秋ですね~。

最近はやっと涼しくなって夜もぐっすり眠れるようになってきました。
大好きな秋ですが、秋になると食欲がぐんと増してしまうのが
困りもの・・・。
でも、食べ物が美味しくいただける、それって幸せな事ですよね。

先日、下の娘とお休みが重なり娘の旦那さんは仕事だったので
一緒にランチを食べに行ってきました。
娘が、キッシュが美味しそうなお店があるというので行ってみる事に。
c0193017_18165695.jpg


迷うことなくお店発見!
広々とした店内。
小窓にはたくさんのミニチュアクラッシックカーが置かれています。
c0193017_18242619.jpg
あ~この車!
昔乗ってみたかった車だぁ~。
一つ一つがかわいいミニチュアカー。
見てたら私も集めたくなっちゃいました。


c0193017_18291925.jpg
前菜はサツマイモのポタージュとキッシュ。


c0193017_18313927.jpg
メインの豚肉のはさみ焼き。
お肉が柔らかくて美味!


c0193017_18372118.jpg


デザートはカスタードプリンとバナナケーキ。
食事の最初にドリンクを持ってきてくれたのに
デザートの時にもサービスで紅茶を入れてくれました。
小さな子供さんを連れたお客さんにおもちゃを持っていってあげたり
子供さんの分もサービスでおやつをプレゼントされてて
お店の方のやさしい接客が良かったなぁ。

美味しいものも食べて満足したところで・・・
帰りに近くにある千本浜の海に寄って行くことに。
c0193017_18502191.jpg
海を間近に見ていると、すがすがしくて、毎日の仕事の疲れも
吹っ飛びそう^^


c0193017_1853496.jpg
鳥も気持ちよさそう~♪


c0193017_18581092.jpg
沼津の千本浜の海岸。
すぐそばに沼津御用邸があります。
千本浜にはあんまり来なかったけど、
たまには海を見てリフレッシュするのもいいものですね。



☆デリ&カフェ  レ・シガル

〒410-0864
静岡県沼津市本松下842-4
 ℡055-951-7068
 AM9:00~PM6:00
 日・月・祝日定休
Commented by yoko at 2010-10-11 02:00 x
いいなあ、お嬢さんとお婿さんとのランチ。
キッシュも豚肉のはさみ焼きも美味しそ~う!
美味しいだけじゃなくて、お店の雰囲気や接客も大事よね。

我が家の子供たちは、ランチなど付き合ってくれません。
でも今日は、おチビの17歳の誕生日、焼き肉でも食べに
行こうかな。
Commented by mi-mian at 2010-10-11 11:08
こんにちは〜*
うふふ〜、娘さんと美味しいランチへ行かれたんですね〜
キッシュがメインでなくて、前菜なんですね〜☆
ボリュームもあって、男性でも満足できそう。
そして、最初と最後に飲み物を出してくださるなんて〜〜!
すごくうれしいサービスだなあ。
こういうサービスのあるお店ってリピートしたくなりますよね^^
海だあ。
今年は海にご縁があった夏でしたが、海っていいなあと再認識しました*
Commented by junko at 2010-10-11 22:28 x
食べ物より、気に成る空高く舞う鳥の尾の先の点・・・
何なのかしら?????
何回もても解らない~~~~~~!
でも、素敵なポイントついたフォトに腕上がったね~~~
チャコちゃん(笑)
また、何時かキッとね!!!!
Commented by niconicolatte at 2010-10-12 13:07
nakaさんのおうちの周りには、
素敵なお店がたくさんありますね。
お店紹介とにゃ~ちゃんのお写真を楽しみにしてる私です♪
Commented by suzu-kinako at 2010-10-12 15:25
私も最近、夫より娘とのお出かけやランチの方がいいみたいだわ。
たまの休暇にのんびりもいいね。
お店の外壁の黄色が元気が出ていい感じ。
メニューも美味しそうですね(^^♪
久しく海も見ていないな~~
夏の疲れにそろそろさよならしないといけませんけど、nakaさんがリフレッシュ出来て良かった( ^)o(^ )
Commented by mike-baku at 2010-10-13 21:34 x
こんばんは~
お嬢さんとの、ランチ楽しそう♪
私は、未だに母とたまに行けるランチって、
嬉しいです!!
あっ、でも、一緒に住んでる時は、そんなに思わなかったかも。
ちょっとした心づかいで、お店の雰囲気、
グッと良くなりますよね。
千本浜、懐かしい~
私、小学校1年生のころ、沼津に住んでたんですよ!

Commented by junko at 2010-10-14 10:21 x
チャコちゃん、解ったわ(笑)
向こう側にも鳥が居るんだねきっと・・・!
Commented by naka0730 at 2010-10-15 22:24
☆yokoちゃんへ
今晩は~☆
お婿さんはお仕事だったので娘と二人で
ランチしてきました~^^
娘がいなくなるとやっぱり寂しいものだね~(--)
でも、こうして機会があるとランチに行ってくれるので
嬉しいよね。
yokoちゃんはまだ家族揃ってるからいいなぁ~。
Commented by naka0730 at 2010-10-15 22:28
☆mi-mianさんへ
こんばんは~☆
はい、娘に付き合ってもらってランチしてきました~^^
でも付き合ってもらうのはいいけど、お会計はこっち持ち
ですからね~。いいのか悪いのか~(笑)
海はいいですよね~。
気分が晴れ晴れしますね。
海はいつでもすぐ行ける距離に
あるんですが、久しぶりでした。
Commented by naka0730 at 2010-10-15 22:33
☆junkoちゃんへ
今晩は~☆
カメラの腕が上がったんじゃなくって
良いカメラ買ったのでカメラのおかげなの~(笑)
でも、全然カメラの知識がないので
チンプンカンプン。
長女にいろいろ教えてもらったんだけど
右から左にすぐ抜けちゃいました~(笑)
年を取るとすぐ忘れちゃって・・・なんて、年のせいにしてます(笑)
Commented by naka0730 at 2010-10-15 22:38
☆niconicolatteさんへ
今晩は~☆
楽しみにしてくださってるなんて嬉しいお言葉
ありがとうございます~。
でもね、私は好きになるとおんなじ店によく行ってしまうので
なかなか新しい店を見つけられないんですよ。
私もniconicolatteさんのおいしそうなお料理や
カフェ話、楽しみにしています♪嵐の話もね^^
Commented by naka0730 at 2010-10-15 22:43
☆ suzu-kinakoさんへ
今晩は~☆
ほんとにね、娘と二人のほうが気を使わなくていいかも^^
娘が家にいた頃より今のほうが仲良くなった気がします。
海もひさしぶりにみるとすがすがしくてリフレッシュしますね。
優しいお言葉ありがとうございます^^
Commented by naka0730 at 2010-10-15 22:50
☆ mike-baku さんへ
今晩は~☆
ほんとそうですよね~。娘が嫁いでしまうと
なんだか寂しくて、たまにこうしてランチにいけると
嬉しいです^^
娘もそう思ってくれてるかな^^
mike-baku さん、沼津に住んでいたときがあるんですね~。
千本浜海岸、懐かしいでしょ?
私も久しぶりに行ったんですが、海を見ると
すがすがしくていいですよね^^
Commented by naka0730 at 2010-10-15 22:52
☆ junko ちゃんへ
ピンポ~ン!
正解です(笑)
いっぱい鳥が飛んでいて
一羽が下のほうに降りてきたのですかさず
撮りました~。
by naka0730 | 2010-10-10 19:06 | 日々の暮らし | Comments(14)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧