娘のおみや

東京で働いてる長女が帰ってきました。

妹に髪のカットと縮毛矯正してもらうためです。
美容院行くと結構高額になるので
いつも妹頼りです。
二女は美容師なので私も長女も助かっています♡
そんなことがないとなかなか帰ってきません。

今度は私が押しかけようかな~(笑)

長女のおみや
c0193017_10395418.jpg
東京駅に「ARINCO」という人気のロールケーキの
お店があって、美味しいと言うので
わざわざ買ってきてくれました。
「京ロール」というロールケーキです。
京都が本店のお店なんですね~ふむふむ。


c0193017_10442546.jpg
この「アリ」のイラストが可愛い!
普通のロールケーキとちょっと違って
もっちりしていて美味でした。
ダイエット中だけど、娘のおみやですもんね、
今日は良いにして・・・。


c0193017_1051939.jpg


代々木上原にある「プールショップ」にも行ったらしいです。
なんだか盛況らしく、売り切れの物が多かったみたいです。
今回はトレーを買ってきてくれました。
裏面を見たら「MADE IN FINLAND」の文字が。
へぇ~!フィンランド製なんだ~!


c0193017_10574171.jpg
娘の彼からは「リサとガスパールのマカロニ」
私のキャラクター好きをよくご存じらしく・・・(笑)

色々ありがとう♪

明日にはもう帰ってしまいます。

今度はお母さんが遊びに行くからね~♪
Commented by mi-mian at 2009-09-21 16:47
おお〜、長女さんは美容師さんなんですかー!
娘さんにヘアメイクしてもらえるなんていいなあ^^
あ、そろそろわたしは美容院へ行かなくちゃ。。。
わ、お土産のロールケーキ、白いんですね!!
タピオカ粉が入ってるのかなあ?
ううーん、食べてみたい!
そうそう、プール、まだ見てません。
連休中に〜と思っているけど、予定は立てておらず。。
なんだかまったりと連休が過ぎてゆきます(笑)
それにしても、nakaさんの好みをしっかりととらえている、
娘さんと彼氏さんですねー^^ステキ。
Commented by ukinco17 at 2009-09-21 19:23
こんばんは^^

わぁ、娘さん美容師さんですね~!
娘さん2人とも、センスのあるお仕事されていてカッコイイ☆

チャコさん鼻が高いですね!
う~ん!しっかも、娘さんの彼氏っていうのがまたいい!

でもいまだに、チャコさんにそんな大きな娘さんがいるっていうのが信じられないワタシですよ~

どーしましょう!
なんだか昨日から、ロールケーキ食べたい病だったの(笑)
他の方のブログでもロールケーキで、チャコさんもで!
これは明日食べるしかないっ!

↓シネマ食堂、まだ見てないんですー
早く欲しいーーーー
Commented by suzu-kinako at 2009-09-21 21:31
あら~真白なロールケーキ、雪みたい。
可愛いお土産がいっぱいですね。
nakaさんと何だか共通点があります(^^♪
息子夫婦は理容師なんですが、皆でカットしてもらったり、
近所のおチビさん達の床屋やったりしてますよ。
息子は美容の免許も取得するようです。
私も時々、カット・カラーやってもらってます(^^♪
明日は結婚式の打ち合わせで都心まで出かけます。
Commented by naka0730 at 2009-09-22 08:30
☆ mi-mianさんへ
長女はデザイナーなんですよ。
前にブログで載せた名古屋のカフェのロゴデザインやってた子
です。次女が美容師で・・。
二人には教育費でお金がかかってるので
カットくらいはやってもらわないと(笑)
このロールケーキ、ほんと、美味しかったですよ。
次女には「ダイエットしてるのに何食べてんだ!」って
怒られちゃったけど・・。
私もまだ「プール」観てないんです。
長女が言うには、かもめとめがねとは少し違ったシリアスな感じの
映画だと言う話で。
まぁ、監督も違うしね。
私も何かと用事があっていつ観に行けるか未定で・・・。
早くいかないと終わっちゃう~!とハラハラしています。
Commented by naka0730 at 2009-09-22 08:42
☆ ukincoさんへ
教育費にいっぱいお金がかかった二人です。
その分返してもらわないとね~(笑)
家でカットしてもらってるのは楽なんだけど
シャンプーは自分だから、あのシャンプーの気持ちよさは
最近体験してないです。シャンプー気持ちいいんですよね~。
そこまで求めるのは贅沢ですね(笑)
娘たちも成人してあとはいつ結婚するのか楽しみです。
長女は今はまだ仕事が楽しいらしく、結婚は未定らしいです。
ロールケーキ、美味しかったので
食べすぎました~。
またダイエット頑張らなきゃ!
スマートな ukincoさんがうらやましいです~。
Commented by naka0730 at 2009-09-22 08:49
☆ suzu-kinakoさんへ
そうなんですか~! suzu-kinakoさんちの
息子さん御夫婦は理容師なんですね~。
ほんとに手に職がある人って羨ましいです。
ずっとそれで食べて行かれますもんね。
私は美大で彫塑をやってたので、何の役にも立たないんですよ~。
良い経験ではありましたが・・・。
今では何か特技を身につけないと就職も厳しい時代。
娘たちは役に立って良かったと思っています。
教育費は大変だったですけどね。
Commented by niko(嫁) at 2009-09-22 17:09 x
ご無沙汰しております!

連休はほんとどこも人だらけですよね・・・
首都圏はほんとそれがひどいのなんの 泣

わたしも実家を出て離れて暮らすと、両親のありがたさが
良くわかるようになりました。その両親もいまや実家のネコを
うれしそうになでなでしてますが 笑

土曜日にプールを見てきました☆
どのシーンもそれぞれポストカードに切り取れるような
そんなステキな映画でした!

旦那さんはプールショップで購入した、「ななめかけバック」を
ここぞとばかりに、持って喜んでおりました 笑
プールショップはほんと盛況ですよ!

連休もあと少し。
ゆっくり楽しみたいですね♪

Commented by naka0730 at 2009-09-23 09:30
☆ niko(嫁)さんへ
プール、なかなか観に行けないんですよ~。(悲)
niko(嫁)さんはご主人とも気があっていいですね。
うちの長女も彼とは趣味が合うらしく、「プール」も
2人で観に行ってきたそうです。
うちの主人は全く趣味が違うので、
観たい映画も相手は観たくないらしく、悲しい思いをしています。
niko(嫁)さんのご主人がプールショップで購入された
あの黄色いバッグをかけて楽しそうに映画を見てる姿を想像
しちゃうと、思わず顔がほころんでしまいます(^^)
by naka0730 | 2009-09-21 11:05 | 日々の暮らし | Comments(8)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧