暑い日の過ごし方

もう早いもので8月に入りましたね~。
あっという間と言う感じです。
歳をとるのも早いわけです(--)

今日はお休み。

お休みと言うと気が抜けて朝からぐうたらしています。(いつもか)
楽しみと言うと、ベランダの花たちを見ること。
先日小田原の「イン・ナチュラル」に行って
可愛い花たちを購入し寄せ植えに。
c0193017_15444414.jpg
「イン・ナチュラル」はお気に入りのお店で
可愛い花たちはもちろん
可愛らしい雑貨や洋服がたくさんあって、
小田原に行くと必ず寄っていきます。

しばし花たちを眺めて
ふと横を見たら・・・・・


c0193017_1622620.jpg
にゃーちゃん、のびてます(--)

ベランダは暑いのに、午前中は
こんなかっこでグテグテしています。


さぁ~片づけでもしようかな~っと思うと同時に、
あの場所に置いてあるあれが気になり・・
c0193017_1665980.jpg
ほんとは可愛いので飲むのがもったいなくて
飾っておこうと思ったんですけどね。

こう暑いとね・・・・
「まっ1本だけならいいかっ♪」と、言うことで
飲んでみることに。


c0193017_16151583.jpg
この昔懐かしいレトロな飲み物。

旦那は、来年の賞味期限が切れる頃
飲んでみようねって言ってたけど

「お先に飲んじゃいま~す」 (笑)


c0193017_1617424.jpg
ふ・ふ・ふ
やっぱり味見も必要です。

レモンとはちみつが入ったさわやかな味の
飲み物。
小さいのであっという間になくなってしまいましたが、
おいしかった~^^

こう暑いと家にずっといるのもね・・・
にゃーちゃんには部屋を除湿にしてあげて
私はスーパーに涼み・・いや、買い物に。










c0193017_16305857.jpg




c0193017_16321957.jpg


買い物をしていて、前から気になっていたものをゲットしました。
もうゲットしている方は多いかもしれませんね。
今、ペプシのおまけについているイッタラのマグネット。
これがよくできていて、すごくかわいいんです。


c0193017_1642577.jpg
本物と比べるとこんなに小さくてかわいい♪

冷蔵庫を開けるのが楽しくなりそうです。

なんだかんだであっという間に夕方。
1日は早いなぁ~(--)

今日はこのマグネットが嬉しい収穫。

あ~!でも涼んでただけで終わった一日のような・・・。

お休みの有意義な過ごし方、真剣に考えなきゃ(--)
Commented by mi-mian at 2010-08-02 13:14
こんにちは〜*
寄せ植え、かわいいですね〜
最初、ええ?何故カップが壁に??ってびっくりしちゃうほど、
良く出来てますねえ!
本物ソックリ。でもちびっこなんですね〜^^
おままごと用みたい。
蜂蜜れもんも美味しそう!
わたしもちいさいサイダーを買って、でも可愛くて飲めず、
結局趣味期限きれちゃって> <
飲めばよかった〜って後悔してます。
伸びてるにゃーちゃん、かわいいー^^暑いよね〜
Commented by aoanela at 2010-08-02 17:09
お誕生日おめでとうございます☆
私ももうあまり年を取るのは嬉しくないんですけど、おめでとうの言葉やプレゼントはいくつになっても嬉しいものですよね~
充実した楽しい1年をお過ごしください♪

イッタラのマグネット、私も買いました~でもまだ黒のC&Sだけ・・・
探してるんですけど近所におまけ付きペプシが売って無くて。
もう売れちゃったのかな~~~??!!ショック。
頑張ってもう少し集めます!
蜂蜜れもんのみたーい!!
Commented by 東京の長女 at 2010-08-02 20:33 x
オメデトー(ついでにお父さんも)
カメラ買ったの?
Commented by pitschi7 at 2010-08-02 23:52
お誕生日おめでとうございます~!
なんと・・・またまたチャコさんと行動が同じデス(笑)わたしもペプシNEX昨日買いました~9本も!!それでも3種類あきらめたんですよぉ・・・(^ー^)フフフ
Commented by suzu-kinako at 2010-08-03 21:40
遅ればせながら ♪Happy Birthday♪
爽やかな画像がいっぱいで素敵!
にゃーちゃんも可愛いね。
こんな小さな瓶の蜂蜜レモンがあるの?
ねぇねぇ、ハート形の写真立ての左側って誰?
ジェームス・ディーン?
Commented by naka0730 at 2010-08-05 21:23
☆mi-mianさんへ
こんにちは~。
ね~かわいいでしょ?
けっこう集めてる人多いんですよ。
うちもおまけほしさに4本ペプシを買ってきたんだけど
誰も飲まなくてどうしよう~って困ってます(笑)
ふふふ、mi-mianさんのサイダー、知ってますよ~^^
私は食いしん坊なので我慢できなかったです~(笑)
旦那にも「あっ!飲んだな!」って案の定言われちゃいました。(笑)
にゃーちゃん毎日伸びてます~。
あんこさんやすあまちゃんはどうですか?
Commented by naka0730 at 2010-08-05 21:29
☆ aoanelaさんへ
ありがとうございます~。
皆さんのお祝いメッセージほんとに嬉しくって♪
この1年も頑張って楽しもうと思ってます^^
aoanelaさんも買いました~?^^
私は4本買ったんですけど
ペプシが飲めなくて困ってます(笑)
はちみつレモン美味しかったですよ~^^
Commented by naka0730 at 2010-08-05 21:30
☆ 東京の長女へ
遅~い!(--)
カメラ?・・・・・・
Commented by naka0730 at 2010-08-05 21:33
☆pitschi7さんへ
ありがとうございます~^^
えっ?ピッチさん9本も?すご!
さすが~上には上がいた~(笑)
私は4本買ったんですが、家族がペプシ飲んでくれなくて
どうしようか悩んでます(笑)
Commented by naka0730 at 2010-08-05 21:39
☆suzu-kinakoさんへ
ありがとうございます~^^
もうあんまり嬉しくない歳なんですけどね~(笑)
でもこうして皆さんに祝ってもらってほんとに嬉しいです^^
写真立ての写真、気がつきました?
またまた歳がわかっちゃいますが、
「ロバート・レッドフォード」なんですよ~。
「追憶」の時の写真です。(古!)笑
永遠の恋人かな~(笑)
by naka0730 | 2010-08-01 16:53 | 日々の暮らし | Comments(10)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧