母の日その後・・・・

うちにはもう一人娘がいるんですが・・・
はいそうです。東京、それも吉祥寺に歩いて行けちゃうという羨まし~い
ところに住んでいる長女です。
長女は連休に帰ってくるのかなぁと思ったら、なんと連休はc0193017_19491164.jpg
北海道旅行ですと。(--)
彼氏ができると実家なんて全然帰ってきてくれません(悲)
でもね、今回の北海道旅行で彼のS君とお金を出し合って
私の顔くらいある蟹を送ってくれました。
S君、むすめっこ、ありがとうございました。またよろしく・・・エヘ♪(^^)

北海道の蟹があったので、もう母の日はないかなぁと思ったら1日遅れでプレゼントが・・・・・
c0193017_19571923.jpg
c0193017_1958167.jpg


三鷹にあるモリスケというお店のクッキーです。
なんだか最近甘い物だらけでダイエットはちょっと中止ですね~。
でも美味しかった~^^
むすめっこ、ありがとさんでした^^

さてさて、富士のその後でございます。

アッ!ちょっとその前に・・シニリントウさんで買ってきたスナフキンとムーミンの
飾り物(?)を使って、モビールを作ってみました。
ほかの2つはオンネリネンで昔買った鳥さんたちです。
c0193017_20135670.jpg
ほ~ら、にゃーちゃん、モビールですよ~。

作ってはみたものの・・
にゃーちゃん全然興味なし!
目つきわる~い!


がっくり・・・・・・


気を取り直して・・
シニリントウさんのあと行ったところは、「比奈カフェ」です。
c0193017_20235523.jpg
「比奈」という交差点を曲がってすぐの右側と聞いてたんですが
看板が出ていなかったら通り過ぎるところでした。


c0193017_20304756.jpg


c0193017_20323777.jpg
入ったとたん、なぜだろう・・・
ものすごく落ち着く雰囲気の店内。
自由に読める本などもあって、一人でも
ゆっくり過ごせる空間です。
さて、デザートは・・・・
irodoriさんレシピで作ったというプリンを頂きました。


c0193017_20381118.jpg


c0193017_20395519.jpg
固めで濃厚なプリンです。

アイスクリームと一緒に^^


店主さん、気さくに話しかけてくれて
いろんなお話をすることができました。
楽しかったな~^^
迷ってばかりでお昼は別のところで食べちゃったんですが
ここの「比奈カレー」とっても美味しいらしいです。

今度はぜひ食べてみよう~^^

久しぶりの富士、迷ってばかりいましたが
行ってみたかったこの二つのお店に行くことができて
目的達成でやれやれと言った感じです。^^

いつかナビがほしいなぁ~(--)



☆比奈カフェ

〒417-0847
富士市比奈628-9
電話:0545-38-3008

営業時間:11時~22時

定休日:火曜日・第3水曜日
Commented by eaterior at 2010-05-13 22:02
こんにちは♪

えっ~~!?
naka0730さんのところは東京にいらっしゃる長女ちゃま
おひとり娘さんじゃなかったの!?
ずっとそう思っていました(*^-^*)

それにしても大きな蟹ですね・・・
私もそんなに大きな蟹さんは見た頃がありません!!
うちにはそんな大きなお鍋はないので困りますけどね・・・笑
Commented by weekendbooks at 2010-05-13 22:04
娘さん、優しいな~。
彼氏さんと一緒にプレゼントしてくれるなんて、
すてきですね。
いつかうちの娘にもそんなことが…
う~ん、全く想像できません 笑

比奈カフェの店主さん、
とってもいい方ですよね。
坊主頭の熱血漢で、目がきれいなんですよ~笑
プリン、おいしそうです*
Commented by yuki-amori at 2010-05-13 22:34
こんばんはぁ~
あはっ、モビールにゃーちゃん興味ないんですかぁ♪
せっかくだから後でこそっとさわってほしいですね。
それにしてもキングな蟹ですね。
北海道だからそれはそれはおいしいでしょ。
娘さんからの嬉しい贈り物がつづけて届くなんて
nakaさんシアワセです^^
あとから甘いものまでやってくるなんてね。
もうこうなったらダイエットなんて後まわしですね♪
おいしいものはおいしいうちに頂くべきです(笑)

比奈カフェさんの雰囲気とても親しみを感じますね。
外観は普通のお家っぽいんでしょうか。
それもまたお邪魔しやすい感じですよね。
あっプリン!
わたしは今日お昼休みにコンビニで買った
チーズ入りプリンを頂きました。
カフェのものとはお味が違いますけど、まっ、いっかです^^
Commented by niconicolatte at 2010-05-13 23:00
娘さん、蟹の贈り物だなんていいアイディア!!
こう言った贈り物も嬉しいですね。

またまた素敵なカフェが。
カフェめぐりって楽しいですよね。
Commented by unazukin22 at 2010-05-14 10:09
やさしい娘さんですね(^^♪クッキーもとっても美味しそう~。時々無性においしいクッキー食べたくなるんですよね、週末に買いに行こうかな~♪
娘さん北海道に旅行に来てたんですね。
GW中ならお天気も良かったので、割と過ごしやすかったのかな!?
ここ2~3日は寒くて、朝ストーブ付けちゃいました。。
Commented by mi-mian at 2010-05-14 11:19
こんにちは〜*
娘さんとその彼氏さん、優しいですねえ^^
家に帰ってきてくれないのはちょこっと寂しいかもしれませんが、
こんな素敵なサプライズ、うれしいですねえ☆
モビール、うぷぷ、まるでにゃーちゃんまで、
モビールの一部になったかのような写真に一瞬びっくり!
にゃーちゃん、興味ないのねー
わわ、この固そうなプリン、美味しそう!!
わたし、とろけるプリンよりも、こういうしっかりしたのが、
好きなんですよ〜ああ、プリン食べたくなってきました〜!
Commented by mike-baku at 2010-05-14 12:07
こんにちは♪
顔より大きな蟹が送られてきたんですね~
スゴイ!優しい! 嬉しいですね。

モビールかわいい
にゃーちゃんはイタズラしませんか?

比奈さん、スゴイ素敵です
外の光がタップリ入って来て
>入ったとたん、なぜだろう・・・
>ものすごく落ち着く雰囲気の店内。
って言うのが良くわかります。
半分外みたいな雰囲気がいいなぁ~
プリンもアイスも、食べ応え有りそうな大きさ?
シンプルでとっても美味しそうです。
ここはホントに長居しちゃうだろうなぁ~
Commented by capek at 2010-05-14 17:09 x
こんにちは。
チャコさん素敵なカフェや雑貨屋さんにいろいろとお出かけされてて羨ましいですー。
全部行きたい!
蟹を送ってくれるなんていい娘さんですね!
私は毎年お花だけ。
モリスケはシフォンケーキもおいしいですよー。
クッキーもおいしそう!
Commented by suzu-kinako at 2010-05-14 23:42
遅くにこんばんは!
大きな蟹のプレゼント、食べきれましたか?
遠くに離れていると娘さんの事心配でしょ?
でもちゃんと母の日にプレゼント・・優しいわね。
お顔を塗りつぶしたら駄目よ。
あぁ・・プリンが食べたくなりました。
明日にでも焼こうかしら♪
Commented by naka0730 at 2010-05-20 20:22
☆ eateriorさんへ
eateriorさんこんにちは♪
お返事遅くなりました。
そうなんです。妹のほうがまだ家にいるんですよ。
2人姉妹です^^
ね~大きな蟹でしょ?
奮発したみたいで・・
これね、茹で蟹なので解凍したら即
食べれるんですよ。
久しぶりに蟹食べた!って感じです^^
Commented by naka0730 at 2010-05-20 20:28
☆ weekendbooksさんへ
こんにちは~☆
お返事遅くなりました~。
娘たち、社会人になってようやく親に
プレゼントするって言う気遣いができるように
なってくれました。
やっぱり期待はしてないけど貰うと嬉しいですね。
weekendbooksさんの娘さんもきっとそんな時が・・・^^
比奈カフェの店主さん、気さくな方でした。
「どこからいらしたんですか~?」って気さくに声掛けてくれて・・
最初はドキドキしちゃったんですけどね^^
また行ってみようと思っています。
また迷うかな?(笑)
Commented by naka0730 at 2010-05-20 20:35
☆ yuki-amoriさんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなりました~。
そうなんです。にゃーちゃん、モビールには
完全に興味なし。さわりもしませんね~。
まぁ、壊れなくていいんですけどね。
蟹、ビックリな大きさですよね。
お菓子も貰えちゃってほんと母は感謝しなくちゃ
ですね^^
でも、最近体重が怖~いことに・・・・
なかなか甘いものがやめられなくって困っています。
比奈カフェ、ゆっくりと本読んでくつろげるところでしたよ~^^
Commented by naka0730 at 2010-05-20 20:38
☆niconicolatteさんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなりました~。
母の日のプレゼント、これにはびっくりでしたね。
でも、普段こんな蟹買えないから
嬉しいプレゼントでした^^
カフェ巡り、楽しいですよね。
でも最近下の娘に「行きすぎじゃない?」
なんて言われてドキッとしています。
Commented by naka0730 at 2010-05-20 20:44
☆ unazukin22さんへ
こんにちは~。
お返事遅くなりました~。
そうなんです~。娘、北海道好きみたいで・・・
社会人になるといろんなとこに行こうと思ったら
すぐ行けるので羨ましいですね~。
私はまだ行ったことがないんですよ。
いつか行ってみたいなぁ~。
北海道はまだ寒い時があるんですね。
ストーブですか~。
静岡、特に私が住んでるところは雪も降らないんですよ。
Commented by naka0730 at 2010-05-20 20:51
☆ mi-mianさんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなりました~。
そうなんです。娘の彼も結構気を使ってくれる人なんですよ。
嬉しい事です^^
でも、彼がいるせいかなかなかこっちに帰ってきてくれないんで
ちょっとさみしいんですけどね。
まぁ東京はいろいろ楽しいところがあって田舎と違うから
気持ちはわかるんですけど・・・。
にゃーちゃん、モビールには今も全く関心なしです。
もう歳なのか、あんまり遊ばなくて
寝てるほうが多いかな。
プリン、しっかりとした固さのプリンでした。
美味しかったですよ~^^
Commented by naka0730 at 2010-05-20 20:58
☆mike-bakuさんへ
こんにちは~☆
お返事遅くなりました~。
そうなんです~嬉しいプレゼントでした~^^
奮発したみたいですね~。
にゃーちゃん、モビールには興味なし!でした。
キャットタワーに登ると目の前にあるのに
さわりもしません。まぁ、壊されなくていいんですけどね。
比奈カフェ、ゆったりと落ち着く雰囲気のお店でした。
自由に読める本も置いてあって、ゆっくりと
休みたい人にはいいですよね。
「かもめ食堂」も置いてありました。
もう何度も読んだ本だけど、この店で
ゆっくり読んでみたくなりました^^
Commented by naka0730 at 2010-05-20 21:04
☆capekさんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなりました~。
休みになると出かけてるので娘に
呆れられちゃってるんですよ。
遊び過ぎで最近ちょっとバテてます(笑)
お花のプレゼントだって素敵ですよ~。
花はもらったら嬉しいものですよ^^
「モリスケ」、capekさんは御存じなんですね~。
三鷹のほうでは有名なんですね~。
そうそうシフォンケーキの店って書いてありました。
今度は娘にシフォンケーキをリクエストしちゃおうかな(笑)
Commented by naka0730 at 2010-05-20 21:15
☆ suzu-kinakoさんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなりました~。
蟹、がっつり食べましたよ~^^
こんな蟹、自分じゃ買わないですからね~。
嬉しいプレゼントでした^^
長女、東京が好きなんですね。
全然帰ってきません~。
女の子なので、いろいろ心配にはなりますが、
なんとか頑張っているようなので・・・
どんな暮らしをしているのか気になるんですけど
ほっといてほしいようですね。
自立して頑張ってるからそれも
仕方がないのかな・・。
by naka0730 | 2010-05-13 21:01 | 日々の暮らし | Comments(18)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧