にゃん子が二匹

ゴールデンウィークですね~。

と言っても、私の仕事は客商売なので、関係なし。

でも今回は2日連休をもらいました。
ほんとは友人たちと鎌倉に行く予定だったんですが、友人の一人が
体調を崩し、6月に延期。
まぁ、6月でもアジサイがきれいな頃なのでいいんですけどね。

しかし、せっかくもらった連休をどうしよう・・。

思い立ったら即行動!

「横浜そごう」に買い物に行っちゃいました^^

横浜そごうに行くとお昼は必ず栗原さんの「ゆとりの空間」
今日は茄子のドライカレーランチです。
c0193017_18393295.jpg
栗原さんのランチはやっぱり家庭的。
ポテトサラダもおいしかった!

味噌汁はゴマ風味の味噌汁です。

ここに来るとやっぱり幸せな気分になっちゃいます^^


行きたかったのは、横浜そごうに入っている「イルムス」

前からほしかったこの子を購入。
リサ・ラーソンの猫です。


小さいのもあったんですけど、大きい方のこの子の表情とか
この丸~い体形がにゃーちゃんに似てるなって思い
連れて帰りました^^
c0193017_18484678.jpg


c0193017_18514350.jpg
イルムスの店員さんが「飼い猫がこの子に焼きもち焼いちゃうみたいですよ。」
と言っていたんだけど・・・・

にゃーちゃん、この子を見たら最初は
「あんただれ!」って顔して
逃げちゃった(笑)


c0193017_18551158.jpg
でもすぐ慣れて旦那のスリッパをすりすりしながら
落ち着いちゃいましたけどね(笑)


c0193017_19134671.jpg
リサ・ラーソンのはりねずみも購入

この表情がなんともかわいらしい^^



横浜そごうには「ねんりんや」もあるんですよね~^^
並んで初めて購入しちゃいました♪
c0193017_1903285.jpg
もったいなくて今日は食べれません(笑)


c0193017_1931136.jpg
ゴールデンウィークはどこも人が多くて
用事がすんだら即帰宅。

ゆっくりおやつを食べましょう^^


今日のおやつは「御座候」の今川焼です。
ここの今川焼、一回食べたらおいしくて、そごうに来るといつもお土産に
してしまいます。赤あん(小豆あん)白あんがあります。
竹銘堂のうす茶あられと一緒に^^


明日もお休みが続きます~♪

たまの連休はうきうきしちゃいますね。
明日はにゃーちゃんとゆっくり過ごす一日になりそうです、
Commented by weekendbooks at 2010-05-02 21:27
リサ・ラーソンのねこさん、
なんともいい表情ですね~。
はりねずみちゃんも愛らしい♪
でもでもやっぱり、
スリッパにすりすりしているにゃーちゃんが
かわいいです!
Commented by yoko at 2010-05-03 00:21 x
チャコちゃん、横浜に遊びに来ていたのね。
「ゆとりの空間」いいよね~。
私もよく行くけど、家庭的で、身体に優しい食材を
使っているというのがいいよね。

なんだかにゃ~ちゃん、優しい顔になったみたい。
パパが戻って来て、嬉しいんでしょうね。
Commented by suzu-kinako at 2010-05-03 07:33 x
わぁ~横浜そごうまでお買い物?凄いパワフル!
にゃーちゃん、ご主人のスリッパにすりすり?
我が家は寅次郎が玄関の靴(特に息子の)にすりすり、ではなくずる~っずる~っとやってます。
従って、毎日玄関の靴は四方八方に散らかってます。
ゆとりの空間、一度行ってみようと思いますが、日比谷シャンテにあるのでこの連休中に寄ってみようと思います。
Commented by naka0730 at 2010-05-03 09:56
☆weekendbooksさんへ
こんにちは~♪
リサ・ラーソンの動物達、かわいいですよね~。
その中に糸井重里御夫婦が飼われてるヴィヨンちゃんによく似た
犬があってすごく迷いましたが、やっぱりこの猫の
表情がなんともかわいくて連れて帰りました^^
ふふふ、にゃーちゃんスリッパが好きなんですよ。
家に帰るといつも玄関のスリッパが散らばってます(笑)
Commented by naka0730 at 2010-05-03 09:59
☆yokoちゃんへ
こんにちは~☆
そうなの~^^
急に思い立って行っちゃいました。
yokoちゃんに電話しようかなってふと思ったけど
忙しいもんね~。
横浜に行くとゆとりの空間で食事ばかりしています。
なかなか別のところに行けなくて・・(笑)
また美味しいお店教えてね~^^
Commented by naka0730 at 2010-05-03 10:21
☆ suzu-kinako さんへ
こんにちは~♪
横浜、意外と近いんですよ。
鈍行では1時間40分位だけど新幹線だと30分位なんですよ。
せっかく行ったのにすぐ帰ってきちゃってちょっと
もったいなかったかな。
人が多いと人に酔っちゃう感じで・・・。
栗原さんのお店、いいですよ~^^ぜひぜひ♪
猫って靴とかスリッパ好きですよね。
うちも靴の中に頭突っ込んで寝てたことがあります。
臭くないのかな?(笑)
Commented by niconicolatte at 2010-05-03 12:54
nakaさん
私も客商売なので1日だけお休みです。
nakaさんは二日間お休みだったのですね。
素敵な休日を過ごされたようですね~~~

おいしい物を食べて、素敵なお買い物をされて・・・・・
行動的なnakaさんを見習わないと。


にゃーちゃんも可愛いしnakaさんのブログで癒されてます。
Commented by yuki-amori at 2010-05-03 22:21
こんばんはぁ~
とっても貴重な2連休ですよね。
今日はゆっくりくつろげたかなぁ♪
にゃーちゃん似の猫ちゃんいいですね。
意外とおっきいのかな。にゃーちゃんの頭くらいありますね^^
猫モノ雑貨はわたしも好きだから、見ちゃうとついつい
買って帰りますね。
どんどん増えてく猫雑貨です。

きゃぁ~今川焼だぁ*^^♪
今はなき心斎橋そごうにはいつも行列ができてました。
わたしも昔よく食べましたよ。
懐かしいなぁ。「御座候」の今川焼☆
Commented by unazukin22 at 2010-05-04 17:37
わぁ~可愛い物だらけ~!!リサ・ラーソンのネコちゃん、いつかお迎えしたいと思ってるけど、なかなか買えてない。。でもやっぱり可愛いなぁ。
ハリネズミのキーホルダーも可愛いですね(^^♪
ネコちゃんのは持ってるんだけど、色々種類あるからドンドン欲しくなっちゃって。。物欲がすごい(笑)
有名な「ねんりんや」。北海道にはまだお店ないんです。お味はどうでしたか!?
Commented by mi-mian at 2010-05-04 21:44
こんばんは〜*
おおー、予定がキャンセルでも無駄にしない、素敵です☆
その行動力!
そして、リサ・ラーソン猫さん!ゲットされたんですね〜
このコ、人気がありますよね〜
なかなか実物にお目にかかれません。
うふ、にゃーちゃんも気になるの?
あ、でもすぐに慣れちゃったのね^^
あ、ハリネズミ、かわいいなあ!
ねんりん家のバームクーヘンって食べた事ないんです〜
並ぶのが苦手で> < お味の感想、教えてくださいね☆
昨日はにゃーちゃんとラブラブな休日を過ごせたでしょうか?
うふふ
Commented by yukopon at 2010-05-05 10:34 x
チャコさん、こんにちは。

リサさんのものたち、かわいいーです。
そして 横浜そごう、そんなに充実しているのですね。近くなのに知らなかった…。

ねんりんやのバームクーヘン、わたしも大好きです。
Commented by harukob1 at 2010-05-05 22:22
リサさんの猫ちゃんとにゃーちゃん似てますね!
側に行っても目をそらせてる、にゃーちゃん可愛いです、、。
Commented by ukokoro at 2010-05-06 13:03
大充実なお休みですね♪
素敵な子と美味しいおやつ。
ほっくほくですねっ!
私もいつか白熊ちゃんを連れて帰りたいと思ってるのですが・・・
まだまだ先は遠い。。。
Commented by ukinco at 2010-05-06 20:49 x
わー猫可愛い~!
ころーんとした感じがほんと可愛いですね^^

わたしもいつか、トイプーの欲しいと思いつつ、
お高いので買えずにいますー、、、

すりっぱ、お父さんの匂いがして安心するのかな?
うちのワンたちも、靴下大好き!

ねんりん家いいですね~♪
もう食べたかな?
なかなか手に入らないものってもったいないですよねー!

思い立ったらそく行動のチャコさんを見習わなきゃー!!!
Commented by naka0730 at 2010-05-06 21:17
☆niconicolatteさんへ
こんにちは~♪
実はね、勤めだして半年が過ぎ、有給をもらえるようになったので
即、休みいただいちゃいました^^
たまに連休もらわないと疲れが取れない感じです。(年だし・・笑)
なんだか行きたいところばかりで身体がうずうずしちゃって
出歩いてばかりで、いけませんね~。
私のブログで癒されるなんて言っていただけて
ほんとに嬉しいです(^0^)
Commented by naka0730 at 2010-05-06 21:26
☆yuki-amoriさんへ
こんにちは~。
やっぱり連休はいいですね~。
次の日はにゃーちゃんとゆっくり過ごしました。
4日間とか5日間とかそんな長いお休みは
絶対取れないので、2日間でも満足です^^
リサ・ラーソンの猫、これ意外と大きくて重いんです。
買ってからほかのところも遊びに行こうなんて思ってたのに
これが重くて断念しちゃいました。
でも、連れて帰れて嬉しいです~。
猫グッズ、うちもどんどん増えてますよ^^
御座候、yuki-amoriさんも知ってましたか~。
美味しいですよね。ここもいつも行列ができてました。
Commented by naka0730 at 2010-05-06 21:38
☆ unazukin22さんへ
こんにちは~☆
リサ・ラーソンの動物達、かわいいですよね。
猫なんて、この丸い形がたまりません。
糸井重里さんちのブイヨンちゃんに似た犬もあったんですが
それもかわいくてね~。
私もあれもこれもほしい物欲に駆られています(笑)
ねんりん屋のバームクーヘン、美味しかったですよ~。
しつかり芽とやわらか芽の2種類あるんですが、私はこの丸い形のやわらか芽が好きで
ほとんど私が食べちゃいました(笑)
Commented by naka0730 at 2010-05-06 21:52
☆ mi-mianさんへ
こんにちは~☆
せっかくもらった連休ですからね~^^
思い切って行ってきました♪
結構私、一人でどこでも行っちゃうタイプなんです。(笑)
リサ・ラーソンの猫、前からほしかったんですけど
なかなか購入には至らず、でも今回お店で実物見たら
ほんとに可愛くてついに購入しちゃいました。
ねんりん屋、私も並ぶの嫌いなんですが
今回は思い切って並んじゃいました。
でも、そんなに待たなかったですよ。
私が買ったやわらか芽、しっとりしててあっさりした甘さで
とっても美味しかったです。
mi-mianさんもぜひ並んでくださ~い^^
Commented by naka0730 at 2010-05-07 08:32
☆ yukopon さんへ
こんにちは~♪
yukopon さんは横浜に近いんですね~いいなぁ~。
うちは旦那が単身赴任で1年間横浜にいたんですが
赴任が長かったら住んでみた~いなんて思っていたんですが
1年の短期間で帰ってきちゃってがっかり!(笑)
横浜そごう、楽しいですよ~。
横浜は見るところがいっぱいで楽しいですよね^^
Commented by naka0730 at 2010-05-07 08:36
☆ はるこさんへ
こんにちは~♪
似てますか~?ふふふ
にゃーちゃん、びびりなんですがこの置物にも
びびっちゃって笑っちゃいます。
でも置物ってわかったらぜんぜん平気な顔して
眺めてます^^
この子を見て一目散で逃げてく姿、面白かったですよ(笑)
Commented by naka0730 at 2010-05-07 08:39
☆ukokoroさんへ
こんにちは~♪
しろくまちゃん、ありましたよ~^^
やっぱり実物見ちゃうとぐっときちゃって
ついに買っちゃいました。
ちょっとお高い買い物だったので
これから節約です~。
特におやつですね(笑)
Commented by naka0730 at 2010-05-07 08:47
☆ ukinco さんへ
こんにちは~♪
そうそう、値段がね~。
ずっとそれで我慢してきたんですが
実物見たらぐっときてついに・・・・。
でも玄関に置いて、帰ってきたとき
2匹が出迎えてくれると嬉しくて(笑)
え~?ルクちゃんとブランちゃんも?
靴下とか靴とかの臭い、あれがどうしていいのですかね~。
にゃーちゃんなんてとろんとした顔してスリッパ抱えて寝てます(笑)
ねんりん屋、ほとんど私が食べちゃいました~。
最近食べ過ぎて太っちゃって
真剣にダイエットしないとやばいです(笑)
スマートな ukinco さんが羨ましいです~。
Commented by マミー at 2010-05-09 19:07 x
チャコさん、こんばんわぁ。
GWも終わりいつもの生活ですね。
いろいろ美味しそうなスイーツ、見ているだけでわくわく
しちゃいますね。
私もねんりんやのバーム好きです。
とくにマウントがいいですよね、日持ちはしないんですが
割安なのが早めに行くと買えるのでほとんどひとりで食べちゃつてます〜〜〜。
Commented by naka0730 at 2010-05-12 22:29
☆マミーさんへ
こんにちは~。
ねんりん屋、美味しいですよね~。
買ってきてほとんど私が食べちゃってます。
最近家でも職場でも甘いものばかり食べてて
危険です。ダイエット全然できませんね~。
マミーさんのブログにコメント書いたんですが
投稿できませんでした。なんでかなぁ~・
また挑戦してみます。
by naka0730 | 2010-05-02 19:28 | 日々の暮らし | Comments(24)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧