人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の小さな本屋さん

ブログで仲良くして頂いている「weekend books」さんの
週末の古本屋さんに行ってきました。
週末の小さな本屋さん_c0193017_1528716.jpg


週末の小さな本屋さん_c0193017_15293473.jpg
いろんなジャンルの古本や、輸入貝ボタンやリボン、お気に入りのCD
日替わりの焼き菓子など
可愛らしい物がたくさん並べられています。


週末の小さな本屋さん_c0193017_15312113.jpg
今日の日替わりお菓子はこの前行った古民家カフェの
「irodori」さんのお菓子でした。


週末の小さな本屋さん_c0193017_1534099.jpg
このテラスが可愛い!
うちにもこんなテラスがあったらなぁ~としみじみ・・・。


週末の小さな本屋さん_c0193017_15354550.jpg
今回は内田彩仍さんの猫ちゃんの本とirodoriさんのクッキーと
にゃーちゃん用リボンを購入してきました。


週末の小さな本屋さん_c0193017_1538848.jpg
早速このリボンを使ってにゃーちゃんの首輪を作りました。
女の子だけどブルー。ま、いいか(^^)
今までのは汚れちゃってまっくろ。
これで少し美人になったかな?
Commented by eaterior at 2009-09-26 20:46
こんにちは♪

素敵なお店ですね♪
もっと覗いていたい気分☆
Commented by unazukin22 at 2009-09-26 21:26
お久しぶりです~(^^♪
にゃーちゃんとってもリボン似合ってて可愛い♪
お目目の色と合ってる~。
素敵な雰囲気のお店ですね。
私もこんなテラスで、ゆっくり本読んでお菓子食べて(笑)お茶飲みたいなぁ。。
Commented by weekendbooks at 2009-09-26 23:28
こんばんは。
今日はお越しいただきましてありがとうございました♪
お話できて、とっても楽しかったです。
にゃーちゃんのリボン、とっても似合ってますね。
かわいく作ってくださってありがとうございます*
これからも、ブログにお邪魔させていただきますね。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by mi-mian at 2009-09-27 14:39
こんばんは〜*
素敵なお店ですねー☆
期間限定のお店なんですか?
ほんと!テラスがとってもかわいい!
こんな場所でお茶を飲みながら読書をしたい*
ディスプレイもかわいいですね〜楽しそうな空間だなー^^
お!にゃーちゃん、おニューの首輪を作ってもらったのね。
とってもよく似合ってますよ〜♪
Commented by suzu-kinako at 2009-09-27 17:13
真っ白の壁と真っ白のテラスが日本じゃないみたいですね。
こんなテラスがあったら一日中座っていそうだわ。
コーヒーがいい?それとも紅茶がいい?
なんて誰との会話かしらね。
nakaさんは誰とテラスでお茶しますか?
Commented by ukokoro at 2009-09-28 12:20
うわ~!
素敵なイベント?ですねー。
お店なのかな?
とにかく素敵っ!
最近、こんな素敵な出会いが無いので羨ましい限りでございますよ。
Commented by naka0730 at 2009-09-28 17:59
☆eateriorさんへ
ほんとに可愛らしい物がいっぱいあって
ずっと見ていたくなりました。
車でしか行けない場所なのが残念!
お散歩してる時にこんな店があったら
毎日寄っちゃいますね~♪
Commented by naka0730 at 2009-09-28 18:04
☆ unazukinさんへ
お久しぶりです~(^^)
私はブルーが好きなのでついついブルーを選んじゃうんですよ~。
男の子っぽくないですか?ならいいんだけど・・・。
テラス、可愛いですよね。
ここはお茶とかはできないけど、こんなテラスがあったら
お茶するのも楽しいですよね(^^)
Commented by naka0730 at 2009-09-28 18:09
☆ weekendbooksさんへ
こちらこそお会いできて嬉しかったです(^^)
ブログを通じてこんな出会いができるなんて本当に
素敵だなって思っています。
場所も覚えたので次回もまたお邪魔させていただきますね。
御主人も優しそうな方で、素敵なご夫婦だなと
思いました~。(うちとはえらい違いです(--))
Commented by naka0730 at 2009-09-28 18:15
☆ mi-mianさんへ
初めての場所だったので、ちゃんと行けるかドキドキ
したんですけどね~(^^)
素敵なお店でした~♪
いろんな古本も興味深い本ばかりで、すごく良かったです。
一つ一つに weekendbooksさんのセンスの良さが感じられて
とっても素敵なお店でした。
にゃーちゃんのおニューのリボン、似合ってますか~?
良かった~。ブルーなので、ちょっと男の子っぽいん
ですけどね(^^)
Commented by naka0730 at 2009-09-28 18:20
☆ suzu-kinakoさんへ
こんな素敵なテラスでおちゃするんだったら、願いは
「堤真一」さんか若いころの「ロバート・レッドフォード」
かな(笑)うちの旦那ではね~・・・(--)
suzu-kinakoさんは勿論ご主人ですよね?
Commented by naka0730 at 2009-09-28 18:26
☆ ukokoroさんへ
ブログを始めてからいろんな出会いがあって
楽しんでます(^^)
こんな楽しいイベントもブログをやらなかったら知らなかったんです。
ここの地域も探せば楽しいことがいっぱいあるんだなって
驚いてる毎日です。
ukokoroさんとの出会いもブログを通じてですもんね。
嬉しい出会いです~♪
Commented by haru-ajisan at 2009-09-29 20:01
にゃーちゃんのリボンお似合いです^^
私は日曜日に行ってきました。
本当は土曜日に運動がてら歩いていこうと思っていたんだけど、
真夏のような日差しに断念しちゃいました。
頑張って行っていれば、チャコさんにもお会いできていたかもしれませんね~
Commented by naka0730 at 2009-09-30 18:04
☆るるさんへ
るるさんは日曜日に行かれたんですね(^^)
歩いて行ける距離なんですか?いいなぁ~。
素敵なお店でしたね~♪
次回が楽しみです(^^)
その時はばったりお会いできるかな?
by naka0730 | 2009-09-26 15:42 | 日々の暮らし | Comments(14)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31