お別れの時と発見の時

わが職場も異動の季節がやってきました。
私はまったく関係はありませんが・・・
去る人来る人さまざまで・・

今回の異動でわが職場のマドンナAさんが異動してしまいました。
まぁ店内異動なので、会いに行こうと思えば行けるんですが、
一緒に働く事ができなくなって寂しいの一言。
マドンナAさんとは共通の趣味(雑貨好き)があってすごく楽しかったのにな。
あ~あ、つまんな~い(--)
後輩社員のIさんも寂しそう。
でもまぁ、仕事ですから仕方ない。頑張らなくっちゃ!
ちょっと前になりますが、数人が集まってパートさんの送別会c0193017_12324371.jpg
さて、私はどこにいるでしょう~。(笑)
後列真ん中のウインクしてるおばさんです。(笑)


マドンナAさんは後列左端。と~っても綺麗な女性です。
あ~私もこんなに綺麗に生まれたかった・・(笑)


雑貨屋さんの話ができなくなるのがすごく寂しかったけど・・・
なんと!ムーミン好きが一人いましたよ。
それは前列にいる課長~!
私が「ムーミンフィギア」の写真を見せたら
「俺なんてムーミンのレコード持ってるよ」だって。
ムーミンのレコードって何!?(笑)
課長の机の上にはムーミンカレンダーが置いてあるし・・(笑)
課長がムーミン好きなのがせめてもの救いかな(笑)

さてさて、iphone片手にまた行ってきました~♪
今回は富士、富士宮方面。
富士にある大好きなお店「アップルハウス」のセールに
行って、その帰りに前から行ってみたかった富士宮にある
パン屋さん「GUCHIPAN」へ。
前にも行こうとしたんですが、場所がわからず行けず仕舞い。
今回は念願かなって到着~♪
c0193017_12515256.jpg
お店の外観からして可愛い!
ドアノブがパンの形になっています。


c0193017_12562040.jpg
なんだか雑貨屋さんのようなパン屋さん。

でも、しまった~!
到着したのは3時頃。
その頃はもうほとんどのパンが売れちゃってました。(--)


c0193017_1315228.jpg


c0193017_137672.jpg
パンの絵柄の手拭いやパンの時計
店内にあるもの一つ一つが可愛い♪


パンは少なくなってましたが、残っているものも
とっても美味しそう。
c0193017_13124532.jpg
数種類買ってきましたが、ほとんど食べちゃいました。
どれも美味しくてと~っても満足!

ちょっと遠いけどまた行ってみたいパン屋さんでした。



☆GUCHIPAN
 
 富士宮市万野原新田3323-18
  ストラーダ102
  ℡0544-23-8814




 私がもりもりぱくぱく美味しいパンを食べているとき
にゃーちゃんはこんな格好でぐうぐう寝ています。
c0193017_1320195.jpg
お~い!息してる~?
こんなにぎゅうーっと顔を押し付けて苦しくないのかな(笑)
Commented by aimable エマーブル at 2011-02-10 16:06 x
こんにちは~

仲良しさんの職場移動は寂しいですね
それだけに今度会える時もっと楽しくなりそうです
雑貨屋さんのようなパン屋さんもユニークで
気分まで明るくなります
私はごはんよりパンが好きなので行ってみたいなぁ~
にゃーちゃん可愛い寝姿ですね
ふとんに押しつけて安心してるのかも・・
可愛い~
Commented by mi-mian at 2011-02-10 17:09
こんにちは〜*
送別会のお写真、みなさん仲がよさそうで、
良い職場なのねーって思いました^^
おおー、課長さん、ムーミン好きだったんですね!
レコード?ねえムーミン♪ってやつかしら?
そして、またお出かけしてきたんですね〜
その行動力がいつもながらスバラシイデス!
写真だけ観て、雑貨屋さんかと思ったら、なんとパン屋さんなんですか!
びっくりです〜〜
3時で売り切れがたくさんだなんて、大人気なんですね〜
一番奥の、ハード系のパンが美味しそう☆
ふふふ、にゃーちゃんはパンは興味がないのかな?
我が家はすあまがパン好きです。
カロリーが大変なのであげませんが、油断すると食べられます、。
Commented at 2011-02-10 17:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niconicolatte at 2011-02-10 22:52
nakaさんの周りの方は素敵な方ばかりなんだろうな。
nakaさんの書く日記を読んでそう思いました。

素敵なパン屋さんですね。
雑貨屋さんと間違えそうです。
Commented by はるこ at 2011-02-11 20:02 x
写真の顔が真っ黒(瀑)なので、はっとしましたが
ユーモアを感じます。
いいお仕事の仲間たちですね。そういうのって幸せですね。
食パンの形の時計、いいですね。
うちの猫はパンが好きで食べてるとやってきます。
ちょこっとはじっこをあげます。
おぜんざいも、あんこも好きですよ。
Commented by soranitutumarete at 2011-02-13 16:28
チャコサンこんにちは。soraのjunkoです。今日はお店にお出で下さりありがとうございました。楽しいお話を沢山させて頂きました。特に珍しいモノがお好きなお話、思い出して励みにさせて頂きます。ありがとうございました。
Commented by suzu-kinako at 2011-02-13 16:34
まあまあ・・みなさんのお顔が真っ黒ね。
駄目よ、nakaさんの所塗らないで!
マドンナさんも細身で素敵な方ね。
パン柄の手ぬぐい、パン型の時計も可愛いです。
美味しそうなパンですが、私は最近ちょっとハードなパンを焼いています。
にゃーちゃん苦しくないの?
Commented by naka0730 at 2011-02-13 17:45
☆エマーブルさんへ
こんにちは~♪
職場の異動は仕方がないことですが、
寂しいですよね。
Aさんも慣れるまでは大変らしいです。(--)
このパン屋さん、可愛いでしょ?
可愛いだけじゃなくパンも美味しかったです^^
近くにないことが残念。
でも近くにあったらいつも行っちゃって
どんどん太りそう。たまに行くのが良いみたいですね^^
Commented by naka0730 at 2011-02-13 17:55
☆mi-mianさんへ
こんにちは~♪
課長がムーミン好き。面白いでしょ?
私と同じ世代なので、ムーミンが最初に
放送された頃のファンみたいですね~。
ふふふ、今度は迷わず行けちゃいました^^
すあまちゃん、パン食べるんですね~^^
うちはおかかしか興味がないみたいです。
Commented by naka0730 at 2011-02-13 17:58
☆2011-02-10 17:10 のカギコメさんへ
ご協力ありがとうございました。
私もすごく楽しみです^^
私、文章書くのが下手なので、もう一回
やり直したいくらい(笑)
Commented by naka0730 at 2011-02-13 18:04
☆nicoさんへ
こんにちは~♪
こんな私と仲良くしてくれている職場仲間や
友達にはいつも感謝しています。
性格的に平和主義。
職場内のいざこざは勘弁して~って感じです。
うちの職場にも色々あるんですよ~(--)
パン屋さん、かわいいでしょ?
近くにあったら毎日行っちゃうな^^
Commented by naka0730 at 2011-02-13 18:23
☆はるこさんへ
こんにちは~♪
職場は仲良くが一番。でも色々あるのが
職場。平和に仕事ができると
ストレスたまらないんですけどね。
可愛いパン屋さん。
パン時計、ユニークですよね^^
はるこさんちの猫ちゃんはパンがお好きなんですね^^
ぜんざいやあんこも?
うわぁ~びっくりです。
Commented by naka0730 at 2011-02-13 18:28
☆soraのjunkoさんへ
こんにちは~^^
先ほどはお邪魔しました♪
ミモザのリース、早速飾ってみました。
ほんとに可愛いですね~。とっても気に入りました~♪
いつもお店に行くと楽しくお喋りをさせていただいて
ストレス発散させていただいています。
ほんとに嬉しいです^^
またお邪魔しますね~。
Commented by naka0730 at 2011-02-13 18:35
☆ suzu-kinako さんへ
こんにちは~♪
ふふふ、見たらびっくりされちゃいますから~(笑)
マドンナAさんはスマートなんです。
私はおデブなのでお恥ずかしいですよ。
そうですよね~、きなこさんはパン屋さんのように
パン作りが上手。羨ましいです~。
私も前にシナモンロールを作ったことがありますが
とても見せられないものになっちゃいました。
自分で作るのはあきらめてます(笑)
Commented by 林檎の花 at 2011-02-15 14:12 x
こんにちは~^^先日はご来店ありがとうございました!
久しぶりのご対面(笑)お変わりなくいつもの元気笑顔に嬉しくなりましたよ^^
「GUCHIPAN」さん 辿り着いたんですね~!よかった^^
Commented by naka0730 at 2011-02-20 22:31
☆ 林檎の花さんへ
こんにちは~☆
お返事遅くなってごめんなさい。
先日はお邪魔しました~。 林檎の花さんも
お元気そうでとっても嬉しくなりました^^
はい!GUCHIPANさん、行ってきましたよ♪
とっても美味しいパンばかりでした~。
食べすぎちゃいました(笑)
by naka0730 | 2011-02-10 13:24 | 日々の暮らし | Comments(16)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧