気分晴れ晴れ!

今日のお休みは久しぶりによいお天気!

良い天気になると気分も晴れ晴れです(^^)

午前中は家事仕事をさら~っとして
今日は「awatenvou」にこの前の3人展で購入したミニ額を
もらいに行ってきました。

もちろんランチもいただきましたよ^^

今日のランチは「牛のたたきランチ」でした。
c0193017_18172791.jpg
しみじみ、美味しい~。


c0193017_1821356.jpg
可愛らしくラッピングしてくれました^^


c0193017_18213425.jpg
造形作家の鈴木健司さんのミニ額

どこに飾ろうかなぁ~。


帰りにこの前の「Hanako」に掲載されていた沼津の和菓子屋さん
「清光堂」に寄って、みたらし団子を購入。

買い物はいつものスーパーへ

買い物していたら、この前アモリンさんのブログで見かけた
可愛らしいサイダーを発見。こっちは普通サイズのサイダーでした。
ほかにもいろんな種類があったんですが今日はこの2本を購入。
c0193017_18323981.jpg


c0193017_18331537.jpg
スワンサイダーを飲みながらみたらし団子を。
おいしくってこの後もう一本。

3本は食べ過ぎ?(笑)


弁解ではありませんが
小ぶりのお団子なんです。(笑)

甘辛のたれが美味しい!

やっぱり「Hanako」に掲載されるのもうなづける味の
みたらし団子でした。

美味しいものも食べたし、さぁこれからお洗濯ものをたたんで
アイロンがけです。

お休みと言ってものんびりはしてられません。


最近すごく思うんですけどね、一度でいいからお休みの日、何にもしないでいい1日
がほしいなぁ~。
お洗濯やお掃除、食事作り、全部やってもらえたらどんなに嬉しいか。

そんな日はないってわかってるんですけどね(--)
Commented by eaterior at 2010-04-26 12:01
こんにちは♪

今日も素敵なおでかけですね☆
みたらし大好きな私はこの写真だけでノックダウンです^^

我が家にもこのサイダーあります!!
もったいなくてまだ開けられないでいるんですけどね♪
Commented by suzu-kinako at 2010-04-26 21:00
いいな~気分が晴れて。
気分転換はどうやらお出かけするのが良いようですね。
かわいいお団子!
私も「何にもしないで良い日」ってあるといいな~と思いますが、意外と退屈でしょ?きっと。
Commented by niko(嫁) at 2010-04-26 21:20 x
チャコさんこんばんわ~☆

休日のお天気は主婦にとっては忙しい一日ですもんね!
わたしも洗濯に布団マット干しとかしましたもん。

次に生まれ変わったら、シアワセモノのにゃーちゃんの
ように家族に愛され、きままな人生がいいかも 笑
ってねこも何だかんだあるか?!

サイダーとかがおいしい季節になってきましたね!
みたらし団子とサイダー!初めて聞きましたよ。
あ~、みたらし団子食べたくなってきたーーー!

おいしいものをおいしく食べられる、
これってほんとありがたいことですよね。
Commented by yuki-amori at 2010-04-26 22:02
こんばんはぁ~
黒のミニ額とっても素敵です!
なんだか乙女な感じが好みかもです^^
あっ、サイダーだ。
スーパーに置いてあったんですね。
先日のわたしが買ったのはミニサイズだから
一口であっという間に消えました。
物足りないなって思ってたんですよね。
えっ、もしかしてフェアじゃなくても普通に置いてたりして…(笑)

みたらし団子のあま~いタレ。
これがなんとも言えませぬ♪
小ぶりなら3本はいっちゃいますよね*^^♪
わたしもそれくらい、パクパクです。

ほんと、絶対そんな日はムリなのわかってるけど
1日でいいからほしいですよね。
家にいるとなんやかやと動き回らなきゃなんない女子どもですねもんね☆
Commented by ukokoro at 2010-04-26 23:05
あは~♫
こりゃ可愛い額ですねー。
飾る場所はどこに落ち着きましたかー?
それにしてもサイダーの似合う気温にやーっとなりましたね。
スワンサイダー私も買ってみようっと。
うーん・・・飲みたくなって来た。。。
Commented at 2010-04-26 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-mian at 2010-04-27 13:49
こんにちは〜*
わ、美味しそうなランチのお写真!
ヘルシ〜ランチと思ったら、牛たたきなんですねー
しっかりお肉もあるって結構うれしいかも^^
みたらし団子、大好きです〜〜〜☆
あ、ほんとだ、ここのはちょっと小さめなんですね。
これならいくつも食べちゃいたくなるかも〜^^
スワンサイダーって大きいサイズもあるんですか!
知らなかったーーー!我が家にはちいさなコが飾ってあります*
でも、もうだいぶ前のものだから飲めませんー> <
1日なーんにもしなくて良い日。
そんな夢のような日、ほんとに欲しいものですよね〜
↓うぷぷ、にゃーちゃんのアンヨ、可愛すぎ!!
Commented by unazukin22 at 2010-04-28 10:42
こんにちは~。
ランチとっても美味しそうですね。器もすてき~(^^♪
家でもこんな風に。。って思うけど、いっつも適当なお皿になってしまう(ーー;)
みたらしとサイダーの組み合わせ!うぅ、よだれでちゃう(笑)私もだんご3本くらい余裕です~
Commented by naka0730 at 2010-05-02 17:39
☆eateriorさんへ
こんにちは~♪
みたらし団子大好きなんですよ~^^
でもね、スーパーで売ってるようなあま~いみたらしではなく
やっぱり手作りの甘辛味が大好きで・・・
ついつい食べすぎちゃいます。
このサイダーありますか~^^
なんだか昔懐かしいサイダーですね^^
Commented by naka0730 at 2010-05-02 17:44
☆ suzu-kinakoさんへ
こんにちは~。
変な天候の日が続いていたから、お天気になると
気分もいいですよね。
やっぱりどこかに出かけたくなりますね^^
「何にもしないで良い日」旦那が単身赴任の頃
たまにありましたが、ウキウキしちゃってました。
最近はそれもなくなり・・・・・
ま、仕方ないってことであきらめます(--)
Commented by naka0730 at 2010-05-02 17:50
☆ niko(嫁)さんへ
こんにちは~^^
お天気が良くなるとあれもこれもやらなきゃって感じで
忙しいですね。主婦の宿命かなぁ~(--)
家事仕事が好きな旦那と結婚すれば
良かったって今さら思っちゃったりして(笑)
みたらし団子とサイダーなんてカロリー高そうですよね~。
ダイエットはちょっと無理ですね(笑)
Commented by naka0730 at 2010-05-02 17:57
☆yuki-amoriさんへ
こんにちは~♪
このサイダー見たとたん、あっ!あのサイダーだ!って
即買っちゃいました。かわいいですもん。
アモリンさんのはミニだったんですね。
ミニのほうが可愛いですよね。
違う種類のも買ったんですがもったいなくて眺めてます(笑)
サイダーのフェアみたいなところに置いてありましたよ。
横浜サイダーとかもあったなぁ。
みたらし団子、
ふふふ、アモリンさんも3本は軽いですか~?
よかったぁ~^^(何が良かったんだか・笑)
Commented by naka0730 at 2010-05-02 18:03
☆ ukokoroさんへ
こんにちは~^^
ミニ額、まだ飾るところ悩んでるんですよ。
あっちこっち飾ってみるものの、定まらなくって・・(困)
ほんとですよね~サイダーが美味しい季節になってきました。
サイダーってたまに無性に飲みたくなります。
サイダーもいろんな味のサイダーがあるんですね~。
Commented by naka0730 at 2010-05-02 18:05
☆2010-04-26 23:53 の鍵コメさんへ
こんにちは~。
いえいえ、こちらこそありがとうございます^^
忙しそうでしたもんね。
今度ゆっくりお話したいですね~^^
コメ、お待ちしてま~す^^
Commented by naka0730 at 2010-05-02 18:16
☆ mi-mianさんへ
こんにちは~^^
やっぱりみたらし団子はお好きな方多いですよね。
このみたらしは少々小さめ。
3本はあっという間でした。
小さめとはいえサイダーとみたらし団子。
ちょっとカロリー取り過ぎですね(笑)
スワンサイダー、ミニが置いてなくて大きいサイズでした。
ミニのほうが可愛いのにね。
ほかにもいろんなレトロなデザインのサイダーが
あったんですよ。
いろんな味のサイダーあるんですね~^^
Commented by naka0730 at 2010-05-02 18:21
☆unazukin22さんへ
こんにちは~。
awatenvouのランチ、ほんと、美味しいんですよ。
白い食器は販売もされてるんですよ。
unazukin22さんもみたらし団子3本はいけますか~^^
お仲間が増えました~(笑)
みたらし団子とサイダー、カロリーはちょっと高めだけど
意外とあうんですよ~^^
by naka0730 | 2010-04-25 18:53 | 日々の暮らし | Comments(16)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧