連休ですね~。

連休、皆さんはどうお過ごしですか?


今日は娘の友達の決婚式があって、式場まで送って行ったんですが
ここは観光地伊豆、観光地に行かれる他県ナンバーの車で
道路は渋滞。 
世の中遊ばなきゃ損みたいですね~。
私は暇なんだけどなぁ~。

帰り道、オーガニックカフェでお昼を食べて帰りました。
c0193017_15303933.jpg


c0193017_1532470.jpg
オーガニックの食品や無農薬野菜、雑貨・洋服なども販売されている
おしゃれなお店です。


c0193017_15543681.jpg

これは大豆コロッケなんですが、普通の挽肉のコロッケと
負けないくらいの美味しさ。
スープや副菜がついています。
最近ダイエットで超適当なものばかり食べてる私。
このご飯を食べると身体がすっきりした感じがします。
こんなご飯を毎日食べなきゃいけないんですよね~。
ちょっと反省・・・。


c0193017_1605439.jpg
今日は上の娘が東京から帰ってきます。
お迎えの電話が鳴るまで最近届いた「アルネ」と
これまた最近購入した飯島奈美さんの「シネマ食堂」を
読みながら一休みです♪


☆有機生活マーケットVIVO

 〒411-0912
  静岡県駿東郡清水町卸団地207
  tel 055-973-2233

  SHOP 10:30~19:00
  CAFE 11:30~19:00
  
   定休日:水曜日
Commented by suzu-kinako at 2009-09-20 20:51
シルバーウィークって言う事をつい数日前に知りました。
nakaさんご家族が帰ってこられて、ちょっと忙しくなっているのかな?
体に優しいランチで美味しそうです。
コロッケはトマトソースが添えてありますね。
ひき肉に木綿豆腐を混ぜても美味しいですよ。
おからもいいね。
Commented by niconicolatte at 2009-09-21 07:38
こう言うcafe大好きです。
新鮮野菜がたくさん食べられ身体に良くて・・・・

シルバーウィーク、何処に行っても混んでそうですね。
福岡空港も混み混みでした。
Commented by naka0730 at 2009-09-21 11:09
☆ suzu-kinakoさんへ
最近こういう食事に惹かれます。自分でも
こんな料理を作らなきゃと思ってるんですけど
なかなかで。
主人なんかは16穀米とかもだめで、まず
家族の味覚をどう変えるかが悩みです。
Commented by naka0730 at 2009-09-21 11:13
☆nicoさんへ
こんな食事、毎日食べれたらいいんですけどね。
身体が喜んでいるようなものばかりです。
肉がなくても十分な食事、いいなって思います。
連休はこちらの道路も混んでますよ~。
観光地なので休みになると
道路が混んで大変なんです。
Commented by mi-mian at 2009-09-21 16:45
こんにちは〜*
シルバーウィーク、何故にそう呼ぶ?と、
先日友人と相手と話しているので、
敬老の日があるから、それにもかけてるんじゃない?って
ぽつりといったら、なるほどー!と納得されちゃって。
ほんとのところは分からないのにー(笑)
カフェご飯、オイシソウですねえ。
うんうん、日々こういう食事だと健康になるんだろうな。
でもね、これだけの品数を作るのは、なかなか骨が折れますよねー
Commented by naka0730 at 2009-09-22 08:20
☆ mi-mianさんへ
シルバーウィーク、ちまたではそう呼ばれてるんですね~。
私も深く考えてなかったんだけど、そうか~
敬老の日が入るからなんですね~。
こんなご飯、あこがれなんです。
でも家族の好みが違うのでなかなか移行できずで・・・。
でも、玄米菜食にするとダイエットできるらしいし
一人でも実行したいなぁ・・・・。
by naka0730 | 2009-09-20 16:11 | 日々の暮らし | Comments(6)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧