休日の1日はあっという間

今日はお休みでした~♪
お休みといってもなんだかんだ用事があって、あっという間に
終わってしまうと言う感じです。

毎週木曜日は嫁に行った次女が来る日。
旦那さんの帰りが遅いので、うちにご飯を食べに来るんです。
帰るときは旦那さんの分のおかずも持って・・・。(--)
娘が「お母さん、冷蔵庫の中、色々なくなってたの気づかなかった?」と一言。
「え?」
そ、そう言えばおかしいと思っていたんですよ~。
野菜も減ってたし、冷蔵庫の中に入っていたロースハムもなかった。
私が仕事の日に持っていってたのか~。
まったく~!
ていうか、気がついてない私もアホなんですけどね。
なんだかんだうちのものを持っていかれるけど、
「おとうさんはなんでも持ってっていいよって言ってたもん♪」と言われれば
何も言えず・・・・。
私も昔はそうだったもんね。
久しぶりに今日の夕食の写真~♪


c0193017_2120475.jpg
白身魚のハムとチーズのはさみ揚げと
肉じゃがなんですけどね、肉じゃがは今日は小林かつよさんのレシピで。
小林かつよさんの肉じゃがは「料理の鉄人」で鉄人に勝った肉じゃがなんですよね~。
確かに美味しい!


そうそう、スーパーに行ったら面白いもの見つけちゃいました。
c0193017_2136263.jpg
「お茶のコーラ?」
不思議な飲み物。
どんな味がするのかなぁ。
興味心身で買ってみました。


c0193017_2159172.jpg
きれいな緑色のコーラ。
ほんのり甘くてほのかにお茶の香りがする。
正真正銘、お茶が入っているからね。
有名なあっちのコーラより好きかも。(^^)
静岡県民はやっぱりこれですね♪


休日の一日はやりたい事がいっぱい♪
先日は、昨年初コメいただいていた雑貨屋さんが開店されていたので
早速行ってきました。
三島の雑貨屋さん「sora」オンネリネンが東京に移転してしまって寂しい日々だったから
雑貨屋さんの開店はとっても嬉しいな♪
c0193017_2224990.jpg
三島の楽寿園にほど近いマンションの2階に店内が。


c0193017_22321468.jpg
店主さんはと~ってもチャーミングな女性。
楽しくいっぱいお話させていただきました。


c0193017_2242243.jpg


c0193017_22453613.jpg
アンティークの家具や小物。
温かみのある木の器。
店主さんのこだわりがいっぱいあふれた店内です。


c0193017_2258257.jpg
古い英字の聖書もあったんですよ。
でも、すでに旅立っていました。
素敵な古い聖書。
見てみたかったんですけどね~。(今頃は素敵な方のもとで読まれてる事でしょう^^)

いろんな素敵な雑貨を見ることができて楽しかったな♪
またお邪魔しますね~♪



☆三島の雑貨屋 sora

〒411-0036
静岡県三島市一番町14-8
一番町栄ビル2F
℡055-981-2202
営業時間AM10:30~PM3:30

定休日:木・土曜日


☆お知らせ~♪

仲良しブログの方からご紹介をいただきまして
うちのにゃーちゃんがサイトデビューしました♪(^0^)
ほんとにほんとに光栄な話で、良い記念になったと喜んでいます。
Therapicotton テラピコットン」と言う素敵なサイトの中の
ペットと暮らすロハスな生活と言うところに21日から2週間くらい
掲載されるということです。
親ばか(猫ばか)ですが、宜しかったら、サイトデビューしたにゃーちゃんを
見に行ってみてくださいね♪
Commented by aimable エマーブル at 2011-01-21 12:46 x
こんにちは~
全国的に寒さが厳しいようですが
三島はどうですか
白身魚の揚げもの、小林かつよさんの
肉じゃが美味しそうですね
練馬に住んでた頃小林さんのお店が
近くにありました 最近テレビで観ませんが
お元気なのかなぁ 家庭的でありちょっとした
アイディアが良い味のポイントですね
雑貨屋さん、ナチュラルで温もりを感じます
好きな場所でゆっくりしたいですね
風邪に気をつけてお仕事頑張って下さい
Commented by 林檎の花 at 2011-01-21 15:55 x
充実した日を過ごされたようですね^^一日が短いってステキなこと・・・。また頑張れますね^^
そうそう、小林さんアップルハウスのファンみたいですよ^^嬉しいです!この頃見ないんで気になってました・・。
Commented by pitschi7 at 2011-01-21 20:50
チャコさん、またニアミスです~!私はチャコさんの次の日にsoraさんに伺ってきましたよ(^v^)素敵なお店でしたね~♪写真、上手に撮れてます~さすがチャコさん!私は撮影させてもらうのすら忘れてしまった・・・ガーン
↓マドンナAのとこのくぅちゃんに会ったんですね♪私はまだなの~(;_;)
Commented by suzu-kinako at 2011-01-21 21:26 x
手の込んだ白身魚のはさみ揚げ美味しそうです。
肉じゃがもいいな~
たまのお休みって色々やる事があるでしょ?
お嬢さんしっかり冷蔵庫から・・・私もやってたかもです。
そちらには素敵な雑貨屋さんが多いのね。
最近は寒くて家籠り中です。
Commented at 2011-01-21 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-22 07:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-22 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-mian at 2011-01-26 12:34
こんにちは〜*
うふふ、毎週娘さんが夕ご飯を食べに来るんですね〜
そして、冷蔵庫を物色されていくのね〜(笑)
わたしも実家が近いので、行ったりします。
冷蔵庫の中は物色しませんが、ちょこちょこお土産くれます^^
アリガタイコトデス。
白身魚、美味しそう。そして、肉じゃがも〜
小林かつよさんのレシピは何が違うのかな?
お茶のコーラ??やっぱりお味はコーラなんでしょうか?
色はお茶ですよね〜!これ、すごく不思議!!
シンプルで素敵な雑貨屋さんですね〜*
近くにこんな雑貨屋さんがあると、うれしいなあ。
おおー、にゃーちゃん、後で会いに行ってみます^^
Commented by naka0730 at 2011-01-29 17:05
☆ エマーブル さんへ
こんにちは~♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
三島は雪も降らず、最近は毎日良いお天気です。
北海道は積雪がすごそうで大変ですね。
小林かつよさん、お元気なんですかねぇ。
心配してるんですが・・・。
「肉じゃが」いろんな料理家のレシピで作ったりしてるんですが、自分流も極めなくちゃいけませんね。
大雑把で適当なので、いつもちょっと味が違ってたりして・・(笑)
エマーブルさんもお身体には気をつけてくださいね^^
Commented by naka0730 at 2011-01-29 17:08
☆ 林檎の花さんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
小林かつよさんもアップルハウスファンなんですか~?
うわぁ~気が合うなぁ。
私もアップルハウス歴ウン十年。
「アップルハウスは不滅です!」(笑)
また遊びに行きますね~♪
Commented by naka0730 at 2011-01-29 17:13
☆ pitschi7 さんへ
こんにちは~☆
お返事遅くなってごめんなさい。
またニアミス~(笑)
ほんとに行くところが似てますよね~。
soraさん、店主さんも気さくで、素敵なお店でしたね。
今度は店主さんに教えてもらったお店に
行こうと計画中ですが、最近調子がいまいちで・・
行けたらまたお知らせしますね^^
Commented by naka0730 at 2011-01-29 17:19
☆ suzu-kinako さんへ
こんにちは~♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ものすご~くお恥ずかしい料理を載せてしまいました~。
きなこママさんはお料理上手だからなぁ~。
お勉強させていただきたいです。
お休みの1日はやりたいことばかりですね。
でも、最近調子がいまいちで
健康のありがたみを痛感しています。
お休みは病院通いになりそうです。(泣)
Commented by naka0730 at 2011-01-29 17:21
☆ 2011-01-21 23:26 のカギコメさんへ
ぜひぜひよろしくお願いします。
色々すみません。
Commented by naka0730 at 2011-01-29 17:22
☆2011-01-22 07:48 のカギコメさんへ
本当に良い機会を与えてくださって
ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします^^
Commented by naka0730 at 2011-01-29 17:25
☆2011-01-22 22:57 のカギコメさんへ
私も楽しみにしています~♪
わくわく(^^)
Commented by naka0730 at 2011-01-29 17:43
☆ mi-mian さんへ
こんにちは~♪
mi-mianさんもご実家がお近くなんですね。
娘が近くにいるのは何かあったときにお互いに
助け合えるのでいいですよね。
mi-mianさんのお母様もとっても嬉しいのでは^^
小林かつよさんの肉じゃがは、牛肉めがけて調味料を入れて
コテッと煮からめ、それからじゃがいもを入れる肉じゃがです。
色々な料理家それぞれ、個性がありますよね~。
お茶のコーラ、飲んでみるとほんとにコーラなんですよ。
でもほのかにお茶の味がして・・。
あっという間に売れちゃったらしく、この前スーパーに
行ったらもうありませんでした。
また飲んでみたいなぁ。
Commented at 2011-01-31 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるこ at 2011-02-02 13:57 x
ニャーちゃんのデビュー見てきました。
おめでとうございます。
かわいい顔してますね〜 メス猫のよさをしっかり持っていて、
ほっとします。
それと二番目のお嬢様の事、、、クスッと笑ってしまいました。
お嫁に行っても夕食を食べにやってくる、、、冷蔵庫の中身が減っている、、、可愛いですね。
何でも持ってけ、、っておっしゃる主人がまたステキ!!
こういうの大好き、、
Commented by naka0730 at 2011-02-03 20:46
☆2011-01-31 18:27 のカギコメさんへ
ハイ♪よろしくお願いします。
楽しみにしていま~す。^^
Commented by naka0730 at 2011-02-03 20:53
☆はるこさんへ
ご覧いただけましたか~。嬉しいです。
ふふふ、猫ばかになっちゃってますね、しっかり。
にゃーちゃんの存在は本当になくてはならないものに
なっています。
娘、今日も来ています~。
昔の私も同じことしてましたね(笑)
by naka0730 | 2011-01-20 23:11 | 日々の暮らし | Comments(20)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧