夏はやっぱり?

今年は猛烈の暑さのせいか、時々どうしても食べたくなるものが・・・
それはかき氷

今年は鵠沼海岸には行けなかったので
天然氷のかき氷は食べれなかったけど
麻布茶房のかき氷も美味しかったので満足満足♪
c0193017_22393818.jpg


人間は暑いとエアコンつけたり冷たいもの食べて暑さをしのいでいるけれど
ペットたちは?

にゃーちゃんはというと・・・・
朝方は外に出てなにやらやってます。
この前は何かに目が釘つけで・・
c0193017_22482848.jpg c0193017_2250756.jpg


釘づけになってたのはカナブン。
でも見てるだけ。  外猫のようなたくましさはありませ~ん。


c0193017_2304147.jpg
靴をしまい忘れてると、待ってましたとばかり靴を踏みつけ、まったり・・・
なんでこんなに靴が好きなのか(笑)


c0193017_235030.jpg
何をするでもなく玄関にたたずんでたり・・・・
遠くから見ると、これもちょっと不気味です。(笑)

あとは私の布団で私の枕を頭にしてぐうぐう寝てる一日。

ほとんど寝てる一日。
熱中症にならないように気をつけてあげなきゃいけませんね。


そうそう、みなさん、知ってますよね~。
「かもめ食堂」や「めがね」の荻上直子監督の
最新作「トイレット」が8月28日から上映されます。
楽しみ~!
なのに、ここら辺(三島)は10月にならないとやらないなんてショック!
c0193017_23151922.jpg
ご覧になったら、感想お聞かせくださいね~。
ていうか、私も10月まで待ってられないから、計画たてなきゃ!♪
Commented by niconicolatte at 2010-08-27 09:03
カキ氷、この猛暑にはいいですね。
天然のカキ氷もきになります。

ひゃ~ちゃん、プクプクして可愛い♪
うちの実家のごまちゃんも8キロあります(笑)
Commented by mi-mian at 2010-08-27 12:43
こんにちは〜*
んー、美味しそう、かき氷!
わたしも今年は天然氷のかき氷は食べられていないけれど、
小豆かき氷を何度か食べました〜
なんだか、今年は氷は小豆がよくって^^
にゃーちゃん、玄関がお気に入りなんですね〜
やっぱり涼しいのかしら?
我が家のあんこさんも、玄関で靴を枕に、
ごろーんてしてることが多いです。
ほんとはね、玄関で寝転んでほしくないんだけど〜> <
Commented by eaterior at 2010-08-27 16:51
こんにちは♪

にゃーちゃんっていつ見ても、きれいな毛並みですよね。
この色のグラデーションがなんとも言えません。
すでにインテリアの一部ですね^^

私も自作の映画気になっています♪
でも、最初からDVDが100円になるのを待っていたり・・・
いけませんね^^もっと流行に敏感にならなくちゃ♪
Commented by mike-baku at 2010-08-27 19:41
こんばんは~
美味しそう・・・でも私、カキ氷って全部食べきれないのです(笑)

にゃ~ちゃんのいろんなショット カワイイ♪
私は玄関で佇んでいるのが好きです。
猫が何かに集中している時の後ろ姿もカワイイですよね
靴もね~ 旦那さんの実家の猫は
たいていお客様のに乗ります・・・。

「トイレット」私も見たいと思ってます~~。
Commented by sakurahouse2763 at 2010-08-27 21:58
こんばんはー。
やっぱり、にゃーちゃんもまったりしてますね。
座っている姿がぽってりしててかわいいです。
うちのフウもかなりのぽっちゃり体型ですが・・。

ところで「トイレット」も気になりますが、
10月の末に「マザーウォーター」という映画が上映されるそうですよ。
こちらは「かもめ食堂」「めがね」「プール」に続く第四弾目の作品だそうで・・・。
小林聡美さんともたいまさこさんが出演されてますよ。
今からすごーく楽しみです。
Commented by suzu-kinako at 2010-08-30 18:49 x
わぁ~かき氷・・・・今年食べてません(;_;)
にゃーちゃんたら、また玄関の靴を枕にしてる。
家の寅次郎は靴フェチなので、毎晩すりすり、ずりずり
して、朝起きると玄関の靴があっち、こっちに散らばってます。何故靴が好きなんでしょうね。
にゃーちゃんの佇んでる姿、可愛い!
今日、夫がこの映画観に行きましたが、感想は聞いてないわ。
Commented by junko at 2010-08-31 21:58 x
残暑?残暑って札幌でも30度超~
昨日は、34度超って地球が壊れてるよ!
チャコちゃんこのにゃーチャンは
神のお姿だわ(笑)
可愛いをとおり越して・・・・
神々しいわ~~~~(微笑)

色々忙しい毎日を私も生きてるよ!

Commented by niko(嫁) at 2010-09-01 23:10 x
うふふ~、トイレット行ってきましたよ♪
なかなかかわい作品かと思いきや、ひねりもあって
楽しめました☆

にゃーちゃんのずんぐりとした後姿が
とってもかわいい!!

うちの実家のネコさんは今年は狩りに精を出された
ようで、ネズミと蛇をくわえてきたらしいです…。

今年はカキ氷食べてないな~。
やっぱり氷はお茶所で食べるのがおいしいかと
思います!!

残暑はあと少しと信じて頑張りましょうね!!
Commented by naka0730 at 2010-09-03 20:30
☆ niconicolatteさんへ
お返事遅くなりました~。
毎日暑すぎますね~。
かき氷を食べると生きかえった気分になりますが
冷たいものを食べ過ぎて最近おなかの調子
がいまいちです(笑)
御実家の猫ちゃん8キロですか~。
にゃーちゃんの上をいきますね^^
にゃーちゃんは5キロくらいかな。
毎日グテグテしてるから痩せません。(私と一緒・笑)
Commented by naka0730 at 2010-09-03 20:35
☆mi-mianさんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなりました。毎度ですみません(--)
小豆が入ったかき氷、私も大好きです~(^0^)
こう暑いと毎日食べたいけどなかなか・・・。
ふふふ、あんこさんも靴が好きなんですね^^
猫って靴が好きな子多いですね。
そうそうあんまり玄関にはね。
でも涼しいみたいで、今年の夏は仕方ないかと
あきらめモードです。
Commented by ukinco at 2010-09-03 20:41 x
カキ氷おいしそー!!!
そういえば、しらゆき以外のカキ氷、この夏食べていないですよ~!!
わーむしょうに食べたくなってきた 笑
お店で食べたいな♪

トイレット、見てきましたよ~!
感想とかうまく言えない人間で残念>_<
でも面白かったですよ!

10月って、ちょっとあきますねー!
なんでだ?!
トイレットとマザーウォーター2本立てでも見られますね^^
Commented by naka0730 at 2010-09-03 20:41
☆ eateriorさんへ
こんにちは~♪毎度ながらお返事遅くなってすみません。
ふふふ、にゃーちゃんの毛並み、誉めていただいて
ありがとうございます^^
毛並みはいいんだけどこの体つきはちょっと…(笑)
おデブすぎますね。
映画観たいんですけど、結局ここら辺で上映される
10月になっちゃいそうです。
秋に他にも面白そうな映画があるので楽しみなんです^^
映画ももう少し安く観られたらいいのにって思いますね。
Commented by naka0730 at 2010-09-03 20:49
☆ mike-bakuさんへ
こんにちは~^^
お返事遅くなってごめんなさい。毎度ですみません。
かき氷、美味しいんだけどずっと食べてると
頭がキ~ンとなりますもんね。
でも今年の暑さでは、かき氷が毎日でも
食べたくなっちゃいます。食いしん坊ですね~私。(笑)
え~!御主人のごじっかの猫ちゃんもですか~。
ほんと、猫って面白いですね。
靴の臭いにうっとりしてる姿見ると笑っちゃいます^^
「トイレット」東京だといつでもいけそうですね~。
羨ましい~!
私は秋まで待つのかな・・・(--)
Commented by naka0730 at 2010-09-03 20:53
☆ sakurahouse2763さんへ
こんにちは~^^
お返事遅くなりました~。
ね~ぽっちゃりというかでっぷりしてるでしょ?
毎日食っちゃ寝してますからね~・・。
あきらめてます(笑)
映画の情報ありがとうございます!
全然知らなかったんです。
私も今から楽しみで楽しみで・・♪
早く秋にならないかな!
Commented by naka0730 at 2010-09-03 20:59
☆suzu-kinako さんへ
こんにちは~♪
きなこさんちの寅次郎ちゃんは毎晩ですか~。
ほんとにね、猫はなんで靴が好きなんでしょうね^^
靴でまったりしてる姿ってほんとにおもしろくって。(笑)
御主人、「トイレット」観られたんですね。
趣味があうわ~(笑)
うちの主人は私が観たい映画は全然興味なくって~。(--)
趣味が合うっていいですね~^^
Commented by naka0730 at 2010-09-03 21:09
☆junkoちゃんへ
うわぁ~junkoちゃんだぁ~♪
元気そうでなによりです^^
北海道も暑いなんて、ほんとに地球がどうかしてる感じだよね。
いつになったら涼しくなるのかなぁ~。
毎日へとへとだけど、私もなんとか生きてるよ^^
にゃーちゃんを誉めてくれてありがとう~^^
にゃーちゃんの存在はほんとに大きいよ。
毎日癒してくれるにゃーちゃんに感謝だね~^^
Commented by naka0730 at 2010-09-03 21:14
☆ niko(嫁)さんへ
こんにちは~^^
いいなぁ~いいなぁ~。「トイレット」もう
観られたんですね~。
niko(嫁)さんちは御主人と趣味が合うから
羨ましいです。
うちは主人と趣味が合わないのでいつも一人で行くんですよ~(悲)
いい映画だったんですね~。
楽しみだなぁ~。
niko(嫁)さんちの御実家の猫ちゃんは
たくましいなぁ~(笑)
うちのにゃーちゃんは野生を失くしてます(笑)
niko(嫁)さんも身体には十分気をつけて
残暑を乗りきってくださいね^^
Commented by naka0730 at 2010-09-03 21:25
☆ ukinco さんへ
こんにちは~^^
ukinco さんも「トイレット」行かれたんですね~。
あ~羨ましいなぁ~。
私はやっぱり秋かな・・・。
マザーウォーターも楽しみですよね。
待ち遠しいなぁ~。
かき氷美味しいですよね~。
北海道も今年は猛暑とか・・・。
北海道は涼しいのかなって思っていたのに。。
ほんとに地球がどうかなっちゃってるようで
怖いです。
残暑、頑張って乗り切りましょうね^^
by naka0730 | 2010-08-26 23:21 | 日々の暮らし | Comments(18)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧