天候不順

今日はお休みです。
お休みの日が雨だと何となく憂鬱です。

昨日は暑かったのに、今日はまた寒さがぶり返し・・・
みなさん、体調には気をつけてくださいね。

晴れの日はにゃーちゃんも嬉しそう。

即、ベランダに出てごろんごろん♪
この片足(笑)
c0193017_18105389.jpg
晴れている日は私もベランダに出るのが楽しみです。


なぜかと言うと、大切にしている薔薇の成長が見られるから・・・・
c0193017_18155772.jpg
薔薇の育て方はチンプンカンプンだった私。
薔薇の育て方教室を受講して、先生に教えていただいた通りに
やってみました。
そうしたら・・・・今回は
うどんこ病の被害もなくぐんぐん育っています。

花が咲くのが楽しみです(^^)



私がお休みで家にいると安心するのか、にゃーちゃんはストーカー状態。

アイロンしていると必ず・・・・・
c0193017_18323551.jpg
アイロン台の下に潜り込みます


c0193017_18351893.jpg
アイロン台の下なんて狭いのに、なんでこんなところが好きなのか・・・・(?)


最近購入した本
c0193017_1844150.jpg


飯島奈美さんの朝ごはんの献立
朝は忙しくてまともに食べていられない状態の私。
朝ごはんをしっかり食べなきゃって思わせてくれる一冊です。
今日購入したHanako
今回は「鎌倉案内」です♪

素敵なお店情報が満載です。

よっしゃ~鎌倉!いくぜよ!
Commented by mike-baku at 2010-04-22 19:10
こんばんは♪
お休みの日がお天気悪いと、ガッカリしちゃいますよね
今日はと~~っても寒いし。。。
でも、ストーカーにゃ~ちゃんがいれば
心も、体も暖かくしてくれるから いいですね。
アイロン台の下で真面目な顔してる にゃ~ちゃん カワイイ♪
朝ごはん、家は超ワンパターンです
内容は・・・言えない(笑)
鎌倉・・・私もそろそろ行きたいです!
お天気の鎌倉へ!!行くぜよ!!
Commented by マミー at 2010-04-22 19:21 x
チャコさん、こんばんわぁ。
お休みに雨・・・・がっかりですよね。
それに最近のお天気・・・・めちゃくちゃ寒かったり
暑かったり体調崩さないようお気をつけ下さいね。
にゅあーちゃんもストーカー?!うちもこなつはストーカー
犬です。
それもどちらかというと邪魔するストーカー、アイロンや
新聞を広げているとなぜかその上に座り込んだり
アイロンするハンカチを盗んでいったり・・・・困ったことばかりしてくれます。(苦笑)
鎌倉散策・・・・いいですねぇ。
素敵な場所を拝見できるの楽しみにしています。
Commented by merry-pao at 2010-04-22 21:24
こんばんわー(^v^)
昨日の晴れの日は貴重でしたねぇ。明日もあんまりお天気良くなさそうで・・・・。そんな中で楽しいことを見つけるのはチャコさん得意そう!次のお休みに備えて、鎌倉散策の予定をたてましたか?
楽しみにしてますね。鎌倉の素敵な場所。
朝ごはんの献立、私も買いました。うちの場合朝ごはんの献立が夜のご飯になってます。夕飯が半端なく遅いので、ちょーど良いです。さて、明日は何にしようかな?

Commented by yuki-amori at 2010-04-22 22:54
こんばんはぁ~
お休みの日は待ち遠しいですね。
にゃーちゃんのストーカーは嬉しい被害でしょ(笑)
猫ってほんと、狭いところが好きですよね。
何でわざわざっていう所ばかりをねらってる♪
ベランダの薔薇の花、すっごく楽しみですね。
わたし去年の秋にチューリップの球根を植えたんです。
ほんとなら今頃は咲いているはずだったのに…
こんなに簡単な植物はないよって
亡くなった母が言っていたにもかかわらず。
わたしってどうしちゃったんだろう。
なにを間違ったんだろう。しょぼ~んです^^
Commented by suzu-kinako at 2010-04-23 10:09 x
毎日寒くて、テンションが下がりっぱなしです。
この1ヶ月は本当にうつうつとして過ごしている自分に嫌になってます。
ばら、旨く育って楽しみね。私のは寒さでよくわからない状態です。はっきりした天気になって欲しいよね。
にゃーちゃん、相変わらずかわいいわ♪
家の猫たちも寒さで行き場がなくて、先日3匹が私の布団に入ってきましたョ。
鎌倉・・・・車で行ける距離よ・・・行きたいな。
私も本を買ってこようっと。
Commented by harukob1 at 2010-04-24 16:41
こんにちわ、にゃーちゃんの片足が可愛いです、尻尾も!!
猫は、狭いところは、他のものが入ってこない、って言う安心感があるのかなあ、、と思ってるんですが、
もしかしてきちきちの狭い空間自体が好きなのかもしれません。
猫は隠れる、待つ、ということが得意のようですね。
にゃーちゃんの気持ちがよく伝わる写真です。
Commented by naka0730 at 2010-04-25 17:38
☆mike-bakuさんへ
こんにちは~♪
今年は天候がおかしいですよね。
mikeさんも体調には気をつけてくださいね。
にゃーちゃん、アイロンしてるとすぐ来るんですよ~。
旦那は暖かいからじゃない?なんて言うんだけど
私は「私のそばにいたいからだよ」なんて勝手に思ってたりして(笑)
鎌倉、そろそろいいですよね~。
楽しみですね^^
Commented by naka0730 at 2010-04-25 17:44
☆マミーさんへ
こんにちは~♪
マミーさんちのストーカーはこなつちゃんなんですね。^^
困ったことされるけど可愛いから怒れませんね。
うちのにゃーちゃんは朝、顔洗ってると後ろでちょこんと座ってるし
トイレに行けばトイレについてくるし・・・
でもそれが可愛くて・・・ストーカーされないとつまんなくなっちゃってます(笑)
Commented by naka0730 at 2010-04-25 17:48
☆ merry-pao さんへ
今日はお邪魔しました~♪
なんかいろいろ共通点がありますね~^^
merry-pao さんの情報も教えてくださいね~。
鎌倉散策、今どこを廻ろうか悩んでいるところです。
楽しみです~^^
Commented by naka0730 at 2010-04-25 17:56
☆yuki-amoriさんへ
ほんとほんと、猫って狭いところが好きですよね。
私がタンスを開けるとすぐ飛んできて入っちゃいます。
すぐ追い出しますけどね(笑)
チューリップ、私も前に球根を植えたけど、
あんまり咲きませんでした。何でですかねぇ~。
yuki-amoriさんちのは、今こんな天候だから
遅れているのでは?
花、咲いてくれるといいですね~。
Commented by naka0730 at 2010-04-25 18:04
☆suzu-kinako さんへ
こんにちは~♪
天候が悪いと気持ちも下がり気味になっちゃいますね。
身体の調子を崩す人も多いみたいです。
suzu-kinako さんも気をつけてくださいね。
スリーにゃんがお布団に!?
あったかそう~^^
猫がお布団に入ってくるとほかほかあったかくて
幸せな気分になっちゃいますね。
Commented by naka0730 at 2010-04-25 18:11
☆はるこさんへ
こんにちは~♪
ほんとに猫って狭いところが好きですね。
ビニール袋に入ってみたりタンスの中に入ってみたり
下駄箱にはいってみたり・・・・
でも、その姿が可愛くて笑ってしまいます^^
癒されますね^^
by naka0730 | 2010-04-22 18:49 | 日々の暮らし | Comments(12)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧