美味しい頂き物^^

職場の休憩時間、なんだかんだといつも何かしら食べてます。

特にチョコレートはよく食べるようになりました。
チョコレートを食べると疲れが取れるんですよね。

それとは別に、よくお土産もいただきます。

先日、職場のマドンナAさんが東京に行った時のお土産を
くれました~。
それもなんと!ねんりん屋のバームクーヘンなんですよ。
c0193017_17272733.jpg
うわ~ぃ!
前から食べたいと思っていたねんりん屋のバームクーヘン!
Aさんありがとうございます~(^0^)

仕事は疲れるけど、こんなに美味しいものが食べられちゃう職場。

食いしんぼうの私にはたまりません^^

Aさんは綺麗で優しくて職場にAさんがいるだけで
ホッとするようなマドンナ的な存在の素敵な女性。
こんな女性になりたい~!なんて思っても
完璧に無理!
生まれ変わったらこんな女性に生まれ変わらせて
もらいましょう(笑)
なんと、Aさんとは雑貨好きという趣味が私と同じで、
いつも休憩が一緒になるといろんな雑貨屋さん
の話をしたりするのがとっても楽しくて・・・。
おんなじ趣味の人がいて良かった~なんて
喜んでいます(^^)


さてさて、旦那が帰ってきてからもう数日が過ぎ・・・
大変だけど今のところ頑張ってますよ。
昨日は飯島奈美さんのレシピで2品
かもめ食堂の生姜焼きと油揚げと水菜の煮びたし
c0193017_17435592.jpg


いつもは自己流で超適当に作っちゃうんですが、今日はレシピ通りに
作ってみました。
やっぱり何か違う・・・・・。
おいしい・・・・・。
油揚げと水菜の煮びたしはいつも残るんですけど、今日は完食でした。
と言うことは、私の味付けがいかにひどいものかわかりますね~(笑)


c0193017_1833953.jpg
これは栗原はるみさんのレシピで・・・
レンコンとばら肉の甘辛炒めです。
やっぱり完食なんですよね。
あ~あ、レシピ見ずに作った料理もこうなればいいのにと
思うこの頃なのでした・・・・・(--)


c0193017_18103949.jpg
食後はチョコレート饅頭

そうだ!今日はバレンタインデーですね~。

昨日の夜は、娘、彼の為に手作りで何か作ってました。
大変ですね~(笑)
私は?
旦那にはあげても喜ばないので
あげませ~ん(笑)
Commented by niconicolatte at 2010-02-14 22:24
晩御飯の参考になりそうなメニューが沢山!!
どれからまねしようかな~と思っちゃいました。

栗原さんのレシピは、どれもこれも美味しいですよね。
Commented by yuki-amori at 2010-02-14 22:35
こんばんはぁ~
ずいぶんおいしそうなお料理だこと♪
やっぱり食べていただける方がいらっしゃるとうれしですね。
作りがいもあるってものです(笑)
職場で趣味のあうお友達がいらっしゃるのはすごくいいですよね。
生活のほとんどが仕事場ですし、気が合うのはなにより^^
バレンタインのチョコレートは今や男子ではなくて
女子へになっちゃいました、わたくし。
自分へのチョコも毎年買って
おつかれさま、わたし。な~んて自分に言ってます☆
Commented by ukinco at 2010-02-15 01:49 x
こんばんは~^^

どちらも白いごはんが進みそうなメニュー!!!
そりゃーレシピは研究に研究を重ねた分量ですもの~
おいしくなきゃ困ります~笑

料理本はあっても、広げるのも面倒で、
ついついオリジナルで作っちゃって、いつも味が違います…笑

マドンナ的女性☆
身近にそんな方がいると、いい刺激になりますね~
女性が憧れる女性って、素敵です。

仕事の合間に甘いものは必須ですよね!
わたしもむしょーにチョコを欲して、10分休憩の合間に、
会社の1階にあるコンビニにダッシュで買いに行っちゃったり~
時間無いから、エレベーターの中に他に誰もいないと、
がっついて食べています 笑

Commented by unazukin22 at 2010-02-15 08:57
美味しそうなごはん~!私もこんなに、美味しそうなお料理できるようになりたいなぁ。
ねんりん屋のバームクーヘン!私も食べてみた~い!たしかここって通販してないですよね!?北海道にも売ってれば良いのに~。
Aさんてとっても素敵な女性なんですね。同じ職場にほっとできる存在の方がいるって、毎日仕事に行くの楽しくなっちゃいそう(^^♪
Commented by eaterior at 2010-02-15 12:37
こんにちは♪

かもめ食堂のしょうが焼き☆おいしそう♪
私も作ってみたいな☆やっぱり目から鱗なのかしら^-^
飯島奈美さんの魅力ですね。
我が家はチョコレートよりもアルコールの方が喜ばれます^^;
Commented by mi-mian at 2010-02-15 13:42
こんにちは〜*
おお〜、職場、楽しそうですね^^
そして、気の合う方がいらっしゃるのね〜
そういう方がいると、休憩時間が待ち遠しいですよね*
お家の食事も美味しそう〜〜!!
そうかー、ちゃんとレシピ見ながら......
わたし、いつもレシピは適当なことが多いので、
読みながら反省です。今度ちゃんと作ってみよう。
旦那さまは甘いものあんまりお好きじゃないのかな?
我が家は相手がほんとに甘いもの好きなので、
事前に催促されますよ〜(笑)
Commented by aoanela at 2010-02-15 15:43
ねんりん家、ストレートバームですね!
これも美味しいですね~~
図書館で借りていた飯島さんの本(もう返してしまいましたが)、生姜焼きとミートソースとパンケーキを作りました!
レシピに忠実につくるとさすがに美味しいですね。
レンコンと豚バラの甘辛いため、ご飯が進んで美味しそうです!ヨダレがぁ~~~笑
Commented by haru-ajisan at 2010-02-15 16:44
毎日のごはんって男の人がいるといないでは、作る量も内容もかなり変わりますよね。
ウチの旦那は、夜は留守がちの事が多いので、
たまーに家にいたりするとペースが乱れちゃって本当に面倒です。(ここだけの話・笑)

うちの旦那もチョコは喜ばないのであげません。
なんてったって、独身の時にあげた手作りチョコをカビさせたという過去があるんですよ。
信じられないでしょ!!
Commented by suzu-kinako at 2010-02-15 16:59
繊細なバームクーヘンて感じがしますね。
自分の周りに素敵な人がいると、仲良くなりたいですよね。多分、趣味繋がりが多いかな?
久し振りにご主人と一緒の食卓、健康を考えて料理してね。自分の為にもなりますものね。
Commented by mike-baku at 2010-02-15 17:59
おなか減ったよ~。
あっ こんばんは。
お家で食べてくれる人がいるって
やはり、作りがいがありますよね
何時も作るものも、たまに本を見ながら作ると
ちょっと違って美味しく感じますね~
私もよくありますよ! いつも同じ感じで飽きちゃうのですね
と、味付けのせいにはしないでおきます(笑)
バームクーヘン もまた、美味しそうだわ~
職場に気の合う人がいると
仕事場へ行く気持ちも変わりますよね。
大変だけど 楽しいことがある職場で良かったですね♪
Commented by ukokoro at 2010-02-15 19:22
ぬお~!美味しそうだー!!
生姜焼きって、本当に不思議なビジュアルですよね?
たとえ美味しくなくっても、見た目が絶対美味しいでしょう?
この献立は最高のコンビネーションですね♫
あ~生姜焼き食べたいっ!
今晩我が家はフライです。なのに、口の中が生姜焼きに・・・汗
Commented by ayunote at 2010-02-16 15:07
ほんとおいしそう♪
すごくバランスがとれたお食事で、だんなさんはしあわせですね!!
最近、手抜きなのでそろそろ文句言われそうなので…久しぶりに生姜焼き定食作ってみよう~っと。
Commented by マミー at 2010-02-16 20:50 x
ちゃこさん、こんばんわ♪
ご主人お帰りになって、きっとお忙しい日々でしょうね。
特にお食事の支度が大変よねぇ。
でも、やっぱり家族は一緒が一番かな。
にゅあーちゃんもきっと喜んでいるでしょうね。
そそ、ねんりん屋って通販してないんですか?
少し前はけっこう並んでいることが多かったけれど、最近は
そうでもなくてハラダのラスクのほうがちょい人気かも。
Commented by yukopon at 2010-02-19 17:44 x
チャコさん、おいしそうなご飯たちー。
レシピを見て作ってもおいしく出来ないこともありますから、チャコさんはお料理上手なのですよ。
ねんりんやさんのバームクーヘン、ほんとにおいしいですよね、わたしも大好きです。
Commented by naka0730 at 2010-02-21 15:38
☆ nicoさんへ
御返事遅くなってごめんなさい~。
私はレパートリーが少ないし、
大雑把なのでいつも「?」と言うのが多いんです。(笑)
私のほうがnicoさんのを真似して作らなきゃ!です。
Commented by naka0730 at 2010-02-21 15:45
☆ yuki-amoriさんへ
お返事遅くなってごめんなさい~。
旦那が帰ってきてからまともな夕飯作りをしてるので
娘がぶーぶー言ってます(笑)
娘だけのときはまぁいいか!が多かったですからね~。
バレンタインチョコ、そうですね~、自分の為に買うのも
いいですよね。
来年からはそうしよう~。(^^)
(自分の為には豪華なもの買っちゃったりして。笑)
Commented by naka0730 at 2010-02-21 15:56
☆ ukinco さんへ
お返事遅くなってごめんなさい~。
私なんてレシピ通りに作ってるのに
「味が前と違うよ!」って言われちゃうんです~(悲)
でもね~、最近思うことは、たまにはだれかにつくってもらいたい~!これです。
家族の中で私だけが全部やらなきゃいけないってどうなの?
ってうっぷんがたまってきました~。
そんな時は、ukincoさんとこに行って
ルクちゃんの可愛い顔を見るんだ~。(^^)
休憩中に食べるチョコ、疲れがとれますね。
でも最近食べ過ぎて体重が・・・・。
ダイエットしようかな・・・。
Commented by naka0730 at 2010-02-21 16:04
☆ unazukin22さんへ
お返事遅くなってごめんなさい~。
これレシピ見て作ったんですよ~。
私でも出来るんだから unazukin22さんだって
簡単にできますよ~^^。
私なんてレシピに忠実に作っても文句言われますからね~。(笑)
ねんりん屋、ここいらにもなくて
東京に行かないと買えないみたいですね~。
なんだかいつも並んでるみたいですよ。
Aさん、とっても素敵な人で、怒った顔見たことがないんです。
私もみならわなきゃと思うことばかりです。
Commented by naka0730 at 2010-02-21 16:21
☆ eateriorさんへ
お返事遅くなってごめんなさい~。
同じ生姜焼きでも料理家さんによって
味が変わるんですよね。
栗原さんのも美味しいけど、ちょっと濃い味かな。
「かもめ食堂」にはまっちゃったので
この生姜焼きを作るたび、映画を思い出しています(^^)
Commented by naka0730 at 2010-02-21 16:33
☆ mi-mianさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさい~。
そうなんです~。
好きな雑貨屋さんのことを知ってたり、
趣味が合う人がいたってだけで幸運ですね^^。
なんだかんだ忙しく老体鞭打ってるけど
楽しく頑張ってます。
私の料理は超適当なんです~。
性格が大雑把ですからね~。
まっいいか~が多すぎるんですよね。
だからレシピ見て作ると安心するというか・・・。
うちの旦那、甘いもの大好きなんですよ。
でも、あげても無反応。
だからあげないんです(笑)
素直に喜んでくれればあげるんですけどね。
Commented by naka0730 at 2010-02-21 16:40
☆ aoanelaさんへ
お返事遅くなってごめんなさい~。
ねんりん屋のバームクーヘン、いろんな種類があるんですね。
ほかのも食べてみたいなぁ~。
最近甘いものばかり食べてて、娘にやばいんじゃない~?
って言われてるんですけどね・・・。
飯島奈美さんのミートソースとホットケーキ
私も作りました。やっぱり一味違って
美味しかったですね~(^^)
Commented by naka0730 at 2010-02-21 16:54
☆haru-ajisanさんへ
お返事遅くなってごめんなさい~。
ほんとにそうなんですよ~。
1年間娘と二人でしたからね~。
たまに娘が夕飯いらない日があると私一人で、
なんでもいいかというご飯食べてましたから、
いざ主人が帰ってくるとペースが狂い面倒で~(笑)
まぁ~手作りチャコにカビ?
それは作る気なくしますよね~。
うちの主人はあげても無反応だからあげません。
プレゼントもらったら喜んでくれないとね。
Commented by naka0730 at 2010-02-21 17:09
☆ suzu-kinakoさんへ
お返事遅くなってごめんなさい~。
職場に趣味が合う人がいるっていいですよね。
いろいろと参考になる話も聞けて、
休憩が一緒になると楽しいです~(^^)。
そうですね~今まで超がつくほど手抜きでしたからね~。
でも、ちゃんと食事を作るとホッとしますね。
食生活は大事にしなきゃいけませんね。
頑張りま~す(^^)
Commented by naka0730 at 2010-02-21 17:16
☆ mike-bakuさんへ
お返事遅くなってごめんなさい~。
やっぱり料理は食べてくれる人がいないとね。
作りがいがあるけど、しいて言えばなんでも
おいしいおいしいって言って食べてくれるといいんだけどなぁ~。
うちの主人、誉めないんです。
これは美味しくできたぞ!って思って「おいしい?」
って聞いても、「普通」
とか言うし・・・。全く!(--)って感じです。
職場、毎日なにかしら美味しいものがあって
最近食べ過ぎちゃってます。
ダイエットしなきゃ~(--)
Commented by naka0730 at 2010-02-21 18:23
☆ ukokoroさんへ
お返事遅くなってごめんなさい~。
ほんとにね、たまに無性に生姜焼きが食べたくなります。
焼き肉と言うと、「エバラ焼き肉のたれ」で味付けしちゃったり(笑)
手抜きしちゃいますが、レシピで作ると
やっぱり美味しいですよね。
「かもめ食堂の生姜焼き」の味、美味しくて
今はこのレシピばかりです。
フライ?
フライも好きです~。
海老フライ・・・これは南極料理人の海老フライ
思い出しちゃって・・・。
完璧イイジマンになっちゃってる私です。
Commented by naka0730 at 2010-02-21 18:29
☆ayunoteさんへ
お返事遅くなってごめんなさい~。
そんなことないんですよ~。
毎日文句ばかり言われてるんです。
なんでも「おいしいね」って言って食べてくれると
嬉しいんですけどね。
最近はわたしも仕事から帰る時間が遅いので
誰かが作ってくれたご飯をたべたい!って思うんですよね。
まぁ、無理なんですけどね(--)
Commented by naka0730 at 2010-02-21 18:47
☆ マミー さんへ
お返事遅くなってごめんなさい~。
そうなんです~。大変です~。
仕事に入ると買い物に行けないのでまとめて買っておく
んですけど、足りないものも出てきて四苦八苦。
それなりに我慢してもらってますけどね。
ねんりん屋、ほかの種類も食べてみたいです。
通販がないのが残念ですね。
原田のラスク?
それは興味津津です。
Commented by naka0730 at 2010-02-21 18:51
☆yukoponさんへ
お返事遅くなってごめんなさい~。
全然料理上手じゃないんですよ~。
性格が大雑把なので、変な料理も作ったりして(笑)
最近は「だれか作って~!」ってお願いしたいくらい。
こんな時奥さまは魔女のサマンサになれたら・・・
ちょっと古いですね(笑)
by naka0730 | 2010-02-14 18:15 | 日々の暮らし | Comments(28)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧