もう11月!

もう11月!
あと少しで1年も終わってしまうなんて早すぎる~!

ほんとに1年は早いし1日が過ぎるのも早いです。
お休みの日は何をしようか悩むのですが、
なんだかまた風邪を引いたようで喉が痛~い。

うちのだんな(通称父ヒロシ)いつも掃除しろ~!ってうるさくて
この前も床にホコリが少しあっただけで「もうすぐ離婚するからな~!」を連発。
まったくね、ホコリで離婚?考えられます~?
私は四角いところを丸く履く大雑把なO型人間。父ヒロシは綺麗好きなAB型。
はぁ~・・・(ため息)
今日はお掃除日和、真剣に掃除しようかなって・・・パソコンやってますけど(笑)

今の仕事を始めて、めでたく1年が過ぎました。
フルタイムの仕事はけっこうしんどいです。
仕事と家事の両立は大変です。(旦那が少しは手伝ってくれるといいんですけどね)(--)
仕事の行き帰り、心を和ませてくれるのが、
道中遭遇する猫たち。
c0193017_1018542.jpg


c0193017_10373413.jpg


文房具屋さんの店横の隙間で暮らしているという猫
なんだかチャップリンみたい(笑)
写真を撮っていると通行人のおばさんが、「この猫頭がいいから人に絶対慣れないのよ」
って言いながら通り過ぎる。
沼津仲見世の猫は江ノ島の猫と違って人間を警戒している。
でも仲見世の猫も栄養状態はいいみたい。ちゃんと餌をもらえているんだね^^
仕事の行き帰り、この野良ちゃん達に会えると仕事の疲れも一瞬
消えていくような気がします。


家に帰ると、にゃーちゃんがぬくぬく寝ています。
c0193017_10493183.jpg
まったくね・・・
でもこの寝顔に幸せもらってる私。

ありがとう



今パソコンやってる私の横で日向ぼっこ
c0193017_10542089.jpg
お休みの日はいつも私の近くでぐてぐてしています。
にゃーちゃんのぐてぐてモード。

あ~移りそう~。





今日は良いお天気
ベランダの花の手入れしてからお掃除に入りま~す。(遅いよ)c0193017_1171834.jpg
Commented by eaterior at 2010-11-04 13:10
こんにちは♪

私も昨日から喉がヒリヒリ・・・-_-;
ヒロシくん(馴れ馴れしくてごめんなさい^^;)もABなんだ・・・(うちも。)
夫も妻が掃除をしたくなるように優しく接しなくちゃですよね~。
体が思うようにならず、ゴロゴロしているのですが、
今日は日差しが強いおかげでテレビの下とかのホコリがよく見えます。
子供が母親に「宿題やったのー?」と言われるのと一緒。
宿題があることは忘れるはずがない。
知っていることを言われるとやる気軽減するんですよね・・・。

お互い体調がよくなったら、掃除の神様呼びましょうね♪
Commented by mi-mian at 2010-11-04 19:44
こんばんは〜*
ほんとにあっという間に11月。
ちょっと焦りだす季節です〜
なんだか、年を重ねるごとに、1年が早くなってゆくような???
あらら、風邪気味なんですね。
ひどくならぬよう、どうかお大事に!
旦那さま、すごーくきれい好きなんですね〜〜〜
でもでも、猫がいると、埃はほんとにすぐにたまる.....
朝掃除しても、夕方にはふよふよと。。
そして、フルタイムで仕事をしていたら、毎日綺麗にって、
なかなか大変ですよねえ。
ほんとに、ちょこっと手伝ってくれるとうれしいのに〜〜
綺麗をキープするには、かなりの体力がいりますよね。
我が家の場合、朝綺麗にして、お昼すぎにはふよふよ...という
状態を相手にしっかり認識してもらってから、
結構「部屋が汚い!!」と云われる度合いが、ゆるやかになりました(笑)
ベランダのお花のお手入れ、きちんとしてますね〜☆
それだけでも、スバラシイです〜^^
ローズマリーも気持よさそうに上に伸びてるなあ。
我が家のコは、でろ〜〜んと広がり放題です> <
Commented by suzu-kinako at 2010-11-05 09:36 x
早いね・・・11月ね。
風邪引いちゃったの?お大事にして下さい。
そちらの「ヒロシ!」困ったね。
我が家は何も言わないけど「顔で言ってる」知らんぷりします。
ず~っと喧嘩してました(@_@;)けど、言いました。
「見てないでやれ!」ってね。(掃除の最中、私を観察してたわ)
男の人ってやりだすと意外と丁寧にやりますよ。
ごみ出しの教育は見事に成功。
離婚?「いつもて自分の事は自分で出来る!」とか何とか言ってる夫。「自分の事?何ができるのよ!」って言い返し、「私が先に逝ったら生きていけないでしょ?」って言うと無言になります。たまには殺し文句も言わなくちゃ。
私もお掃除苦手ですが、ここ1年ばかり?片付けに精をだしてます。見ないで、??と思った物は捨てる。でも、ちっとも片付いた感じね。子供の物が多くて困ってます。
写真の処分もしてます。遺影用の写真が1枚あればいいでしょ。
私の両親の写真も1枚、親戚の写真はいらないしね。
Commented by aimable エマーブル at 2010-11-05 14:33 x
こんにちは
風邪大丈夫ですか
暑い、暑いって言ってたのがつい最近のように
感じます
仕事と家事の両立大変ですね
専業主婦の時は毎日が綺麗な部屋で
美味しい料理に手作りデザートが当たり前に
感じてたけど・・仕事してると思いはあっても
無理なんですね~
仕事帰りこんな可愛い猫ちゃんに会えておうちでも
にゃーちゃんいるから幸せ満喫ですね~
風邪お大事にして下さい
Commented by niconicolatte at 2010-11-07 00:08
nakaさん
風邪大丈夫ですか?
風邪流行ってますからね。
お大事にです。

1年本当に早いですね。
来年はnakaさんとお会いしたいな。

うちの猫ちゃん、天国にいってしまいました。
Commented by yoko46a at 2010-11-07 16:22 x
チャコちゃん、家のKパパもウルサイよ~。
キッチンの水回りのそうじを怠ったりすると、大騒ぎするし、
年のせいか頑固になってきたみたい。
男の更年期障害かしら~?
でも体重が5kg増えたと、ダイエットして戻したのは偉い!
私には誘惑が多すぎて無理。
私もAB型、綺麗にしたいけど、面倒くさくて、まあいいか
明日でもと言いながら、日が過ぎていくタイプです。

にゃーちゃん、相変わらず可愛いね~。
チャコちゃんの写真もgood!
チャコちゃんのニャンコたちへの愛情が伝わってくる感じ。
いいなあ、涙が出そう。(この頃、涙腺が弱いの。)
Commented by naka0730 at 2010-11-08 16:18
☆ eateriorさんへ
こんにちは~。
喉の調子はどうですか~?
私は早めに喉の薬を飲んだので
今は何とか治った感じです。
eateriorさんちのご主人もAB型なんですね。
うちの主人は口うるさくてたまりません。
家事手伝いは一切しないのにね。
娘の旦那様は家事を一生懸命やってくれるみたいで
娘婿を見習ってほしいんですけど・・・無理みたいです(--)
Commented by naka0730 at 2010-11-08 17:23
☆ mi-mianさんへ
こんにちは~。
風邪は何とか大丈夫でした。ありがとうございます。^^
うちの主人、口うるさいんです~(泣)
私も休みになるとぐて~っとしてしまうので
いけないんですけどね。
そうそうほんとに猫を飼ってると朝晩床掃除を
しないとすぐホコリが出ますよね~。
ペットを飼っていると掃除はこまめにしなきゃ
いけないからちょっと大変。
うちの旦那ももう少し物分りがいいと良いんですけど・・。
このローズマリー、何年か前に2本位株分けしてもらった
のがこんなに増えたんですよ。
この生命力、すごいなって思います。
Commented by naka0730 at 2010-11-08 17:29
☆ 瞳さんへ
こんにちは~。
今日本屋さんで「断舎離」の本と
1分間掃除の本を立ち読みしてきちゃいました~^^
私も捨てられない人間。
どんどん物が増える一方です。
そうですよね~、2年以上使ってないものいっぱいありますよ~。
母が亡くなったとき、いろんな物がたくさんあって処分が
大変だったので、そうならないように
今から捨てまくらなくっちゃいけませんね。
私もがんばらなきゃ^^
Commented by naka0730 at 2010-11-08 17:39
☆ suzu-kinako さんへ
こんにちは~。
ほんとに早いですよね~もう11月です。
うちの旦那にはあんまり口答えできなくて
ここで愚痴ってます(笑)
最初が肝心だったんですが、みごとに失敗しました(--)
フルタイムの仕事になってからゴミ出しだけはしてくれるように
なりましたが、家事はまったくです。
娘の旦那さんはいろいろやってくれるようなので
うらやましくって(笑)
もうすぐ今年も終わり。
ラストスパートでお掃除がんばらないといけませんね~。
私もいろいろ捨てまくらなきゃ!
Commented by naka0730 at 2010-11-08 17:51
☆ エマーブル さんへ
こんにちは~。
ありがとうございます。風邪もひどくならず
治ったようです^^
フルタイムの仕事をしていても、家事との両立
ちゃんとやっている人はいっぱいいるんでしょうけどね。
私の場合、根がぐうたらなので・・・・(笑)
年とともに疲れもなかなか取れないし困ったものです(--)
そうそう、猫の存在、大きいですね~。
行き帰りに猫を見ると癒されますね。
家に帰るとにゃーちゃんもいるし・・・
ペットの存在は本当に大きいです。^^
Commented by naka0730 at 2010-11-08 17:57
☆ niconicolatteさんへ
こんにちは~。
職場が乾燥しているのですぐ喉が痛くなってしまうんですよね
でも早めに薬を飲んだので悪化せずに済みました。
ありがとうございます^^
nicoさんのご実家の猫ちゃん、残念でしたね。
猫ちゃんとの思い出いっぱいあったでしょう。
ペットの死は本当に辛いですね。
先に天国に行ったジュルちゃんには会えたかな。
天国で仲良く遊んでほしいですね。
Commented by naka0730 at 2010-11-08 18:04
☆yokoちゃんへ
こんにちは~。
yokoちゃんちもなんですね~。
うちの父ヒロシもちょっと部屋が汚いとガミガミ
うるさいんだぁ~(--)
でもまじにもうすぐ今年も終わってしまうしね、
真剣に掃除しなきゃと思います。
使わないものは捨てる!
物欲がありすぎて困るんだけどね~・・。
瞳さんが言うように、2年使わなかったら捨てる!
心を鬼にしてやらなきゃ~(--)・・・(どうなる事やら・笑)
うちの父ヒロシ、「お前を捨てる!」って脅すのよ~(泣)
by naka0730 | 2010-11-04 11:13 | 日々の暮らし | Comments(13)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧