weekend booksさん開店!

日頃からブログで仲良くしていただいているweekend booksさんが
お店をオープンしました。
weekend booksさんはオンラインの小さな古本屋さん
たまにいろいろな場所で素敵な催しをしていました。

weekend booksさんのブログの中でお店ができていく様子
を見ていて、開店するのを楽しみにしていました。

先日27日にオープンしたんですが、その日は運良く仕事がお休み。

早速お祝いのお花を持って出かけました。
c0193017_21403566.jpg
最初、店頭の車がいっぱいでここがお店だと気がつかず
通り過ぎてしまいました。
友人に電話して場所を聞いたりしてもう一回引き返し・・・

車を誘導していた御主人を発見!♪
やっと辿り着きました~。



c0193017_2144468.jpg



アンティーク家具が置かれた広々とした素敵なお店。
c0193017_236157.jpg


c0193017_21484316.jpg
購入した本を読みながらコーヒーを飲める場所も・・・・




c0193017_21501263.jpg
古民家カフェ
「irodori」さんのお菓子も置いてありました。
はい!即購入です^^
スノーボール、おいしかった~。
ほとんど私が食べちゃいました♪


c0193017_21514437.jpg
童話の数々・・・
weekend booksさんの
優しいお人柄がわかる素敵な本ばかりです。


c0193017_22371899.jpg
この日購入した本

古本屋さんですので、こんな素敵な本が
すご~くお安く
買えちゃいました~。
うわぁ~い♪



私が好きな雅姫さんや堀井和子さんの本もいっぱいありましたよ。


一つ一つの本がとっても興味深い本ばかりです。

お休みに日は必ず本屋に行く本屋好きな私。
こんなお店を待ってたんですよね~。

普通の本屋と違う素敵な本屋さんweekend booksさん。

開店おめでとうございます♪




☆weekend books

10:00~16:00
土曜定休
410-0022 静岡県沼津市大岡509-1
055-951-4102
weekendbooks@ny.thn.ne.jp
Commented by pitschi7 at 2010-05-30 09:06
ぴっちです★私もおじゃまします~(^v^)ホント、素敵でしたよね~!私は写真を撮りそびれちゃったので、チャコさんのblogで再び堪能させていただきました♪
私も昨日鎌倉へ行ったばかり!先週、シニリントゥさんにも行ったし、なんだか私たち行動パターンが似てますね(笑)そんなわけで今後ともよろしくお願いします!
Commented by naka0730 at 2010-05-30 09:24
☆ pitschi7さんへ
コメントありがとうございます~^^
えっえっ?鎌倉にシニリントウさん?
ほんとだぁ~行動パターンが似ていますね~(笑)
とっても素敵なお友達になれそうで嬉しいなぁ~^^
今後ともよろしくお願いしますね^^
私もリンクさせていただきますね。
Commented by mike-baku at 2010-05-31 11:09
こちらにも、こんにちは。
お気に入りのお店がいつでも行ける場所となって
良かったですね~
とっても素敵な雰囲気!
買った本を珈琲を飲みながら見れるのもいいなぁ~
常連さんになっちゃいそうですね。
Commented by weekendbooks at 2010-05-31 19:08
チャコさん
先日はご来店、そしてきれいなお花をありがとうございました。
こんなにたくさん写真を撮っていただいてうれしいです。
お店、ちょっと分かりにくくてごめんなさい…。
また遊びにいらしてくださいね~。
お待ちしています。
Commented by mi-mian at 2010-05-31 19:26
こんばんは〜*
わあ、オンラインのお店古本屋さんが実店舗を
オープンされたんですね〜
実際に、手にとって感覚で本を探せるのってうれしいですよね^^
おおー、しかも、珈琲を飲みながらゲットした本の
ページをめくるコーナーもあるんですか〜
いいですね〜^^
本の展示の仕方もいいな〜
近くにあったら通いたいです☆
Commented by yuki-amori at 2010-05-31 22:13
こんばんはぁ~
すてきな本屋さんですね。
とてもいい雰囲気で、いごこちよさそう~^^
買った本をくつろぎながら読めるスペースがあるのはうれしいです。
私も週末には必ず本屋さんに出向きます。
そこもweekend booksさんと同じような雰囲気があるんです。
一度入ってしまうと1時間はいます*^^♪
だって、いっぱい好きな本があるんですもの。
童話、絵本、文芸本といろいろ見てたら楽しくなりますよねっ☆
店主のセレクトした本たちがどんな人の手にわたっていくんだろうって
いつも素敵な本を見ながら思ったりしてる。
weekend booksさんを訪れるnakaさんや多くの人たち
これからもきっと楽しみがふえてわくわくするんだろうなぁ☆
Commented by naka0730 at 2010-06-03 11:33
☆mikeさんへ
ねっ♪素敵なお店でしょ?
店主さんもとっても可愛らしくて素敵な方。
並んでる本も興味深い本ばかりなんです。
近くにお気に入りのお店ができるって
ほんとに嬉しいですね。
Commented by naka0730 at 2010-06-03 11:39
☆weekendbooksさんへ
こんにちは~^^
この前はお邪魔しました~^^
素敵なお店ですね~^^
オープンのときはお疲れになったでしょ~。
でも、こんな素敵なお店が近くにできたので
喜んでいるんですよ。
また遊びに行きますね~^^
Commented by naka0730 at 2010-06-04 21:15
☆mi-mianさんへ
こんにちは~^^
ここは普通の古本屋さんと違うでしょ?
アンティーク家具がある古本屋さん、お洒落ですよね。
置いてある本も素敵なんですよ。
mi-mianさんもきっと好きになると思うなぁ~^^
でもね、本買ったんですけど
ゆっくり読んでる暇がなくて・・・・・・
時間の使い方が下手な私で、困ったものです(--)
Commented by naka0730 at 2010-06-04 21:21
☆ yuki-amoriさんへ
こんにちは~^^
yuki-amoriさんちのお近くにも
こんなお店があるんですね。
こんなお店があるとわくわくして楽しいですよね。
yuki-amoriさんは沢山本を読んでるみたいですね。
私ものんびりと読書を楽しむ時間を作らなきゃ。
yuki-amoriさんはどんな本がお好きなのかなぁ。
また面白い本があったら教えてくださいね^^
by naka0730 | 2010-05-29 22:55 | 日々の暮らし | Comments(10)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧