お月さま、見ました?

昨日は十五夜だったんですね~。

そんなことも知らず、ベランダに出たら綺麗なお月さまにうっとりして
思わず写真を撮っちゃいました。

でも、小さくなっちゃって、あんまり綺麗に撮れませんね~。がっくり・・。
c0193017_17491574.jpg


そんでもって今日は日曜日。
ここんとこ、遊んでばかりいたので今日は家でゆっくり
過ごすことに・・・・。
あんまりにも暇なので長女に「何してるの~?」
って電話したら・・・・
「今から吉祥寺に遊びに行くんだよ!切って良い?」
なーんてつれないお言葉。
ブチッ!とそっけなく電話も切られ・・・(悲)
ならば、にゃーちゃんとしばしぐてぐてするか!

c0193017_17542225.jpg
お~い!私の足に足乗っかってるよ~! 
 私の太い脚+にゃーちゃんの太い脚  →  

  
サンデージャポン、うちくる~?
を見て、さぁお昼御飯だぁ~♪
 
今日のお昼はまたまた簡単!
でも最近気に入っている無印のグリーンカレーです♪
生ハムサラダも添えて・・・。
c0193017_1815166.jpg
これが辛いんだけど、結構いける味なんです!

今、無印良品10%オフやってますね~(^^)

また買いに行こう~♪



c0193017_18514570.jpg
ぐうたらしてても、しっかりおやつは食べます。
石舟庵のパンプキンプリンです♪



ぐうたらした一日もあっという間に終わりました。
一日って早い!
Commented by eaterior at 2009-10-04 19:11
こんにちは♪

何もないことが実は一番幸せ♪
そんな気分にさせていただきました^^
うちもそんな感じでした・・・
MUJIのタイカレーって一番食べやすくておいしいかも~☆
(我が家のベランダ、少し西を向いているので、
同じくお月様が見えた頃には高い位置で小さくなっています^^;)
Commented by suzu-kinako at 2009-10-04 21:05
この可愛い〇・・・素敵な十五夜でしたね。
nakaさんの日曜日、にゃーちゃんとぐてぐて・・・いいじゃないですか。
私の今日は介護、昼食作り、介護、畑(白菜の植え付け)、介護、夕飯でした。疲れたな~~。
Commented by azukki_bio at 2009-10-04 21:27
チャコさん、こんばんは^^
こちらも昨日はきれいな月夜で、私も写真を撮ろうとしたのですが、全然うまくとれなくて(ブレちゃってにじんじゃって!)記事にはできませんでした。
夜空の写真は難しいです。
チャコさんの写真はきれいに撮れてますー。
無印、今10%offなんですか、いいこと聞きました。
行ってみようっと。
Commented by yuki-amori at 2009-10-04 21:38
早い早い、特に日曜日は時間が過ぎるのがとっても早いです!
無印そうそう、今10%オフですよね。
会社の帰りに時々のぞいては掘り出し物を見つけます。
え~っと、エンドウ豆のスナック菓子けっこうおいしいかな!
それから洗顔用のネットはずっとここのを使ってますよ。
にゃーちゃん、その足で押えてnakaさん起きないでの合図なのかな?

あら、昨日はお昼間は空ばかり見てたのに夜は忘れてました(笑)
Commented by niconicolatte at 2009-10-04 22:15
こんばんわ。
無印のグリーンカレー、何故か失敗したんです。
nakaさんのブログを見てたら美味しそうなんで、
再チャレンジしていようかな。
Commented by ukinco17 at 2009-10-04 23:11
こんばんは^^

ぐうたらな一日も必要ですよね!
本当の一人だとちょっと寂しいけど、チャコさんにはにゃーちゃん、
わたしにはルクがいますもんね~♪

娘さん、ちょっと面白かった(笑)
若い時はそんなもんですかね~

無印でレトルト品まとめ買いしなきゃー!

月、見るの忘れちゃいました>_<

Commented by mike-baku at 2009-10-05 00:12 x
こんばんは
なんだか、平和で良いなぁー。
お月様、私もトライしましたが、
撃沈!
とっても、明るくて、綺麗でしたね。
Commented by mi-mian at 2009-10-05 09:53
おはようございます*
中秋の名月、雲間から見ましたよ〜^^
昨日も、奇麗なお月さんが出てましたが、
写真は撮りませんでした。
にゃーちゃんとののんびりお昼寝?タイム、
ほのぼのしちゃいます^^
ほんと!1日の過ぎてゆくのって早いですよね〜
夜になって、しまった、今日は何にもやっていない気がする....
って日が結構あります> <
Commented by haru-ajisan at 2009-10-06 15:56
私も無印@10%offに行ってきましたよ~
私はスープカレーが好きです♪
タイカレーは買ったことないかも。
10%offの間に又買いに行って来ま~す!
Commented by misuzut3 at 2009-10-06 20:41
十五夜ってことには気づかず、私もこの日ふと空を見上げていました。「えらく奇麗なお月さまだなぁ〜」なんて思っていて、
チャコさんと同じく翌日に知りました。
同じ空を見ていたのですね〜♪
Commented by naka0730 at 2009-10-06 21:41
☆ eateriorさんへ
無印ではいつも同じものばかり買ってしまいます。
グリーンカレーは飽きない味ですね。
何にもない日に好きなものを食べてぐうたら過ごす・・
考えたら贅沢な一日かもしれませんね。
Commented by naka0730 at 2009-10-06 21:44
☆ suzu-kinakoさんへ
suzu-kinakoさんは介護もされているんですもんね。
頭が下がります。
suzu-kinakoさんの一日は忙しく過ぎているんでしょうね。
私の場合ぐてぐてしすぎて、体脂肪が増えてます・・。(--)
Commented by naka0730 at 2009-10-06 21:48
☆ azukki_bioさんへ
普通のデジカメだとあんまり良く撮れないんですかねぇ。
小さくしか撮れませんでした。
こんな時デジタル一眼がほしいなぁなんて思うんですが、
お母さんにはもったいないと言われ、
素直に「そうだね」で終わっています。
Commented by naka0730 at 2009-10-06 21:51
☆yuki-amoriさんへ
ほんとに一日が過ぎるのって早いですね。
だから有意義な一日を過ごさなきゃと思うんですが、
思うだけでいつもぐうたらしてます。
エンドウ豆のスナック菓子、おいしいんですね~。
今度買ってみよう~(^^)
Commented by naka0730 at 2009-10-06 21:54
☆nicoさんへ
私が食べたのはレトルトなんです~。
レンジでチンで終わりですよ~。
nicoさんは本格的に作ってるんですね。すご~い!
お料理上手のnicoさんにはいつも
頭が下がります。
Commented by naka0730 at 2009-10-06 21:59
☆ukincoさんへ
にゃーちゃんとぐうたらするのもいいけど、
ルクちゃんとぐうたらするの楽しいだろうなぁ~(^^)
ルクちゃんの顔を思い出すと可愛くって♪
うちの長女(次女もなんですが)、全然かまってくれないです。
今が一番楽しい時なんですかね。
無印、今がお買い得ですよ~(^^)
またグリーンカレーを買いに行っちゃいました。
Commented by naka0730 at 2009-10-06 22:03
☆mike-baku さんへ
ぐうたらしてるのって考えてみたら
ほんとに平和ですよね。
でも、貴重な一日、もったいない気もするんですけどね。
歳をとるとぐうたら度が増してきます(笑)
お月さま綺麗でしたね~。
あの日が十五夜なんて知らないで
見ていました。
Commented by naka0730 at 2009-10-06 22:09
☆mi-mianさんへ
mi-mianさんは日曜日どう過ごされますか?
mi-mianさんが私のようにぐうたらしてるのって
想像できないです。
きっと、楽しいこと探して1日を過ごしていると
思うな。
1日の速さって最近すごく感じます。
ぐうたらもほどほどにしなきゃ。(反省)
Commented by naka0730 at 2009-10-06 22:13
☆るるさんへ
スープカレーがあったんですね~。
知らなかった!
今度探してみよう~♪
好きになっちゃうとそればっかりなので、
ほかの物も試してみなきゃ。
Commented by naka0730 at 2009-10-06 22:17
☆misuzuさんへ
同じ月を見ていたんですね~(^^)
ほんとに綺麗でしたね。
十五夜って気がつかなかったんですが
スーパーで売られてた「お月見団子」
には心が奪われていました。
by naka0730 | 2009-10-04 18:16 | 日々の暮らし | Comments(20)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧