人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都物産展

早く起きた日の朝は、玄関ドアを開けるのが楽しみです。

ドアを開けると見える富士山はすがすがしくて
さぁ~今日も頑張るぞ!って気にさせてくれます。
京都物産展_c0193017_19454830.jpg


通勤時、駅に着くと今日は朝からあの野良ちゃんが姿を見せてくれました。
日向ぼっこしてたんですね~。
京都物産展_c0193017_19503955.jpg


「おっはよ~!」と声をかけると、わざわざ寄ってきてくれましたよ。
京都物産展_c0193017_19531414.jpg
「なかなか可愛い顔してるよね~君は^^」

毛並みがにゃーちゃんに似てるよね。


話しかけてたらピョーンと降りてきて、足もとでゴロンゴロン。
京都物産展_c0193017_19551913.jpg
ふふふ、可愛い子(^^)


あっ!イケマセン、イケマセン!京都物産展_c0193017_20154592.jpg


遊んでたら電車に乗り遅れちゃうよ。

じゃ、またね~!とさよならして仕事へ


この日は地元のデパートで「京都物産展」をやっていたので
休憩中にのぞきに行ってきました^^
やっぱり物産展は楽しいですよね。
見るもの美味しそうで
ついついいろんなものを買っちゃうんですよね~。
この日は以前イラストレーターの原田治先生
のブログで紹介されていて一度飲んでみたいなぁ
と思っていた
イノダコーヒー」とイノダコーヒーのアップルパイ
を購入。
京都物産展_c0193017_20231824.jpg


美味しいコーヒーとアップルパイ。
幸せです~♪

頑張って働いてるんだもん、このくらいの御褒美はなくちゃね(笑)

いつもそんなこと言いながら
食べ過ぎちゃってる私です(--)
Commented by eaterior at 2010-01-28 23:19
こんにちは♪

こんな立派な富士山が見られるんですね~
なんだかとても贅沢なところにお住まいなんですね♪

野良ちゃんの切れ長な目が素敵だわ~~☆
結構体格がいいけど、ご近所さんに愛されているのかしら^0^
Commented by niko(嫁) at 2010-01-28 23:28 x
こんばんわ~☆

富士山、ネコ、そしておいしい京都のもんに
ひきつけられましたよん!!

ネコのすりすりしてくる感じがたまりませんよね~。
ずーっと見ていたくなります 笑

おいしいもん食べる楽しみは何にもかえがたし。。。
わたしはおはぎを食べましたから。。。あはは

Commented by mike-baku at 2010-01-29 00:45
こんばんは~
富士山、少しピンク色に光っでますね。
カッコイイ!!
通勤途中に顔見知りの猫ちゃんがいるって
いいですね!
慣れてますね~。

そうです、頑張ってお仕事してるのですから
ご褒美、オッケーですよぉ
アップルパイ、いいなぁー。
Commented by mi-mian at 2010-01-29 11:14
こんにちは〜*
わお〜、奇麗な富士山!
玄関開けてこれが見られたら、テンションあがりそうです♪
そして、ちょこっとにゃーちゃんに似てる猫さん。
ふふふ、ぷっくりとした体系もかわいいですね〜^^
ちゃんとご飯もらってるんですね*
イノダの珈琲、たまに飲みたくなります。
アップルパイは食べたことないんですけど、林檎たっぷりで
美味しそうですねえ!!
ふふふ〜、がんばっていたら、ご褒美も必要です♪
Commented by yuki-amori at 2010-01-29 21:18
こんばんはぁ~♪
nakaさんちからはこんな風にお天気がいいと
たいていは富士山がみえるんですよね。
す、素晴らしい眺め、うらやましすぎるぅ☆
あっ、猫ちゃんはきっと待ってたのかも。
そろそろここを通るころなのかなぁって^^
物産展って居ながらにして他県のおいしいものが
手に入るってところが魅力的♪
そう、頑張ってるんだものご褒美は必要ですよね。
とくにおいしいものならシアワセですね。
そういえば最近アップルパイ食べてないかも。
ふふっ、これおいしそうですね☆
Commented by マミー at 2010-01-30 08:07 x
チャコさん、おはようございます♪
綺麗な富士山ですね、最近すごーく富士山が見たくて
どうにかして近くまで行けないかなぁと思案中です。
霊峰と言われる意味がなんとなくわかるような・・・
遠くの景色を眺めていると気持ちが洗われようなそんな気持ちなります。
ドアを開けるとステキな景色・・・チャコさん
うらやましいわぁ。
猫ちゃんの足先・・・もしかしてチャコさん?!
こっそりカメラ持参なんですね。
ワタシもけっこう意味なく持ち歩いて、どこかでいいのが撮れるかもって思っています。
仕事でがんばったら・・・ご褒美。
同じですぅ。だってね、これがなくちゃ・・・ですよね。
Commented by niconicolatte at 2010-01-30 09:42
早起きして富士山をみる生活。
あこがれちゃいます。
素敵過ぎる~~~

うちの職場にもイノダさん来てました。
アップルパイもあるんですね~~~
Commented by citron3148 at 2010-01-30 18:25
美しい富士山の姿。
何度見ても富士山は特別な感じがしますね。
朝起きて、こんなにキレイに見られたら
その日一日いいことがありそうな気がしそうです^^

イノダコーヒーも大好きです♪
これ、アラビアの真珠かな?
お店ではミルクとお砂糖いりで出てくるのですが、これがまたおいしくて。
妊娠がわかる前にコーヒー買ってあったのに、しばらくカフェイン断ち
していたので、すっかり古くなってしまいました。残念。
今度京都に行ったときにはまた買ってきたいなー。
アップルパイも食べてみたい!
Commented by capek at 2010-01-30 23:34 x
富士山こんな大きくみえるなんて羨ましいです。
富士山って気持ちが引き締まりますよねー。
見守られている様な気もするし、日本人にとって特別な思いのある山ですよね。
見えるだけでも嬉しくて。

にゃんこふわふわの毛でかわいいですね!
しかもこんなひとなつっこいなんて。

イノダ珈琲、私も大すきです。
実は珈琲の中でアラビアの真珠が一番すきです。
Commented by ukinco at 2010-01-31 08:20 x
うっわー!富士山きれい!すごい!!
パワーをもらえそうな、そんな気がしますね~!

富士山が見える暮らしって、とってもウラヤマシイです^^

イノダコーヒーって、札幌にもお店があるけど、
まだ一度も行った事がないんです。
ちょっとレトロな感じがいいですね~
アップルパイとコーヒーの組み合わせ、最高です♪♪
そうですそうです!頑張っているんだもん、ご褒美は必須~~笑

野良ちゃん、懐いてますね~
可愛いよー
Commented by naka0730 at 2010-01-31 17:02
☆ eateriorさんへ
ほんと、毎日富士山が見れるなんて贅沢ですよね^^。
富士山が見れない日があるとさみしい気持ちに
なっちゃって・・・。
この野良ちゃんの切れ目。
ジュルのしっぽのジュルちゃんも野良だった時
こんな目をしていました。
家猫になると真ん円お目目になっちゃって・・・
この野良ちゃんも家で飼われると
真ん円目になるのかな。
Commented by naka0730 at 2010-01-31 17:07
☆niko(嫁)さんへ
niko(嫁)さんの御実家は京都ですもんね~。
イノダコーヒーも飲まれましたか?
このコーヒー、美味しかった!
入れ方素人だけどこんなに美味しいなんて~。
買って良かったです^^
そういえば物産展でおはぎも売ってたなぁ~。
それが超ビッグなおはぎでね。
ビックリしてたら、「大きいように見えてそれがさらりと
食べれるんですよ」ですって。
ほんとかなぁ~(笑)
今度はおはぎを狙っています^^
Commented by naka0730 at 2010-01-31 17:17
☆mike-bakuさんへ
富士山はいつどこから見ても綺麗ですよね。
日本の宝だ~!なんてつくづく思ってしまいます^^
最近はこの猫ちゃんに会えるのが楽しみなんですよ。
人見知りしないで寄ってきてくれるから
可愛さ倍増^^
元気で暮らしてくれるといいんですけど。
Commented by naka0730 at 2010-01-31 17:22
☆mi-mianさんへ
久しぶりに見た野良ちゃん。
ぷくぷく太っててちょっと安心しました。
野良ちゃんもたくましく生きてるんですね~。
イノダコーヒー、初めて飲んだんですが
美味しいコーヒーですね~。
ゆっくりとコーヒー飲みながらおやつも食べて・・・
唯一のストレス発散かな^^
私の場合御褒美が多すぎますね(笑)
Commented by naka0730 at 2010-01-31 17:26
☆yuki-amoriさんへ
そうなんですよ~いつも富士山が見えるなんて
贅沢ですよね。
朝起きると、今日の富士山はどんなかなぁ~って
楽しみにドアを開けます。
見えないとテンション下がりますね。
物産展、面白いんですけどついつい買い過ぎちゃって~。
あの「試食」に気をつけないと。
Commented by naka0730 at 2010-01-31 17:35
☆マミーさんへ
家からも富士山が見えますが、この辺は
車でちょっと行くと景色がいいところがいっぱい
なんです。田舎なんですけどね。
東京へ遊びに行くのも楽しいんだけど、帰ってきて富士山を見ると
ホッとしたりして。
そうなんです~、私の足です(笑)
デジカメはいつも持ち歩いてるんです。
多いのが猫とか食べ物なんですけど、
いつか芸能人撮ってみたいなぁ~(笑)
願いは堤真一さんとのツーショット(笑)
Commented by naka0730 at 2010-01-31 17:39
☆ nicoさんへ
富士山綺麗ですよ~。
富士山見るとほっとしますね^^
え~!nicoさんの職場にはイノダさんが来るんですか~?
ということはいつでもイノダコーヒーが飲めるんですね。
いいなぁ~。
アップルパイ美味しかったけど、お菓子作りが
上手なnicoさんはすぐ作れちゃいますよね。
nicoさんが作ったら美味しくできそうですね~^^。
Commented by naka0730 at 2010-01-31 17:45
☆citronさんへ
イノダコーヒー、citronさんはもう飲まれてるんですね~^^
私は初めてで、どのコーヒー豆にしたらいいか
悩んでいたら、そこにいたお客さんがこのコーヒーが
おいしいって話していたのを聞いて、これにしました。
美味しかったですね~。やっぱり。
アップルパイはあっさりした甘さで
これも美味しかったです。
でも、私もいつか京都のお店に行って
飲んでみたいなぁ~^^
Commented by naka0730 at 2010-01-31 17:52
☆capekさんへ
富士山が見えるとほんとにホッとしますね。
晴れてると毎日見えるところに住んでる
なんて贅沢すぎますよね。
この野良ちゃん、人に慣れてるんですね。
きっと近所の方にも可愛がられているのかな。
capekさんもイノダコーヒー飲まれてるんですね。
私は初めてなんですけど、美味しいコーヒーでした。
いつか京都に行ってお店で
飲んでみたいんですが、いつになるやらで・・・。
Commented by naka0730 at 2010-01-31 17:58
☆ukincoさんへ
ほんとにパワーもらってる気がします。
やっぱり朝、富士山を見れると
頑張るぞって気にさせてもらってます。
夏になると雲で隠れちゃう日が多いので、
今のうちに富士山いっぱい見せてもらおうと
思ってます^^。
イノダコーヒーは札幌にもあるんですね。
美味しかったのでukincoさんもぜひ
飲んでみてね。
最近は御褒美が多すぎて
食べ過ぎちゃってます^^
by naka0730 | 2010-01-28 20:38 | 日々の暮らし | Comments(20)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31