にゃーちゃん予防接種

12月はにゃーちゃんの予防接種の時期になります。
猫3種混合ワクチンの接種です。
毎年かかりつけの獣医さんより「何日頃に来てください」とおはがきを
いただいています。

今日は旦那もいたので夫婦揃ってにゃーちゃんの
予防接種に行ってきました。(過保護・笑)
c0193017_185230.jpg
一年に一回、車に乗せられる・・・
それだけでピーンとくるんですよね。
家から出たとたん挙動不審に・・
「にゃ~にゃ~」と泣き始めます。


c0193017_1881322.jpg
この顔。(笑)

私はどうなってしまうの~?って
顔してますね~。


こわがりのにゃーちゃん
診察室に入ったとたん身体が硬直
獣医さんには「シャー」と言って威嚇
かもうとしたり、先生の手を爪でひっかくし
今日はものすごい怒りよう。(先生ごめんなさい~)
いつもおとなしいにゃーちゃんの変貌ぶりには
びっくりです。
予防接種もにゃーちゃんの為ですからね。
毎年1回は我慢してもらわねば・・。


c0193017_18184425.jpg
獣医先生をひっかいてしまった爪。
旦那に切ってもらいました。

にゃーちゃん、今日はどきどきの1日だったね。
お疲れ様(^^)
Commented by eaterior at 2009-12-10 18:54
こんにちは♪

それはそれは怖かったね~
普段、外出なんてしないんだから
それはにゃーちゃんも慌てますよね・・・
Commented by unazukin22 at 2009-12-10 20:12
こんばんは。
あ。。にゃーちゃんのお顔かなり警戒してますね(^_^.)
でも、ほんとにゃーちゃんよく頑張りましたね、お疲れ様でした
Commented by yuki-amori at 2009-12-10 22:19
にゃーちゃん、きょうはお疲れさまでした♪
我が家の子たちも、その日が来るとにゃーちゃんと同じです。
朝からおっかけっこで、時には手と体がちぎれるんじゃないかってくらい
隠れた場所から引っ張り出すのに一苦労かな(笑)
でもワクチンのおかげで一年が無事にすごせるんだものね。
にゃーちゃん、きょうは大好きなおとうさん(ダンナサマ)もごいっしょで
よかったよかったですね♪
Commented by suzu-kinako at 2009-12-10 23:13
壁紙X'masバージョンになりましたね。
わが家の猫たちは自然児なので予防接種は数回だけで止めました。
家の猫も車に乗る=病院と分かるので大変です。
肉球が汗でびっしりになりますよね。
以前は玉ねぎを入れる袋に入れて連れていった事があります。
凄く見っともなかったし、恥ずかしかったわ。
にゃーちゃん注射は痛かったかな?
Commented by yukopon at 2009-12-11 00:15 x
にゃーちゃん、大好きなお父さんとお母さんと一緒で、
良かったですね。

注射、わたしもきらいですよ、にゃーちゃん。
でも、これで元気に過ごせますね。

チャコさんのところに遊びにくると、いろんなにゃーちゃんの表情をみることができて、
ほんとにかわいいなあって、思います。
Commented by yoko at 2009-12-11 01:17 x
猫3種混合ワクチンの接種なんてあるのね。
初めて知りました。
車に乗ったら、ただ事ではないと感じるんでしょうね。
ニャーちゃんの気持ち、よくわかります。

家のハッピィも、自転車で病院の方の道を行くと、プルプルと
震え出します。
そして、自転車を降りて待合室に入ると、石になってしまいます。
見ていると可哀そうなんだけど、笑っちゃいます。
診察台の上は、緊張で汗をかくのか、足の型が点々と・・・。
終わった途端に、私の肩の上によじ登りますよ。
どこのワンもニャーも人間だって注射は嫌よねえ。
Commented by ukokoro at 2009-12-11 18:25
にゃーちゃん、お疲れさん。
にゃんこは車酔いとかはしないんですか?
実家の犬っこは車酔いをするんです。
子供の頃から頻繁に乗せてたら慣れるんですけど・・・
Commented by naka0730 at 2009-12-11 21:11
☆ eateriorさんへ
にゃーちゃんはほんとにビビりなんですよ~。
獣医さんも呆れるほど。
車に乗せられるとすぐわかっちゃいますね。
かわいそうだけど仕方ないですね~。(笑)
Commented by naka0730 at 2009-12-11 21:13
☆ unazukin22さんへ
そうでしょ?
顔が変わっちゃってますね~。
ビビりまくりで身体も固まっちゃうし
ほんとに困ったものです。
Commented by naka0730 at 2009-12-11 21:16
☆ yuki-amoriさんへ
yuki-amoriさんちの猫ちゃんたちもそうなんですか?
1匹じゃないから大変ですね~。
飼い主は良かれと思ってやってることでも
猫たちにとっては相当のものなんですね。
でも、年に1回だから我慢してほしいですよね。
Commented by naka0730 at 2009-12-11 21:23
☆ suzu-kinakoさんへ
きなこさんちは数回でやめましたか~。
うちは家猫で外に出ないのでどうなのかなと思いましたが
獣医さんの言うとおリにしています。
まぁ年に1回ですしね。
しかしにゃーちゃんの変貌ぶりはすごかったですよ。
恐ろしいというか・・・。
待合室で待ってた旦那に抱っこされたら急におとなしくなって
ホッとしたんでしょうかね。
Commented by naka0730 at 2009-12-11 21:30
☆yukoponさんへ
うちの旦那はにゃーちゃんにメロメロなので
にゃーちゃんの為ならなんでもやってくれます。
獣医さんのところに行くと旦那もおろおろしちゃって、
笑っちゃうんですよ(^^)
単身赴任先に帰るときはほんとにさみしそうで
かわいそうになっちゃいます。
Commented by naka0730 at 2009-12-11 21:34
☆yokoちゃんへ
ハッピーちゃんもおんなじなんだね~。
やっぱり病院は怖いんだね。
でも獣医さんは優しくていい獣医さんなんだけど、
猫や犬にとっては
それとこれとは違うんだね。
今回のにゃーちゃんはその変貌ぶりがすごくて
私のほうがビビりまくりました(--)
Commented by naka0730 at 2009-12-11 21:38
☆ukokoroさんへ
車酔いはしないみたいですね。
昔飼ってた犬は車がだめで
一緒に出かけられなくて悲しい思いをしました。
にゃーちゃんは車と言うより、家から出ることがもう
だめらしいですね。
家猫は家の中が一番みたいですね。
Commented by petit-plus at 2009-12-15 23:53
クリスマスバージョンに変わって、かわいいです。
それより何より可愛いのはにゃーちゃん。
注射かんばったね~。
でも不安げな顔も魅力的だよ。
いっぱいチャコさんに甘えるんだよ(*^_^*)
Commented by naka0730 at 2009-12-17 17:43
☆ petit-plusさんへ
ありがとうございます~(^^)
この日は怪獣のようになったにゃーちゃんです。
私もこの変貌ぶりにはびっくりです。
こわかったんですね~。
今はそんな日を忘れてぬくぬく平和な日々です(^^)
by naka0730 | 2009-12-10 18:25 | にゃーちゃん | Comments(16)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧