人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オサムグッズふたたび!

ミスドからオサムグッズがなくなってしまって
さみし~い思いをしてましたが、4月7日、ついにまた
オサムグッズが復活!
40周年を記念したアニバーサリープレートです。

オサムグッズファンの私。

嬉しくって即ドーナツ20個買いこんで、プレート2枚もらっちゃいました。
オサムグッズふたたび!_c0193017_224228100.jpg
えっ?ドーナツ20個食べたって?

まさか~!ドーナツは職場の皆さんに食べてもらいましたからご安心を~(笑)


オサムグッズふたたび!_c0193017_22454773.jpg
思えばいろんなグッズほしさに
ミスドに通っちゃいましたね~。
懐かしいな~。
もう40周年にもなるんですね~。


ファンクラブのバッチ。

捨てられなくてまだ持ってました。


オサムグッズふたたび!_c0193017_22501217.jpg


オサムグッズふたたび!_c0193017_2253474.jpg
原田先生とも交流ができました。

とってもダンディでいろんな知識が豊富な素敵な先生です。


治先生とファン仲間との3ショット。

とっても懐かしい楽しかった思い出・・・・・。



今はオサムグッズもあんまり出回ってないのがさみしい限り。

時代の流れなのかな・・・。

今年だけと言わず、ミスドでもまたオサムグッズが復活してくれたら
また通っちゃうかな?
Commented by junko at 2010-04-13 22:09 x
チャコちゃん! 優しい時を素敵に過ごしているね~!
チャコちゃんの、こだわり?私とは共通部分が違うかも
知れないけど・・・ (甘いもの食べれない私?)
でもね? この暖かい感性は好き(笑)
チャコちゃんのものを見る目線が大好き!!!

優しいもん! 良い写真・・・

ますます、伝える腕?揚げてるわ!!!

 



Commented by junko at 2010-04-13 22:15 x
御免! 天ぷらで無いし?
揚げてるは、上げてるの間違いでした!
アホな・・・・私でした!!!
Commented by mi-mian at 2010-04-14 14:24
こんにちは〜*
おおー、即ドーナツ20個でゲットですか〜!
ふふ、てっきり20個全部食べちゃったのかと思いました(笑)
なるほど、職場のみなさんで〜^^
こういう時、大勢いるといいですねー☆
しかも、喜んでいただけるしね*
すごい、ファン倶楽部バッチをもってらっしゃるんですね!
そして、お写真まで!
これはこの先も、ずーっと宝物ですね〜^^
Commented by yuki-amori at 2010-04-14 22:12
こんばんはぁ~
そう言えば、昔々ポイント貯めてひきだし付きの
キュートなボックスをもらいましたよ。
でもそれは自分で使わないで
友達のお子ちゃまにあげちゃった記憶が♪
nakaさん大ファンのオサムグッズ
復活ウレシイですよね。
20個ドーナツ、あぁびっくり、そりゃそうですよね。
一人ではちょっとムリですね。
職場のみなさんに食べていただいたおかげで
プレート2枚ゲット!
お宝がまた増えましたね^^

あっ、こんな時間なのに
また何か食べたくなってきたじゃないですか☆
Commented at 2010-04-15 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mike-baku at 2010-04-16 09:44
こんにちは♪
好きなものに囲まれて暮らせるのは 
嬉しいですね。
うふふ ドーナッツ20個即買でGetしちゃうとは
ホンモノですね(笑)
ちょっと懐かしいですね。
素敵な思い出も!
時々思い出して、ニヤッとしながら
ストレス解消してくださいね。
Commented at 2010-04-16 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ukokoro at 2010-04-16 18:59
私も片っ端から「もらわなあかん!!」って使命感で(?!)集めてたタイプですー。
チラッと見えてるアルミホイルとか、めっちゃ大切に使った気がします。。。笑
このお皿って昔もあったタイプですかね?
カレーとかスパゲッティー(あえてパスタとは言いません)にピッタリな深みのあるのん。
あー本当に懐かしいです。
Commented by yoko at 2010-04-17 10:56 x
わあ、懐かしいねえ。
私もいっぱい持っているよ。
アニバーサル・プレートは品切れでもらえなかったけど、昔のプレートは確かあったはず・・・。

チャコちゃんの趣味って、すごくいいよね。
Commented by unazukin22 at 2010-04-20 10:51
私もこのお皿欲しかった~♪可愛いですよね!
ドーナツ20個!そんな大量買いしてみた~い♪選ぶのも楽しそう(^^♪
Commented by ミキ at 2010-04-21 18:20 x
えっっっっ!! ドーナツ20個食べたって!!!
すごい!! でも  全部一人でべてみた~い♪
確かに 選んでいると あれも これも食べたくなって
すごい数 買ってしまっていますね。

根っから食いしん坊なので 大量買いしてしまう。
職場にもって行って は  豚の元と 怒られています。

チャコちゃんは オマケ欲しさ (^^♪
私は この口と胃袋が 誘うのです。。
ブロク 楽しみにしています。。
無理せずに マイペースで 生活してね。。
Commented by りさ at 2010-04-21 22:33 x
チャコちゃん こんばんは。相変わらず素敵なプログ(*^_^*)
オサムさんて、楽しそうな方ですね
私もただ今、修行中・・・・よかったら♪遊びに来てね。
参考しよ^^
ハッチ
Commented by naka0730 at 2010-04-22 16:46
☆junkoちゃんへ
お返事すご~く遅くなってごめんね。
ふふふ、あの頃はミスド、良く食べてたね~、私。
今回は久しぶり。
甘いもの、なかなかやめれないよ~。
今もドラ焼き食べちゃった。
甘いもの苦手になってみた~い!
Commented by naka0730 at 2010-04-22 16:50
☆mi-mianさんへ
お返事遅くなりました~。
20個、いくら食いしん坊の私でも無理です~(笑)
でも、食べてくれる人がいて良かったです^^
オサムグッズとなるとムラムラきちゃう私。
即行プレートもらっちゃったのには
旦那も呆れていました。(笑)

Commented by naka0730 at 2010-04-22 16:55
☆ yuki-amoriさんへ
お返事遅くなりました~。
40周年の記念プレートですからね~。
オサムグッズファンとしては即行ゲット!です。(笑)
昔はいっぱい集めましたね~。
あんなものもこんなものも・・・(笑)
楽しかった思い出ですね^^
原田先生ともお会いできたのも素敵な思い出です。^^
Commented by naka0730 at 2010-04-22 16:58
☆2010-04-15 23:18 の鍵コメさんへ
コメントありがとうございました~^^
気になっていたお店ってどこだったんですか?
いろんな雑貨屋さんやカフェ巡りが今のストレス発散です。
なかなか痩せられませんね~(--)
これからもよろしくお願いします^^
Commented by naka0730 at 2010-04-22 17:03
☆ mike-bakuさんへ
お返事遅くなりました~。
ふふふ、そうなんです。
オサムグッズとなるとムラムラ病が出ちゃうので
家族も呆れています。
でもね~オサムグッズは死ぬまで好きかな~(笑)
沢山の楽しい思い出は私の宝物ですね。
ドーナツ20個はちょっと買い過ぎでしたね~(笑)
Commented by naka0730 at 2010-04-22 17:06
☆ 2010-04-16 10:15 の鍵コメさんへ
お返事遅くなりました~。
大変な事があったんですね~。
でも何とか落ち着かれたようで良かったです^^
お互いストレスをためることがないよう
楽しく毎日を過ごせたらいいですね^^
Commented by naka0730 at 2010-04-22 17:14
☆ ukokoroさんへ
お返事遅くなりました~。
ukokoroさんも集めてましたか~^^
あの頃は景品ほしさにドーナツよく食べてましたね。
ほんとに懐かしいですね~。
このお皿はゲットしたんですが、もったいなくて・・・
使わずしまいっぱなしになっちゃうかもです。

Commented by naka0730 at 2010-04-22 17:18
☆yokoちゃんへ
お返事遅くなってごめんね。
yokoちゃんも集めてた?やっぱり!^^
プレートはすぐ品切れになっちゃったんだね。
うわぁ~良かった~もらえて~。(笑)
こんなことばかりしてるから、家族も呆れちゃってます。
でも、病気の一種だから仕方ないね(笑)
Commented by naka0730 at 2010-04-22 17:23
☆ unazukin22さんへ
こんにちは~^^
ねっ!キュートでしょ?なぁ~んて(笑)
オサムグッズファンになってかれこれウン十年。
ミスドにオサムグッズが復活と聞いただけでムラムラ病です(笑)
ドーナツ20個、多いですよね~。
今では種類も増えたし、美味しくなりましたね^^
Commented by naka0730 at 2010-04-22 17:29
☆ミキちゃんへ
全部食べてないよぅ~(笑)
プレートゲットの為に大量買い。
旦那には呆れた顔されちゃった。でも、昔からの
オサムグッズ病は知ってるから、呆れた顔されただけで
すんでます^^
ミキちゃん、甘いもの食べるのもストレス発散に
なっていいかも。食べ過ぎに注意だけどね^^
ミキちゃん、また遊びに来てね!(^^)
Commented by naka0730 at 2010-04-22 17:34
☆りさ ことハッチちゃんへ
ブログ開設おめでとう~^^
さっそくお邪魔しましたよ^^
お互い楽しもうね♪
治先生はすご~くダンディな方でね~。
さらさらってイラストを描いてくれた姿、素敵だったなぁ。
楽しかった思い出です^^
Commented by capek at 2010-04-22 21:14 x
チャコさんこんにちは。
体調はどうですか?

OSAMUGOODS、ファンクラブもあったのですねー。
バッチかわいい!
学生の時、OSAMUGOODSのノートをずっと使っていたのを思い出しました。
お値段が高めだったのですけどなにしろ小物が
かわいくないと勉強する気も失せがちだったので...。
原田治さんのブログをいつも読んでいるのですが、なかなか辛口でおもしろいですよね。
こんな優しそうな人だったのですねー。
新鮮。


awatenvouどこか、教室みたいな感じで、ゆっくりできそうで。清潔感漂うとても素敵なカフェですね。
行ってみたいです!
Commented by naka0730 at 2010-04-25 19:08
☆capekさんへ
こんにちは~♪
御心配おかけしました~。
今は元気です~^^
治先生のはてなのブログ、御存じなんですね~^^
嬉しいなぁ~。
ほんと、持ってるもの可愛いのに限りますよね。
昔はスティショナリ―可愛いものがいっぱい出てましたね。
懐かしいです。
治先生、優しいんですよ^^
頼んだら、目の前でイラストをサラサラって書いてくれたり。
最近は交流がないのでさみしい限りですが
先生のブログを読んで楽しんでいます。
awatenvou、素敵なカフェなんですよ。
今日も行ってしまいました~^^
by naka0730 | 2010-04-12 23:09 | 日々の暮らし | Comments(25)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31