ぼけぼけ全開中!

聞いてくださいよ~(泣)

今日は仕事、遅番だったのに、そんなことす~っかり忘れて
早番で行ってしまいました~。

そのまま仕事しちゃったわけで・・・・・(悲)
あ~疲れが倍増です。

まぁそれは私のアホが原因なので仕方ないか・・・。

昨日からですね~ぼっけぼけが続いています。
暑さのせいか?

みなさ~ん、まだまだ暑い日は続きますから気をつけてくださいね~。


そうそう、先日は久しぶりに富士山が顔を出しました。
c0193017_21494873.jpg


夏は雲が多くて富士山もなかなか見られないんですけど、久しぶりに見ると
嬉しい気分になりますね。
ここんとこ、いろいろ行ってみたいところがありまして、お休みになると
ちょこちょこ出かけていました。

ロールキャベツがおいしいマカニカフェで最近ドライカレーが食べられると聞いて
ドライカレー大好きな私です。
待ってましたとばかり行ってきました。
c0193017_22151020.jpg
c0193017_22205651.jpg


マカニカフェは自宅兼店舗。
素敵な店内にはいつも癒されます。
この前上から降ってきた猫ちゃんは
いないかなぁ~。なんて2階を見ても、今回はいませんでした。
でも時々鳴き声が・・・^^
今度は会えるといいな♪


c0193017_22302331.jpg
8月9日、今日は何の日?
今日はムーミンの日なんですよ。
sinilintuさんで「ムーミン谷の夏祭り」の催しがあって、
昨日早々行ってきました。
ぼっけぼけ状態の私。
sinilintuさんへの道中は
また迷いに迷ってやっとのことで辿り着きました。
地理がよくつかめない・・・・。
いつになったら迷わず行けるのかなぁ~。

店内は可愛らしいムーミングッズでいっぱい♪
c0193017_22401361.jpg


c0193017_22523747.jpg
この日はなないろ畑さんの有機無農薬野菜も出ていて
新鮮な野菜も購入してきました。
可愛い雑貨も見れて、来たかいがありました^^
でもね~(--)帰りもまた迷って・・・・
でもラッキーな事に偶然「比奈」の交差点をみつけ、
比奈カフェ」によることができたんです(涙)


c0193017_22475337.jpg


c0193017_22542647.jpg
比奈カフェの落ち着いた雰囲気の癒しの空間と
美味しいケーキとアイスティー。

疲れた身体にはやっぱりこれですね^^。

美味しいケーキを食べてホッと一息ついて帰路に。

迷ってた時間が長すぎてどっと疲れた一日だけど
行きたいところにはちゃんと行けたから、まっいいか♪

でも、この方向音痴、どうにかなりませんかねぇ~(--)
Commented by weekendbooks at 2010-08-10 01:24
夏休み中のweekend booksです 笑
マカニ カフェをほめてくださって、
我が事のようにうれしいです♪
ありがとうございます!
シニリントゥさんはムーミン祭りなんですよね。
行かなくては。
うちの夫も、富士ではよく迷子になります。
なんでだろう…。
Commented by yoko at 2010-08-10 01:34 x
チャコちゃん、お仕事、お疲れ様~。
本当に暑いよねえ。
私も仕事の疲れか、暑さボケか、ここの所、ドジって
ばかりいます。

ムーミンも可愛くていいね。
子供の頃、スナフキンが好きだったなあ。

人の事、言えないけど、チャコちゃん、相変わらず
美味しいもの食べてますねえ。
でもこの時期、しっかり食べないと、暑さ負けしちゃう
ものね。
頑張れ!チャコちゃん!
私は、お盆で帰省して来ま~す。


Commented by eaterior at 2010-08-10 12:27
こんにちは♪

ムーミンの日なるものがあるんですね~
ムーミン好きにはたまらない日ですね^^

近くにいても見えないときがあるんですね。
毎日のように新幹線乗っていた頃は、当たり前の光景でしたが。
やはりたまには見たくなりますね~♪

エスパルスとグランパスで競ってますね^^
土曜日は、久々にヨンセンのユニフォームを出してきて
エスパルスを応援していました♪
Commented by koko-style at 2010-08-10 22:07
こんばんは★
ご無沙汰しています。
暫くPCから離れていたのですが
再開することになりました。
これからも変わらずよろしくお願いします★

ムーミンの日なんてあるのですね。
通りで最近期間限定のムーミングッズ販売に
出くわすのかも♪
ムーミングッズは見ていて暖かい気持ちになりますね☆

富士山、堂々とした姿が素敵です。
うちの近所からも見えるので、
見える日は子供のようにはしゃいでしまいます♪
Commented by suzu-kinako at 2010-08-11 11:34
夏の富士山ですね。
連日の猛暑で本当に体のバランスが崩れます。
夏と言えばカレー、汗だくで食べるのもよし、その後のデザートを忘れないnakaさんは流石です。
ムーミンの日ってあるの?
私、ムーミンみたいな体型よ(^^♪
Commented by mike-baku at 2010-08-12 11:22
こんにちは~
私もやっちゃったことあります。
だからって帰るわけにも行かず、
結局、通しになっちゃうんですよね。
お疲れ様でした。

今年は夏になってからも、富士山見える率が
高い気がします。

カフェ、雑貨屋さん巡りな日だったんですね
ドライカレー、美味しそう!
けど、最後のケーキがぁ~
ぁ~急にケーキたべたくなってきましたよ。

ちょこっとお疲れだけど、充実な1日ですね。
私は、暑さのせいで、ダラダラ家にいることが
多いです(>_<)
Commented by mi-mian at 2010-08-12 17:36
こんばんは〜*
わわ、通しで仕事しちゃったんですねー
オツカレサマデス。
でも、遅番だと思ってて、早番だったってよりはいいかも^^
最近、こちらでも富士山が顔を見せてくれることが多いです。
例年と、何が違うんだろう??
わー、お休みの日は色々いかれてたんですね〜
その行動力、ほんとにスバラシイ。
nakaさんは車で移動されてるのかしら?それとも電車?
ドライカレーが美味しそうです〜♪
Commented by ayunote at 2010-08-16 06:17
おはようございます‼
おいしそうなドライカレーですね。
最近、わが家でも簡単ドライカレーが大人気^^
この季節、煮込まなくていいのがうれしいです。

大好きなお店で過ごす時間、ほんとに癒されますよね♪
久しぶりに私も雑貨屋さんめぐりがしたくなりました。
Commented by naka0730 at 2010-08-19 09:59
☆ weekendbooksさんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。
マカニカフェさん、私、大好きなんですよ~^^
ドライカレーも美味しかったし~猫がいるというのも
とっても素敵^^。
えっ!御主人も富士方面では迷子になるんですか~?
良かった~私だけじゃなくて(笑)
最近ナビがほしい!ってつくづく思います。
Commented by naka0730 at 2010-08-19 10:05
☆yokoちゃんへ
yokoちゃんお返事遅くなってごめんね~。
ね~私、ぼっけぼっけでしょ?
仕事もね~昨日は商品入れ替えがあって
ほとんど一人でやったから今日は疲れと筋肉痛で
バテてます。
仕事で疲れると美味しいものが食べたいよね~^^
最近暴飲暴食していて少し太ったんだけど
昨日の仕事で体重が1.5キロ減ったので
ちょっとラッキー(笑)
お互い美味しいもの食べて暑さを乗り切ろうね^^
Commented by naka0730 at 2010-08-19 10:11
☆ eateriorさんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんです~ムーミンの日があるんですよ。
トーベ・ヤンソンさんのお誕生日なんですって。
ムーミン好きにはたまらない日です^^
エスパルスの応援、ありがとうございます!
すごいですよね~。
昔はそんなに強くなかったのに今では
首位を争ってるなんて。
岐阜に住んでる友達はグランパスファン。
私も岐阜に住んでいたことがあるから
グランパスも応援していますよ~。
Commented by naka0730 at 2010-08-19 10:17
☆koko-styleさんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。
こちらこそよろしくお願いします。
そうなんです、ムーミンの日があるんですよ~^^
ムーミングッズはほんとに癒し系ですね。
シニリントウでアニバーサリーのコップがあって
可愛くて思わず買っちゃいました^^
富士山、koko-styleさんちからも見えますか~^^
夏はあんまり見られないんですが、たまに見えると
いいことありそうな気分になっちゃいますね^^
Commented by naka0730 at 2010-08-19 10:22
☆suzu-kinakoさんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。
暑いですよね~(--)
毎日暑くてバテ気味です。
でも食欲だけは落ちなくて~(笑)
デザートもなかなかやめられず・・・
いえいえ、ムーミンの体形、私も負けてはいませんよ~(笑)
横から見たら、「ん?私、ムーミンじゃん!」
とため息ついてます。(--)
Commented by naka0730 at 2010-08-19 10:31
☆ mike-bakuさんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。
mikeさんもそんな経験あるんですね~。
なんだか悲しいというか情けないというか・・・
でもそんな経験をすると、スケジュールをしっかり見とかなきゃ!
って気づかされていい経験だったかも^^
休日はなぜか美味しいものが食べた~い!と
出かけちゃう日が多いです。
根っからの食いしん坊なんですね。
ドライカレーとケーキ、満足満足の味で
幸せでした(^^)
Commented by naka0730 at 2010-08-19 10:38
☆mi-mianさんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんです~通しで仕事しちゃいました~。
>遅番だと思ってて、早番だったってよりはいいかも^^
そうですよね~。逆だったら職場に迷惑かけちゃってましたね。
まぁいい経験としておこ!っと^^
休日も仕事の時も車で行動してるんですよ。
けっこう運転は好きなのでどこにでも
行っちゃいます。(主人には内緒なんですけどね・笑)
Commented by naka0730 at 2010-08-19 10:44
☆ayunoteさんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。
ドライカレー美味しいですよね~^^
何回食べても飽きないんです。
家でも食べたくて、最近作って3食食べてた日があります(笑)
雑貨屋さん巡り、大好きなんですよ。
大好きだったオンネリネンも移転してしまったので
最近つまんなくて・・・。
東京はやっぱり素敵なお店が多いからいいですよね。
by naka0730 | 2010-08-09 23:02 | 日々の暮らし | Comments(16)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧