イッタラ・アウトレット

今日はお休みです~♪
仕事が決まってからのお休みはとっても貴重。
朝からボーッとしてるのももったいない!

今日は思い切って、最近御殿場アウトレットにオープンした
「イッタラ」のショップに行ってきました。

うちからは1時間ちょっとで行けちゃうし、今日はまた
富士山が綺麗に見えてちょっとした
ドライブ気分です。
c0193017_1732984.jpg


c0193017_17325134.jpg
残念ながら店内写真はNGだったので外の写真だけ・・・。
店内には前からほしかった食器がいっぱい!
でも、お給料前だしね・・・
今回はこの3つを購入。


c0193017_17363181.jpg
イッタラのショップだけど、
アラビアのムーミンシリーズも置いてありました。
本日購入品
カルティオ・オリゴデザートボウル・ムーミンボウル ミムラ


オリゴのデザートボウルは前からほしかったものなんです~(^^)
これらすべて今10%オフでした~♪
日が暮れるのも早いし、にゃーちゃんも待ってるし
買いたいもの買ったら即帰宅。
おやつにシフォンケーキを買って・・・・(^^)

c0193017_1750458.jpg
仕事をしてる時間は長いけど、お休みの1日は
あっという間。

貴重な一日は計画的に過ごしたいなぁってつくづく
思います。


そうは思っても、なかなか思うように過ごせない
休日ばかりです。
Commented by eaterior at 2009-11-05 18:25
こんにちは♪

うわ~ヨダレが~♪♪^-^
ケーキじゃないですよ~イッタラのアウトレットに!!
いいですね~☆
IKEAが日本上陸する前からマニアだった私。
でも、実は日本ではまだ一度も行っていないんです・・・笑
じっと我慢☆じっと我慢の子であった・・・デス。

そうしたら、最近我慢するのが苦痛ではなくなってきました。
それにしてもいいですね・・・
日本でイッタラのアウトレットが買えるなんて、
少し前では考えられないことですよね♪
Commented by suzu-kinako at 2009-11-05 21:31
お仕事してると、休日は貴重でしょうね。
でも、好きな事してた方がいいですよ。
御殿場のアウトレット、先日素通りしてしまったのが残念!
可愛い器買えてよかったね(^^♪
実は私、シフォンケーキ焼くの上手なのよ。
Commented by niconicolatte at 2009-11-06 09:31
うわ~イッタラのアウトレット行ってみたいです。
ムーミンシリーズもあるなんて・・・・・
お財布の紐が緩みますね。

可愛いお茶時間、参考にしたいと思います。
Commented by citron3148 at 2009-11-06 16:46
さすが!情報が早いですね~^^
私も行きたいと思っていたところだったんです。
これからの時期は空気も澄んで富士山もきれいですし、ドライブにはよさそう。
でも御殿場の空気は息子には寒いかな??

イッタラのアウトレットだなんて、アラビアファクトリーみたいなのを
想像しちゃってワクワクします~。

貴重な休日、あれもこれもやりたくて
けっこう忙しくなっちゃったりしますよね~。
でも素敵なものを買えて、おいしいスイーツもいただいて
パワー充電しっかりできたかしら?
次のお休みのためにまたお仕事頑張らなくちゃ、ですね^^
Commented by ukinco17 at 2009-11-06 19:30
こんばんは^^

イッタラのアウトレットなんてあるんですね!!!
びっくり~!いいなぁ。
見ているだけでも楽しそう♪

時間のいっぱいある時って、いつでもできるって思うから、ダラダラしちゃうけど(今のわたし 笑)
忙しい時の方が時間を有意義に使える気がするなぁ。
寝てるなんて勿体無いですもんね。

チャコさんきっとこれから慣れてきて、ますます素敵な休日が過ごせますよ~♪
スイーツは必需品ですね★
Commented by yuki-amori at 2009-11-06 22:49
そうなのそうなんです♪
休日になるともう嬉しすぎて、なんとか時間をいっぱい使おうって
頑張っちゃいます、わたし。
休み前の今日みたいな日がとても好きです。
普段は必死でいろいろやってる時間ですしねっ。
イッタラショップ、いいですね。
大阪のアクタスにも去年コーナーがオープンしたんです。
アウトレットなら、エイ!買っちゃおうってことできますね☆
だってお仕事頑張ってますからね。

あっ、私ロールケーキのハーフを平らげました。
ヘルスメーターに乗るのが怖い気がします♪
Commented by マミー at 2009-11-07 06:17 x
チャコさんおはようございます。
せっかくのお休み計画的に・・・・って
でも、すっごく1日が早い!!って。
わかるわぁ♪
仕事の日より張り切っちゃったりして・・ね(笑)
池西にイルムスがあったんですが、撤退してしまい
イッタラもお目にかかれなくなり寂しいかぎりです。
この不況でいいものまで姿を消すってなんだかやりきれないって
感じるんですよね~。
御殿場にアウトレットあるんですね。
今度行ってみたいなぁ~♪
Commented by yukoponpon at 2009-11-07 21:39 x
チャコさん、こんばんは。

イッタラのアウトレットなんて!知らなかったです。
すてきです。行ってみたいなあー。

お休みって、あっという間ですよね。
大切に過ごしたいと思います。

お仕事、頑張ってくださいね。
Commented by mi-mian at 2009-11-08 12:05
こんにちは〜*
御殿場のアウトレット、出来たばかりの頃、一度いっただけで。
その後、いろいろと新たなショップが
出来ていると聞いてましたが、イッタラもあるんですかー!
ひとつ、割ってしまったものがあるので、欲しいな〜と
思いつつ、未だ補充していないので、わたしも行ってみたいです〜
ここが、さらっと行ける場所にあるのはいいですね〜^^
お休みの日、のんびりするのもいいですけれど、
こうやって、よーし!と出かけるのも楽しいですよね♪
Commented by mon-tresor123 at 2009-11-08 12:43
富士山、きれいですね***お写真を見て、私もいつか見てみたいなぁと
思いました^^
チャコさんはイラッタでかわいいボウルを買われたのですね♪
ボウルに何を入れられるのかな^^?
ARABIAのムーミンマグ、私もいつかムーミンママをと思っています^^*

                                      nozomi
Commented by naka0730 at 2009-11-08 22:05
☆ eateriorさんへ
eateriorさんはずっと前からのマニアだったんですね~。
私は「かもめ食堂」からだから新米です(^^)
北欧のものって本当にしんぷるで使いやすいですね。
アウトレットも比較的に近いのでラッキーでした♪
eateriorさんもいつかぜひ行ってみてくださいね~(^^)
Commented by naka0730 at 2009-11-08 22:07
☆ suzu-kinakoさんへ
ほんとに1日の貴重さが身にしみてます。
あっという間に過ぎちゃうんですよね~。
好きなことやるために計画しとかなきゃ(^^)
suzu-kinakoさんはお菓子作りもお料理も上手ですもんね。
suzu-kinakoさんのシフォンケーキ、食べてみたいです~(^^)
Commented by naka0730 at 2009-11-08 22:11
☆niconicolatteさんへ
品物を見たら財布の紐が緩みすぎました~(笑)
ほかにもほしいものはあったんですけど、
ぐっと我慢。
イッタラのショップにムーミンシリーズがあってわくわくしちゃいました。
ムーミンファンの私にはたまりません(^^)
でも、ぐっと我慢でした・・・・。
Commented by naka0730 at 2009-11-08 22:15
☆ citronさんへ
御殿場は寒いですよね~。
三島はそうでもないのに御殿場に入るとヒヤンとします。
でも、富士山は綺麗だし、箱根や山中湖、サファリパーク、
いろんなところに行けてドライブにはいいですね。
気候が良い時に、息子ちゃん連れてぜひ行ってみてくださいね(^^)
Commented by naka0730 at 2009-11-08 22:21
☆ ukincoさんへ
休日は有意義にと思ってやろうと思うんですが、
今日はなんだかそれも疲れちゃって
夕方はにゃーちゃんとグテグテ寝ちゃいました~(笑)
計画たてていろいろしたいなって思うんですが、
体が疲れててなかなか思うようにいかないですね。
にゃーちゃんと寝てるのが幸せって感じです。
マイペースがいいですよね(^^)
Commented by naka0730 at 2009-11-08 22:25
☆ yuki-amoriさんへ
ほんとに休みの前の日は嬉しくってわくわくしちゃいますね~。
で、休日が終わる夜は妙に憂鬱になったりして…(笑)
毎日お休みだったころが懐かしい~。
私も今日は食べ過ぎておまんじゅう10個食べちゃいました。
こわ~!!
まぁ、ダイエットは明日からってことで・・(笑)
Commented by naka0730 at 2009-11-08 22:31
☆ マミー さんへ
御殿場アウトレットにイッタラが入ったのはつい最近
だったみたいです。
うちからは1時間くらいで行けるんですよ~(^^)
御殿場方面はまだまだ観るところがいろいろあるので
お休み使って楽しんでみようと思っています。
貴重なお休み、大切にしなくちゃいけませんね。
Commented by naka0730 at 2009-11-08 22:34
☆ yukoponpon さんへ
ありがとうございます(^^)
仕事も少しづつ慣れてきたように思います。
やっと見つかった仕事なので、
頑張らなくっちゃと日々奮闘しています。
仕事をしてみて、お休みの貴重さを
つくづく感じています。
ほんとにあっという間に過ぎていきますね。
Commented by naka0730 at 2009-11-08 22:40
☆ mi-mianさんへ
御殿場アウトレットも閉店するお店もあるし、いろいろ
変っているみたいですね。
イッタラができたのにはすごく嬉しくて、でも、いつ行こうかと
悩んでたんです。
思い切って行って良かったです~(^^)
御殿場は面白いところがいろいろあって
ドライブするにもいいので mi-mianさんも
遊びに来てくださいね~(^^)
Commented by naka0730 at 2009-11-08 22:44
☆nozomiさんへ
御殿場に入るとますます富士山が近くに見えて
綺麗なんですよ(^^)
アウトレットからの富士山も綺麗で、良いところなんです。
ムーミンシリーズ、可愛い食器がいろいろで
選ぶのに苦労しました。
nozomiさんはムーミンママなんですね(^^)
by naka0730 | 2009-11-05 18:01 | お出かけ | Comments(20)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧