ラッキー♪

久しぶりにお弁当なんか作っちゃいました。
なぁ~んて言っても夕飯の残りばかりを詰めただけなんですけどね。
c0193017_22191296.jpg
豚バラ肉のゆずコショウ入りネギ巻きとエリンギのソテー、
ポテトサラダです。
ご飯は雑穀米です。ご飯の上に適当に乗っかってるのは生海苔です。


お昼ご飯はあっという間に終わっちゃうんですよね~・・・。
あ弁当が作れなくても
社食があるので嬉しい職場です。

c0193017_22253418.jpg
今度の職場は社割りがあって、今日はラッキーなことに
花畑牧場のお菓子が半額で買えちゃいました~♪
毎日立ち仕事で辛~いんですけどね、こんなラッキーなことが
あると顔もほころんじゃいます♪
 c0193017_22261388.jpg
ハートのラングドシャ、サクサクっとして美味しい~!


c0193017_22273347.jpg
生キャラメルのチョコレート味。
すでに1個食べてます。
あ~美味しかった!

ダイエット、ずっと忘れてます・・・・・。


           今度の職場はお得なことがいっぱいありそう(^^)

            身体は疲れて大変なんだけど、嬉しいご褒美が
            あれば、頑張るっきゃないですね(^^)
Commented by suzu-kinako at 2009-10-24 09:00
おはよう♪
美味しそうなお弁当ね。
毎日、娘のお弁当は作るのですが、夕飯のおかずは必ず一品は
翌日のお弁当に入れます。主婦の知恵よね。
今度のお仕事、美味しそうじゃない?
生キャラメル美味しいけど、食べ過ぎないでね(^^♪
Commented by yukopon at 2009-10-24 12:20 x
チャコさんのお弁当、すごくおいしそう

お弁当って、なんだか飽きないしいいですよね。
お料理上手なチャコさん、すてきです。
生キャラメルおいしそうー。

頑張ったあとは、ご褒美ですよね。
Commented by mi-mian at 2009-10-24 21:20
こんばんは〜*
わあ!曲げわっぱのお弁当箱なんですね!
わたしの憧れです^^
バラ肉のねぎまき、美味しそう!今度まねっこしてみよう。
平日は毎日相手のお弁当を作る生活なので、
おかずもマンネリ化しつつあります(笑)
おおー、新しい職場は社食もあるんですね!すばらしい。
わたし、社食って一度も体験したことなくって。
そして、こんな割引があるんですか〜〜
それはうれしいですねえ。
ふっふっふ、ダイエットは、またいつかってことで^^
↓きゃー、にゃーちゃん、かわいい!
ええ??こういう吊るしてあるもの、いたずらしないんですか?
え、えらい!偉過ぎます、にゃーちゃん。
うふふ、しかも、スリッパあっためて待っててくれるなんて、
やさしいなあ。
Commented by ukinco17 at 2009-10-24 23:33
お仕事お疲れ様です♪

なんだと素敵な?お得な会社なんですね!
いいなぁ!!!

花畑牧場のランドクシャ、初めてみました!
そんなのあるんですね~
ハート型が可愛いな♪
半額って素晴らしい!!

お弁当、すっごくおいしそうです!
「豚バラ肉のゆずコショウ入りネギ巻き」気になる~

働く活力にはやっぱりおいしいものですね~^^
Commented by citron3148 at 2009-10-25 10:04
生キャラメルのラングドシャに釘付けです!!
私も初めて見ました~。新商品なのかしら。
半額だなんて、欲張って大量買いしちゃうかも~(笑)
うちの冷蔵庫にも生キャラメルのプレーンが入っています。
朝寝起きに食べるのが気に入っています。
いい感じに血糖値があがるからかしら??
お弁当もおいしそう~。
こんなお弁当ならお昼が楽しみになりそうです!
Commented by yuki-amori at 2009-10-25 13:57
お弁当派の私ですよぉ~
あっ、残り物でも十分だと思います。私もよくやっちゃいますから♪
ご飯は雑穀米、我が家もこれです。美味しいですもんね。
お久しぶりの復帰だから余計疲れますよね。
お仕事ご苦労様です。
だけどだけど、ご褒美があるんじゃ頑張りたくなりますね。
先日大阪のデパートのリニューアルオープンの時に
生キャラメルアイスなるものがやっきてたんですね。
いつか行けばいいじゃんって思ってたら
期間限定だったってことがありました。
ちょっと出遅れてしまった私でした(笑)
Commented by naka0730 at 2009-10-26 19:35
☆ suzu-kinakoさんへ
社割りがあって、美味しいものを安く買えるとついつい
買いすぎちゃいます。
おかげで最近食べすぎで・・・・。
検診の日までに痩せないとチクリと言われますからね~。
気をつけま~す。(^^)
Commented by naka0730 at 2009-10-26 19:39
☆yukoponさんへ
え~!おいしそうですか~?
ありがとうございます(^^)
前の日の残りばかりなので、簡単にできちゃいました。
生キャラメルはいろんな味のができてますね。
最近はみんな飽きちゃったのか、社割りのコーナー
でもいっぱい売れ残ってました。
割引なしだと高くて買えませんね。
Commented by naka0730 at 2009-10-26 19:47
☆ mi-mianさんへ
このお弁当箱はもう15年以上前に買って
使ってるんですよ。
これはあきないお弁当箱です(^^)
社食があってラッキーでした♪
お弁当が作れなくてもおむすびくらい持っていけば
おかず(おからや煮物など)だけでも買えるので
その辺は楽なんですが、美味しそうなおかずが並んでると
ついつい食べ過ぎちゃいますね。
それに社割りでも・・・・
良いような悪いような職場に入ってしまいました~(--)
Commented by naka0730 at 2009-10-26 19:54
☆ukincoさんへ
花畑牧場のラングドシャ、ハートの形が可愛いですよね(^^)
サクサクして美味しくて、ついつい食べすぎました~(--)
「半額」とかの言葉に弱いので、買うのも気をつけないと
行けませんね~。
豚のネギ巻きはお気に入りブログの「沖縄日和☆島ごはん」さんの
ですごく美味しそうだった豚のネギ巻きのレシピを見て
作りました~(^^)
ゆずコショウが効いてて美味しいですよ~。
Commented by naka0730 at 2009-10-26 20:01
☆citronさんへ
「半額!」とかの文字にすごく弱い私です~(笑)
ついついあれもこれも買っちゃって・・・
こんなに買ってたらダイエットなんてできませんね~。
ハートのラングドシャ、中にホワイトチョコが入っていて
サクサクして美味しかったです(^^)
生キャラメルはチョコ味を買いましたが、プレーン
の方がおいしいかも。
Commented by naka0730 at 2009-10-26 20:09
☆ yuki-amoriさんへ
そうなんです~久しぶりの仕事復帰
だったのでこの5日間疲れました~。
ずっと立ってると足は痛いし腰も痛くなるし、
いつ慣れてくるのか心配です。
でも、美味しいご褒美を楽しみに
頑張りますね。
にゃーちゃんも頑張ってくれてるし、ここは
踏ん張らないと!
by naka0730 | 2009-10-23 22:34 | 日々の暮らし | Comments(12)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧