野良ちゃん

仕事帰り、電車を降りて自転車置き場に歩いて行くと
あの時の猫がトコトコと歩いてきた。

最近見ていなくて、元気なのかなぁと心配してたんですよね。

良かった~!

「元気だった?寒くない?」
よく見たら前よりお太りになったような・・・。
c0193017_22142754.jpg


ちゃんとどこかでご飯をもらえているようですね。

野良ちゃん、また元気な顔を見せてね。
寒空の下で頑張ってる野良ちゃんもいるかと思うと・・・・

うちのにゃーちゃんときたら
あったかいエアコンの下がお気に入り。
c0193017_22222556.jpg


c0193017_2225128.jpg
エアコンがついている間はずっとこんな調子。
にゃーちゃん、あんたは幸せなんだよ、あったかいところで
ぬくぬくできるんだから~。


さてさて、今日はお休みだったので必ず行く本屋さんへ。
今日はこの本を購入。
c0193017_22321982.jpg


c0193017_22335786.jpg
内田彩仍さんやTRUCKさんの記事など、読み応え有りました。
さぁ、おやつでも食べながらゆっくり読むとしましょう。(^^)
Commented by eaterior at 2010-01-22 10:57
こんにちは♪

私の通っていた大学は、山のふもとにあってとても寒いところでした。
そこではたくさんの野良猫がいたのですが、
その猫ちゃんたちは、太陽が出てくるまで土の中で寝ていました。
街では見られない光景ですよね・・・笑

にゃーちゃんの立ち姿って、いつ見ても美しいですね。
毛の色と目の色のバランスも好き☆
毎日一緒にいられるなんて羨ましいな♪
Commented by mike-baku at 2010-01-22 11:02
こんにちは~
のらちゃん元気そうでよかった!
毛もフワフワでちゃんとご飯もらっていそうですね。

ふふふ にゃ~ちゃんは 幸せいっぱいですね!
いつもながらブルーの瞳が綺麗だわ。

おやつを食べながら お気に入りの雑誌をめくる・・・
至福の時ですね♪
Commented by yukopon at 2010-01-22 11:51 x
チャコさん、こんにちは。

にゃーちゃん、きれい。よいお顔ですね。かわいいなあ。

リンネルHOME、わたしも読みました。今回もすてきな内容でしたよね。
おいしいお茶といっしょに ゆっくり読んでくださいね。
Commented by unazukin22 at 2010-01-22 12:54
こんにちは(^u^)
ほんとだ!少しまぁるくなってる!ちゃんとご飯食べれてるんですね。
良かった(^^♪
にゃーちゃんはエアコンの下にいるんだぁ~。私も家ではストーブの前を陣取ってます(笑)1回靴下焦がしました。。危ない危ない
Commented by niconicolatte at 2010-01-23 09:59
私も野良猫ちゃんを見つけると、
ほっとけない子です。。。。
太ってると安心しますよね。
逆にやせてると気になって眠れなくなります。
Commented by suzu-kinako at 2010-01-23 10:12
動物が好きな人に悪人はいないそうですよ。
私も野良ちゃん見ると放っておけないのですが・・・・
家の猫たちで精一杯なので、野良ちゃんにはご飯あげません。(ごめんね)
お休みの日には読書もいいね。おやつは何だっだかな?
Commented by mi-mian at 2010-01-23 11:22
こんにちは〜*
野良さんとは思えないほどの毛並みと大きさですね^^
無事にしっかりと生活できているようでよかった☆
うぷぷ、にゃーちゃんはエアコンの前かあ。
ほんとに気持ち良さそうなお顔してる^^
我が家の猫たちもやっぱりそんな感じですよ〜(笑)
両方、野良さん出身なんですけどねー
Commented by マミー at 2010-01-23 11:35 x
家族に猫ちゃんがいると、外猫を見つけると・・・
いろいろ心配になりますよね。
ワタシも同じように犬を見つけると・・・焦っちゃいます。
この子大丈夫かしらって。
お休みはまったりお過ごしになれましたか?
ワタシもきょうから4連休で、何をしようかしら~とワクワク気分です。
Commented by yuki-amori at 2010-01-24 14:59
こんにちはぁ~♪
きれいなノラちゃんですよね。
それにカラダもまんまるだから、きっとおいしいごはんを
いただいているのかなって、ちょっと安心です^^
私も毎日通る公園にノらちゃんがいるんだけど
気になるんですよね。
ソナが半年前にやってきたばかりだし…
これ以上は事情が許しませんから、元気でがんばるんだよって
声かけして通り過ぎます☆
にゃーちゃん、やっぱりお気に入りの場所はそこですか。
わが家の子たちもおなじかな。
暖かいところに寝そべるといつまでもそこでじっとしてますよ(^.^)
Commented by capek at 2010-01-24 20:46 x
チャコさんこんにちは。
今年も宜しく願いします^^。
野良ちゃん、にゃーちゃんに少し似ていますね♪
どちらもまるくてカワイイ。
テーブルの隅にちょこんといるのもカワイイです。

チャコさんのキッチン、スッキリしていて北欧系のものでまとまっててステキですねー。
Commented by naka0730 at 2010-01-24 22:33
☆eateriorさんへ
土の中で寝ている猫ちゃんたち・・。
寒さをしのぐ方法っていろいろあるんですね~。
この野良ちゃんも、夜はどこで寝ているのかな・・。
電車を降りるとこの野良ちゃんを探してしまいます。
にゃーちゃんの立ち姿きれいですか~?
ありがとうございます。
早速、にゃーちゃんに報告させていただきました^^
Commented by naka0730 at 2010-01-24 22:37
☆mike-bakuさんへ
そうなんですよ~、元気そうでよかったです。
一昨日は朝仕事に行く前見かけたんですが
日向ぼっこしていました。
私が呼ぶと寄ってきてゴロンゴロンしてくつろいじゃってて
その姿見てたら電車の時間忘れちゃいそうになりました(笑)
Commented by naka0730 at 2010-01-24 22:43
☆ yukopon さんへ
にゃーちゃんも野良だったので、生まれたばかりは
きったなくてぼろぼろの猫だったんですよ。
可愛くなってくれて嬉しいです。
この野良ちゃんも栄養状態が良かったら
もっと可愛くなるでしょうね。
リンネル、良かったですよね。
何回読み返しても面白いなって思います。
Commented by naka0730 at 2010-01-24 22:47
☆ unazukinさんへ
ほんと、少しでも太っていたらホッとしますね。
でもにゃーちゃんは逆で、太らないように気をつけてます。
家猫って油断してるとすぐ太っちゃいますね。
私もですけど…(笑)
ストーブのある部屋、いいな。
靴下、気をつけてね^^
Commented by naka0730 at 2010-01-24 22:50
☆nicoさんへ
nicoさんもほっとけないですか~。
猫を好きになるとそうなっちゃいますね。
最近はこの野良ちゃんに会えると嬉しくて、
出勤時や帰宅時は探してしまいます。
いつも元気にしててくれるといいんですけどね。
Commented by naka0730 at 2010-01-24 22:57
☆ suzu-kinakoさんへ
きなこさんもそうでしたか。
そうなんですよね~。ほっとけないんだけど
家猫で精一杯。
ふとこの子を連れて帰ったら…と想像するんですが
にゃーちゃんはびびりでデリケートすぎるので
受け付けないだろうなと思います。
獣医さんもそう言ってたし・・。
野良ちゃんにはかわいそうだけど、頑張ってもらうしかないなぁ。
なんだか複雑な心境です。
読書のおやつですか~?
忘れてしまうほどたいしたものじゃなかったです(笑)
Commented by naka0730 at 2010-01-24 23:04
☆mi-mianさんへ
そうそう、素敵な毛並みをしてる野良ちゃんですよね。
なんとなくにゃーちゃんに雰囲気似てたりして・・。
古民家カフェのirodoriさんで見かけたという人が
いるので、irodoriさんでご飯もらってたりして・・。
なにはともあれ、頑張って生活していって
ほしいですね~。
あんこさんとすあまちゃんもやっぱり
こんな感じであったまってるんですね。
家猫って幸せですよね(^^)
Commented by naka0730 at 2010-01-24 23:09
☆マミーさんへ
にゃーちゃんを飼うまでは、猫より犬のほうが
好きだったので野良ちゃんがいても興味なかったんですよ。
猫を飼うようになったら、こんなに自分が変わってしまうなんて
不思議ですね~。
お休み、連休が取れないので疲れが取れない感じです。
4連休ですか~。いいなぁ~。
マミーさんはカメラを持ってお出かけですね~(^^)
Commented by naka0730 at 2010-01-24 23:17
☆ yuki-amoriさんへ
yuki-amoriさんもですか~。
やっぱり気になっちゃいますよね。
でも、飼うことできないから、祈ることしかできなくて。
この野良ちゃんのことも、見守ってあげたいと
思っています。
あったかいところ好きですよね~。
朝起きるとポットの上に足跡がついてたことが・・・。
夜、ポットの上に乗ってたみたいで。
夜は何してるかわかりませんね~。
Commented by naka0730 at 2010-01-24 23:23
☆ capek さんへ
こんにちは~^^
こちらこそよろしくお願いします♪
そうそう、この野良ちゃん、どことなくにゃーちゃんに
似てますよね。
にゃーちゃんもおデブで、にゃーちゃんの場合
これ以上太らないように気をつけてるんです。
キッチン、いつもこうならいいんですけどね~。
すぐ汚くなっちゃいます(--)
Commented by origo426 at 2010-01-26 21:22 x
こんばんは^^
お久しぶりです!

捨て猫見ちゃうとつらいですよね(T T
実家にいるときは犬の散歩に行っては、川で子猫が捨てられているのを見てしまったら動物病院で里親探しをお願いしてました。
だって、中学生が川に子猫を投げようとしてたんですよ(怒)。
怒鳴ったら猫を捨てて逃げて行きましたけど。。。

太ってて毎日ご飯貰ってそうだと安心しますけどね^^
Commented by naka0730 at 2010-01-28 11:13
☆origo426さんへ
こんにちは~お久しぶりです^^

そうなんですよね~。
最近この猫のことが気になっちゃって・・・。
私もorigoさんとおんなじ事経験しました。
近所の男の子たちが子猫を川の中に捨てようとしていて・・・。
2匹いたんですけど、綺麗に洗ってあげて、近所の人たちと
お金を出しあってペットショップに引き取ってもらったんです。
(餌代出さないとダメらしく・・)
もう何年も前のことになりますが、あの猫ちゃんたちも
幸せに暮らしていてくれたらいいんですけどね。

子供たちにも小さい命の大切さ、わかってもらいたいですよね。
by naka0730 | 2010-01-21 22:39 | にゃーちゃん | Comments(22)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧