色んなことがあるけれど・・・・

久しぶりの更新になってしまいました。

皆さんの励ましで徐々に元気になってきた矢先・・・
またいろんなことがありました。

大好きだったパク・ヨンハの自殺

友人の御主人が喫煙による肺癌で余命宣告を受けたこと・・・

いろんなことを考えたら私の悩みなんてほんとに小さい事と思えてしまった・・・。

いろんなことがあるけれど、こうして元気に暮らしているだけでも
感謝なこと。

友人は長年勤めていた会社を辞めて
御主人の看病をするそうです。

「主人のこと、いつもなんだかんだと言ってきたけど
もうあと少ししか一緒にいられないのかと思うと・・・・」
と涙ぐんでいた友人。

私も「亭主元気で留守がいい」なんて言ってたしなぁ・・・・

いつ何が起こるか分からない現実。
やっぱりお互いを思いやって悔いのないようにと
思うんだけど、なかなかで・・・・。

人って気づくのが遅いんですね。

それよりも「たばこ」!

百害あって一利なしです。

主人にもやめてもらいたい!

病気になってからじゃ遅いですもんね。

友人の御主人の奇跡の回復を願わずにいられない日々です。

いろんなことが起こる毎日ですが、朝、窓を開けてベランダの花々を見るとホッとします。
c0193017_1854147.jpg
最近咲いたマッカートニーローズ。


c0193017_19431930.jpg
いろんな花たちに癒されているけれど、
やっぱり一番に癒してもらってるのはにゃーちゃんかな^^


c0193017_197641.jpg
毎日変なところに入っては遊んでいます。

夜になると・・・


c0193017_1923656.jpg
私より先に
でーんと私の布団を占領して寝てるし・・・(笑)


c0193017_1985762.jpg
なぜか寝るのはいつも私の布団
旦那の方には行かないんですよね~(勝)

ふ・ふ・ふ

にゃーちゃんと一緒に寝るのが一番の幸せです^^



最近買った本

weekend booksさんとカフェawatenvouでこんな本見つけました。
c0193017_19143659.jpg


アフタヌーンティーでのランチ
美味しいので大好き!
このレシピ本でアフタヌーンティーのランチを作れる!
とは言ったものの、
「美味しそう~」ってまだ眺めてるだけなんですけどね。
美味しいコーヒーを入れて、美味しい家ご飯。

ちょっと旦那孝行しなきゃって思ってる日々でした(思ったのは一瞬?(笑) )
Commented by sakurahouse2763 at 2010-07-03 23:19
チャコさん、先ほどはコメントありがとうございました。
久々にコメントさせていただきます。
私も友人のご主人が本当に突然(風邪をこじらせて)亡くなられた時に色々と考えさせられました。
いつも一緒に居るとこれからもずっと元気で一緒なのが当たり前と思ってしまいますが、いつ何が起こるのかわからないんだなと。
時々腹がたつこともあるけれど主人に感謝しなければとか・・・もうちょっと優しくしてあげなければ・・・とか。
お互いだんな様をいたわりましょうねー。

ところでにゃーちゃんと一緒に寝るのが一番幸せな気持ち分かります。癒されますよね~。
うちは2匹とも一緒に寝てくれなくて寂しいです。
Commented by eaterior at 2010-07-04 09:33
こんにちは♪

タバコ・・・一番辞めたがっているのはご主人様なのでしょうね^^;
欲望ばかりは、自分の意思で辞めなければいけないから
周りは見守ることしかできませんよね^^;
我が家もそんなことがいっぱい♪

昼間・・・自分がコーヒーを飲みたいから
豆を挽き挽き・・・面倒だけどコーヒー淹れます。
でもね☆一杯だけ淹れるのはもったいなくて
3杯くらい淹れるんです。
残りは冷蔵庫にストックしてアイスコーヒーに・・・
一杯だけ淹れる心のゆとりが必要だな(笑)
Commented at 2010-07-04 11:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-04 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-mian at 2010-07-05 10:41
こんにちは*
お友達の旦那さま、少しでも長く、そして奇跡が起こることを
祈るばかりです。
ほんとに、いつ何が起こるかわからないですよね。
こうやって当たり前の毎日が続いていると忘れがちですが、
その当たり前こそ、幸せなんだよなーって。
わたしの父は、ヘビースモーカーだったのですが、
何があったというわけでもなく、
つい数カ月前に、いきなり禁煙しました。
あの、煙も出て味もするという、煙草もどき?にはまってます(笑)
一生出来ないであろうと思った禁煙、やる気になれば出来るのね
と、改めて思いました。
おいしいコーヒーをいれるために、わたしも持ってます^^
表紙を見ているだけで珈琲が飲みたくなりませんか?
ふふ、にゃーちゃんはいつでもほんわり癒してくれますね*
Commented by ukokoro at 2010-07-05 12:54
なーんとも思ってなかったパク・ヨンハさんでしたが、ニュースを聞いて信じれなく、悲しんでるファンの姿になぜか涙が出ました。
我が家は完全なる癌家系なので、本当にいつどーなるかもわかりません。
本当に、健康でいられるって奇跡なんですよね。
当たり前のように、当たり前の人が傍に居てくれる事を意識しようと思います。
チャコさんの心が晴れますように!!
Commented by pitschi7 at 2010-07-05 19:41
チャコさんのお布団でリラックスしてるニャーちゃん、カワイイ♪ベランダのお花も癒されますね~、我が家のベランダは風通しが悪くて条件最悪です・・・(涙)
タバコ、本当にやめて欲しいですよね!!うちの主人にもいつも言ってるけど効き目ナシ。元気でいて欲しいから言ってるのに。はぁ~(ため息)
チャコさん、元気出してくださいね・・・
Commented by yoko at 2010-07-06 00:21 x
私たち位の年になると、回りで亡くなる人が多くなり
死を身近に感じる事が多くなりますね。
私もつい最近、アメリカで親しくさせていただいた
近所の奥さんが亡くなり、少々落ち込み気味でした。

ホントにいろんな事があるけど、頑張って生きていく
しかないのよね。
出勤前のご主人と奥さんが喧嘩をして、ご主人が
911事件で亡くなってしまい、奥さんがすごく後悔
していたという話を聞いていたので、私は出勤前は絶対
に喧嘩をしないようにしています。
喧嘩をしたまま、永遠に会えないなんて悲しすぎますよね。

にゃ~ちゃん、いいですねえ。
ホントに癒しのにゃんこ。
家のハッピィも、布団を占領するのよね~。
どいてくれないし~。
Commented by ukinco at 2010-07-07 15:55 x
こんにちは。

わたしも最近そんな事考えていたんです。
生活していると、毎日の事でいっぱいいっぱい。
当たり前のように明日が来るって思っちゃうけど、
そうじゃないんですよね。

寿命が人より短いワンコと暮らし始めて、
考えるようになりました。

後で、もっとこうしてあげれば良かったって後悔しないように、今を大切にしないといけないですよね。

夫にたいしても、そうは思うけど、
なかなか優しくなれなくて。
だけど、命の期限を宣告されたらと思うと...
努力しよう!って思います。
ちょうど今、人間ドックでひっかから、
大腸検査に行っている夫なんです。
ばかにして送り出しちゃった...

チャコさん、お友達のご主人がって
辛いですよね。

ほんとに可愛いにゃーちゃん。
チャコさんもわたしも、
身近に最高の幸せがありますね。



Commented by naka0730 at 2010-07-11 16:02
☆瞳さんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなりました。
瞳さんも悲しい事があったばかりだったんですね。
ほんとに最近は悲しい事が多すぎます。
そうですね。
うちは主人も今のところ元気なので
主人孝行してあげなきゃいけませんね。
でも、顔を見るとついつい…(笑)
ベランダのバラ、次々咲いて綺麗です。
癒されますね~^^
Commented by naka0730 at 2010-07-11 16:07
☆ sakurahouse2763さんへ
こんにちは♪
お返事遅くなりました。
ほんとですね~。
元気に暮らしていると気づかないことが多くて・・。
病気はいつ何時なるかわかりませんもんね。
主人のこと、労わらなきゃ・・・
でも、すぐいつものようになっちゃったりして(笑)
うちのにゃーちゃん、態度でかいですよね。
私の布団占領してます(笑)
そんな態度とっても可愛くてたまらないんです。(猫バカ)
Commented by naka0730 at 2010-07-11 16:14
☆ eateriorさんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなりました。
主人のたばこ、いまだにやめてません。
まったくね、なってからじゃ遅いってこと
わかってはいるみたいなんですけど(--)
タバコ・・・「身体に害を与える。」なんて煙草の箱に
書いてあるのになんで害があるってわかってて
売るんだろう・・なんて最近疑問に思っています。
eateriorさんはちゃんと豆を引いてコーヒーを淹れてるんですね。
eateriorさんが淹れたコーヒーはおいしいだろうなぁ~^^
Commented by naka0730 at 2010-07-11 16:19
☆2010-07-04 11:05 の鍵コメさんへ
こんにちは~。
お返事遅くなりました。
そうなんですか~。
ブログを始めるといろんなことがありますよね。
でも、2010-07-04 11:05 の鍵コメさんと
ブログ上ではありますが仲良くしていただいて
ほんとに嬉しく思っています。
あんまり無理なさらず、私のとこへもふらりと遊びに来てくださいね
(^^)
Commented by naka0730 at 2010-07-11 16:27
☆2010-07-04 22:17 の鍵コメさんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなりました。
お父様のこと、突然で大変でしたね。
心配しております。
2010-07-04 22:17 さんのブログにお邪魔して
楽しい話題を拝見していてほんとにいつも
和ませていただいていました。
私のブログへもいつも優しいコメントいただいて
本当に嬉しかったです。
これからはお父様の看病で大変になるとは思いますが
また機会があったら覗きに来てくださいね。
ブログの再開も楽しみにしています^^
2010-07-04 22:17 の鍵コメさんのこと、忘れるわけありませんから~^^
ずっと仲良くしてくださいね^^
2010-07-04 22:17 の鍵コメさんもお体大切になさってくださいね。
Commented by naka0730 at 2010-07-11 22:02
☆mi-mianさんへ
mi-mianさんこんばんは~♪
お返事遅くなりました。
mi-mianさんのお父様、タバコやめられたんですね~。
すごいなぁ~。
煙も出て味もするという、煙草もどき・・・そっかぁ~
そういうものがあるんですね。
探してみよう~^^
あとは本人のやる気!ですね^^
このコーヒーの本、ほんとに
表紙を見ているだけで美味しいコーヒーを
飲みたくなりますね。
ゆったりした時間を作って美味しいコーヒー
を淹れる勉強しなくっちゃ^^
Commented by naka0730 at 2010-07-11 22:09
☆ ukokoroさんへ
ukokoroさん今晩は~☆
お返事遅くなりました。
生きたくても生きられない人がいるのに
自分から命を絶つ人がいる・・・
それは心の病だとは思いますが悲しい事ですね。
今は健康でもいつ何が起こるか分からない。
やっぱり悔いがないようにお互いを思いやらなきゃ
いけないですよね。
思っていてもなかなかで・・・。
ukokoroさんの励まし、嬉しいです^^
Commented by naka0730 at 2010-07-11 22:15
☆ピッチさんへ
今晩は~☆
お返事遅くなりました。
ありがとうございます^^嬉しいです。
うちのベランダ、貰った花やらなんやらで
最近はどんどん増えています。
世話は大変なんですが、毎日癒されています^^
タバコはねぇ~・・・ほんとにやめてもらいたいんですけど
なかなかなんです。
本人の意思しかないんですけどね。全く~って感じです(--)
Commented by naka0730 at 2010-07-11 22:21
☆yokoちゃんへ
こんばんは~☆
お返事遅くなりました。
yokoちゃんも悲しい事があったばかりだったね~。
ほんとに病気や事故はいつ何時起こるか
わからないからこわいよね。
ほんとに、悔いが残らないように日頃から
夫婦仲良くしなきゃって思ってはいるものの
なかなかなようで・・・。
yokoちゃんちのハッピィも布団が好きなのね^^
うちのにゃーちゃんも態度でかいよ~(笑)
でも、くつろいで寝られてるとまっいいかなんて気に
なっちゃうね^^
Commented by naka0730 at 2010-07-11 22:29
☆ukincoさんへ
ukincoさん、今晩は~☆
お返事遅くなりました~。
ほんとにね、毎日何事もなく過ぎているってことだけでも
感謝なことで・・・
病気になった時に健康のありがたみがわかるのは
遅すぎますよね。
毎日を大切に夫婦仲良くしなきゃってつくづく
思います。
ほんとにね、癒しのにゃん子やわんこの存在は
大きいですね。
私にとってにゃーちゃんの存在はなくてはならないけど
ルクちゃんやブランちゃんの存在も大です。
ほんとにわたしたちってしあわせですね^^
by naka0730 | 2010-07-03 19:22 | 日々の暮らし | Comments(19)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧