今頃・・・・

今日はお休みです。

年末やれなかった換気扇のお掃除を今頃やってます。
やっぱり台所は綺麗にしてないと幸運はやってこないよね。
c0193017_1825918.jpg
一応綺麗にはなったけど、
この状態がいつまで続くのか・・・。

こまめに掃除はしないといけませんね・・・・(と、毎年思ってはいる・・・思うだけ(笑))


今日は家にいる私を見てにゃーちゃんも嬉しそう。
ど~れ、ちょっと遊んじゃお~(^^)
c0193017_1834894.jpg


指が気になるんです(笑)
指を出しただけで手を出してきます。


c0193017_1836189.jpg


c0193017_18365895.jpg


しばし遊んだらもう疲れちゃって、いつものベッドで
寝る体制です。


c0193017_18411189.jpg
はいはい、ゆっくりお休み~(^^)
お母さんはちょっと出かけてきますよ。


ふっふっふ・・・(^0^)
お掃除頑張った後にはラーメンでしょう。
家の近くにあるラーメンの美味しい店「心」に
行ってきました。
c0193017_18453163.jpg


c0193017_18482528.jpg
これね、油そばって言うんですよ。
汁が入ってなくてたれが入ってるんです。
これを絡めて食べるんですが、ちょっと
病みつきになる味です。


ここはほかのラーメンもすごく美味しくて、
ラーメン好きの私にはたまらないお店です。
お店のお兄さんも明るくて感じがいいし、
近くにこんな店ができて嬉しいなぁ~(^^)
美味しいラーメンも食べたし、後半戦頑張ろう~。(って、もう夜です。掃除はまたです。笑)
Commented by yuki-amori at 2010-01-07 22:27
お休みが短かかったからどうしても年を越しちゃいますよね。
お台所の掃除が実は一番めんどうな私。
毎日食後にきれいにしててもやっぱり油系はすごくたまりますね。
nakaさんもこれですっきりしましたね(^.^)
あはっ、にゃーちゃん眠り時間なんですね。
遊びはまたあとでねぇ~♪
あら、こんなラーメンがあるんですね。
食べたことないなぁ。
今やラーメンはいろんな種類のものがあるんですよぇ。
おうどんでつゆをからめてっていうのはあるけど
ラーメンは未体験です。知人のお店で今度聞いてみることにします☆
Commented by eaterior at 2010-01-07 22:45
こんにちは♪

お正月って全然掃除をしないでいるから、
正月休み明けは特にキッチンが汚れています・・・
我が家もちょっと掃除しないと^^;
風邪で動けなかったら、主人が料理をしてくれたのですが、
男の料理は何事も豪快で・・・汗

私もにゃーちゃんと遊びたいな♪
nakaさん☆にゃーちゃん☆今年もよろしくお願いしますね^^
Commented by niko(嫁) at 2010-01-07 23:54 x
とっても遅くなりましたが。。。
明けましておめでとうございます☆

年明けもにゃーちゃんと楽しく過ごされたんですね?
うちも実家のネコと遊んできましたよっ☆相変わらず
きままにあたたかい場所でごろごろしてましたが 笑

シンクまわりがとってもきれいで
わがやのシンクを見たくなくなりました。。。
水周りはきれいにしないとねぇ。

今年は風邪をひきながら新年がスタートしましたが
いい一年にしたいです☆今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by citron3148 at 2010-01-08 11:13
ごあいさつが遅くなりましたが
改めましてあけましておめでとうございます♪
去年は仲良くしてくださってありがとうございました^^

ホワイトのポトル、お揃いです~^^
最近はポットを火にかけっぱなしが危なくて(息子にすぐ呼ばれるので)
ティファールの電気ポットばかり活躍中で・・・。
久しぶりにポトル使ってお茶いれようかしら。
大掃除もまだ終わってません(爆)

ラーメンおいしそうです。
お正月過ぎると、ラーメン食べたくなりますよねぇ。
油そばって食べたことないのですが、濃いたれが入っているのでしょうか。
興味津々です!

naka0730さんの素敵な生活やにゃーちゃんのこと・・・
楽しいお話が伺えるのを、これからも楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします♪
Commented by junko at 2010-01-08 21:55 x
油そば! ラーメン好きな私も1時期凝ったよ(笑)
自分で作って見た事も有って・・・
オイスターソースと酢とラー油で決めの味できたかな?
明日は、釣り無しの定番土曜日過ごせそうです!
安心して、旦那さんに行ってらっしゃい~って言えそうな
久しぶりの感覚にようやく成ってきましたわ~~~!
今年も宜しくね~~~!チャコちゃん!
Commented by suzu-kinako at 2010-01-08 22:30
実の所、換気扇のお掃除、まだなのよ~。
取り外しは息子の仕事?でしたのに遊んでばかりで・・・
油汚れって意外な所まであるので厄介ですよね。
お掃除したてはコンロを使いたくないのは同じです(^^♪
にゃーちゃんすっぽり入ってるね。気持ちよさそう。
ラーメンも美味しそうよ、およだが出そうです。
Commented by yukananasuke at 2010-01-09 08:52
おはようございます♪
先日はコメントありがとうございました。

私も大掃除の最後に換気扇掃除しました。
ピカピカになったら揚げ物当分したくなくなりました。
クロスの鍋敷きに目が行ってしまいました。
かわいいですね~。
これからもよろしくおねがいします。

Commented by mike-baku at 2010-01-09 12:43
こんにちは♪
綺麗な台所ですね~
忙しいと全てを年末に というのはなかなか難しいですよね
年明けからきちんとお掃除 尊敬しちゃいます!
にゃ~ちゃん 指を見てますね~
ベッドでぬくぬく気持ちよさそう
ラーメンこういうのは食べたことがありません
ちょっと驚き!
Commented by yukoponpon at 2010-01-10 19:06 x
チャコさん、にゃーちゃん あけましておめでとうございます。

きれいなキッチン、気持ちいいですね。それにすっきりしていて 使いやすそうここで おいしいお料理ができるのですねー。

そして
ラーメンが食べたくなりました。うふふ。

チャコさんにとって、すてきな1年になりますように。
Commented by マミー at 2010-01-10 19:06 x
チャコさん、こんばんわ。
うわぁ~~綺麗な台所ですぅ、我が家とは大違い。
恥ずかしくなります・・・そして年末に私ったら換気扇のお掃除
プロに任せてしまって、そうしたらものすごく綺麗にしてもらい
ひとりホクホクしてました。(苦笑)
ちゃんと自分でやらなきゃ・・・ね、反省です。
Commented by 林檎の花 at 2010-01-11 15:59 x
こんにちは~^^

換気扇は夫のしごとなので楽してま~す!
私は昨日窓拭きしました^^
それこそ今頃になって!です。
やりたい時にやる!ってことで・・・これじゃあいつまでたってもダメなわけです^^ 今年もマイペースでいきます^^ よろしくね^^
Commented by mi-mian at 2010-01-12 14:55
こんにちは〜*
おおー、すっきりと片付きましたね!スバラシイ。
そうそう、こまめに〜って思うんですが、いつのまにか、
がっつり汚れてしまってー> <
気がつけば、今既にごちゃりとしてます。。ヤバイヤバイ。
今年はわたしも気をつけます(笑)
にゃーちゃん、たくさん遊んでもらってよかったね〜^^
油そばって食べたことがありませんが、すごく美味しそう〜!
太麺が好きなので、これ、いいかも!!
Commented by unazukin22 at 2010-01-13 09:50
こんにちは~(^^♪
あ~。。実は私も年末に換気扇のお掃除やらなかった人間の1人です。
チャコさんのキッチン、すっきりしてて可愛いですね~。クロスの鍋敷き私も持ってます!
でも勿体なくて、まだ飾ってるだけなんですが、今年は実用にしようかな♪
油そば、まだ未体験です。おねぎたっぷりで美味しそう
Commented by naka0730 at 2010-01-14 18:02
☆ yuki-amoriさんへ
お返事遅くなりました~。
ほんとにね、お台所のお掃除は厄介なんですよね。
でも、台所が綺麗じゃないといらいらしちゃうので
こまめにやらなきゃと思っています。
当分揚げものはやめておこう~(笑)
油そば。私も興味津津で食べたんですが
はまりました~。
yuki-amoriさんも機会があったらぜひ!
Commented by naka0730 at 2010-01-14 18:08
☆eateriorさんへ
お返事遅くなりました~。
こちらこそよろしくお願いします!
eateriorさんが風邪のときは御主人が
お料理されるんですね~。いいなぁ~。
うちの旦那は無理だなぁ~。店屋物で済まされそう(笑)
でもね、むか~し作ってくれたことがあったんですが
サラダでも食べきれない量作っちゃったりして
食べるの大変でした。
男の人は豪快。ほんと、そのようです(笑)
Commented by naka0730 at 2010-01-14 18:14
☆niko(嫁)さんへ
お返事遅くなりました~。
こちらこそよろしくお願いします(^^)
niko(嫁)さんは御実家で猫ちゃんとゆっくりされたんですね~(^^)
私もにゃーちゃんとゆっくりでした。
ゆっくりしすぎてお掃除も今やってたりして。
毎日こまめにやってれば苦労しないんですけどね。
今年もマイペースになっちゃうんだろうな~。
風邪はもう大丈夫ですか?
niko(嫁)さんにとって良い年になりますように(^^)
Commented by naka0730 at 2010-01-14 18:24
☆ citronさんへ
こちらこそお返事遅くなってすみません。
私のほうこそ citronさんには仲良くしていただいて
本当に感謝しています(^^)
ポット、お揃いなんですよね。
これ、使いやすくて気に入ってます。
油そばのたれ、なんといって表現したら良いのか・・
そうですね~濃いたれと言うのか・・・
ちょっと変わっているんですけど、食べると
美味しくてもう一回食べてみたいと思う味です。
こちらに来る機会があったらぜひ。
沼津の麺屋中川の姉妹店らしいです。
citronさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
僕ちゃんの成長記録楽しみにしていますね(^^)
Commented by naka0730 at 2010-01-14 18:30
☆junkoちゃんへ~
やっとお返事書いてま~す。ごめんね~。
お料理好きのjunkoちゃん、さすが!
油そば、作っちゃうんだ!
やっぱりラーメン好きの人は油そばのこと
もう知ってるんだね。
たれ、オイスターソースと酢が入ってるの?
味音痴だからわからなかったよ。
junkoちゃん、さすが!
junkoちゃん、今年は健康チェック忘れずにね。
私は体重チェックしま~す(太り過ぎに要注意)
今年もよろしくね~。
Commented by naka0730 at 2010-01-14 18:34
☆suzu-kinakoさんへ
お返事遅くなりました~。やっぱり
どの御家庭も家族が手伝ってくれるんですね~。
うちは家族の協力は昔から無!
手伝ってくれる人がいるなんて羨ましいです。
にゃーちゃんの世話も私任せだし、
まったく~!ってぼやく毎日です。
今年も仲良くしてくださいね!
Commented by naka0730 at 2010-01-14 20:13
☆ yukananasukeさんへ
コメントありがとうございます^^
こちらこそ、突然おじゃましてしまってすみません。
家計簿もしっかり付けられている yukananasukeさん。
きっとお家もきれいにされてるんでしょうね。
私の場合「三日坊主」、「まっいいか」が多いので
家の中も・・・。
今年はこまめにを目標にしたいと思います(^^)
またお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします♪
Commented by naka0730 at 2010-01-14 20:22
☆mike-bakuさんへ
お返事遅くなりました~。
いえいえ、綺麗に見えるのは写真に写っている
ところだけで…(笑)
なんだか毎年こんなことになってるような気がします。
年賀状もせっぱつまってだし・・・。
1年は早いものですよね~。
今年こそ計画的にやらなくては!
なんて思ってても結局毎年同じだったりして・・。(笑)
ラーメン、汁のないラーメンなんて!って思って
食べてなかったんですが、食べてみるとなかなかで。
挑戦してみるのもいいものですね~。
Commented by naka0730 at 2010-01-14 20:29
☆ yukoponpon さんへ
お返事遅くなりました~。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(^^)
いえいえ、いつもはきったない台所なんですよ。
風水では台所はいつも綺麗にしないと幸運が
こないそうですね。
だからうちには幸運が来ないのか~なんて納得してたりして(笑)
今年はこまめに掃除をして
この状態を維持しなきゃ~!
当分油ものも作れませ~ん(笑)
yukoponpon さん、今年も仲良くしてくださいね(^^)
よろしくお願いします♪
Commented by naka0730 at 2010-01-14 20:37
☆ マミー さんへ
お返事遅くなりました~。
プロに任せるお掃除。憧れです~。
自分でやると中途半端にしちゃうので
完璧に綺麗にしたいと思ったら、やっぱり
プロの手ですよね。
でも、値段をを見ると「やっぱりじぶんでやろ」
これに決まりになっちゃって(笑)
でも、今年こそは次の年に持ち越さないで
ちゃんとやらなきゃって反省しています。
でも、またおんなじ1年になりそうなんですけどね(笑)
今年もよろしくお願いします(^^)
Commented by naka0730 at 2010-01-14 20:43
☆ 林檎の花さんへ
お返事遅くなりました~。
えっ~いいなぁ~!
林檎の花さんのお家は御主人が換気扇の掃除
やってくれるんですね~。
うちはまぁ単身赴任ということもあるけど、
いても何にもやってくれないですよ~。
唯一やってくれるのが電球の取り換えくらい。
林檎の花さんがうらやましいなぁ~。
マイペース、いい言葉!
無理しても始まりませんものね。
私もマイペースで頑張ろうと思っています。
今年もよろしくお願いします(^^)
Commented by naka0730 at 2010-01-14 20:52
☆mi-mianさんへ
お返事遅くなりました~。
はい~やっと綺麗になりました。
これを維持するのは大変ですよね。
汚れはその都度取らないとだめだなって実感しています。
典型的なO型人間の私。
四角いところを丸く掃くタイプなんです・・。
今年もおんなじ1年になりそうな予感・・・(--)
油そば!美味しかったですよ~。
mi-mianさんは太麺がお好きなんですね。
ならばさらにおすすめです。
東京ならどこかのラーメン屋さんでも
ありそうですね。
Commented by naka0730 at 2010-01-14 21:00
☆unazukin22さんへ
よかった~^^お仲間がいましたね(笑)
でもね~換気扇は面倒ですから後回しになっちゃいますよね。
て言うか、私の場合大掃除らしいことしてないんですけどね(笑)
今年はこまめにやらなきゃって思ってます(^^)
クロスの鍋敷き、お揃いなんですね~(^^)
私は使いすぎて汚くなっちゃいました。
油そば、未体験でしたか。
おいしいですよ~。
結構はまる味です。
いつかぜひ体験してくださいね(^^)
by naka0730 | 2010-01-07 18:56 | 日々の暮らし | Comments(26)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧