人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過

大きな台風ということで昨夜はドキドキしながら
眠りにつきましたが・・・
朝になるとどんどん天候が変わり
お昼頃には晴れ間が見えてきました。
お洗濯物もよく乾き、
今日はアイロンがけやら旦那のズボンのすそ上げ、トイレ掃除などなど
色々やっちゃいました~。あ~疲れた!(日頃ぐうたらしてるので疲れるのが早い・・)
なんだかんだやってたら、もう夕方・・・。
夕刊を取りに外に出たら、雲が切れて
富士山が姿を見せていました。
台風一過_c0193017_17123020.jpg

この姿を見ると、ホッとするんですよね。
前のうちの屋根の上には白鷺?
台風一過_c0193017_1718419.jpg
アナタもホッとしましたか(^^)


台風一過_c0193017_1723348.jpg
にゃーちゃんはお気に入りの段ボール箱でぬっくぬく。

台風が来ても濡れることなく家の中で
ぬくぬく過ごせるアナタは幸せ者ですよ(^^)
Commented by eaterior at 2009-10-08 17:59
こんにちは♪

なぜでしょうね・・・ふふっ^^
私も朝から久しぶりに働きましたよ~~♪
網戸の水洗い、窓4枚磨き、ベランダ掃除・・・、
お風呂掃除、トイレ掃除、冷蔵庫の掃除。
あっという間に一日が経ち、いつもこうだったらいいのに~^0^
と思っていたところです♪
シラサギさんも黄昏ていますね^^
Commented by niko(嫁) at 2009-10-08 19:13 x
こんばんわ☆

台風で外に出られない日に主婦の考えることは一緒ですね!!
わたしも普段平日の昼間が使えない分、ここぞ!って具合に
風呂トイレ掃除に気になっていたエアコンフィルター掃除まで
しました 笑

そちらは富士山が見えるのですね!
新幹線でこちらに引っ越すときに見た『富士山』が忘れられません。
今まででイチバンきれいだったことを思い出します。

にしても、にゃーちゃん☆
ネコて高いお金を出して買ったものより、こういうなんでもない
手作りのもんがお気に入りですよね。この、幸せものめっ♪
Commented by suzu-kinako at 2009-10-08 22:41
台風騒ぎは収まりつつありますね。
今日の空は真夏のように青かったです。
家から富士山が見えて羨ましいな~
来週、富士山の五合目(お天気次第)を散策予定。
にゃーちゃん、気持ちよさそう♪
猫って袋とか箱が大好きね。
Commented by niconicolatte at 2009-10-08 22:55
いや~すごい風でしたね。
被害はなかったですか???

明日は関東も晴れそうです。

にゃ~ちゃん、可愛い~~~
猫がいる生活っていいですよね。
うちの実家には7匹の猫がいます。
Commented by mike-baku at 2009-10-09 11:52
洗濯ものがすっきり乾くと気持ち良いですよね
そうなると家事もやる気がでたりして・・・(笑)
お疲れ様です~。
結構すごい台風でしたね と言ってもそのころ寝ていた私ですが。
お家の前から富士山見えるのですね
雲が飛んで行く感じのする写真ですね
ホッとしている白鷺さん・・・暴風雨のときはどこに行っているのかしら?
にゃ~ちゃんは
ぬくぬくで、ほんと幸せですね♪
Commented by ukokoro at 2009-10-09 18:53
nakaさんの所もご無事でなにより♪
和歌山も凄かったですが、うちも特に何もなく済みました。
でも「自然相手じゃかなわんな~」と思った今回。
いつも以上にドキドキしましたー。

は~富士山は本当にありがたい♪
Commented by naka0730 at 2009-10-10 09:16
☆eateriorさんへ
eateriorさんはいっぱいお掃除されたんですね~。
こんなにいっぱいやったら、私は次の日死んでます(笑)
でもね、昨日もベランダの不用品処分しながら
お掃除したんですが、やっぱりお掃除すると
気の流れが違ってくるのか、すっきりさわやか。
「汚い家には幸運は来ない」良く聞く言葉ですが
毎日綺麗を心掛け幸運を招きたいなぁ~(^^)
Commented by naka0730 at 2009-10-10 09:25
☆niko(嫁)さんへ
niko(嫁)さんもいっぱいお掃除されたんですね~(^^)
色々やっておけば年末の大掃除も楽になりますね。
あっという間に年末になりそう。早いなぁ~・・。
富士山は毎日見られるんですよ。
玄関開けるとどーんと。
贅沢ものですね~。
これから雪が積もるとどんどん綺麗な富士山に
なっていきます。
にゃーちゃん、段ボール、好きなんですよ~。
親バカなので毛布まで入れてあげてます。この段ボール
パソコンやってる私の足元にあるんですが、私がパソコンやってると
すぐここに入って寝ています。
寝ているにゃーちゃんを見ながらパソコンやってるのって
すごく癒されます(^^)
Commented by naka0730 at 2009-10-10 09:33
☆suzu-kinakoさんへ
富士山五合目を散策されるんですか~?
いいですね~。
良い天気になるといいですね~。
私もこの前箱根を通ったんですが、(ロバギターさんへ
行ったとき)1人ドライブだったので
通っただけでちょっとつまんなかったです。
景色は良かったですけどね~。
私も主人とお休みが合えばどこかに散策に行きたい気分です。
秋っていいですね~(^^)
Commented by naka0730 at 2009-10-10 09:41
☆ nicoさんへ
台風の被害もなく無事でした~。
ありがとうございます(^^)
でも今日はどんよりしていて寒いです。
nicoさんのご実家も猫が7匹もいるんですね~。
うちの実家は兄嫁が猫好きで、兄も結婚するまでは
犬ばかり飼ってたんですけどね。
最近は猫にはまってるみたいです。
その気持ちわかるんで何も言えないんですけどね。
うちの実家は壁紙などぼろぼろで悲惨な
状態になってます。
猫を飼ってしまったら、仕方がないって
あきらめるしかないですね。
癒されてる分、その辺は我慢できちゃいます(^^)
Commented by naka0730 at 2009-10-10 09:50
☆ mike-bakuさんへ
台風のあとの晴れ間が出ると、なんだかウキウキしちゃって
がぜんお掃除張り切っちゃうんですね~。
でも、日頃ぐうたらしちゃってるのですぐ疲れちゃいます(笑)
でも一つ綺麗になるとあっちもこっちもやりたくなっちゃって・・。
これが毎日続けばいいんですけど・・たぶん無理でしょう(--)
家で飼ってるペットは台風が来ても濡れることはないけど
野良ネコや鳥etc、みんなどこに避難してるんでしょうね。
それを考えるとぬくぬくにゃーちゃんはほんとに幸せ者ですね。
Commented by naka0730 at 2009-10-10 09:59
☆ ukokoroさんへ
最近の台風は勢力が強いものになってきて
本当に怖いですね。竜巻が起きた地域もあるし・・。
うちの地域は3年くらい前駐車場が水没して大変だったので
今回も車を非難したりしてドキドキしながら一夜を過ごしたんですが
何事もなくて良かったです。
台風の被害もなく無事だった事にはホッとしますね。
台風が去った後に見る富士山はすがすがしくて
ホッとした気分になります。夏の間は雲に隠れてることが
多かったんですが、これから冬になると雪が積もった
富士山が毎日のように見られるので嬉しいです。
ここに住んでるってある意味贅沢ですね。
Commented by mi-mian at 2009-10-10 22:17
こんばんわ〜*
なにやらあっという間に過ぎ去って行った台風でしたね。
天候もころころと変わり、外から目が離せませんでした。
近くの川は逆流しているし、風の音はすごいし。
でも、幸いこちらは特に何事もなく過ぎましたが、
そちらは大丈夫でしたか?
富士山、奇麗ですねー!
まだ雪帽子は被ってないんですね。
変わりに白鷺さんがーーー!絵になりますねえ。
うふふ、にゃーちゃんはいつでも幸せですね〜^^
Commented by naka0730 at 2009-10-12 09:43
☆mi-mianさんへ
mi-mianさんこんにちは~。
ほんとに、台風もあっという間でしたね~。
こちらは何事もなく過ぎた感じです(^^)
今日の富士山はうっすら雪化粧をしていました。
雪をかぶった富士さんが好きなので楽しみです。
連休中お天気が良くて良かったですね。
にゃーちゃんは今日も日向ぼっこでぬくぬくです♪
by naka0730 | 2009-10-08 17:28 | 日々の暮らし | Comments(14)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31