花より団子

最近調子が悪く、先日ついにぶっ倒れました。

いやぁ~何、めまいと吐き気だったんですけどね、
点滴受けて爆睡して薬飲んで、ようやく調子が戻ったところです。

原因は?

肩凝りかなぁ~・・クレーマーのおばさんかなぁ~・・・
きっとクレーマーのおばさんが堪えたと思うな。(--)

上手にストレス発散して仕事しないといけませんね。


先日久しぶりに晴れた日の富士山
出社する前に観る富士山はやっぱり気持ちがいいです。
c0193017_21564467.jpg


家の前に咲きだした花
桜も綺麗だけど、こっちもかわいい!
c0193017_2245772.jpg
あっちこちに咲いてる花。
やっぱり春は心がうきうきしますね~^^


桜の羊羹
なんでも東京の赤坂にある有名な和菓子屋さんのだそうで・・・
職場で半額で買えちゃいました^^
c0193017_22102132.jpg
旦那と2切れづつ。
即、完食!
あっさりした甘さで美味しかった~♪
やっぱりおやつを食べてる時が
一番幸せ~^^


もう一つの私の幸せ
そりゃやっぱり、にゃーちゃんと一緒にいること
c0193017_2234195.jpg


にゃーちゃんは今日も私のそばでぬっくぬく。
食っちゃ寝、食っちゃ寝の毎日です。

にゃーちゃんが寝てる姿を見ると、なんだかほっとするんですよね。

にゃーちゃんもお留守番頑張ってくれてるし、

私も楽しいこと探しながら、日々頑張らなくっちゃ!
Commented by weekendbooks at 2010-04-06 00:40
だ、大丈夫ですか!?
このところ、お天気も気温も定まらないし、
ただでさえ風邪をひく人が多いようですもんね。
クレーマーさんに来られた日には…。
おいしいおやつとにゃーちゃんに癒されて、
お仕事がんばってくださいね。
くれぐれもお体お大事に。
Commented by suzu-kinako at 2010-04-07 06:26
あらまあ、私もめまいの経験者ですので、春・秋は要注意です。入院した事もありますよ。体の変わり目、睡眠不足、ストレスが大きな要因だと思います。まずは睡眠ですョ。
富士山、冷たい空気がキーンと伝わるようで気持ちいいですね。桜より桜羊羹の方に目が行きました(^^♪
にゃーちゃんがストレスを軽減してくれると思います。
お大事にしてね。無理は禁物。
Commented by niko(嫁) at 2010-04-07 19:49 x
こんばんわ~♪

チャコさん大丈夫ですか?
そんなわたしも花冷えをして、ついに今日は
会社を休みました。

この季節はお花はきれいなんだけど
どうも体調を崩しやすいですよね~。

こういうときは、ぬくぬくのにゃーちゃんを
だっこして、おうちでまったりしてくださいね♪
そして、おいしいものを食べて~。
わたしも和菓子が食べたくなってきましたあああ☆

では、お互いに風邪には注意しましょうね~。
Commented by yuki-amori at 2010-04-07 22:30
こんばんはぁ~
お身体だいじょうぶかな。
nakaさんかなり疲れがたまってたんだと思います。
つらかったでしょうね。
あまり無理をせずに…といってもお仕事そうそう休めないですもんね。
そんなときのにゃーちゃんの存在はすごく嬉しいですね♪
わたしもそうでしたもの。
どれだけママチやロクやソナに慰められたかしれません。
なんにも言わないけど側にいてくれるだけでほっとするんですよね^^
わぁ~さくらの季節に相応しい羊羹だぁ。
おいしそうだこと。
甘いものは疲れがとれます、ねっ!

ほんと身体とこころのバランスって大事ですよね。
今週末わたしは岩盤浴でほぐしてこようと思います。

お休みにはにゃーちゃんとのんびりしてくださいね☆
Commented by niconicolatte at 2010-04-08 07:06
nakaさん
お身体大丈夫ですか???
無理なさらないでゆっくり休んでくださいね。

美味しい物もたくさん食べて・・・・
Commented by haru-ajisan at 2010-04-08 17:22
チャコさん
大変でしたね。治りかけが大切ですよ。無理は禁物!!
今年は暖冬で富士山の雪も少なめだったけど、
今頃になって真っ白い雪に覆われた富士山が見れて嬉しいです。

チュチュルリエって、実はすごい古くからやっているんです。
高校の頃よく寄り道していました。
何年くらいかは計算してください。私が今花の32歳なので・・・オイオイ(爆)
ドーナツ懐かしい!
私も久々に食べてみたいな~
Commented by naka0730 at 2010-04-08 21:38
☆ weekendbooksさんへ
御心配おかけしました~。
もう元気に復活しています^^
でも、ちゃんとした検査受けないとって
思っています。
相変わらず食べまくり・・・
真剣にダイエットしないと危険になってきました。
Commented by naka0730 at 2010-04-08 21:46
☆suzu-kinakoさんへ
御心配おかけしました~。
きなこさんも経験されてるんですね~。
うちの職場もおんなじ症状になった人が数人
いました。爆睡したら少しよくなりましたが
5日間位変でした。
木村拓哉さんのこともあるし、脳ドック受けてみようかなぁ・・。
にゃーちゃんはほんとに
ストレス軽減してくれます。癒し猫ですね。^^
Commented by naka0730 at 2010-04-08 21:49
☆niko(嫁)さんへ
御心配おかけしました~。
niko(嫁)さんも大丈夫ですか?
なんだか変な気候だし、身体がついて行けないのかな。
最近ストレスのせいにして間食が増えています。
ヘルスメーターに乗るのがこわい~(--)
Commented by naka0730 at 2010-04-08 21:54
☆ yuki-amoriさんへ
御心配かけてすみませんでした~。
優しいお言葉ほんとに嬉しいです(涙)
そうそう、にゃーちゃんの存在は大きいですね。
どれほど癒されているか・・・・。
ホッとする存在ですね~^^。
お互い上手にストレス発散して仕事頑張りましょうね。
岩盤浴か~、いいですね~^^
Commented by naka0730 at 2010-04-08 21:57
☆nicoさんへ
御心配おかけしました~。
もう今は元気に復活しております~^^
体調壊してる人結構いるみたいですね~。
nicoさんも気をつけてくださいね。
Commented by naka0730 at 2010-04-08 22:03
☆るるさんへ
御心配おかけしました~。
でも気をつけないとですね。
チュチュルリエって昔からあったんですか~。
沼津はあんまり行かなかったので全然知りませんでした。
ドーナツも昔からあったんですね~。
とっても素敵なお店でした^^
by naka0730 | 2010-04-05 22:46 | 日々の暮らし | Comments(12)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧