今年もよろしくお願いします♪

今年もあっという間にもう6日です。はや!
皆様良いお年を迎えられましたか?

大晦日の紅白歌合戦観ました?
今回は嵐が司会だったのでずっと見ちゃいました~。良かったですよね~^^
お正月はTV三昧。
元旦は実業団駅伝、サッカーの天皇杯。
2日3日は箱根駅伝とず~っとTVにかじりついていました。

箱根駅伝は早稲田が優勝!
良かった~!
応援してた大学なので超嬉しい!(なんでって?そりゃ竹澤くんがいた学校だから~笑)

だ~いすきな箱根駅伝が終わるとなんだか気が抜けちゃうんですよね~。

特に行くところもなく家でぐうたらしていたら、
なんと!体重が2キロも増えちゃいました~(泣)
そりゃいっぱい食べましたもん。(--)

今日は定期健診の日。

うわぁ~!どうしよう~!
怒られる~!

ドキドキしながら病院に行くと、なんと!ものすごく混んでいて
2時間待ち。
風邪引いてる人多かったですよ。皆さんも気をつけてくださいね。
先生も忙しすぎて「体重はどう~?」しか言わなかった♪ ほっ♪

やれやれ。

定期健診で待ち疲れ、お腹も空いたので
久しぶりに近くにある「レモントリー」でランチ。
c0193017_17312667.jpg


c0193017_17343788.jpg
お店オリジナルのお皿。
可愛い!


c0193017_17351924.jpg
ピリ辛チキンのライスプレート。
久しぶりの味。美味!
カウンターでゆっくりと読書しながらのランチです。


c0193017_17394755.jpg
ランチには飲み物とデザートがつきます。
ほんのり暖かいパウンドケーキのアイス添え。

ダイエットしなきゃいけないんですけどね。
まっ!徐々にと言う事で・・・(笑)


c0193017_17435931.jpg
あ!この猫!
前に来たときはプランターの中で寝てたなぁ。
元気そうだね(^^)


お休みの1日はあっという間です。
夕飯の買い物にスーパーに寄ると
「においスミレ」と言う名の花に目が行ってしまい購入。

確かに良い香り。
c0193017_1750332.jpg

今年も美味しいランチと癒されるお花を買って
始まり始まり。

どんな1年になるのやら。

皆さんにとっても私にとっても楽しくて実りが多い1年になると良いなって思っています。

今年もよろしくお願い申し上げます♪
Commented by aimable エマーブル at 2011-01-06 18:26 x
あけましておめでとうございます

のんびり快適なお正月迎えましたね(^-^)
お正月は確かに体重増加気になります
私も食べて寝てのお正月はヘルスメーターが
恐怖です・・が
美味しいランチに可愛い猫ちゃん、ルンルン気分に
なります~においスミレは可憐なお花で
目も鼻も癒されますね
今年もどうぞ宜しくお願い致します
ダイエットはマイペースで頑張りましょうね
Commented by eaterior at 2011-01-06 18:48
こんにちは♪

我が家も駅伝はずっとかじりついて観ていました♪
結婚前は、家族で箱根に泊まり駅伝と共に帰ってきたんです。
あの頃はなんでもない毎年の観戦でしたが、
とても懐かしく思い出しながら真剣に観てしまいます^-^

エスパルス残念でしたね・・・
監督も選手も入れ替わって少し心配ですが、
また強いエスパルスになれるように祈っています♪
Commented by maqui-cafe at 2011-01-06 20:40
こんばんはー
 少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします。

 お正月明けそうそう、定期健診だなんて・・・><
厳しいですー
でも、楽しいお正月だった様子、ダイエットはこれからゆっくりで
いいですよねー^^
箱根駅伝、お好きなんですね!
わたしの母も超早稲田ファンなので、親近感わきました^^
美味しいランチに可愛いお花ではじまる一年、きっといい年に
なりますね!
わたしもマイペースで頑張ります^^
今年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented by yoko at 2011-01-06 22:38 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしく~!

箱根駅伝、家の近所、通るのよ。
早稲田、頑張ったね~。
今年はお兄ちゃんの大学が出ていたので応援していたんだけど
ぎりぎり9位。
十位内争いが凄かったね。

チャコちゃん、早速食べてるね~。
ピリ辛チキンのランチプレート、美味しそう!
私はまだ、職場の近所のランチだけ。
でも、今年も食べるわよ~。
Commented at 2011-01-07 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niconicolatte at 2011-01-07 10:03
今年もよろしくお願いいたします。

今年も美味しい物と可愛いチャコちゃん日記楽しみにしてます。

スミレ可愛い~。
素敵な1年の始まりですね。
Commented by at 2011-01-07 10:40 x
今年もよろしくお願いします。

私も、3日間ずうっと駅伝を見ていました。

私は風邪を引いてしまい最悪な正月でした。
健康が一番ですね。

 
Commented by ukinco at 2011-01-07 18:04 x
チャコさん、今年もよろしくお願いします♪
お正月、おいしいもの食べたんですね〜♪
2キロくらい、いいんですよー!
正月だもん!で全部済ませます〜笑

紅白、いつもそんなに見ないんだけど、
今年は嵐とAKBでけっこう見ました(^。^)

わたしも可愛いカフェ開拓していきたいなー!
Commented by ukokoro at 2011-01-08 22:00
あけましておめでとうございます。
今年もブログ楽しませていただきますねー♪
お正月は食べて当たり前ですよ!
ダイエットはま、そのうちにね?!
においスミレ、めちゃめちゃ可愛いですねー。
私も探してみようっと♪
Commented by suzu-kinako at 2011-01-08 22:41
私も毎年全く変わり映えのしないお正月を過ごしました。
箱根駅伝は絶対見てます。
食べる、TV見る、眠くなったら寝るって優雅な生活ですよね。
体重何て気にしない!気にしない!で行きましょうよ。
年末ジャンボ駄目でしたので、nakaさんにランチご馳走できなくなってごめんね。
病院の後に素敵なランチ羨ましいです。
Commented by ayunote at 2011-01-11 09:37
明けましておめでとうございます‼
今年もよろしくおねがいします。

いつも素敵なcafeの写真、楽しみにしています。
どれもおいしそ~
寒さに負けず、おでかけを楽しまなくちゃですね^^
Commented by mi-mian at 2011-01-12 15:40
こんにちは〜*
出遅れちゃいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします^^

病院の待ち時間ってすごく疲れちゃうんですよね〜
その後の、美味しいランチ。
これはきっと至福の時に違いない^^
小さめデザートもうれしいですね〜
においすみれっていうのがあるんですね!いい香りがするんだあ。
にゃーちゃんは、クンクンしましたか?
Commented by niko(嫁) at 2011-01-12 15:54 x
おっとっと…出遅れすぎてますが
今年もよろしくお願いしますね~!

年末年始は家族でまったりというかごろごろ。
もう毎日ごろごろしてますが 笑

今年はお家で過ごす時間も長くなりそうなんで
チャコさんのカフェ開拓も楽しみにさせてもらいます!

寒いのはイヤですが、年始はスポーツイベントも多くて
楽しいですよね。

早くあたたかい日が来ますように☆
そして、いい一年でありますように!




Commented by pitschi7 at 2011-01-13 08:46
チャコさん今年もよろしくです~(^v^)ノ
LemonTreeのお近くなんですね♪たしかこちらのお店、お花の季節に行くとお庭がお花でいっぱいですよね~☆
わたしもお正月はゆ~っくりしてました。初詣にしか行きませんでしたよー。紅白も駅伝も途中で寝てしまった!!ガーン
Commented by naka0730 at 2011-01-13 17:21
☆ エマーブル さんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなりました。
今年もよろしくお願いします(^0^)
年末年始、仕事始まっても甘いものがやめられず・・
でもね夜を控えめにして
やっと1キロ戻しました。今年もダイエットの1年に
なりそうです(--)
Commented by naka0730 at 2011-01-13 17:25
☆ eaterior さんへ
こんにちは~☆
お返事遅くなりました~。
eaterior さんも駅伝観戦でしたか^^
私、駅伝大好きなんです~。
駅伝がないお正月なんて。と言う感じかな(笑)
エスパルス、ほんとに残念だったんです。
今年は選手も入れ替わるしどうなるんでしょうね。
Commented by naka0730 at 2011-01-13 17:28
☆ maqui-cafe さんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなりました。
こちらこそよろしくお願いします^^
お母様早稲田ファンなんですね^^嬉しいなぁ~♪
なかなか優勝できなかったですからね~今年は嬉しい年
になりました^^
maqui-cafe さんにとっても良い年になりますように^^
Commented by naka0730 at 2011-01-13 17:32
☆yokoちゃんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなりました。
え~!駅伝、yokoちゃんのうちの近く走るの?
生で見られるなんて羨ましい~!
青学も頑張ったね。シード権争いはすごいからね~。
今年も体重とにらめっこしながらランチ巡りしようと
思ってま~す♪
今年もよろしくね^^
Commented by naka0730 at 2011-01-13 17:35
☆ niconicolatte さんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなりました。
こちらこそよろしくお願いします♪
私もnicoさんの手作りデザートやご飯、そして
嵐の記事楽しみにしています^^
素敵な1年になりますように♪
Commented by naka0730 at 2011-01-13 17:37
☆ 瞳さんへ
こんにちは♪
お返事遅くなりました。
瞳さんも駅伝三昧でしたか^^おんなじですね(笑)
風邪は良くなりましたか?
ほんとにね、身体が資本。
お互いに気をつけましょうね^^
Commented by naka0730 at 2011-01-13 17:42
☆ukincoさんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなりました。
こちらこそよろしくお願いします^^
そうですよね~。お正月は少し食べ過ぎても
いいですよね^^
でも・・・いまも食べ過ぎてます。(笑)
紅白は嵐が司会だったので見ちゃいました^^
やっぱり嵐は良いな♪(笑)
今年も素敵なカフェ開拓楽しみたいです^^
Commented by naka0730 at 2011-01-13 17:48
☆ ukokoro さんへ
こんにちは~☆
お返事遅くなりました。
こちらこそよろしくお願いします^^
今年も甘いものの誘惑に勝てない1年になりそうです~。
ダイエットは永遠ですね(笑)
においスミレ、ほのかに良いにおいがして可愛いんですよ。
ぜひぜひ~♪
Commented by naka0730 at 2011-01-13 17:53
☆ suzu-kinako さんへ
こんにちは~☆
お返事遅くなりました。
ほんとにね~、うちも代わり映えしないお正月でした。
お正月は絶対駅伝ですね。これを見ないと
お正月って感じがしないです^^
年末ジャンボだめでしたか~。
いえいえ、今度のでまたよろしくお願いしま~す^^
Commented by naka0730 at 2011-01-13 17:55
☆ ayunote さんへ
こんにちは~。
こちらこそよろしくお願いします^^
今年も色々楽しまなくっちゃと
計画中です。
1年はあっという間ですからね~
お互いに素敵な年になるよう楽しみましょうね^^
Commented by naka0730 at 2011-01-13 18:00
☆ mi-mian さんへ
こんにちは~♪
こちらこそよろしくお願いします^^
病院の待ち時間、2時間はちょっときついですよね。
風邪流行ってるようなのでmi-mianさんも
気をつけてくださいね。
においすみれ、ほのかな良いにおいがするんですよ^^
にゃーちゃんは興味まったくなしでした~。(笑)
Commented by naka0730 at 2011-01-13 18:04
☆ niko(嫁)さんへ
こんにちは~☆
こちらこそよろしくお願いします^^
今年は育児で忙しくなりそうですね^^
でも赤ちゃんの成長楽しみですね♪
こちらこそ niko(嫁)さんご夫婦のブログ楽しみに
しています。
niko(嫁)さんにとって素敵な1年になりますように♪
Commented by naka0730 at 2011-01-13 18:09
☆ピッチさんへ
こんにちは~♪
こちらこそよろしくお願いします^^
LemonTreeは通ってる病院のすぐ近くなんです。
そうですよね~お花がとっても綺麗で♪
楽しみなのは、お店の周りにいる猫ちゃん達の顔を
見ること。今回も会えて嬉しかったなぁ^^
お正月もあっという間でしたね。
今年も素敵な年になりますように♪
by naka0730 | 2011-01-06 18:02 | 日々の暮らし | Comments(27)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧