真っ赤なししとう・・・

洗濯ものを干そうと思ったら、ベランダのスリッパを
にゃーちゃんが占領しています。
「おーい!退いておくれ~」
c0193017_1355456.jpg
このスリッパでくつろぐのが好きなんですよね~。
どいてって言っても退いてくれず、無理やりどかそうとしたら
私の足をかもうとするんですよ~。まったく~。


c0193017_13575579.jpg
ししとう、次から次へとできるので最近ほったらかしにしていたら
まっかっかになっちゃいました。
旦那も「おーい!ししとうがまっかになってるよ~!」
とあきれる始末。
でもまぁ、真っ赤なししとうも可愛いと思いません?えへへ
この赤、ホント、きれいな赤なんですよ。それはそれでびっくり。


c0193017_1445513.jpg
春ごろ、一度咲いて楽しませてくれたイングリッシュローズ。
最近ずんずん伸びています。
どこまで伸びるんだろう~。


c0193017_1461221.jpg
また秋頃には綺麗な花が見られると思うと
とっても楽しみです。
Commented by haru-ajisan at 2009-09-04 17:47
にゃーちゃん、気持ちよさそう。
うちのわんこも、夫が脱ぎ捨てた服の上でよく寝てます。
犬も猫も飼い主の匂いのするものが安心するんでしょうかね。

ししとう。私も毎年赤くしてますよ~(笑)
Commented by eaterior at 2009-09-04 18:29
こんにちは♪

ベランダガーデニングたくさんですね。
イングリッシュローズってこんなに背が高く成長するものなのでしょうか・・・♪

ししとうが採らないと赤くなるなんて知りませんでした^^;
味はししとうなのかな~なんだか甘い味がしそうです♪
Commented by ukinco17 at 2009-09-04 20:03
こんばんは♪

にゃーちゃん、許すー!
だってぇ可愛いんだもの~♪

ルク、キッチンで洗い物したり料理していると、
足の甲に頭を乗せて寝始めるんです(笑)

すっごく迷惑だけど、可愛くて、動かしたらかわいそーって思っちゃう。

このにゃーちゃんが、ルクとかぶりました^^

ししとう、赤いの可愛い!
インテリアにこういうのありますよね~♪
Commented by マミー at 2009-09-04 20:06 x
こんばんは~☆
おひさしぶりです、お元気ですか?
真っ赤なししとう~素敵ですよ。なんかエネルギーを感じますね。
お味はいかがでしたか?

私事ですが・・・ブログ引越しました、まだ慣れなくて・・・四苦八苦
してますがまた遊びにきてください。

↓の「かもめ食堂」「めがね」大好きな映画です。
ここにいますよ~~~ハイ♪
特にかもめ~は自分がすごく落ち込んでいたときに観た映画なので
忘れられません。
Commented by suzu-kinako at 2009-09-04 21:43
家の寅次郎は玄関で家族の靴でずりずりしてうっとりしてますよ。
にゃーちゃんもいい気持なのね。
ししとうきれいですね。観賞用にすると楽しめます。
ばらも不思議で年に何度か咲きますね。家も咲いてます(^^♪
Commented by yukoponpon at 2009-09-05 12:02 x
にゃーちゃん、スリッパの上で気持ち良さそう。

それに ベランダでガーデニング、すてきですね。

真っ赤なししとうなんて かわいい。

チャコさんのベランダを見ていたら、わたしも 植物が育てたくなりました。
Commented by naka0730 at 2009-09-05 19:52
☆るるさんへ
犬や猫って面白い所が好きですよね。
うちのにゃーちゃんは足の臭いがする所が好きで
玄関に靴を出しっぱなしにしてあると
靴の中に頭を突っ込んで寝ていたことがあります。
今は玄関の靴はすぐしまっちゃうので
それができないから、玄関のスリッパが唯一の
くつろぎの場所なんでしょうね。
るるさんも、ししとう赤くしちゃったことあるんですね~(^^)
Commented by naka0730 at 2009-09-05 19:56
☆ eateriorさんへ
ベランダの植物もどんどん増えてます。
思い出の植物もあって、見てるだけで楽しいです。
イングリッシュローズは頻繁に肥料をやるようになったら
どんどん伸びています。
今まで「肥料をやる」このこと、まったく忘れてました。
Commented by naka0730 at 2009-09-05 20:02
☆ukincoさんへ
ルクちゃんはいつもukincoさんとくっついていたいんですね~(^^)
かわいいなぁ~。
そんなルクちゃんはとってもかわいいけど、
うちのにゃーちゃんはクサ~イ臭いが好きと言う理由だから
変な子です。
ししとうは真っ赤になっちゃって、どうしようと考え中・・。
食べられるのかなぁ~。
真っ赤なししとう、初めてなので・・(笑)
Commented by naka0730 at 2009-09-05 20:07
☆マミーさんへ
真っ赤なししとう、まだ食べてないんですよ。
食べても大丈夫なのか不安で・・(笑)

マミーさんの新ブログ、もうすでにお邪魔してコメント書いてますよ~。
新しいブログ素敵ですね。
もうこちらのリンクも新しい方に変えてありますよ~。
これからもよろしくおねがいします(^^)
Commented by naka0730 at 2009-09-05 20:10
☆suzu-kinakoさんへ
寅次郎ちゃんもですか~。猫っておもしろいですね。
ほんと、うっとりした顔でくつろいでるのには笑えます。
ししとうは真っ赤になりすぎたから鑑賞用ですね。
はじめて真っ赤なししとうを見てびっくりしました。
Commented by naka0730 at 2009-09-05 20:16
☆ yukoponpon さんへ
ベランダもいろんな植物が増えてきました。
手入れしていれば何年もいてくれるから嬉しいですよね。
ベランダに出るだけで和むんですが、
それってにゃーちゃんもみたいです。
ベランダに出てゴロゴロしたり、スリッパでまったりしたり・・
そんなにゃーちゃんを見てるのも嬉しいひとときです。
Commented by niconicolatte at 2009-09-06 09:58
にゃ~ちゃん、丸いお顔が可愛すぎますね。
猫ちゃんには弱い私です。

暮らしのおへそ、買わなきゃ・・・・
Commented by mi-mian at 2009-09-06 14:40
こんにちは〜*
ええ??ししとうってそのまんまにしておくと、
赤くなるんですかー!知りませんでした!
これって、食べたらやっぱり辛いのかしら??
トライしてみてくださいーーー☆キニナル......
にゃーちゃんは、ベランダの行き来が自由なんですね^^
我が家の猫は、ベランダの塀に上るので恐ろしくて、
出すのをやめましたー> <
ベランダに、いろんな植物が育ってるんですね〜*
とっても奇麗にされていて、素敵だなあ☆
Commented by petit-plus at 2009-09-07 15:26
初めまして~
エキサイトからやってきました。
パッチワークをちょこっとやってます。

お料理もお花もとってもステキですね。
一気読みしちゃいました。
にゃーちゃん、かわいいですw
色がすごく魅惑的ですね。
私もネコが大好きで飼いたいんだけど
なかなか飼えなくて羨ましいです。

お言葉に甘えてリンクさせてもらいました。
またおじゃまさせて下さいねヽ(^o^)丿
Commented by naka0730 at 2009-09-07 17:24
☆ nicoさんへ
にゃーちゃん、可愛いって言って頂いてありがとうございます(^^)
昔は猫嫌いだった私が今でははまりにはまって
猫大好きになっちゃいました。
本当に癒される存在です(^^)
「暮らしのおへそ」今回も面白かったです♪
Commented by naka0730 at 2009-09-07 17:31
☆mi-mianさんへ
私もししとうが赤くなっちゃうなんて知らなくて
見てびっくりです。
味ね~・・・なんだかドキドキして食べれない状態です~。
トライしてみようかなぁ。
あんこさんとすあまちゃんは活発なんですね。
うちのにゃーちゃんはベランダではゴロゴロ寝てるだけなので
気にしないで出しちゃってます。
でも、何が起こるかわかりませんもんね。
気をつけなきゃ・・・。
我が家のベランダもなんだかんだ植物が増えてきました。
ほったらかしで育つものが断然多いです。(笑)
Commented by naka0730 at 2009-09-07 17:35
☆petit-plusさんへ
はじめまして(^^)
コメントいただいて嬉しいです。それにリンクもありがとう
ございます。私もリンクさせていただきますね。
パッチワークやられてるんですね~。
私もやってたんですが、最近は目が(老眼)だめだし
肩がこるのでやめてます。
petit-plusさんのブログにもお邪魔させていただき
ますね。
これからもよろしくお願いします♪
Commented at 2009-09-07 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naka0730 at 2009-09-08 08:54
☆鍵コメさんへ
こちらこそありがとうございます(^^)
楽しみにしてます♪
ほんとにありがとう~♡
by naka0730 | 2009-09-04 14:10 | 日々の暮らし | Comments(20)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧