素敵な場所へ

三島の雑貨屋さん「sora」さんから素敵な方のもとへ
旅立っていったアンティークの聖書。

ふふふ、見つけちゃいました♪

それは・・・・
c0193017_19245019.jpg


c0193017_1927592.jpg
weekend booksさんのもとで素敵に保管されていました。
小さくて可愛らしい聖書
どのくらい前の聖書なんでしょう。
それほど痛んでいるわけでもなくて・・・
大切に読まれていたんでしょうね。
ここでこの聖書を見ることができて
本当に幸せ。


weekend booksさんの店内に
興味深いものが増えていました。
ご主人のコレクションだと言う素敵なもの。
c0193017_19384035.jpg
わわわ!

なつかしい~!

2週間の貸し出しもしているそうです。


c0193017_1942287.jpg
これ、すべてレコードなんですよ。
こんなレコード見たことなかったです。

これはきっと「お宝鑑定団」で高値がつくのでは?

すごいものを見せていただきました♪

weekend booksさんに来るといつもいろんな素敵なものがあって、
お邪魔するのがとっても楽しみ♪


お邪魔するのが楽しみなお店。
「sora」さんもその一つ。
今日はあるものがほしくて行ってきました。
それはこれ・・
c0193017_1950727.jpg
ミモザのリースです。

ミモザ。大好きなんです♪

ミモザのリースが部屋にあるだけで癒されます。
大切に大切にしなくっちゃ♪
Commented by weekendbooks at 2011-02-14 00:32
小さな聖書、見つけてくださってありがとうございます。
夫の音楽図書館まで紹介していただいてうれしいです♪
「お宝探偵団」、出しちゃおうかな~笑
ミモザのリース、きれいですね。
ほっとするような優しい雰囲気です。
Commented by harukob1 at 2011-02-14 03:08
ミモザ私も大好きです。
でも、リースは始めてみます。いいですね〜
ちいさな聖書も、変わったレコードも、、
おもしろいものを見つけるのがうまいですね!!
Commented by eaterior at 2011-02-14 14:30
こんにちは♪

小さな聖書・・・見ているだけで和みますね^-^
naka0730さんのお勧めのお店はどこも素敵♪
普段なら静岡方面と気づいただけで見るのも諦めるのですが、
最近は雑誌で静岡の雑貨屋さんを見つけると
真剣に読んでいます♪
Commented by aimable エマーブル at 2011-02-14 21:46 x
こんばんは

可愛い聖書、素敵なキャニスターに
保管されデイスプレィになってますね
また珍しいレコードにビックリです
プリンス懐かしいです 右横はマドンナかしら
ミモザのリースに癒され良かったですね
Commented by suzu-kinako at 2011-02-15 09:07 x
毎回素敵な雑貨屋さんを紹介して頂き私もお店の中に居るような気分になりますよ。
懐かしいレコード・・・・ザ・ビーチボーイズ、サイモンとガーファンクル、ビートルズ、ざ・ウオーカーブラザーズetc、私も年を感じます(;_;)
↓の珍しいレコード、実際聴けるの?
ミモザと言えばミモザサラダ、春は伊豆方面に行くとミモザがいっぱい咲いてますよね。
Commented by mi-mian at 2011-02-15 15:53
こんにちは〜*
ちいさな聖書、愛らしいです〜
こうやってディスプレイされていると、さらに愛らしい。
壁のレコードの形、面白いですねーー!はじめて見ました。
みもざのリース、真ん中のベルがかわいい^^
春を感じるリースですね〜*
Commented by maqui-cafe at 2011-02-18 17:38
こんばんはー
 ちょこっとお久し振りでしたー
↑のお店、楽しそうですね!
わたし、古本屋さんが大好きで、それに、年に数回、沼津に行くので
今度寄ってみたいと思います!
聖書もとても素敵!
わたしも、時々お祈りの時に手にとっていますが、こんな風に
ガラスに入っていると、また違った愛らしさがあります。
そしてミモザの季節、わたしも家のミモザでリースを・・・・と思っていたら
近くにリースの土台が売ってなくて、まだやってないんですー
いい香り、しますよね~
nakaさんのお家の中、春ですね~^^
Commented by naka0730 at 2011-02-20 21:42
☆ weekendbooks さんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさい~。
この間はお邪魔しました。
ご主人の音楽図書館からお借りした
ウォーカーブラザーズとシュガーベイブ、会社の通勤時に
毎日聞いています。いいなぁ~♪
山下達郎の声、若いですね~^^
次々お借りしたくなっちゃいました。
またお邪魔させていただきます♪
Commented by naka0730 at 2011-02-20 21:52
☆はるこさんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。
ミモザのリース、可愛いですよね。
姉の誕生日プレゼントにしようかなと思い、今日sora
さんに行ったらもう売り切れてました。
ミモザの黄色は元気をくれそうな色だし
春らしくて人気なんでしょうね。
Commented by naka0730 at 2011-02-20 21:57
☆ eaterior さんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。
最近三島にもいろんなお店が少しずつ
増えてきたように思います。
嬉しい事です^^
eaterior さん沼津方面にもぜひ
遊びに来てくださいね^^
Commented by naka0730 at 2011-02-20 22:05
☆エマーブルさんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。
可愛い聖書ですよね。ビンの中に可愛らしく
保管してあって嬉しくなりました^^
weekend booksさんに来ると、いろんな
面白いものがあるので楽しいんですよ^^
Commented by naka0730 at 2011-02-20 22:09
☆ suzu-kinako さんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。
ね~^^懐かしいですよね~。
昔よく聞いていたものばかりで・・・。
貸し出しをしていただけるので
喜んでいます^^
珍しいレコード、ちゃんと聴けるものらしいですよ。^^
聞いてみたくなりますね。
Commented by naka0730 at 2011-02-20 22:15
☆ mi-mian さんへ
こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。
ほんとにね~大切に保管されてるって感じで
嬉しくなりました^^
こんなに小さな聖書。一番最初はどなたが読んでいたのかな。
レコード、私もこんなレコードがあるのかってびっくりしちゃいました。デザインもいいですよね。
ちゃんと聞けるって言うのがすごい!
ミモザのリースで我が家も少し春らしくなって
うきうきしてきました^^
Commented by naka0730 at 2011-02-20 22:26
☆ maqui-cafe さんへ
こんにちは~♪
沼津には年に数回来られるんですね~^^
今度来られるときはぜひ寄ってみてください。
とっても素敵なお店です^^
店主さんもとっても優しくて素敵な方ですよ。^^
maqui-cafe さんも聖書お持ちなんですね^^
私も持っているんですが、ごく普通の聖書。
こんな可愛らしい聖書ははじめてみました。
Commented by soranitutumarete at 2011-02-22 01:09
チャコさんこんばんは。
聖書のお写真拝見しました。素敵です(#^.^#)
私はこのガラスの入れ物が気に入っちゃいました^^;
好きなモノを閉じ込めるの好きなんです。
ガラスの入れ物は良く見えるし、
その時代の空気まで閉じ込めて大切にしたい感じですね!
リースは少し入っては直ぐに出て行きます。
喜んで飾って頂けてとても嬉しいです。
ありがとうございました。



Commented by naka0730 at 2011-02-26 23:13
☆soraさんへ
こんにちは~♪
聖書、素敵なところに入ってましたね。
weekend booksさんはさすがですね。
本当に大切にされてる感じで嬉しくなりました。
ミモザのリース、我が家の癒しになってます。
とっても素敵です♪
こちらこそありがとうございました^^
by naka0730 | 2011-02-13 19:56 | 日々の暮らし | Comments(16)

毎日のたわいもないお話


by チャコ
プロフィールを見る
画像一覧