人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来た!かな?

主人が単身赴任から帰ってきて、主人が通勤で車を使うので
今まで使っていた車が使えなくなり不便しています。
ここいらは田舎なので車がないととても不便。
で、主人にお願いして中古のやっす~い軽を買ってもらうことに・・。うわぁ~い!
貧乏がまた貧乏になりますが、頑張って働きますから~。許してくださいお代官様~!

車は来週来るんです。

で、今日のお休みはエッチラホッチラ自転車でお買いもの。

最近行ってなかったスーパーに行ったら、咲いてましたよ~「河津桜」
ここは河津に本店があるスーパーなので、店先に河津桜が植えてあります。
春が来た!かな?_c0193017_17304998.jpg
河津に行かなくても楽しめちゃいましたね。
眺めていたら、あ!鳥だ!
仲良しブログの「うれしいの素」のmi-mianさんちのベランダに来ていた鳥ではありませんか~。


春が来た!かな?_c0193017_17425044.jpg
わかります?真ん中辺。
ちょこまか動くのでしっかり撮れませんでした。(残念)

河津桜を見ると、もう春がすぐだなって感じがします。



春が来た!かな?_c0193017_17471350.jpg
家のベランダにも花が一つ増えました。

中古車買ったときにお花をくれると言うので選んだのがこの黄色の花。

黄色ってなんだか元気になれるような色ですよね。
最近ちょっとさみしかったベランダが少し変わったような・・。


今日は天気は良かったからにゃーちゃんもベランダに出るのかなと思ったら
やっぱり部屋の中でぬくぬく寝ています。
ベランダに出てお昼寝にするにはまだ寒いですね。
春が来た!かな?_c0193017_180551.jpg


最近買った本・・・・
春が来た!かな?_c0193017_183599.jpg
「食堂かたつむり」
車がなくって映画館に行けず、先に本から入ることに。
なかなか面白い本です。
映画が楽しみです~(^^)
Commented by eaterior at 2010-02-21 18:15
こんにちは♪

すてきっ! 
うぐいすの写真ですね。
生のうぐいすなんてみたことないかも・・・
今年は私もうぐいす探してみようかな♪

素敵なベランダですね・・・
楽しくなれる写真ばかり♪
Commented by yuki-amori at 2010-02-21 21:20
こんばんはぁ♪
わっ、ここにも春がやってきてますね。
こんな時期にもちゃんと見られる桜っていいですね。ほんわかしますね。
うふっ、mi-mianさんちにお越しになってたメジロさんと同じかな。
見えますよ、ちゃんと。可愛いですね。
なんだかひっくり返りながら蜜を吸ってる感じだけど(笑)
車のレゼント、ご主人おやさしいな^^
おまけのお花いいですね。黄色ってわたしも好きかな。
元気になれる色ですよね。
うはは、にゃーちゃん眠ってる。まだベランダはちょい寒いものね*^^
食堂かたつむりの本買われたんですね。
原作を読んで映画を観るっていうのも、おもしろさが倍増するかもですね☆
Commented by マミー at 2010-02-21 22:23 x
こんばんわぁ。
やっぱりちゃこさん、「食堂かたつむり」気になってましたね〜〜〜。
私も気になり、読ませていただきました、映画はまだですが、どうしてもザクロカレーやお子様ランチが気になって気になって・・・レシピ本を本屋で立ち読み(ここがケチおばさんでしょ)してしまいました。
お母さんとの関係と最後の手紙泣けてしまいました。
早く見に行かないと・・・・映画終了になっちゃいますよね。
うちの近所でも河津さくら咲き始めました。春ですね♫
Commented by suzu-kinako at 2010-02-22 09:24
春ですね。メジロちゃんしっかり写ってますよ。
庭にもメジロが来ますが、梅の蕾を食べたり賑やかです。
私も不便な所に住んでいますが、車が必需品です。
今の時期ちょっとお花は少ないので、こんな風にベランダにお花があると心が和みますね。
にゃーちゃんの段ボールの寝床温かそうでいいね。
私もいつもこんな感じよ・・・・?
この本持ってます(^^♪途中までしか読んでないわ!
映画を見た方が早そうね。
Commented by mike-baku at 2010-02-22 11:08
こんにちは♪ 
おぉ河津桜 こちらでも♪
河津では 尋常でないメジロが 河津桜の木に群がっていました
あんなにたくさんのメジロを見たのは初めてで
驚きました!
黄色い花は何でしょう?葉っぱも可愛いですね
ベランダに、グリーンが沢山あって良いですねぇ~
家はベランダが狭いので 緑が無いです(泣)

にゃ~ちゃんは まだまだぬくぬくのお家の中ですね
あ~、カワイイ♡

チャコさん映画良く見られていますね
私も見たい映画、本から入ること良くあります。
でも、最近映画館に行っていません 
見たいのあるんだけどなぁ・・・
Commented by mi-mian at 2010-02-22 13:17
こんにちは〜*
河津に本店があるから河津桜を植えているって、
なんだか素敵ですねえ。粋なことをするスーパーだなあ。
あ!メジロさん!見えます見えます^^
がんばって蜜を吸ってますねえ☆
車を買ってお花をくれるっていうのもいいですねえ。
黄色いお花、何の花でしょう?豆科のお花かなあ?
ベランダが華やかに春になりましたね〜☆
にゃーちゃん、あったかベットでまるくなって^^
気持ちいいんだろうな。
お外でお昼寝まではまだちょっとかかりそうですね*
食堂かたつむり、わたしは出た時に装丁買いしちゃいました。
イラストがかわいくって^^でも、映画はまだ見てません。。
そういえば、最近、映画館に行ってないです。
最後にいったのがめがね、かも、、。そろそろ行きたいなあ。
Commented by unazukin22 at 2010-02-22 13:17
もう桜が!?きれい~(^u^)もうすぐ3月ですもんね~。
北海道にも早く春が来ないかな~♪
車届くの楽しみですね!
車生活に慣れちゃうと、なかなか車使えないと不便ですもんねぇ。私はペーパードライバーなんですが(^_^.)
Commented by aoanela at 2010-02-22 16:09
わぁ~春が来たって感じですね!!!
早く暖かくなって欲しいです・・・
食堂カタツムリ、読みましたよ!!
映画は観る予定ありませんが、、、良いお話ですよね。
食べる事を大事にしよう。。と思いました。
Commented by ukinco17 at 2010-02-22 23:32
こんなに春が来てるんですね~!
同じ国に住んでいるとは思えないよー>_<
まだまだ白~い雪景色だもん。
ピンクと黄色のお花、気分が華やぎますね♪

車楽しみですね!
うちも、オット、車で通勤するので、どこにも行けない…
早くチャリに乗りたいです^^

食堂かたつむり~!
やっぱり見たいですよね^^
本、もう随分前に図書館で予約したけど、いつになるやら~?
買うべきですね 笑
Commented by niconicolatte at 2010-02-23 20:33
nakaさんの日記を読んで春を感じました。

にゃんこの写真にいつも癒されます~~~
昨日はにゃんこの日でしたもんね。

食堂かたつむり、
本もよかったので映画にも行く予定です。
Commented by yoko at 2010-02-24 21:14 x
こんばんは~!チャコちゃん。
河津桜って言うの、綺麗ねえ。

チャコちゃんちのベランダも素敵!
見習いたいけど、私、お花育てるの、下手なのよ。
すぐに虫がついて駄目になっちゃう。

食堂かたつむり、やっぱり良かったでしょう。
私も本は読んだけど、映画行ってないの。
早く行かないと、終わっちゃうよね。
Commented by naka0730 at 2010-02-28 21:39
☆eateriorさんへ
こんにちは~♪
私もね、ウグイスかなって思ったんですが、めじろさんですって。
鳥の名前はいまいちわかりません。
でもね~ほんとに春って感じですね~。
ベランダももう少しきれいにしなきゃと思っています。
Commented by naka0730 at 2010-02-28 21:44
☆yuki-amoriさんへ
こんにちは~♪
2月になるといつも河津桜を見に河津に行かなきゃと思って
いたんですが、今年は行きませんでした。
でも、いろんなところで河津桜を見れちゃうので
ラッキーですね^^
メジロさんは大忙しでしたよ。
じっとしていないので良い写真が撮れなくて・・・。
mi-mianさんの写真はすごいですよね~。
Commented by naka0730 at 2010-02-28 21:50
☆マミーさんへ
こんにちは~♪
食堂かたつむり、今日休みだったので行こうかなぁ~
と思ったのですが、ストーリーの中に
豚のエルメスを食べると言うところがあるみたいで
食べ物に感謝しないといけないことを言いたいんだと思うけど
なんだかショックで観るのが怖くなっちゃいました。
私には無理かなぁ~・・・。
わかるんだけど・・言いたいことは・・・
私、考え過ぎですね~。
Commented by naka0730 at 2010-02-28 21:58
☆suzu-kinakoさんへ
こんにちは~☆
メジロちゃん、わかりました~?
なんだかちょこまか動き過ぎて、写真に撮るのが
大変でした。
大変だったのにうまく撮れてませんね~(笑)
私の住んでいるところも車がないと不便なんです。
車がきて楽にはなったけど、運動不足に
ならないように気をつけないといけませんね。
Commented by naka0730 at 2010-02-28 22:04
☆ mike-bakuさんへ
こんにちは~☆
メジロって河津桜が好きなのかな?
蜜の味が違うのかなぁ~?
うちのベランダ、最近手入れしていなくて
さみしい雰囲気だったんです。
この黄色の花が来てくれたおかげで
少し明るくなりました。
これから暖かくなるし、また花の手入れ
をしてあげなきゃっていけませんね~。
Commented by naka0730 at 2010-02-28 22:13
☆ mi-mianさんへ
こんにちは~。
mi-mianさんのお宅のベランダに来たメジロを
見ていたばかりだったので、あ!ここにも!って
思わず写真を撮ろうと思ったんですが
全然うまく撮れませんでした~(--)
mi-mianさんはきれいに撮れてましたよね~。さすがです~。
黄色のお花、「コロニラ バリエガタ」というマメ科コロニラ属の
常緑の多年草だそうです。
なんだか難しい名前のお花ですね~。
Commented by naka0730 at 2010-02-28 22:21
☆unazukin22さんへ
こんにちは~☆
河津桜は一足早い2月ごろに満開になる
桜なんですよ。ちょっとピンクが濃くて
可愛い桜です。。
女性が好む桜かな。
うちの主人は染井吉野のほうがいいって言ってますが
私はどちらもいいな。
春が待ち遠しいですね^^
Commented by naka0730 at 2010-02-28 22:30
☆aoanelaさんへ
こんにちは~☆
食堂かたつむり、観たいんですけどね~。
なんだかエルメスが食べられちゃうこと聞いて
なんともかわいそうで・・・
怖くなっちゃって躊躇してます。
伝えたいことはわかるんだけどね。
どうしようか迷ってる間に終わっちゃったりして(笑)
Commented by naka0730 at 2010-02-28 22:36
☆ ukincoさんへ
こんにちは~☆
ほんとですよね~。おんなじ日本なのに
こっちは雪降らないし、もうこんな花が咲いてる
なんてね。
でも雪景色観てみたい~(^0^)
ピョンピョン飛び跳ねて遊んでるルクちゃんも~(^^)
車が来てやっと楽になりました~。
楽になり過ぎて太らないように気をつけなきゃね。
最近甘いものもたくさん食べてるから
要注意なんです(--)
Commented by naka0730 at 2010-02-28 22:42
☆ nicoさんへ
こんにちは~☆
春を感じていただけましたか~?(^^)
これからはいろんな花が咲いて
気分的にもウキウキしてきますね~。
うちのベランダは緑色が多かったので
こんな黄色の花が来ただけで元気になった気がします。
22日はにゃんこの日だったんですね~。
23日はこちらでは富士山の日らしく
後々ここら辺の祝日になる話があるみたいです。
Commented by naka0730 at 2010-02-28 22:48
☆ yoko ちゃんへ
こんにちは~☆
最近ベランダほったらかしにしてたので
薔薇はうどんこ病、ビオラにはアブラムシがついてて
ビックリしちゃった。すぐ薬の手当てしたけど・・
こまめに手入れしないといけなかったね~。
食堂かたつむり、今悩んでるの。
だってエルメスが~(涙)
私って変?
そんなこと考えてる間に終わっちゃうね(笑)
by naka0730 | 2010-02-21 18:08 | 日々の暮らし | Comments(22)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31