日々を楽しく

最近いろんなことがあって気分が落ち気味です。

人からは「いつも元気だね~」
なんてよく言われるけれど・・・・
「カラ元気ですよ。」なんて答えています。

仕事は好きなんだけど、職場の人間関係には
いろいろ悩み、落ち込んだり傷ついたり・・・

いろんな人間がいますからね~、職場には。

最近、仲良くしていただいてるブログのazukkiさんの文章に
素敵な言葉がありました。

  きれいなものを見て きれいな息を吐く。

  きれいな音楽を聴いて きれいな夢を見る。

  きれいな言葉を聞いて きれいな言葉を話す。

  きれいな言葉を読んで きれいな言葉を書く。

  魂を濁らせるものは注意深く遠ざけておく。



今日の一日の終わりに思ったのは

  どんなものを見ても きれいな息を吐く。

  どんな音楽を聴いても きれいな夢を見る。

  どんな言葉を聞いても きれいな言葉を話す。

  どんな言葉を読んでも きれいな言葉を書く。

  魂を濁らせるものは自分のフィルターで浄化する。


この文章にはものすごく考えさせられました。

特に「 きれいな言葉を話す」

言葉ってほんとに大切ですよね。
言葉の使い方でどんなこともできる。

人を怒らせることも、傷つけることも
逆に励ますことも勇気を与えることも・・・

どんな言葉を聞いてもきれいな言葉を話す。
そして、魂を濁らせるものは自分のフィルターで浄化する。

そんな人になりたいとつくづく思うこの頃なのでした。


さぁ~て本題の御殿場その後であります。
Jun koboカフェを楽しんだ後
御殿場の大好きなカフェ、「ロバギター」に寄って行きました。
c0193017_21515394.jpg


c0193017_22213298.jpg
窓辺の席がお気に入り。

心地よい風が入ってきます。



c0193017_21572475.jpg


Jun koboでロールキャベツを食べたんですけどね、
ここに来たらやっぱりワッフルを食べなきゃ!♪
今日はフレンチワッフル ソーセージです。
オーブンで焼いたソーセージも美味しかったしワッフルも
たまりません~(^0^)
あ~しあわせ♪


c0193017_22281542.jpg
ロバギターで買いたかったものは、スタジオM´の食器。
可愛い食器を見つけました。


c0193017_22322875.jpg

盛りつけたらこんな感じ^^


c0193017_22375659.jpg
帰るとき、ロバギターさんが
「すぐ近くにアンティークの家具屋さんができたんですよ」
と教えてくれたので寄ってみました。


アンティーク大好きな私には嬉しいお店です^^
前にある茶色のチャーチチェアは8000円台。
店内にある家具もすごく良心的なお値段でした。

御殿場、嬉しいお店ができてまた来るのが
楽しみです。^^


☆cosaic.lab(コザイクラボ)
 中古家具販売・買取

静岡県御殿場市二枚橋3-1-2
 TEL0550-78-7407
Commented by niconicolatte at 2010-06-20 23:30
nakaさん
職場の人間関係って大切ですよね。
何かありましたか?
あまり考えないで元気を出してくださいね。

本当に職場って色々な方がいますよね。
嫌でも顔を合わさないといけないし。
それがストレスになるし。

↑の言葉いい言葉ですね。
落ち込んだ時やイライラしたときは思い出したいと思います。

nakaさん、悪いことの後はいいことがありますよ。
Commented by yoko at 2010-06-20 23:54 x
こんばんは~、チャコちゃん。
これからどんどん忙しくなるのに、人間関係が良く
ないと、いい仕事ができないよね。
私も傷つく事が多いけど、落ち込んだ時は、やっぱり
美味しい物と癒しのワンコ。
そして、愚痴を言える友達よね。

お互い、頑張ろうね。
そして、また会おうね!


Commented by mi-mian at 2010-06-20 23:59
こんばんは〜*
仕事をしていると、色々とあるものですよね。
いえいえ、仕事でなくても色々ありますけども。
それらをさらりと受け流したり、さらりと浄化できたらいいんですけど、
なかなかそうもゆかず。
azukki さんの文章、素敵ですね〜
綺麗な言葉ってほんとに大事だなあと思います。
それを受けるほうも、嫌な気持ちはしませんもんね。

うわ、このアンティーク家具屋さんは見てみたいですーー!!
楽しそう!!
Commented by suzu-kinako at 2010-06-21 09:59
素敵な文章ね。
私も何度も読ませていただきました。ありがとう!

人間は一人では生きていけませんし、言葉で繋がってたりしますよね。
気を付けているつもりでも、人を不愉快にさせてしまったり、自分が気づ付いてしまったり・・・・難しいね。
案外言っている側は気付かないものよね。
きっとnakaさんは繊細な女性なんだと感じます。
きっと優しいのョ。
私も落ち込みが多いので反省です(;_;)

ワッフルにソーセージの組み合わせもいいね。
私、ワッフル焼く道具持ってるの♪
今度、目先を変えて焼いてみます♪♪

上手に気分転換してね。
Commented by eaterior at 2010-06-21 14:31
こんにちは♪

心にすっーと入ってきました。
気持ちいいですね・・・
邪悪なものを上手に跳ね除けられないのは、
体が・・・心が疲れているからですよ。
まずは休ませてあげてください。
素敵なお店を覗くのがいちばんの元気復活法だったり・・・!?笑

良い道へ導かれますように☆
Commented by at 2010-06-21 19:46 x
私は、友人が少ないうえに兄弟がいない
人間関係で苦しんだのは学生の時と言う状態でした

それが、この数年間いろいろと考える事が有ったし
4月中旬にカラオケに誘ってくれていた人が亡くなり
偲ぶ会に行った時に知らない方が良かった事を知らされて
落ち込んでいたんです。

チャコさんの言葉は心に沁み入りました
元気を貰った気がします


ありがとう

 
Commented by pitschi7 at 2010-06-21 20:13
本当に・・・働いているといろんな事ありますよね。私もチャコさんとおんなじです。そんな人になりたいな・・・でもまぁ、すぐには無理なんで(笑)自分らしく無理しないで弱音を吐きたい時は吐いちゃおう!な~んて感じで暮らしてます(^_^;)
JunKoboさん、ついこの前行きましたよん!またまた出没場所が似てますね(笑)でもロバギターさんはまだ一度しか伺ったことないんです。。近くにこんなお店できたんですね~ウレシイ!(^v^)
Commented by yuki-amori at 2010-06-21 21:56
こんばんはぁ~
素敵な言葉に気持ちが素直にうなづけました。
日々いろいろあるんですよね。
特に人間関係っていう、ややこしいことが
一番こころをブルーにしてしまいますね。
どんなにもまれて何年社会人をやってても
落ち込むことが多々ありますね、わたしも^^
あっ、だけどnakaさんのおっしゃるとおりフィルターで浄化する。
ほんとそうですよぉ♪
言葉ってとても大切ですね。
その人の印象まで変わってしまう言葉、大事に使いたいと思います♪

ロバギターで買った食器いいですね。
こういうシンプルさが好きです。
雑貨やアンティーク家具を見るとあっこれもってかえりたいな
って、思うもの多いですよね。
楽しみの場所、ひとつリストアップですね☆
Commented by マミー at 2010-06-22 20:30 x
こんばんわ、おひさしぶりです。
仕事は好きなんだけど・・・・って思うチャコさん。
大丈夫、大丈夫♪きっと時間が解決してくれると思います。
それから上手に気持ちを切り替え、出かけたり、自分の大好きなことをしたり、そんなリフレッシュできる時間が
あればって思います。
生意気なこと書いてすみません、私は人相手の仕事で
とことん凹んだりうまく自分の気持ちが伝わらなかったり・・・いろいろいろいろあって、でもやっぱり
どこかでこの仕事好きって気持持ち続けているから○十年
働いているのかなぁって思ってます。

心にしみるコトバや文章って癒されますよね、
そしてそれを糧に頑張ろうって思えたりしますよね。
チャコさん、元気出してね☆
Commented by ukokoro at 2010-06-22 20:37
自分のフィルターで浄化!
本当にそう!これって一番大事!!って思いました。
この切り替え上手になりたい!
今月からバイトを始めまして、まだ大きな事には出会ってませんが、いつか必ず来るそんな日にはフィルターで浄化。
実行してみます。
力強い素敵な言葉を教えてもらいましたー!
ありがとうございます♪
Commented by robaguitar at 2010-06-23 23:42
先日はありがとうございました
チャコさんの白いシャツ、とても爽やかでした

言葉って大事ですよね‥
わたしもなるべくネガティブワードは使わないように、
と、日々心がけてます
(ついつい、なかなか‥せめて心がけだけはねっ)
自分も周りも気分よくありたいですね~

スタジオエムの器に盛り付けたのは、お刺身かしら♪
なるほど~参考になります
エムの器、またちょこちょこ入荷してます
気分転換に、またいつでも遊びにいらしてくださいね


Commented by mike-baku at 2010-06-24 17:51
こんにちは♪
世の中にはホントに、ホントにいろんな人がいますね。
私も単発ですが 時々チャコさんと同じような
接客のお仕事をしていました。
ビックリするようなことが いろいろありました。
ガッカリ、ぐったり しちゃうことが、いろいろありました。
azukkiさんの言葉 ホントにいい言葉ですね。
肝に銘じておこう、って思いました。

ストレスがたまった時は
好きな空間で美味しいもの! これが1番ですね!
そして、にゃ~ちゃんが 癒してくれるのでしょうね。
Commented by naka0730 at 2010-06-24 21:43
☆ niconicolatteさんへ
nicoさんこんにちは~。
nicoさんの「悪いことの後はいいことがありますよ」
という言葉に思わずウルッときてしまいました。
いつもケセラセラでいるつもりの私でも
たまに落ち込んだりするんですよね。
でももう気分上昇中(はや!)
今日はまたあのでっかいアイスがついたアップルパイ
を食べてきちゃいました。
やっぱり食べて発散が一番かも(笑)
nicoさん、ありがとう♪
Commented by naka0730 at 2010-06-24 21:47
☆yokoちゃんへ
yokoちゃん、ありがと!
お互い同じような職場だもんね。
やっぱり落ち込んだ時は美味しいものと癒しの
にゃんこ(笑)
またみんなで会いたいね~。
その日が来るのを楽しみに
お互い頑張ろうね^^
Commented by koko-style at 2010-06-24 21:49
こんばんは☆
人間関係・・・生きていく上で永遠の課題なのでしょうか。
スムーズに事が運んでいる時は深く考えないけど、
落ち込んだり、傷ついたり、躓いてる時には
試練を与えられているなと実感します。

最近、母に言われて心に残った言葉が
「自分にとってどんなに悪い人でも
他の人にとってはすごく良い人かもしれない。
そう思うのはあなたの心次第よ。」
人間関係で悩んでいる時にそう言われて
少しだけ心が軽くなりました☆

nakaさんの心も軽くなりますように♪
Commented by naka0730 at 2010-06-24 21:55
☆mi-mianさんへ
こんにちは~♪
ほんとに、いろいろありますよね~。
でもね、私の場合(O型人間)けっこう立ち直りが
速かったりして。(笑)
心の中はもやもやしてるけど、ずっと引きずるのは
いやですもんね。
azukkiさんの言葉はそんな私の心にスッと入ってきて
力を与えてくれた気がします。
それにブログの皆さんの励ましも^^
ほんとにありがたいなって思います^^
がんばらなくちゃ~!ですよねっ^^
Commented by naka0730 at 2010-06-24 23:24
☆ suzu-kinakoさんへ
こんにちは~♪
ありがとうございます^^
こうして皆さんに励ましていただいて
元気になりました♪
azukkiさんの言葉、ほんとに良い言葉ですよね。
何かあった時はいつも思い出そうと思っています。
くよくよしないで美味しいもの食べてしゃべって
上手に気分転換しようと思います。
きなこさんの焼いたワッフルも美味しいだろうなぁ~^^
Commented by niko(嫁) at 2010-06-25 21:37 x
こんばんわ~!!

チャコさん大丈夫?!
仕事って、単なるお金稼ぎだけでなくって
いろいろなものを感じさせ、教えてくれますよね~。

ツライことの後には、いいこともある!!

にゃーちゃんもきっと応援してくれてますよ♪
人間よりも動物のほうが、何も言わない分
なんでも受け止めてくれるような気がします。

まだじめじめした天気で
そんな気分も続くかもしれませんが
おいしいもの食べて、ぼちぼちとね☆
わたしも頑張ります!

Commented by naka0730 at 2010-06-26 21:21
☆ eateriorさんへ
こんにちは~♪
ね~素敵な言葉ですよね。
日々この言葉のように過ごせたらいいんですけどね。
疲れているんですかね~(--)
上手にストレス発散しなくちゃいけませんね。
ありがとうございます^^
Commented by naka0730 at 2010-06-26 21:25
☆ 瞳さんへ
今晩は^^
瞳さんも落ち込んでいたんですね~。
この言葉、素敵な言葉ですよね。
私も何かあった時思い出そうと思っています。
いろんなことがあるけどそれは生きている証拠。
自分なりに乗り越えて行ける力を
与えられているんだと思います。
いろいろあるけどお互いに頑張りましょうね^^
Commented by naka0730 at 2010-06-26 21:35
☆ピッチさんへ
今晩は~♪
ほんとですよね^^
弱音を吐きたいときは無理してないでいいんですよね。
職場に中でも仲良しの人たちがいるので
いろいろ聞いてもらっています。
特にマドンナAさんにはいつも爽やかな笑顔で
接してもらっていて助けてもらっています。^^
え~!Jun koboさんに行かれたんですね~^^
やっぱり出没場所が似てますね(笑)
ロバギターさん、私が好きな雑貨も置いてあるし
ワッフルも美味しいし、落ち着ける場所で
大好きなんです。マドンナAさん、まだ行ってないようなので
連れて行ってあげてくださいね~^^



Commented by naka0730 at 2010-06-26 21:43
☆ yuki-amoriさんへ
今晩は~。
ほんとに素敵な言葉ですよね。
なかなかこの通りにできない毎日だけど
何かあった時いつもこの言葉を思い出して
頑張らなきゃ!って思います。
言葉って大切ですもんね。
きれいな言葉を話す人、(私の場合美智子妃殿下)
尊敬してしまいます。
言葉の重みをしっかり感じながら
日々過ごしていきたいですね。
Commented by naka0730 at 2010-06-26 21:51
☆ マミー さんへ
今晩は~☆
お久しぶりです^^
マミーさんのところに行ってコメント残そうと
しているんですが、いまだにはじかれちゃってます。
原因がわからなくて・・・・。
今度長女が帰ってきたら聞いてみます(--)
マミーさん、励ましのお言葉、ほんとに嬉しいです。
私ってすぐ落ち込むけど
けっこう立ち直りが速かったりして・・・(笑)
美味しいものを食べて自分のしたい事をして
リフレッシュ。これですね^^
そして、この言葉。
何かあったらいつも思い出して頑張らなきゃって
思っています^^
Commented by naka0730 at 2010-06-26 21:56
☆ukokoroさんへ
こんばんは~♪
バイト、頑張ってますか~^^
働くいていると何かしらありますよね。
何かあったら私もこの言葉を思い出して
頑張らなきゃって思っています。
ukokoroさんも頑張ってくださいね^^
応援しています~^^
Commented by naka0730 at 2010-06-26 22:04
☆robaguitarさんへ
こんばんは~☆
この前はお邪魔しました~♪
いつもながらワッフルとっても美味しかったです^^
スタジオM´の食器、重宝していますよ♪
私の手抜き料理がこの食器のおかげで
美味しそうにみえるんです~(笑)
また気分転換に寄らせていただきますね!♪
楽しみにしていま~す^^
Commented by naka0730 at 2010-06-26 22:13
☆ mike-bakuさんへ
こんばんは~☆
mikeさんも接客のお仕事されたことがあるんですね。
ほんと、いろいろありますよね~。
その時はすごく悩んだり傷ついたり
いろいろなんですけど月日が経つうちに
「そんなこともあったな」
なんて思って良い経験だったと思えたりもします。
この言葉ほんとに素敵な言葉ですよね。
何かあったときに思い出して
頑張らなきゃって思います。
美味しいもの食べたりにゃ-ちゃんにも
癒してもらいながら・・・^^
Commented by naka0730 at 2010-06-26 22:22
☆ koko-styleさんへ
こんばんは~☆
コメありがとうございます^^
お母様の言葉、ほんとに励まされますね^^
ほんとにそう思います。
気持ちの持ちようで心が軽くなりますね。
いろんなことがあるけど
気持ちの持ちようで良い方向へ
導かれる気がします。
また、みなさんの励ましがすごく
心強いです。感謝だなぁ~って思います。
頑張らなきゃ!って元気頂きました^^
ありがとうございます^^
Commented by naka0730 at 2010-06-26 22:34
☆niko(嫁)さんへ
こんばんは~♪
大丈夫ですよ~^^
御心配おかけしてしまってすみません。
仕事を持っていると、ほんと、いろいろあり過ぎですね。
ちょっとしたことで疲れちゃったりして・・・
でもこうして皆さんに励ましていただいて
ほんとに嬉しくって!(感涙)
頑張りますから~♪
にゃーちゃん、最近ぐうたら寝てばかりなんですよ。
(歳なのかなぁ~)
でもほんとに何も言わないけど、応援してくれてるのかな^^
にゃーちゃんにも癒してもらって頑張らなきゃ!ですよね^^
Commented by azukki_bio at 2010-07-02 13:11
チャコさん こんにちは。
いかがお過ごしですか。
私のつたない文章を紹介してくださってありがとうございました。
なんだか恥ずかしくて、コメントを差し上げるタイミングを逸しておりました。

これを書いたのは2ヶ月前。
何かきっかけがあって思いついたのでしたが、それがなんだったのか、全く思い出せません・・・
でも、今もこんなふうに日々生きたいなあと思っています。

チャコさんのおでかけレポート、いつも楽しく、一緒にリフレッシュさせていただいたような気持ちで読んでいます。
私のブログのほうは、今どこへ行くのかわからない感じですが(笑)、どうぞ、これからもよろしくお願いしますね。
楽しいこと見つけごっこ♪ いたしましょう~。
Commented by naka0730 at 2010-07-03 19:30
☆ azukkiさんへ
azukkiさんこんにちは♪
勝手にご紹介させていただいちゃいました。すみません。
でもほんとに素敵な言葉。
毎日の教訓にさせていただいてます。
ほんとにこんな風に生きたいとつくづく思います^^
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
by naka0730 | 2010-06-20 22:50 | 日々の暮らし | Comments(30)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧