残暑お見舞い申し上げます♪

毎日暑いですね~。
それにしても暑すぎます!

昔、私が生まれた頃は(オールディーズ3丁目の夕日みたいな時代・笑)c0193017_17113217.jpg

私が生まれた時父が買ってきてくれたこんな扇風機で
涼しく夏を過ごしていたのに
今では扇風機+エアコンですよ。エアコンなしではやってられません。

地球温暖化・・・
毎年毎年、気温が上昇。
これからどうなってしまうのか
考えたら怖くなってしまいます。

1人1人が地球温暖化防止に真剣に取り組まないと
いけないですね。

自分には何ができるのか・・・真剣に考えないと。


お盆休みに
東京に住んでる長女が久しぶりに帰ってきました。
同窓会があったので帰ってきただけで、次の日には
すぐ帰っちゃったんですけどね。
帰ってくるとにゃーちゃんの写真を撮りまくり・・・
にゃーちゃん、ちょっと迷惑そう。
c0193017_21432041.jpg
久しぶりに会ったにゃーちゃん。
ちゃんと覚えてるんですね~。ちょっとビビった顔してますが。
にゃーちゃんに忘れられないように、ちょくちょく帰ってくればいいのに。
(私の願望?・笑)


c0193017_17442977.jpg


私も3日間お休みをもらいました。
3日間色んな用事があったんで3日間はあっという間。
この暑さでも3日間しっかり食べてましたよ。
そうそう、美味しいもの新発見!
もうご存じな方は多いと思いますが、ローソンのプレミアムロールケーキ。
c0193017_17532169.jpg
このロールケーキ、ケーキ屋さんにも負けないくらい美味しいんですよ。
150円だったかな。
スプーンで食べるロールケーキ。
あっさりとした甘さでとっても美味しかった!
最近のコンビニは美味しいもの売ってるんですね~。
ビックリです^^


c0193017_184389.jpg
weekend booksさんでユーカリ菓子店のクッキーを購入。
ユーカリさんのクッキーは美味しくて人気なんです。
ひとつ食べたら・・・・「お・おいしい!」
感激してパクパク。
2日間のうちに私一人で完食してしまいました。
ほんとに美味しかったなぁ~。
今度はいつ食べられるかな。


c0193017_1816393.jpg
マカニカフェでドライカレーを食べてから、まだまだドライカレー熱は冷めず
家でも作ってみました。
ドライカレーはほんとに大好き!
うちのはクックパットのレシピで作ってみました。
温泉卵を乗っけて。

適当に作ったけど美味しくできました♪
これ、朝昼晩、3食食べてました(笑)


お休みの最終日は次女とブルーウォーターへ。
c0193017_18385960.jpg
人気のお店だけあって
平日の昼過ぎに行ったのに混んでました。
テラス席のそばだったので娘は暑い暑いの連発。
日頃クーラーが利いてるところで仕事してるので
ちょっとの暑さでも耐えられないんですね~。
困ったもんだ(--)


c0193017_18395835.jpg
ズッキーニのボロネーゼ
いつもながら 美味しい!

3日間の暴飲暴食で1キロ体重が増えました。

でもね、昨日商品入れ替えがあって1日重労働したら
1・5キロ減りました。(おまけに腰痛です)

暴飲暴食の後はしっかり働く!これですね。(笑)
Commented by eaterior at 2010-08-19 19:18
こんにちは♪

楽しそうなお休みでしたね~☆
扇風機・・・今でもご健在なんですね。
とてもきれいな状態ですね。

私が子供の頃は、お盆があけたら30度以上になる日なんてあるかないかでしたよ~。
今でも覚えています。
最高気温が30度を超えたら、プールに連れて行ってあげると言われて
毎日天気予報を楽しみにしていたのに、
結局8月31日まで30度を越えなかった・・・泣
昔は、夏でも夜は窓開ければ涼しかったですよね。
だいたいクーラーなんてなかったし(笑)
Commented by pitschi7 at 2010-08-20 04:47
わぁ!チャコさんのドライカレーも美味しそうですね~(^^)私も食べたくなってきました。
ブルーウォーター、お嬢さんと同じくオープンテラスだと私もダメで・・・この時期はこの店、避けてます(苦笑)冷房の中でばかり暮らしてるとホントだめですね、汗腺が退化したかも??まったく、あれこれ退化することばかりの私です・・・。
Commented by petit-plus at 2010-08-20 20:00
私もクーラー無しでは生きていけません。。
洗濯物を入れるのだって外には行きたくないよ~(>_<)

ロールケーキ気に入ってもらえて嬉しいですw
私も今日まで3個も食べて・・・
久々の私の中のヒットです。
また食べたくなってきたし(泣)

にゃーちゃん、ふっくらしてかわいいよん。
お嬢さんに抱かれて幸せそう。
Commented by mi-mian at 2010-08-21 13:17
こんにちは〜*
毎日暑いですね〜
ほんと、今年はエアコンがないと死んでしまう〜> <
ってくらい、エアコンさまさまな状態です。
この扇風機、素敵ですね〜☆
これで過ごせていた時代、すばらしいなあ。
娘さんも帰ってきて、楽しいお休みになったようですね^^
美味しそうなものもたくさん食べてる〜♪
やっぱり食べないとこの暑さは乗りきれませんよね!
あ、お昼、、何か食べなくっちゃ〜〜(汗)
Commented by suzu-kinako at 2010-08-22 21:07 x
今までで、一番クーラーを使ってます\(◎o◎)/!
連日の猛暑には参りますが、28度の除湿にしています。外気温と室温の差は5℃位が良いようですよ。
寝る時には網戸で自然の風を入れてます。
にゃーちゃん、幸せそう♪
このロールケーキ、一度食べた事があります(^^♪
夏こそもりもり食べないと暑さ負けしそうですね。
Commented by mike-baku at 2010-08-22 22:33
こんばんは~
素敵な扇風機!どんどんハイテクなものが
できますが、こういう扇風機、いいなァ。
今年は、あんまり暑くて、ものすごくクーラー付けてます(>_<)
小学生の頃、エアコン無かったのに。

盛りだくさんなお休みだったのですね。
美味しいもの沢山(笑)
私も、何だか週末沢山食べて
ヤバイです。
明日からしっかり働いて、体重落としたいです!!
Commented by yoko at 2010-08-24 10:06 x
実家も横浜も暑い!暑過ぎる~!
実家でも、エアコン、ず~っとつけていましたよ~。
土日と仕事に行ったら、熱中症気味なのか、更年期
障害のせいなのか、汗が止まらず、1時間早目に帰ってきました。
チャコちゃんは、大丈夫?

暑い時のカレーは、いいらしいですね。
私もカレー、作ろうかな。
チャコちゃんの料理には、およばないけど・・・。

おチビがローソンでバイトしているので聞いてみたら
ロールケーキ、売れているそうよ。
さすが、チャコちゃん、先見の明があるのね~。
私も食べてみよっと。
Commented by naka0730 at 2010-08-26 20:38
☆ eateriorさんへ
お返事遅くなりました。
この扇風機、娘が小さい頃どこかから落として
今は動かないんですよ。
でも思い出がいっぱいの扇風機ですから
大切にしています。
昔は30度超えなかったんですね~。
今ではこの温度。
なんだか怖いです。
Commented by naka0730 at 2010-08-26 20:41
☆ 瞳さんへ
お返事遅くなりました。
娘の写真、ニコちゃんマークで載せたんですけど
怒られて消しました~(--)
娘はこわ~い存在です(笑)
このロールケーキ、ほんと、お勧めですよ^^
食べてみてくださいね^^
Commented by naka0730 at 2010-08-26 20:47
☆ピッチさんへ
お返事遅くなりました。
ブルーウォーター、オープンにしてるから
やっぱり暑いですね~。
テラス席にいたお客さん、暑さで場所移動していました。
でも相変わらず人気のお店ですね。
退化なら私も同じくですよ~。
歳とりたくないって最近つくづく思ってます。(--)
Commented by naka0730 at 2010-08-26 20:52
☆ petit-plusさんへ
お返事遅くなりました。
ロールケーキ、美味しかったです~。
コンビニにこんなに美味しいお菓子があるなんて
ビックリですよね。
私もまた食べたいって思ってるんですが
ローソンがあんまり近くになくて・・・
あ~また食べたくなってきた(笑)
娘の写真、怒られて消しました~。
ニコちゃんマークにしといてもダメで・・(--)
にゃーちゃん、食っちゃ寝なのでおデブです(笑)
Commented by naka0730 at 2010-08-26 21:00
☆ mi-mianさんへ
お返事遅くなりました。
扇風機だけで過ごしていた時代、
今では考えられませんね~。
ほんとに暑すぎますよね。
ふふふ、暑くても食欲だけは
落ちない私。
ストレス発散は美味しいものを食べること。
これじゃ痩せれませんよね~(笑)
Commented by naka0730 at 2010-08-26 21:10
☆suzu-kinako さんへ
お返事遅くなりました。
毎日暑いですね~。
28度の除湿ですか~。うちは夕方位に
エアコン26度にして入れて寝るときは除湿にします。
低過ぎですね~。
夜は風を入れたほうが気持ちよさそうですね。
暑いのに食欲だけは落ちないんですよね~。
これじゃ痩せれないわけだぁ~(笑)


Commented by naka0730 at 2010-08-26 21:23
☆ mike-bakuさんへ
お返事遅くなりました。
昔の扇風機ってコロンとして可愛いですよね。
娘が小さい頃壊しちゃってもう動かないんですが
思い出の品なので大切にしています。
しかし、今ではエアコンがなかったら生きていけない
時代になっちゃって・・・。
この暑さ、異常な気がします。
美味しいもの、我慢できませんよね~^^
食べたらよく働く、これで体重増加防止
しましょ~ね(笑)
Commented by naka0730 at 2010-08-26 21:32
☆yokoちゃんへ
おかえり~^^
私は今のところ大丈夫だよ^^
でもね~2か月ぐらい前、めまいで早退して
病院で点滴打ってもらったことあるよ。
お互い無理は禁物だね。
ローソンのロールケーキ美味しかったよ~^^
息子ちゃんバイトしてるんだったらいつでも
買ってきてもらえるからいいね~♪
うちは近くにはセブンばっかりでローソンがあんまりなくて・・
でもまた食べた~い(笑)
暑くても食欲落ちない私です(笑)
by naka0730 | 2010-08-19 18:56 | 日々の暮らし | Comments(15)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧