukokoro at 2009-08-26 11:48
こんにちはー。
私も10年ほど前の2シーターを使っています。
で、実家の猫さんにガーリガリされて、まったく同じ状態でしたー。汗
このカバー、前の型でもまだ取扱いあったので、交換しましたよ。
でも、布の種類は減ってて、うちの場合は3種類の中からチョイスだったような気が。。。
無印も地味にリニューアルしてるから、若干困る事がありますよね。
Commented by suzu-kinako at 2009-08-26 12:53
あ~らら、ソファーならまだいいわ。
我が家は至る所ががりがりで「家を破壊するな!」と叫んでいます。
息子達が壁に穴開けたらゲンコツが飛んだんですが、猫たちには
あ~らら・・まあまあ・・の繰り返しです。
にゃーちゃん、お父さんの胸の上で気持ちよさそうね。
ネコなりに幸せを感じるのでしょうね。
Commented by naka0730 at 2009-08-26 20:53
☆ eateriorさんへ
このソファーがあるとぐうたら度が増しちゃいます。
でも、ここでぐうたら寝るのが至福の時。
にゃーちゃんも同じかな?
最近にゃーちゃんも歳取って寝てる時間が
多くなりました。
Commented by naka0730 at 2009-08-26 20:58
☆mi-mianさんへ
mi-mianさんちもなんですね~。
やっぱり猫飼ってる家は仕方ないですね~。
うちはマンション購入して引っ越した日に
にゃーちゃんが壁にジャンプして、壁紙を
べリべりにされました。
泣くに泣けなくて・・・・。
何やられても、家族は誰一人怒りませんね。
もらってる癒しが大きいからかな。
Commented by naka0730 at 2009-08-26 21:03
☆ ukokoroさんへ
まだこのソファーカバー取扱されてたんですね~。
いいこと聞いた♪情報ありがとうございます(^^)
ukokoroさんちもガーリガリにされたんですね~。
まったくどこのおうちもいろいろやられているんですね~。
仕方ないかってあきらめちゃいますね。、
Commented by naka0730 at 2009-08-26 21:07
☆suzu-kinakoさんへ
suzu-kinakoさんちは1匹じゃないですもんね。
大変ですね~。
でもなぜか怒れないんですよね。
あの顔見ると、なぜか怒る気がしなくなっちゃって・・・。
猫って飼ってしまうと、どうしてこんなに可愛くなっちゃうんでしょうね。
うちの旦那がにゃーちゃんにこんなにメロメロなのも
不思議です。
Commented by niko(嫁) at 2009-08-26 23:15 x
こんばんわ~☆

早速のリンクありがとうございます!
ちょっとうれしくて、飲み会で帰ってこない旦那さんに興奮気味に
メールしてしまいました 笑

さて、にゃーちゃんやってくれますね。。。
うちも実家の網戸はズタボロです。。。泣
週末に実家に帰るのですが、どうやらノミがいるらしく。。。

動物がいない暮らしだと、動物のいいとこばっかに目がいきますが
そういう難点を思い出しました 笑

それでも、大好きなんだな☆
Commented by naka0730 at 2009-08-28 11:28
☆ niko(嫁)さんへ
こちらこそありがとうございました~♪
今後とも仲良くしてくださいね(^^)

にゃーちゃんにはいろいろやられてますよ~。
小さい頃はいろんな所におしっこされたりね。
お布団なんかはしょっちゅうで、何回クリーニング出したことか。
でも、おバカな子ほどかわいいってなもんで
何やられても怒れずで・・・。

かわいくてかわいくて、やられたことも
忘れちゃいます(^^)
Commented by citron at 2009-08-29 12:20 x
うわ~、にゃーちゃん派手にやりましたねー^^
この角っこが気持ちいいんでしょうね。
どんなイタズラされても、大好きでかわいくて許しちゃうんですよね。
うちのソファもきっと破壊王になった息子にやられる気がします^^;
ボールペンで落書きされたり・・・。
Commented by naka0730 at 2009-08-29 21:05
☆citronさんへ
にゃーちゃんにはいろいろやられました~。
子供が小さい時にもいろいろやられましたけどね。
落書きと言うと、うちの娘、2~3歳くらいの時、
一緒に遊んでた子の背中に
マジックで落書きしてて仰天したことがあります。
その子の洋服をすぐクリーニング出したら、
落ちたのでよかったけど・・・。
小さい時は何やられるか見当つかないから
ひやひやしますね。
Commented by mike-baku at 2009-08-29 23:56 x
こんばんは
旦那さまの上でなでてもらってる
にゃ~ちゃんの気持ち良さそうな顔!
見てる私が眠くなりますぅ~。
にや~ちゃんのする事は怒れない
これ、とっても良くわかります!
だって、可愛いのですから。
Commented by yoko at 2009-08-30 19:53 x
ほんと、にゃ~ちゃん、かわいい~!

家の実家でも、交通事故で下半身不随になった、チャチャという
にゃんこが、仲間入りしました。
弟の彼女が連れてきたにゃんこです。
どうしても安楽死させられなかったとか・・・。
弟はチャチャのために後足用の車を作ってあげるつもり
だとか。

でもオシメしながらも、元気いっぱい!
障子はボロボロでしたよ~!

チャコちゃん、家のワンコも、木の椅子はかじりまくり、
ソファは穴掘りされ、ボロボロで~す。
でも、怒れないよね~!
Commented by naka0730 at 2009-08-31 09:14
☆mike-baku さんへ
うちの旦那もにゃーちゃんをなでてるととっても幸せそう。
そんなに猫好きだったんだと思って聞くと
「猫好きじゃなくて、にゃーちゃんすきなんだよ!」だって。
家族みんながメロメロになってるにゃーちゃんには
何やられても怒れませんね~(笑)
Commented by naka0730 at 2009-08-31 09:20
☆yokoちゃんへ
yokoちゃんの弟さんの彼女、優しい人なんだね~。
下半身不随になった猫ちゃんを育ててるなんて
心が優しい人だと思うよ。弟さんもね!
チャチャちゃん、いい人に拾われてほんとに良かったね(^^)

yokoちゃんちのわんこもいろいろやるんだね~。
娘なんかにはビシバシ怒れるんだけど
にゃーちゃんには怒れないんだよね~。
これって孫のような感覚かな?
by naka0730 | 2009-08-24 22:14 | 日々の暮らし | Comments(16)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧