人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉ぶらり旅

鎌倉には友人たちと6月にも行くことになっているのですが、
なんだか一人でふらりと行ってみたくなってしまい、決行しました。

この前の日曜日はお天気も良く、気持ちが良いさわやかな風が吹いて
散策にはもってこいの日でした^^

三島から鈍行に揺られ大船へ・・・
その間ぐうぐう寝ちゃってたのであっという間についちゃった感じで・・(笑)
今回は北鎌倉で降りてみました。

北鎌倉は初めて降りました。

ぶらぶらと歩いて行くと円覚寺が・・・
早速寄ってみましょう。
鎌倉ぶらり旅_c0193017_21252568.jpg
一人で散策してる人も結構いるんですよね。
友達と行くのも楽しいけど、一人もなかなか気楽で
いいもんです^^

ここの寺を散策していて知ったんですが、ここには
あのオウム事件で命を奪われた坂本堤弁護士の御墓がありました。
あの悲しい出来事は忘れられません。
坂本弁護士のお墓にお参りをして円覚寺を後にしました。


次に行ったところは明月院
鎌倉ぶらり旅_c0193017_21424411.jpg
見事な庭園です。


紫陽花には早かったけど、きれいな花々で癒されました。
鎌倉ぶらり旅_c0193017_2152405.jpg
名月院は紫陽花寺とも言われているだけあって、紫陽花がいっぱい。

6月頃には紫陽花がきれいに咲いているんだろうなぁ~。
楽しみです^^


名月院の参道を歩いていると・・・
あっ!こんなところにウサギが!
鎌倉ぶらり旅_c0193017_2261247.jpg
ふふふ♪
かわいい!どこを見てるんでしょうね^^


小腹がすいたので、名月院を出たところにある茶寮「風花」へ
ここにもウサギが!
鎌倉ぶらり旅_c0193017_22243238.jpg


鎌倉ぶらり旅_c0193017_22253619.jpg
なんだか食べちゃうにはもったいないくらいかわいい!

中は白あんのウサギまんじゅう

「ごめんね!食べちゃうよ」

パク!っと完食して休憩したら、さぁまた歩きますか~^^


鎌倉ぶらり旅_c0193017_22382243.jpg
トンネルを抜けるともう鶴岡八幡宮です。
ここは何回も来ているので、小町通りを散策することに。
小町通りでお昼の美味しいお店を探しましょう。

続きは次回に・・・・・
by naka0730 | 2010-05-20 22:45 | お出かけ

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31