うわ~ぃ!念願がかなった~!

と言うのは・・・
私のことですのでまた食べ物です。(笑)

先日、仕事が終わり娘に迎えに来てもらったら
車中、娘が「今日ね~昼間職場でピザ食べちゃった~。
いしがまや」が来ててさぁ~。」
「いしがまや?」と聞いたとたん、身体が震えました~!

私が前から「一度食べてみた~い!」と思ってた
ピザのバスのことではありませんか~!

「20時までやってるって言ってたよ。」と娘。

「よっしゃ~!いくぜよ~!」(おまえは坂本竜馬か~!)

と、いしがまやへ直行!

いしがまやは下田からはるばるこの日沼津に来ていて
めったに食べられないんです。
2年くらい前、ぴったんこかんかん(?)で石ちゃんが美味しそうに食べてたのが
忘れられず、いつか食べてみたいと思ってたんですよ~。
c0193017_19114286.jpg


「すいませ~ん。すぐできますか~?」と聞いたら、予約でいっぱいで
ずいぶん待たなければいけないらしい・・・。
「そ・ん・な・・・・」
食べたいオーラを前面に出しちゃいましたら~「一枚だけなら20分くらいで焼いてあげる」
ということで、念願かなって作ってもらえることに。
「うわ~い!ありがとう~!」
c0193017_19184935.jpg
バスの中の石窯

バスの中で待ってたんですが、可愛くてあったか~いバスでした。
これから下田まで帰るのに3時間かかるそう。
大変な道中なんですね~。


c0193017_19244289.jpg
うわ~ぃ!出来ました!
美味しそうです!


c0193017_19273940.jpg

家に持ち帰り、待ってた旦那と3人で完食!
あっという間、ものの5分で平らげました。(笑)

クリスピーの生地でとろ~りチーズとソーセージとベーコンのピザ。

おいしかったなぁ~。
忘れられない味です。

今度はいつ食べることができるのかな。
楽しみに待っていま~す♪
Commented by yoko at 2009-12-17 20:18 x
お、美味しそう~!
食べ物に目がない私には、我慢できない光景です。
さっき、夕食食べたばかりなのに、なんだか、もうお腹が
へって来たみたい。

チャコちゃんも、美味しい物、いっぱい食べているよね。
来年は、美味しいお店に連れていってね。
Commented by naka0730 at 2009-12-17 21:09
☆yokoちゃんへ
何をおっしゃいます~。
yokoちゃんには負けますよ~(笑)
お互い、忙しい日々には美味しい食べ物は
欠かせませんよね~。
先日の定期健診では1キロ痩せて万歳だったけど
先生には「クリスマス、お正月料理の食べ過ぎに気を
つけて~!」と言われてしまった~。
これからちょっと怖い時期だね。
きっと食べ過ぎちゃうなぁ~。
Commented by mi-mian at 2009-12-17 23:00
こんばんは〜*
きゃーー!美味しそう!!
あ、そういえば、テレビ見ました。
すごい、バスでピザを焼くなんて〜!って感動した記憶が。
そうか、あのピザなんですね!
それにしても、nakaさんの行動力、スバラシイ。
そのお陰で旦那さまも美味しい思いをされましたね〜^^
ふっふっふ〜
Commented by eaterior at 2009-12-17 23:33
こんにちは♪

うわっ!! これは食べたい☆
もう脳にインプットされました。
いつか名古屋にも・・・いやいや! いつか下田に行ったら探しますよ♪
Commented by citron3148 at 2009-12-18 01:35
うわぁ☆
ピザバスなんてあるんですね~!!
下田はちょっと遠いから、近くに来てくれてラッキーでしたね^^
近所に来てたら私も絶対行くのに~。
横浜にも来ないかなぁ・・・。
石ちゃんの食べっぷり、見ていて幸せになるので好きです♪♪
そろそろ息子が起きそうなんですが、見てたらおなかすいちゃいました。
とりあえずお茶いれます~。
Commented by suzu-kinako at 2009-12-18 08:13
↑に同じく、うわぁ~~何これ!
バスの中でピザを焼いてくれる、移動ピザ屋さん。
いいね、家の方にも来るかしら。私もピザ大好きよ(^^♪
下田に行くと出会う確率はどの位なのかしらね。
年末はほどほどに食べましょうね。
Commented by ukokoro at 2009-12-18 15:27
うわ~!うわ~!
何これ?!すごい素敵な夢のバスですやん!!
こんなのが世の中にあるなんて・・・
世界は広いですねー。。。なんとも。。。
た、食べたい・・・
関西までは・・来てくれませんよね~。大涙
Commented by aoanela at 2009-12-18 17:45
え~??ピザのバス?!
初めて見ました!
しかもクリスピーの生地大好きぃ~~!!!
いいなぁ~~一度食べてみたいです。
Commented by haru-ajisan at 2009-12-18 17:52
あ、いしがまやさんだ!
今月は忙しくて予約しなかったけど、やっぱり予約すればよかった~。
あのクリスピーな生地は病みつきになりますよね。
バスの中には入ったことがないけど、中でも食べられるようになっていますか?
熱々をハフハフしながら食べてみたいな~
Commented by ukinco17 at 2009-12-18 18:23
こんばんは!

わー!なになになになに~~!!!
バスのピザ屋さんですか????
すご~い!!!

初めてみたけど、今いっきにテンション上がっちゃいました! 笑
すごいですね~
ナイスアイディアですね♡

しかも!ピザおいしそう^^
コストコとは違う・・・( ̄ー ̄)

ルクね、病院好きみたい 笑
去勢手術でコワイ思いして、病院嫌いになっちゃったかな?と思いきや、
カラーを外しに行った時、手術をしてくれた女医さんを見かけたルク、しっぽプリプリさせて、先生を舐めてました 笑

そしてワンコやねこちゃんがくるたびに、「クークー」甘え声をあげ、近ずきたくってしょうがないって感じで、ほんっと面倒です。
ねこちゃんにしたら、ただでさえ外の世界が怖いのに、ルクみたいのがね~、、、
Commented by yuki-amori at 2009-12-18 23:26
バスのいしがまやさん、いいですね。
移動しながらいろんな場所で焼いてるのかな?
なんだかバスっていうのがメルヘンでかわいいですよね♪
いつ来るかわかんないから、見かけたらヒトットビなnakaさんかしら。
うふっ、旦那さまとお譲さんと3人で5分で、食べちゃったぁ♪
そりゃぁ、おいしいものはさっさとお口にいれたいものね☆
Commented by naka0730 at 2009-12-23 21:05
☆ mi-mianさんへ
お返事遅くなりました~。
mi-mianさんもTV見ましたか?
ふ・ふ・ふ~^^
食いしん坊の私ですからね~。
食べたい!と思うと、すぐ行動に出ちゃうんです(笑)
娘も協力してくれてすぐ連れて行ってくれたので
ラッキーにも食べることができました。
いしがまやさん、いろんなところに行ってるみたいで
すね。mi-mianさんも出会えるといいですね~^^
Commented by naka0730 at 2009-12-23 21:08
☆eateriorさんへ
お返事遅くなりました~。
インプットされました?よかった~(笑)
名古屋には行かないとは思うので
ぜひ伊豆半島に来た時探してくださいね。
感動しますよ~(^^)
Commented by naka0730 at 2009-12-23 21:14
☆citronさんへ
お返事遅くなりました~。
ほんとにこの日はラッキーでした。
こんなことめったにないですからね~。
石ちゃん、いつも美味しそうに食べるあの姿、
感動しますよね。
石ちゃんがいしがまやさんの撮影に来た時、ず~っと食べてたみたいですよ。
いしがまやさんも驚いてました。
でも、あの顔がたまらないですよね~。
Commented by naka0730 at 2009-12-23 21:19
☆ suzu-kinakoさんへ
お返事遅くなりました。
いしがまやさん、伊豆半島の中はいろいろ行ってる
みたいですね~。
みんなよく知ってるみたいで、予約がいっぱいでした。
食べると幸せになるんですよね~。
クリスマス、年末が恐ろしい~(--)
Commented by naka0730 at 2009-12-23 21:21
☆ukokoroさんへ
お返事遅くなりました~。
関西は無理ですね~(笑)
あのバス、運転してくるのも大変らしいですね~。
でもひっぱりだこでいろんなところで
貸切もしてるみたいで・・・。
今度はいつ会えるのか楽しみです。
Commented by naka0730 at 2009-12-23 21:26
☆aoanelaさんへ
お返事遅くなりました~。
ピザのバスなんてなかなかありませんもんね~。
この日はほんとにラッキーな日でした。
クリスピーの生地、大好きなんです。
美味しかったですよ~。
aoanelaさんんもいつか出会えるといいですね(^^)
Commented by naka0730 at 2009-12-23 21:31
☆ haru-ajisanさんへ
お返事遅くなりました~。
るるさんは何回か食べてるんですよね~。
クリスピーの生地、ほんと、美味しかったです。
バスの中はいろんな椅子も置いてあったしテーブルも
あるので、たぶんバスの中でも
食べれるのだと思います。
持って帰ったので冷めちゃってあっためなおした
んですが、ほんと、出来たては
もっと美味しいですよね。
Commented by naka0730 at 2009-12-23 21:44
☆ukincoさんへ
お返事遅くなりました~。
バスの中に石がまがあるなんてビックリです~。
石がまってあっという間に焼けるんですね。
いしがまやさん、この日は何枚焼いたのかなぁ~。
帰りの道中も3時間で、クッタクタでしょうね。
ルクちゃん、病院嫌いじゃなくていいなぁ~。
ルクちゃんなら女医さんにも可愛がられそう~(^^)
人懐っこいルクちゃん、その性格を
にゃーちゃんにも分けてあげて~(笑)
Commented by naka0730 at 2009-12-23 21:48
☆ yuki-amoriさんへ
お返事遅くなりました~。
ふふふ、そうなんですよ~。
前から一度は食べてみたいと思ってたので
「来てる」と聞いたらひとっ飛びです(笑)
この日はほんとにラッキーな日でしたね~。
今度はいつ出会えるのか・・・・。
楽しみが増えました(^^)
by naka0730 | 2009-12-17 19:44 | 日々の暮らし | Comments(20)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧