人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつけた~!

とっても美味しかったのでご紹介!

今ちまたで大人気で、売れすぎてどこのスーパーに行っても
置いてないというこれ。
うちの娘っこがコンビニで見つけてきました。
みつけた~!_c0193017_21191820.jpg


どんな味なのかわくわくしながらご飯に乗っけて
食べてみました。
みつけた~!_c0193017_21211964.jpg
一口食べてみたら・・・
フライドガーリックとフライドオニオンがサクサクして
香ばしい!
ほど良い辛さで、ほんと!ご飯が進む!
やっぱり売り切れ続出、わかる気がします。


最近太ったからご飯を少なめにしようと思っていたのに
しっかり食べちゃいましたよ。

う~ん!おいしい!

これは旦那に食べられないように隠しておこ!(笑)

今日の夕食は仕事で遅くなったので全部手抜き料理で~す(笑)最近やたらともやし料理が多いです。
今、旬のそら豆も・・・・
       うわぁ~ろくなもの食べてませんね~。
みつけた~!_c0193017_21321559.jpg
これは北海道物産展で買った「タコのスライス珍味」を入れたサラダ。
玉ねぎときゅうりのスライスとタコのスライス珍味を入れてマヨネーズと
寿司酢を入れて混ぜるだけ。
意外と美味でした。


お恥ずかしい夕食をお見せしちゃいましたが~

今話題の品物

あっという間になくなりそうです。

今度はいつ買えるのかなぁ~。
Commented by yuki-amori at 2010-05-31 22:19
こんばんはぁ~
話題のラー油ですね。
ゲットしましたか。どこも売り切れ続出だとか^^
私は未体験だけど、なんだかわかる気がするなぁ。
ごはんがすすむからついついね。
あぁ~おかわりが怖い^^
お仕事から帰っての夕飯の準備は大変ですから
普段は手の込んだものはつくれませんよね。
わたしもそうですよ。手抜き手抜き♪
その代わりお休みの日はちょこっと頑張ってる
つもりのわたしです*^^♪
Commented by yukopon at 2010-05-31 22:37 x
チャコさん、こんばんは。

わー!話題のラー油だあ。
わたし まだ食べたことありません(涙)。
チャコさんのお話を読んで ますます食べたくなりましたー。
手抜きだなんて…チャコさんのお家ごはんはいつもおいしそう。

やっぱりごはん時間は大切ですよね。
Commented by niconicolatte at 2010-06-01 11:29
キャーッ偶然。さっきスーパーにいつ入荷か訪ねに行ったんです。
しかしいつかは未定。
nakaさん、凄くラッキーですね。


やっぱりおいしいですか?私もコンビニ行ってみます。
Commented by モモ at 2010-06-01 22:06 x
初めまして。こんばんは。食卓の器、砥部焼きですか?
今は東京暮らしですが、愛媛出身で、砥部焼きが大好きです。
思わず、コメントしちゃいました!
いつも、素敵な暮らしぶり、楽しく読ませていただいてます。
コメントもせず、見させて頂いてばかりで失礼しました。
これからも、楽しみにしています♪
Commented by suzu-kinako at 2010-06-02 10:26
今話題の食べるラー油ですか?
爆発的な人気みたいですね。
こう言うブームの火付け役はやっぱり主婦ですかね。
nakaさんが、ばくばくご飯食べてるのを想像してます。
私もブームが下火になったら買ってみます(^^♪
Commented by robaguitar at 2010-06-02 22:27
チャコさん こんばんは~
水玉のご飯茶碗!
使っていただいてる~と嬉しくなりました
時々お水にひたしてあげて、目止めをしてあげると、
丈夫に、そして汚れもつきにくくなります
お試しくださいませ
それから‥桃ラー‥うちはすでに3瓶目です~
Commented by ミキ at 2010-06-03 00:49 x
こんばんわ(^・^) 久しぶりにお邪魔します。
チャコちゃん 話題のラー油を手に入れましたね。
残念ながら桃ラーでなく 良く似た商品をドンキーでゲット!!
美味しかったけど かなりニンニクが強かった!!(~_~;)
仕事の前にはちょと・・・・・。。 
桃ラーもそんな感じなの? 中々入手困難ですね(笑)
鎌倉一人一人旅
チャコちゃん!! 大人の女って 感じ(^^♪
情けなくも わたくし。。。。。。。
一人で喫茶店や食事所に座っていられないの。
一人遊びにかなり憧れています。。(笑)
チャコちゃん 一足先に 脱皮したわね(^_-)-☆
後に続かなくでは!!!!
今日は早めの帰宅でした。
Commented by eaterior at 2010-06-03 12:47
こんにちは♪

売り切れて困るものって、意外にコンビニにあるんですよね。
大昔ルーズソックスなるものが流行ったことがあり、
あれも確か生産が間に合わなく、
最初に買えたのはコンビニ☆すごい売り上げを作ったとか・・・^^

今日はお休みなんですね~♪
私は、家事がお休みです(気分が乗らない・・・汗)。
Commented at 2010-06-03 14:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-mian at 2010-06-03 20:05
こんばんは〜*
これは知りませんでした!
桃屋のなんですね〜
ネーミングがおもしろーい♪
だけどほんとにご飯がすすんじゃいそうなものですねえ。
ダイエット中にはやばいかも???
だけど、ラー油だから、発汗作用で脂肪が燃えるかも???
Commented by junko at 2010-06-03 21:08 x
チャコちゃん! 元気そうで何より・・・
ミキちゃんも来てるね~~~!
私は、お気に入りのラーメン屋さんのオリジナルラー油
欠かせません(笑)赤星って言うラーメン屋さんの
「ぽんぽこラー油」です。こんなにラー油がブ-ムに成る3年前から、我が家(私だけ?)の必須アイテムですよ~!

取合えず、生存報告です(笑)
Commented by aoanela at 2010-06-04 17:19
うちの近所では売ってないです。。。;;
その代わり、中華街で買ってきた食べるラー油を買いましたが、それはちょっと私には辛すぎて、あまり進みません。
私もいつかコレを食べてみたいな~~。
Commented by mike-baku at 2010-06-04 22:39
こんばんは♪
噂の食べるラー油だ!
おいしかったのですね
私も欲しいと思っていて、見つけたら買おうと思ってますが
近所のスーパーでは見かけたことがありません(泣)
タコスライスの珍味 も気になるわ(笑)
このサラダもとってもおいしそう!
手抜き料理は大事大事!
Commented by naka0730 at 2010-06-06 17:16
☆yuki-amoriさんへ
こんにちは~♪
娘、通勤時コンビニに寄るんですよ~。
「みつけた~!」ってメールが来たのでビックリ。
偶然見つけてラッキーでした。
でもニンニクたっぷりなので販売職の私は休みの日にしか
食べられません(--)
yuki-amoriさんはお休みの日は頑張って
ご飯作ってるんですね^^えらい!
私は・・・・・・へへへ
Commented by naka0730 at 2010-06-06 17:20
☆ yukopon さんへ
こんにちは♪
最近ほんとに楽にできるものしか作ってないんですよ。
魔法でもつかえて家に帰ったら
ほかほか御飯ができてると嬉しいいのに!
なんて思いながら帰宅しています(笑)
現実はそう甘くないですね。
最近は旦那もあんまり文句を言わなくなったので
ホッとしてますが・・・
お休みの日は頑張らなきゃいけませんね~。(反省)
Commented by naka0730 at 2010-06-06 17:26
☆ niconicolatteさんへ
こんにちは~♪
は~い!ラッキーでした~^^
おいしかったですよ~。
中に入ってるフライドオニオンとガーリックのサクサク感が
たまりませんでした~^^
でも、娘も私も仕事が接客業。
なかなか思い切って食べれないんです~(悲)
nicoさんもコンビニ、ちょくちょく寄ってゲットしてくださいね!
Commented by naka0730 at 2010-06-06 17:34
☆モモ さんへ
こんにちは~^^
私のブログにコメントいただいてありがとうございます^^
嬉しいです♪
モモさんも砥部焼が好きなんですね~。
私も結婚する前から好きで結婚するときは
姉にお祝いでいっぱい買ってもらったり
自分で集めたりで食器棚は砥部焼だらけになっちゃいました。
でも「かもめ食堂」にはまりまくり、今は北欧のものが
大好きで集めまくってるんですよ(笑)
私のブログ、お恥ずかしいですがまた遊びに来てくださいね^^
コメントもお待ちしています♪
Commented by naka0730 at 2010-06-06 17:40
☆suzu-kinakoさんへ
こんにちは~♪
ふふふ、私がバクバク食べまくってるの想像してますぅ~?
は~い^^美味しかったで~す。
でもね~仕事柄ニンニクの入ったものは
気をつけないとお客さんに申し訳ないですからね~。
これ、ご飯やお豆腐やいろんな物にあうんですよ。
今はなかなか手に入らないみたいだから
私も今度は下火になった頃買おうかな。
Commented by naka0730 at 2010-06-06 17:46
☆ robaguitarさんへ
こんにちは~♪
コメありがとうございます~^^
は~い愛用してますよ~。
可愛いのでとっても気に入ってるんですよ。
割らないように気をつけて洗わなきゃ。
スタジオMの食器、また見に行きたいし、
ワッフルも食べたいです~。
ロバギターさんには私の職場の仲良し仲間が
行きた~いと言ってるので、またいつか寄らせていただきますね♪
えっ!桃ラ~3瓶目?
すご~い!
Commented by naka0730 at 2010-06-06 17:57
☆ミキちゃんへ
わ~い♪ミキちゃんだぁ~♪
お元気でしたか~?
今ではブログでしかお話ができなくなっちゃったけど
こうしてみんながコメくれて元気そうな様子がわかると
とっても嬉しいな♪
ミキちゃんも接客業だもんね。こういう系は
食べたくても我慢しちゃう時が多いよね。
桃ラー、私も豪快に食べられないよ(笑)
鎌倉1人旅、楽しかったよ^^
大人の女には程遠いけど
何しろ自己中ですから、自分の行きたいところに行きたいし
自分が食べたいものが食べたい!
これです(笑)
友達と行くのもおしゃべりしながらで、別の意味で楽しいんだけどね。
ミキちゃん、いつかみんなで行こうね!
仕事頑張って!身体無理しないようにね!
Commented by naka0730 at 2010-06-06 18:03
☆ eateriorさんへ
こんにちは~♪
ほんとですね~コンビニで買えたなんて以外です。
へぇ~ルーズソックスもそうだったんですね~。
コンビニ、やるじゃん!って感じですね(笑)
お休みでも気分が乗らない時ありますよ~。
私なんてしょっちゅうです(笑)
eateriorさんはいつも綺麗にしてるんだから
たまにはのんびりしてください♪^^
Commented by naka0730 at 2010-06-06 18:10
☆2010-06-03 14:16 の鍵コメさんへ
こんにちは~♪
コメントありがとうございます^^
eateriorさんのところから来てくださったんですね。
嬉しいです^^
桃ラー、もう食べたことがあるなんて早いですね~。
私はTVで知ったんですけどスーパーのどこにも置いてなくて
まぼろしの桃ラーでした。
コンビニでゲットできたなんて以外ですね。
今度はいつゲットできるのかな?
早く下火になってくれるといいんですけどね~(笑)
Commented by naka0730 at 2010-06-06 18:16
☆mi-mianさんへ
こんにちは~♪
そうなんです、これが話題の桃ラーです(笑)
私も「へぇ~。」ってまじまじ見ちゃいました。
ご飯が進むのって要注意ですよね~。
えっ?そうか~発汗作用で脂肪が燃える。
いいかも(笑)
でも、なんにしても「食べ過ぎに注意!」
ですよね。
そんなこと言いながら、今日は無性に甘いものが食べたくて
シュークリームをほうばったばかりです。(笑)
Commented by naka0730 at 2010-06-06 18:22
☆junkoちゃんへ
junkoちゃんも元気そうでなにより~^^
junkoちゃんもミキちゃんも来てくれて
嬉しい限りですよ、私は(感涙)
junkoちゃんは3年前からこのラー油知ってたんだぁ~。
さすがラーメン好きのjunkoちゃん!
「ぽんぽこラー油」なんてネーミングが面白いね(笑)
北海道は美味しいラーメン屋さんがいっぱいだから
ラー油も美味しいものがたくさんあるんだろうね。
あ~北海道に行ってみた~い!
また元気なコメちょうだいね^^
Commented by naka0730 at 2010-06-10 23:01
☆aoanelaさんへ
お返事遅くなりました~。
中華街のは本場物って感じですね。
これは全然辛くなかったですよ。
好きな人はご飯にい~っぱい乗っけて
食べてるようですが、私は少しでいいかな。
ニンニクたっぷりですもん。
aoanelaさんもどこかで早く買えるといいですね~。
Commented by naka0730 at 2010-06-10 23:07
☆mike-bakuさんへ
お返事遅くなりました~。
これね~、爆発的な人気なんですね。
今日、知り合いに聞いたんですけど
いろんな会社から似たようなものが出てるみたいですね。
桃ラーじゃなかったら、どこかで買えるかな?
最近ね~手抜きが多いんです~。
仕事が終わるとどっと力がぬけちゃって・・・
だめだめな毎日です(--)
by naka0730 | 2010-05-31 21:49 | ご飯 | Comments(26)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31