人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい1日

今日はお休みで~す(^^)

娘は今日は仕事で、朝6時に家をでなきゃいけなかったらしいのに、
起きたのが6時。
私が起こさなかったらどうなっていたんでしょうね~(--)
10分で支度をしてバタバタと出かけて行きました。やれやれ・・。
私はお休みだったけど、6時に起きてまた寝てしまったら1日が
もったいない気がして、そのまま掃除洗濯お花の世話などなど
いろいろやっちゃいました~♪家も綺麗になったし・・
サンデージャポンを見てから、さぁ~出かけましょう~♪

前に紹介した「あぐり」さんが改装オープンしたというので
行ってきました。
楽しい1日_c0193017_16553697.jpg
玄関ドアから変わっていました。


楽しい1日_c0193017_1657434.jpg
今日はお客さんがいっぱいでした。
店内はかわいらしいインテリアに改装されていて
とっても良い雰囲気(^^)


さぁ、美味しいご飯を頂きますよ♪
楽しい1日_c0193017_1765483.jpg
豚肉のグリル、おろし醤油がけのランチ。
お肉がやわらかくて美味しかった~(^0^)


楽しい1日_c0193017_17104869.jpg
この椅子、可愛いでしょ?
ウールクラフトの多謝さんの生地を使って作った椅子。
販売もされているそうです。

美味しいお昼を頂いて、今日はもう一つ行くところが・・・・。





ここも前に紹介した古民家カフェ「irodori」さんで
ブログで仲良くしていただいている「weekend books」さんの催しが行われていたので行ってきました。
楽しい1日_c0193017_17193721.jpg


一つ一つ見ていくと、ほしい本がいっぱい!
あ~!どうしよう~!
悩んだ結果この4冊を購入。
古本なので安く購入できてとっても嬉しい!
楽しい1日_c0193017_17231075.jpg


購入した本
冨原真弓著「ムーミン谷へようこそ」
クウネルの本「ずらり料理上手の台所」
堀井和子著「和のアルファベットスタイル」
暮らしのおへそ Vol.2


せっかく「irodori」さんに来たのだから、やっぱりケーキを
食べた~いのです。
しかし・・最近の私のおなか、ムーミンに似てきました・・。(ムーミンに失礼か。笑)
でも、このケーキを見たら食べずにはいられません。
で、今日も食べちゃいました。
アップルパイです。アイスクリームも付いててカロリーを想像すると
ゾォ~・・・。
楽しい1日_c0193017_17335755.jpg
お休みのたびに美味しいもの食べてますね~。
主人には内緒です。
028.gif


楽しい1日_c0193017_17421074.jpg
今日はここで偶然「ロバギター」さんにもお会いしました。
久しぶりにいろんなお話ができて楽しかったです。
「weekend books」の御夫婦とも楽しくお話しさせていただきました。
御夫婦ほんとに仲良しで・・・。
趣味が合う御夫婦っていいなって思います。
(うちは全く趣味が合わないんですよ~・・悲)


楽しい1日_c0193017_17413146.jpg
「irodori」さん、いつ行っても素敵な店内。
この庭に現れたというこの前の野良ちゃん
今日はいないかなと探してしまいました。
元気にしているのかな・・・。


今日は一日贅沢に過ごしました。
あ~楽しかった!
でも最近ちょっと美味しいもの食べ過ぎですね~。
Commented by eaterior at 2009-11-15 20:32
料理上手の台所☆
私もただいま、図書館で借りてきて熟読中です!!
なかなか面白い本ですね・・・

素敵な空間ですね。
写真を見ているだけでも気持ちいいです♪
Commented by mi-mian at 2009-11-15 21:54
こんばんは〜*
おおー、充実の1日を過ごされたんですね〜^^
美味しそうなランチ!
そして、クウネルの本は、今日まで借りていました*
写真が奇麗な本って、ぱらりと見るのにうれしいんですよね〜
はあ〜、「irodori」さんの雰囲気、好きです。
光の差し込む縁側席に座って、珈琲とケーキ、
わたしもいただきたい!!
今日はうっかり珈琲を切らしてしまって、美味しい珈琲が
飲みたい、、と云い続けてます(笑)
Commented by azukki_bio at 2009-11-16 04:02
チャコさん、盛りだくさんの一日でしたね!
素敵なお店ばかり♪
日差しの入る縁側の席。ずーっと日向ぼっこしていたいかも!
クウネルの本、持ってますよ。大好きです。
おへそもいいですよね。(これはいつも立ち読み^^;)
堀井和子さんの本は知りませんでした。
気になります、探してみようっと。
Commented by haru-ajisan at 2009-11-16 17:40
結婚記念日、明日ですね。おめでとうございまーす♪
末永くお幸せに!

あぐりさんもirodoriさんも、最近行ってませーん。
weekend booksさんのイベントも今回は行けなそう。。。うぅ
うちも夫とは趣味も嗜好も思考もすべて違います。
こんなにも違うのに十数年もやっているのが不思議です。
wb(略しました・笑)さんのご夫婦は理想ですよね。
Commented by yuki-amori at 2009-11-16 22:16
ゆっくりとくつろげた一日でしたね。
早起きすると、それだけ時間って沢山使えて嬉しいですね。
私もね、休日でもけっこう早起きしてるんですよ。
そうするとなんだか得した気分で
いろんなことができて張り切っちゃうなぁ。
irodoriさん以前の記事を拝見しましたけど
素敵な雰囲気のカフェなんですね。
これは惹かれますね。
やってきたからには、そりゃぁスイーツを無視しては帰れませんね。
私も食欲の秋、毎晩スイーツ真っ盛りです♪
Commented by weekendbooks at 2009-11-17 02:01
チャコさん、先日はありがとうございました。
またお会いできてうれしかったです*
irodoriさん、本当にすてきですよね。
広々とした空間で、私も連日楽しませていただいています。
アップルパイ、おいしそうだな~。
でも仕事中ですから! 笑 がまんがまん。
お買い上げいただいた本、楽しんでいただけるとうれしいです。
Commented by mike-baku at 2009-11-17 17:58
こんばんは~
とっても楽しそうな1日!
2度寝しなかったところがスバラシイ(笑)
気に入ったお店の心地よい空間でのランチ
古本のなかから気に入った本を見つけること
素敵なお知り合いとの楽しい会話
そして・・・
アップルパイにアイスクリーム
最高に楽しい1日ですね!
カロリーのことは忘れておきましょう(笑)
Commented by マミー at 2009-11-17 18:57 x
チャコさん、こんばんわ。
充実のお休みいいなぁ~。
古民家風、カフェが傍にあるなんて・・・うらやましいです。
古本もこいうしてみるととってもおしゃれな空間ですね。
ランチにはデザートはつきもの。必須アイテム。
大丈夫♪大丈夫♪
私も必ずデザートまでがコースです。
かなり強引な言い訳なんだけど・・・「だって明日なにがあるかわかんないもん」って友達と言い合っています。
そそ、お店を訪ねた時に撮る写真ってちょっと気恥ずかしくないですかぁ?
Commented by naka0730 at 2009-11-17 21:15
☆ eateriorさんへ
eateriorさんも熟読中なんですね~(^^)
面白い本ですよね。
こういう本、大好きなんです。
でも読むだけで、自分の台所はちっとも
変わらないんですけどね。
「いいなぁ~」とうっとりしてそれで終わり。
進歩ない私です。
Commented by naka0730 at 2009-11-17 21:20
☆ mi-mianさんへ
「irodori」さん、 mi-mianさんは絶対好きだろうなって
思います(^^)
なんかね~ほんとにいいんですよ~。
ゆっくり時が流れる感じですごく落ち着けるんです。
縁側でお茶してて、あの猫ちゃんが現れてくれたら
たまらないんですけどね。
mi-mianさん、伊豆に遊びに来ることがあったら
ぜひ寄ってみてくださいね。
伊豆箱根鉄道(通称イズッパコ)伊豆仁田駅のすぐ前です)
Commented by naka0730 at 2009-11-17 21:24
☆azukki_bioさんへ
azukki_bioさんもクウネルの本お持ちなんですね~(^^)
クウネルの本大好きなんです。
ペラペラ見てるだけでも楽しくて・・。
私のストレス発散になっています(^^)
堀井和子さんの本も面白い本でしたよ~。
Commented by naka0730 at 2009-11-17 21:29
☆るるさんへ
るるさんこんにちは~(^^)
ありがとうございます♪
るるさんちも御主人とは趣味など違うんですね~。
うちもなんですが、そんな主人ともこんなにたくさん一緒にいる
月日が流れたなんてね・・これも私の忍耐?なんて。(笑)
ほんとにwbさん(私も略しちゃいました・笑)のご夫婦は
理想的ですね。
Commented by naka0730 at 2009-11-17 21:39
☆ yuki-amoriさんへ
今回ほんとに早起きはいいもんだって思っちゃいました。
いろんなことがやれて充実してましたから。
これからも休日は早起きしていろんなことやってみようかな。
いろんなことがやれて楽しいですよね(^^)
「irodori」さんのアップルパイ、おいしかったですよ~。
今まで食べたアップルパイの中で一番かも知れない・・・・。
なかなかおやつやめれませ~ん。
Commented by naka0730 at 2009-11-17 21:43
☆ weekendbooksさんへ
こちらこそ weekendbooksさんや
素敵な本に出会えてとっても嬉しかったです。
weekendbooksさんの本選びはすごいな。
ほしい本ばかりで困っちゃいましたから。
また次回楽しみにしていますね。
アップルパイ、食べなかったんですか~?
めちゃくちゃ美味しかったですよ~(^0^)
Commented by naka0730 at 2009-11-17 21:47
☆ mike-bakuさんへ
ほんと、2度寝しなくて良かったです~。
あれからまた寝てたら1日はあっという間。
限られたことしかできませんでしたよね、きっと。
早起きして正解でした。
美味しいものを食べたりおしゃべりしたり、
楽しい一日でした。
早起き、これからも続けま~す(^^)
Commented by naka0730 at 2009-11-17 21:56
☆マミーさんへ
そうですよね~明日は何があるかわからないですもんね。
後悔しないようにしなくてはね(^^)
アップルパイ、ほんとに食べておいてよかったです。
すご~く美味しかったです(^^)
お店で撮る写真、最近は慣れてきました。
最初は恥ずかしいというか緊張しましたけどね。
今はずうずうしくどこでも撮らせてもらってます(^^)
by naka0730 | 2009-11-15 18:04 | 日々の暮らし | Comments(16)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31